まさか!大維志がビール!?(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/まさか!大維志がビール!?(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/まさか!大維志がビール!?(;^_^A 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/まさか!大維志がビール!?(;^_^A 画像3
なんてね!!(^_-)

大維志が美味しそうに飲み干したジョッキの中身は?\(^o^)/

スーパーのお菓子売り場にあったクレヨンしんちゃんの「なまいき!ドリンク2」と言うもの・・・

水に粉を入れるだけで泡がブクブクと出て来てまるでビールみたいだよね?

味はコーラのようなジンジャーエールのような感じと大維志は言ってたけど普通のコーラは炭酸強くてまだ飲めないのに・・・グミやガムやキャンディで味を知ってるんだね!

しかし、大人の真似をしたがる子供の心理をよくつかんでるお菓子だよね?

あっぱれ!お菓子産業だわ。(*^^*)

今日は天気が良くて外で遊べて良かった!!
(^_^)v

大維志は今週いっぱいで夏休みに入ります!
インターナショナルスクールは早いよね・・・

でも来週から参加者だけはサマースクールが始まるから、本当の夏休みは7月半ばからですね・・・(*^_ ’)

子供が夏休みに入ると親はちょっと大変ですね!!(^o^;)

皆さんは夏休みは何処かにお出掛けしますか?

私もいくつか計画してますが私の仕事の兼ね合いを見て決めようと思います。

キノピー?

彼は仕事をだから私達だけで行って下さい。・・・と言われましたからそうさせて貰います。(笑)

彼は仕事で色々な所へ行くからお金を使って旅行に行くなんて事はあまり考えないのかも知れませんね!!

仕事をしないとストレスになるのかも!(笑)
体を大事に、遣り甲斐のある事を見付けて元気に楽しんでくれたらいいと思ってます・・・たまに大維志を構ってくれれば尚更、いいでしょう。(^_^)

私も頑張る時は頑張って遊びも楽しみたいです!

 
  • コメント(全68件)
  • まん太ぁ〜(イベお疲れさまでしたっ☆ミ) 
    6/12 00:59

    ジョッキが用意されていて
    コニコしまし
    子供ちゃんは
    なり楽しかったんではと思いまし


    ジャガーさん
    しいですねぇ

  • ☆りこ☆彡 
    6/12 01:03

    あ〜夏休みが来ますね〜(*^_^*)
    大変ですけど…がんばりますヾ(=^▽^=)ノお疲れさまです(^-^)
  • さやか(今月末で退会しますm(_ _)m) 
    6/12 01:07

    泡が多いけど、大維志君嬉しそう


  • NAMIJI 
    6/12 01:07

    ジャガーさん
    お元気ですか

    今日、
    実は子供が明日ブールで、水着と、たをる、ブールカード、そこまで順調だったんです
    、ブールの帽子が見つけられなくて11時まで見つけられなくて大変でし

    でも1歳の子供が満開の笑顔でこう言ったんで


    うま〜!うま〜!だごーーって


    もう 可愛くて可愛くて仕方がなっかったな

  • さな 
    6/12 01:11

    楽しそうです

    私も子育てやり直したい気持ちになりました

    上は22歳。下は反抗期真っ只中の14歳。懐かしいな
    あの頃
    と…ジャガーさんのブログで癒され、その日の活力に読ませて頂いてます

    応援してます

  • £ 
    6/12 01:14

    なまいき!ドリンク2
    ーラのようなジンジャーエールのような味。アハハハ

  • ミャーコ* 
    6/12 01:30

    よく出来た飲み物
    すな〜(*^o^*)
  • ☆みっちょん☆ 
    6/12 01:48

    たいしくん可愛い
    きくなりましたよね
    男前だぁー

  • きくどん 
    6/12 02:12

    我が家の息子
    子供用のビールを旦那がお風呂上がりに冷えたジョッキーで飲むので、真似して飲んでます

    子供って大人のまねしたがりますよね
    豆をつまみに
    まるでオヤジが2人いるみたい

  • つか 
    6/12 02:39

    可愛い
    マさん子育て頑張っ

  • 親交宗教『華麗宗』/迷エル羊ヲ惑ワソウ 
    6/12 02:43

    いっそ、ノンアルコール・ビールを飲ませてやってはどうですか?


    今から40年前の事
    時代に早すぎるほど早いノンアルコール・ビールがありまし
    サッポロビールが出していた『オーライト』
    私が父親のビールを飲みたがっているのを見て、わざわざ父は買って来ました。

    無論、子供にはマズい飲み物でしたけどね〜(≧∇≦)


    ビールみたいな子供向け


    ある意味羨ましいぞ!!
  • ママドンナ【BIL】 
    6/12 03:39

    冷水を注ぐと、スモークかかった感じのジョッキ風コップに黄色い色がつき、ふちは泡っぽく見えて、まる
    が入っているみたい
    いうカップが遊べる本屋で売ってました

  • フジマル『いいね×』ただいま。坂野アナ応援中 
    6/12 03:47

    初めて見ましたが、最近の子供のお菓子は、大人もびっくりというものが本当に多いですね


    最初の写真は本物に見えましたよ

  • ☆ユリ★ジェシカ☆ 
    6/12 04:03

    今はこどもビールっていうアップル味の炭酸があるくらいだから面白いですよね。私も父のビールを子供のころ泡だけ〜って飲んだら苦くてまずかったって記憶がありますよ(笑)
  • あや 
    6/12 04:27

    夏休みの 思い出 たくさん作ってくださいね

  • どん 
    6/12 05:33

    いい飲みっぷりです
    こりゃ将来が楽しみだぁ

  • うさぎちゃん 
    6/12 05:38

    良いね! 買いたいよ!
    末っ子もコーラ飲むよ
  • あや 
    6/12 05:46

    大維志くんにとっては遊びも楽しめるお母さんでよかったです(*^_^*)それでもやっぱり家族三人で行くのが大維志くんにとっては…とは思いますが、それだけが触れ合いではないので、家でたまに、でも、ちゃんと触れ合えてたら良いのかな?良いですよね。きっと…(*^_^*)
    家族のスタイルはそれぞれだし、子供が家庭の中で笑顔で元気いっぱい。もちろん外でも。それが一番です。木下先生は優しいから大維志くんにとっても今は父親が家にいるだけでも嬉しい時間なのではないでしょうか?
    それにしてももう夏休みですか?早すぎてびっくりが先に来ました。てもう気がつけば6月も半ばですね。家の娘は7月20日〜なので、毎年恒例で旦那の盆休み利用して九州の実家に里帰りです。交通費大変なので今年から車で帰ることに…。年に一回は無理しても帰って顔みせないと。他は大きな予定はないです。お金出せないし…
    場に日帰りくらいはするかも?
  • ユジン(o^^o)  
    6/12 05:48

    美味しそうに

    飲んでますね

    夏休みもすぐそこですね


    楽しいサマーライフをお過ごし下さい

  • ヤエピー 
    6/12 06:02

    おはようございます
    当に良いですねぇ〜

  • *RYO* 
    6/12 06:17

    我が家にも同じコップが…
    鬼太郎のもあります


    次に飲むのは「こどものビール
    かな

  • ^ ^ 
    6/12 06:32

    ビンに入った子供ビールは飲んだ事あります(笑)大人気分を味わえて嬉しかったです

  • あや 
    6/12 06:39

    あっ、忘れてました
    かしの粉ジュース。私が子供の頃もありましたよ。コーラとか…因みに内の五才の娘はコーラも飲めるようになってます。それまではオレンジやカルピス。コーラはまだがぶ飲みは出来ませんが、チビチビとたまーにですが飲みたがります。小学生とかなってきて、外で炭酸ジュースとか出される機会がでてくるかもしれないので、その時に飲めないでは困るから味見くらいでも飲めるように(食べ物も同様)そしたらその内自然と飲める時が来るから。と。でも無理はさせていません。内の娘は食べれないもの、まだ食べたことのないものでも味見程度には何でも口にし、特に食べたことのないものは味見をしたがります。口にして無理だったら「やっぱり無理」とか「食べて見たら無理だった」と言って出します。けして強制はさせてません。
    一口でも口に出来たならその内自然と食べれるようになる時が来るからほっといても大丈夫。て安心してます。それでも全く食べれない。では困るので、味見程度に…それで無理でも味見出来ただけ凄いことなのでそれ以上食べても食べなくても何も言いません。褒めてあげています。 つづく…
  • あや 
    6/12 06:41

    つづき
    娘は食べれないものでも自ら頑張ってみようとするのでそこだけは凄いなー。偉いなー。と思います
    幼稚園のお弁当でも具合悪いとか特別な理由がない限りお残しは禁止されてるんですが、私がお弁当に入れているものでたまに家でも同じものを食べた時「○○ちゃん(娘の名前)これいつもお弁当に入ってるけど本当は食べれないんだー。余り好きじゃないんだよねー。でも幼稚園では残したらいけないから○○ちゃん頑張って食べてるんたよ」て…もうずっと前からたまによく入れてたおかず。何で今頃言うの?もっと早く行ってよ。て思います。
    梅干しは普通に大好きだし、父親が良く食べてる『塩辛』も友達が味見したのを聞いて娘もしたがり味見だけさせたら毎回食べたがるので「辛いのを小さい子が沢山食べたら頭の中の機会が壊れちゃうから…」て味見の経験以外は止めさせています
  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    6/12 07:02

    そういえば、こどものびいるっていう栄養ドリンク風の飲み物があったな…。
    今でも、売っているんだろか。
  • み〜ちゃん 
    6/12 07:16

    夏休み
    いです
    夏休みの計画は最近になっと言ってるのは、北海道に行きたいと行ってます2歳の息子を旭山動物園に連れて行きたいなぁと考えてま
    ジャガーさんもたいしくんと楽しい思い出作ってくださいね
    ピー先生も行けたら一番なのですがね

  • ひーちゃん 
    6/12 08:09

    たいしくん可愛い
  • ★ジャニ子§(ジャニヲタです)ヰΘ 
    6/12 08:22

    おはようございますww
  • かな 
    6/12 08:26

    子供はこうゆうの好きですよね

    かわいいです

  • ミヅキング☆ 
    6/12 08:46

    ジャガーさん初めまして


    お初のコメントです


    本当に
    たいですね


    うちの娘は6才の1年生なのに炭酸系は全く飲めませ


    乳酸菌系のマミーやスポロンにヤクルトジョアが大好きです


    夏休みの宿題って、どんだけ持って帰って来るんやろ
    今から少し心配してます



  • マイスター 
    6/12 08:53

    おはようございます

    今日は、朝か
    が降ってます


    本物のビールみたいですね
    ども達、喜びそう
    度、
    買ってみようかな

    夏休み
    いですが、頑張りましょうねっ

  • やっぴょん☆ 
    6/12 08:59

    お味は?美味しいのかな?

    子ども

    次女が、保育所の頃 自分で作ったお皿に園の畑でとれた野菜でスパゲティ作り子ども
    で乾杯したい。と話したら マダムの園長先生に 子どもが、お酒はダメよ〜
    言われ説明したみたい。

    許可もらい楽しい時間過ごしたみたい。 写真見るとみんなほんのり赤い


    気は心? 大人の気分満喫でした


  • マリンズ 
    6/12 09:16

    ジャガーさん♪お疲れ様です!
  • シェリ♪(放置) 
    6/12 09:16

    あー解ります
    ってあげたコトがぁ





    お味の方が気になります?(笑)
  • EMINEM 
    6/12 09:54

    おはようございます

    本物のビールみたいですね

  • チョコ麟 
    6/12 09:58

    おはようございます

    今はいろんなお菓子系あって、びっくりしちゃいます
    の子はあんまり珍しいものとか、グミとか好きでなかったですね
    のジュースもあんまり飲まなかったし
    は駄菓子やさんとか行くとワクワクしちゃいま

  • ちゃん★lucky☆ 
    6/12 10:04

    わービールみたい!スーパーにも売ってますか


    年中の息子も炭酸全くダメですが、飲ませてみたいで




    私も頑張った分、いっぱい遊びたい派です。


    夏休みは九州の実家で海を満喫する予定です


    幼稚園で宿題が出るので持参しま

  • ☆SHIZUKA☆ 
    6/12 10:31


    (^-^)
    (笑)あれやこれやと
    企業(お菓子)も考えるもんだね

    それにしても
    大維志くんの
    みっぷりは
    Nice
    Shot
    だね


    目が
    ろ酔い
    減に見える
    (*´∀`*)♪

  • なかまる 
    6/12 10:40

    可愛いです

    大人になった気分かな♪
    私もワイングラスでブドウジュース飲んだり、タバコの形の御菓子食べたり〜今も昔も変わりません

    楽しい夏休み過ごして下さ
    旦那さんも一緒ならなお楽しいでしょうね!!今しか味わえないことも有りますもんね♪
    夏休み頑張って下さいね

  • ミャーコ* 
    6/12 11:25

    シュワ◆(⌒q⌒)☆
  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/12 11:45

    こんにちは

    こっちは朝は降ってなかったけど、雨降ってきました

    梅雨ですね
    部屋が洗濯物だらけになりまし

    今のお菓子は大人でもワクワクするものが一杯ありますねo(^o^)o 私は子供が居ないけど、居るフリでたまに買って楽しんでます

  • あい 
    6/12 11:47

    にゃん




  • ニャンコ先生 
    6/12 11:52

    こどもびーる なんてのもあるよね(゚∀゚)
  • まち 
    6/12 11:58

    子供ビール売ってますよ

    子供専用のビールなのでアルコール入っていません
    味とかは知らないんですがかなりハヤっていますよ

  • 魅美 
    6/12 19:00

    すごい泡ですね(^_^;)泡しかないみたい☆泡風呂思い出します。
  • ゚*☆ゆうは☆*゚ 
    6/12 19:31

    こんばんは


    知らなかったです…
    おもしろいですね
    (*´∇`*)

    飲んでみたい!!
  • まい 
    6/12 23:13

    うちの娘は、炭酸飲料は小学校に入ってから飲めるようになりまし
    泡を見て、

    「ビールみた
    乾杯〜
    って、旦那と晩酌の練習?してま
    本当に、子供って大人がする事、よく見ていますね

  • ゆう 
    6/13 00:19

    うん、凄いですねイオンに行った時に見て、あれば子供に買ってあげようかな?
  • あこ 
    6/13 00:46

    あたひは夏休み何時も親が働いていて忙しくほったらかしにされて
    だからほとんどイベントが無く毎日ラジオ体操
    校プールで過ごし同じ境遇の友達と友情を深める季節だった
    なおさら親が無理してなんかイベントしてくれたのは何時までも心に残ってるわ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/13 12:30

    タバコみたいなお菓子で遊びながら食べて居ました。
    子供は大人の真似がしたいのね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)