快晴だ!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/快晴だ!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/快晴だ!(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/快晴だ!(*^^*) 画像3
今日は気持ちのいい晴天に気持ちも晴々です!!(^_^)v

大維志もお天気の日は幼稚園の帰りに公園に寄れるからウキウキで幼稚園に向かいました! \(^o^)/

昨日もね・・・
雨上がりは泥まみれになるから帰ろうって言ったのに・・・言うこと聞かず!(-.-)

案の定、靴は泥々で・・・(^o^;)

靴を洗うはめになった!(-_-;)

帰ってから「イモリをさわったよ!!」だって・・・(;^_^A

勘弁してくれー!

公園も裏に行ったり木に登ったり柵の向こうとかね!

やったらダメな事からやるんだよね・・・

同級生のママに聞いたらやっぱり同じようです。(><)

男の子だから多少は大目にに見ますけど!
(^_-)

ファミリー達も良い一日を!!

 
  • コメント(全47件)
  • ☆りこ☆彡 
    6/7 14:16

    子育て、愛情たっぷりで頑張りましょう(^.^)b
  • あいこ 
    6/7 14:18

    うちの息子も幼稚園帰りに晴れていれば必ずひと遊びしてきます。

    靴も、靴下もドロドロでいくら下洗いして、濯いでも砂が出てきま


    元気な証拠だと本人が言ってます

  • (翔´∇`哲☆隆) 
    6/7 14:18


    私の住んでいる所は雨です。そして今日はテストでし
    明日もテストです
    張りま



  • ゆみな 
    6/7 14:24

    元気がなによ
    たくましくそして思いやりのある子にきっと大維志
    なりますね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/7 14:25

    こんにちは

    本当にイイお天気で気持ちイイですね
    (^^)
    たいし君は体力が有り余ってるんでしょうね(* ̄O ̄)ノ
    私は、男の子は元気が一番
    (人に迷惑をかけなければ…)だと思ってま

    靴が泥まみれは梅雨時期は困るね(なかなか乾かないから
    )
    それから男の子って何で虫とかは虫類好きなんだろぅ(>_<)
    まだ持って帰るって言わないだけマシだよ〜

    甥っ子の服のポケットからセミの殻が一杯出てきた時は鳥肌でし
    姉が洗濯前にポケット触るの怖いって言ってたの思いだしました

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    6/7 14:31

    こんにちは(^-^*)
    うちの5歳の息子もf^_^;
    全く同じです(笑)
    虫に興味津々

    ダンゴムシとかクモな
    幼稚園でお友達と触ってるようで


  • つくし 
    6/7 14:32

    朝から天気
    良いと気持ち良いよ

    事も早いとこやらないと もう子供が帰って来る時間になっちゃうからね

    泥汚れ
    洗ってもハイターつけても 余りきれいにならなかったさ

    子供と一緒にいれる時間は大切な時間だよね

  • すぱんく また、会いましょう。 
    6/7 14:38

    そうそう 男の子だもん!

    家の中に持ってこないようにしましょ
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    6/7 14:45

    こんにちは。

    ジャガーさんも四十周年向けて無理せず頑張ってくださいませ!
    出来れば地上波で試合を深夜にでも観たいです
  • ヨーコ() 
    6/7 14:53

    こんにちは

    こどもは元気が一番

    わが家は女の子なのに毎日近所の男の子友達と砂遊びに夢中

    カワイイ服も砂まみ

    でも、病気でぐったりしてる我が子をみるより元気に外で遊んでる子を見てる方が断然いいよ

  • 路是鈴♀ 
    6/7 15:42

    いつも日記に元気な息子さんの姿を見て大きくなったなぁ〜と感じています。
    わんぱく盛りは今のうちだけですよ。(多分)面倒みる期間が済むまでは多目に見てあげましょう。頑張れ!ジャガーさん、ファイト

  • たくプリン 
    6/7 15:44

    懐かしいです


    ズボンの裾やポケットから、砂がザーッっと流れてきたり、着替えに持たせた服も毎日全て汚してきたり

    子供は何でも経験が大事!洗濯が大変なのは、大人の都合ですから


    元気で、お腹すいたーって帰ってくる我が子を見ると、嬉しくなります

  • ゆぅ 
    6/7 15:50

    たいしくんのひょうきん振りは、どちらに似たのでしょうか
     GREEを開くと、真っ先にジャガーさんの日記を見ます

  • 小吉 
    6/7 15:53

    ほんと男の子らしいですね

    梅雨時は洗濯が大変ですが、健康的な証拠だし…年頃になると会話もなくなるの
    今を楽しんで下さい
    うちはサッカー少年だったので洗濯機フル稼動でした
    でも嬉しかっ

  • のん 
    6/7 16:24

    好奇心旺盛ですねぇ

    我が家の娘も未だにそうですよ゚。(p>∧<q)。゚゚でも洗うの大変ですが、洗いながら何して遊んだのかを思うだけで、ニコニコしちゃってます(≧▼≦)

    子どもは元気が一番

  • ちゃん★lucky☆ 
    6/7 16:28

    うちも大維志くんに一つ下の男の子。

    靴で水たまりにジャンプして入ったり、ヤンチャ極まりないです

    おまけによく転ぶし、ズボンの膝部分に穴が開いてるのも多く、勿体ないから縫ってみたり、格好いいワッペンを付けてみたりして履かせてます。


    でも元気に過ごしてるのが一番!
    心の中では、靴がー服がー汚れる
    と思いますが

  • はばたん 
    6/7 16:30

    うちの子も小さい頃は、ダメな事をしたりしてしまう事はありましたよ

    でも、元気いっぱいでいいと思う

    元気がなかったら何処が悪いかな
    心配しなくてはならないし


  • ぺーちゃま 
    6/7 16:30

    懐かしい光景の写メです

    子供達が育つと…他の人がうらやましく感じます

  • あい 
    6/7 17:45

    にゃん




  • れお 
    6/7 17:59

    好奇心おおせいな、たいし君 将来は、大物にママは、タイヘンですね。


  • ‡みーくん‡♪ 
    6/7 18:09

    うちも…今日靴洗いましたよ〜本当子供って危ない事好きですよね〜見ていてハラハラしますが…成長を感じます(~▽~@)♪♪♪
  • うさぎちゃん 
    6/7 18:20

    田舎だが…子供達は皮膚弱いから
    控え目にしてます。今も部活が虫に刺されて
    び火に

  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    6/7 18:25

    大維志くんは、今日も、元気遊んで帰って来たのかな

  • みゆ 
    6/7 18:28

    男の子だもん
    はり水溜まりとか好きだよ
    の娘は傘で遊んでた

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    6/7 18:32

    怖い物知らずのジャガーさんかと思いきや、苦手な物あるんですね
    イモリのお腹は赤い色をしていて毒々しい色ですよ

  • 太陽♪メールが送れないよ…ごめんなさい 
    6/7 18:36

    すこしまえまでうちの娘(五歳)はジージー怖いといってたのに
    先日砂場で遊んでいたらダンゴムシ…おもいっきりさわってました
    雨のひは長靴までびっちょり…
    行動見て男の子と間違えられます
  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    6/7 19:00


    スゴイな

    イモリ…未だ本物見たことありません


    色々な発見あって楽しそうですね

  • やま 
    6/7 20:19

    靴の汚れはたっぷり遊んだ証拠(^-^)v汚れを気にするほうが心配(..)
    うちは田舎だから保育園で木登りさせるし桑の実を食べたりしてきます。散歩中に蜂がくると子供はしゃがみ、先生は自分が蜂に狙われるようにして歩いてくれてますよ。
    うちの子はカナヘビ(とかげ)を捕まえてきて毎朝、エサの虫を捕まえて食べさせ、ザリガニにはミミズを食べさせてますよ(^_^)
  • スティッチ 
    6/7 20:21

    可愛いですね

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    6/7 20:36

    男の子は、それくらいであって欲しいですね(^_^;)
    我が家の息子

    あまりそんなとこない子供だったから

    もっとワンパクでいて欲しかったです(^_^;)
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    6/7 20:42


    男だからね

    虫や 強いものには
    頑張って欲しいね

    自分のためだから



  • よことも 
    6/7 21:02

    わんぱくです
    れでこそ男の

  • マリンズ 
    6/7 21:07

    お疲れ様ですジャガーさん
  • ちょこちょこ 
    6/7 21:10

    お疲れさま(^-^)/やんちゃでいいぞお。喜ばしい。
  • (・∀・;) 
    6/7 22:46

    お疲れ様です(^-^)/
    頑張って下さい♪(。・_・。)
  • 李菜 
    6/7 22:50

    今日はハニハニやぁ( *・ω・)
  • あや 
    6/7 23:02

    娘が通う幼稚園はカトリックということもあるのか?全体的に男の子もおとなしく?わんぱくとまでは行かないので何か動きが物足りない感じです。木に登るような子もいなければ塀を乗り越える子もいなくて、もっとわんぱくであってほしいのですが…
    決められた中で自由に大きな羽目も外さず走り回って遊んでます。
    誰かがルールを守っていないと他の子供達からのバッシングがすごいですから。
    クラスの先生によっても子供達の性格、雰囲気は違っていて、良く活発に動きわんぱくに育つクラスもあるんですよ。そのクラスの先生は明るくてノリがよく子供達も先生に引っ張られて良く育ってるんですよね。(ベテラン先生) 娘の先生は真面目一筋。まだ20代と若く結婚もされてなくてとにかく今はまだ必死に保育に取り組んでるって感じで…これからまだ少しは先生として成長されるかな?
    イマイチ子供達を引っ張る力が足りない?もっとどんどん引っ張って良い意味でハチャメチャにして欲しい
    でもこの東京という都会の中で外の自由遊びを中心に保育がなされ、終園後も夕方まで園庭開放で自由に遊ばせてもらえて、園児の人数も少ないので一人一人子供達も良く見てもらえて有り難く思ってます。
    大維志君のわんぱく羨ましい。
  • サナ 
    6/7 23:15

    男のこらしく男前なって
    来てますね❓
  • サナ 
    6/7 23:23

    日写メ楽しみにしてます

  • ∞kids∞ 
    6/7 23:36

    男の子は先生がダメって言うことやらないと ダメ男になる
  • ミャーコ* 
    6/7 23:39

    真ん中、スペシャルショットでっす(*^▽^*)
  • かなちょす☆! 
    6/7 23:55

    初めてのコメントで

    大維志くん、すごくかわいいですヽ(≧▽≦)/
    これからも応援してます

  • 青空 (毎日出没予定) 
    6/8 00:10

    泥汚れは元気な証拠ですよ

    ジャガーさんイモリが苦手なんですね〜
    乙女で



    うちの主人は虫が苦手なヘタレで
    毎回くもやゴキで大騒ぎ
    男女逆だったらよかったねと話すくらいです
    それよりかは
    虫などいろんなものから守ってくれる男の人がいーなーと思います
  • きくどん 
    6/8 00:11

    たいしkun
    男の子らしい顔立ちになりましたねぇ〜私も旦那や娘達に、しつけが甘いと注意されてます
    をあけて出来た息子なのでついつい…
    ジャガーさん 頑張りましょう

  • チェリー 
    6/8 00:12

    うちの息子はこの時期から夏にかけては毎年、とかげやヤモリをとっつかまえてきては飼ってます

    私も最初は気持ちが悪かったけど、意外とヤモリの目ってかわいいんです


    ジャガーさんもたいし君と一緒にイモリとの時間を楽しまれたらよかったのに〜

  • オレンジやろう 
    6/9 04:41

    わかるな その年ごろ男のはそをなもんだよな 懐かしいよ
  • ☆*あゅ*☆ 
    6/9 10:04

    たいしクン
    可愛い

    子育て 真っ最中の
    ジャガーサンが羨ましいデス
    大変でしょうが‥
    がんばって下さいね(^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)