数十年振りに恩師とクラスメートと再会。

  • ジャガー横田 公式ブログ/数十年振りに恩師とクラスメートと再会。 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/数十年振りに恩師とクラスメートと再会。 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/数十年振りに恩師とクラスメートと再会。 画像3
先週の土曜日に中学時代の恩師を交えてのクラス会がありました! (*^^*)

中学時代の担任の先生も80歳になられたそうです・・・

お元気で・・・と言いたいのですが現在は闘病中と聞いています。

しかし、先生はお強いです・・・35年も前の一生徒をしっかりと覚えて頂けてるんです!
闘病してるとは思えないくらいに食欲もありましたし、覇気のある受け答えには教え子・・・敗北!(..)

クラスメート達も皆、元気で変わらない性格変わった見た目(笑)と人柄に安堵と・・
改めて下町育ちの暖かさに喜びを感じました。

、本当に50歳にもなれば山あり谷あり・・・皆が色々な経験をし今を一生懸命に行くて来たんですよね。

辛い過去を話す訳でも無く、前向きで頼もしくもあり、嬉しくもあるクラスメート達

全てが懐かしく終始を夢のように感じていました!!

そんな気持ちにさせて貰ったクラス会は再会を約束して別れました。

素敵な一日を送った私もバタバタと忙しく日記も書けない程、夜はバタンキュウ!!(笑)

6月3日の「35周年記念大会」が終わるまではバタバタかも知れないので日記もたまにになるかもです・・・

では元気に互いに頑張りましょう。

 
  • コメント(全74件)
  • 木花佐久夜 
    5/29 08:19

    皆さん、素敵な人達ですね(^ー^)ノ
    先生が、ご健在で良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • サッキー 
    5/29 08:25

    懐かしい恩師やクラスメートに再会出来て良かったですね。この思い出は、これからの力の源になる事でしょうね

  • ☆のんこ☆EnjoyClub♪ 
    5/29 08:33

    楽しいクラス会になって良かったですね

    ジャガーさんの日記見るの大好きデス

    忙しくて大変そうですね
    に気をつけて頑張ってくださぃ

    また素敵な日記楽しみにしていま

  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/29 09:11

    おはよ

    クラス会、楽しそうですね

    私はなぜか1度も行った事なくて
    の人は見栄っ張りだから、幸せじゃないと行き辛い…のかな

  • るりぷく 
    5/29 09:46

    昔の級友達に再会できて良かったですね

    見た目は変われど中身はあの頃のまま

    懐かしく感じるお年頃…

    ワタシはほとんど同窓会なるものは有りませんがやっぱりあの頃聴いてた曲なんかを耳にしたりするといっぺんにタイムスリップしちゃいま


    そんな想い出が積み重なって今の自分がいるんでしょうね
    これからあと何年生きるかわからないけど大切に生きていければいいかな
    ジャガーさん若いですよ

  • ちゃん★lucky☆ 
    5/29 09:48

    同級生に会えて羨ましいです。
    きっと楽しくて話も尽きなかったんでしょうね


    私は遠方のため行けないし、同窓会をやってるのかやってないのかも知りません

  • ☆えっちゃん★ 
    5/29 09:49

    クラス会 楽しめて良かったですね〜

    今まであった苦労も、みんなで話せば笑い話になりますよね
    も そーなる事を願います

  • かな☆自宅は岡山、職場は広島。。。なんじゃこりゃ(笑)#84 
    5/29 09:51

    私も今年の3月、中学時代の同窓会に出席しました

    面影はあったものの、外見はガラリとみんな変わっているので、名前を言ってもらわないと分からないくらいでし


    ジャガーさんも、毎日ご苦労様で

    たいしくんの為、キノピーの為、みっちゃん達の為、体調には注意して、これからも仕事頑張って下さいね

  • EMINEM 
    5/29 10:04

    毎日忙しいジャガーサンですが昔の友達に会えて良かったです
    身体を大切にして下さい

  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    5/29 10:16

    すてきな先生にクラスメートですね〜
    一度もクラス会ないので未知です
    大会までお忙しいと思いますがお体に気をつけてくださいね〜陰ながら応援してます

  • 女帝 
    5/29 11:05

    先生お元気そうでよかったですね

    また再会出来るといいです

  • コニ 
    5/29 11:12

    ジャガーさんの日記には、いつも温かさと感動があって、それをおすそ分けしてもらってます

    私も同窓会やりたくなりまたした

  • おっちゃちゃん 
    5/29 11:22

    こんにちは
    級生って何歳になっても良いですよね
    も同窓会に行きたいなぁ。何年もあってない人がたくさんいるなぁ
  • なちぃ.庭コン参加中同時箱イベ参加仲間募 
    5/29 11:43

    また
    業者だ

    ジャガーさん
    日記を 何だと 思っているの

    大切な 日記

    辞めて下さい
  • あい 
    5/29 11:50

    いえあ




  • マリンズ 
    5/29 12:00

    良いですね…
  • ☆ゆみごん☆人生まだまだ…花咲かせましょ 
    5/29 12:40

    わぁ〜ゴアだぁ〜w(゚o゚)w
    失礼…○○原先生ですよね
    加されて良かったですね(^^)v
    一昨年私達がお声を掛けた時はいらっしゃらなかったので…心配してましたが、ジャガー先輩パワーでお越しになられたのかも

    そういえば…溜めると怖い宿題の1ページ半を思い出しました(^^;) これからも楽しい同窓会が沢山できますようにp(^^)q
  • †Maririn† ♪放置中… 
    5/29 13:08



    こんにちは〜
    楽しい時間を過ごせ
    良かったです


    ブログは寂しいけど
    大丈夫、待ってます
    無理なさらないで



  • みやび 
    5/29 14:16

    大切思い出になられたようで、
    私も、なんだか嬉しいです(^^ゞ
    ほっこりしました★
  • ぷぅ〜 
    5/29 17:13

    ジャガーさんのブログはいつも癒やされます

    これからもブログ楽しみにしています

  • あや 
    5/29 17:35

    良かったですね。
    同窓会と言えば私の中ではホテルや料亭の広間借りてみんなお洒落して…てイメージだったんですが…私の実家の方では家族もみんなそうだったので。
    昔の親しい友達グループと集まるときも軽めにお洒落して。なんか普段とは違う特別なイメージがあるようなー?気持ちワクワク…。
    ジャガーさんの同窓会はみんな普段着で気楽な感じがします
    本当に気心のしれた気楽で楽しく飲んだり騒いだりって感じがします。これも楽しそうで気を使わない感じがして良いけど、なんか普段の自分が恥ずかしくて…何年、何十年振りの自分は少したりとも綺麗に?お洒落に?魅せたい。いや、今は今の年齢にあったおしゃれをして…
    私も普段の日常生活は気楽な格好でおしゃれも何もしないごく普通のママさんですが、たまに家族で遠出するときはやっぱり普段着よりはおしゃれしたくなります。こんな時しかおしゃれする機会ないですし、普段が環境上あんまりきちんとした服、格好をしてないので恥ずかしい

    そういう私は結構人に気を使う性格だなーと最近感じています。
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    5/29 18:16

    主人は地元民なのでしょっちゅう同級生や先輩、後輩方とも会えてるし

    子供達同士がまた
    同級生だったりして
    保護者としてのつながりもあるんだけど


    私はよそ(他県)からお嫁に来たのでもう誰かと道でばったり会うなんてこともないし


    長い間
    級生とは誰とも会えてないなぁ


    たぶん同級生と道ですれ違っても誰なのかお互いわからないと思う
    (爆)
  • ☆24karats☆(ο∀ο) 
    5/29 18:39

    今年の3月、私は中学を卒業しました。
    中学は本当に私にとって大切な場所でもあり、たくさんの思い出をくれた場所だったので、ジャガーさんの話を聞いてとても感動しました。

    私が同窓会やるのは、何年後かな

    ウキウ
    //

    楽しい時間を過ごせて良かったですね

  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    5/29 18:47

    お疲れ様でした。中学の同窓会で恩師の先生と沢山の同級生‥素敵な先生ですね
    0歳にわぁ見えないです‥
    徒達の名前も全部そのまま覚えてるのも嬉しい限りですよね

  • あきちゃん 
    5/29 20:06

    素晴らしいですね。そういう先生と出会いたかったですね!!

  • ちょこちょこ 
    5/29 21:28

    楽しそうですね。

  •  
    5/29 21:34

    同窓会楽しそうですね!
    35年たっても覚えていらっしゃる先生、素敵です
    ごいですね

  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    5/29 21:34

    良い時間を過ごされてきたんですね(^w^)

    私は中学時代のクラスメイトとは

    卒業後は殆ど会う機会ない

    羨ましいです(^_^;)
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    5/29 21:41

    楽しそうですね。

    私はプチ同窓会に行きましたが、話す話題が子供の話でした

  • すぱんく また、会いましょう。 
    5/29 22:06

    素晴らしいクラス会だったみたいですね
  • たびお街歩き 
    5/29 23:13

    よかったです
    懐かしい顔触れがそろいましたね
  • ワン 
    5/29 23:25

    たいしくん中居くんのテレビにでてる〜
  • にゃあたむ・ω・ 
    5/29 23:48

    どっかで見たことあると思ったらたいしくん

  • マリン☆仲間募集してません 
    5/29 23:49

    こんばんは
    夜のテレビ見ました
    タイシ君と出てらっしゃいました
    益々男前になりましたね

  • のん 
    5/29 23:51

    たいしくんの出ているテレビ見てま〜す。かわいい。6月3日に向けていそがしいと思いますが、無理しないでくださいね。
  • *Reー* 
    5/30 00:08

    たいしくん出てる”(ノ><)ノ
    びっくりした(^∀^)ノ
  • ゴーリエ(多忙4月からイン減) 
    5/30 00:11

    私もテレビ
    ました

    動いてるタイシ君久しぶり
    愛すぎ


  • なな 
    5/30 00:22

    テレビ見まし
    親子で出てました

    でも スタジオではたいしくん ご機嫌ななめだったかな?
    生に怒られてないか心配で

  • ひーちゃん 
    5/30 00:35

    ジャガーママ
    さみしいから毎日、ブログ書いてほしいな。

    私もジャガーママの年齢になったら、茶髪にする。

    その方が、若々しく見えるから。
  • まっつ ぼちぼち復活します。 
    5/30 06:47

    頑張りすぎないよう
    頑張って下さ

    応援してます

  • ミャーコ* 
    5/30 06:57

    ジャガーさん、一番綺麗ですネ〜

  • ひさー 
    5/30 07:20


    三枚目の写真をみると、
    ジャガーさんはもちろん綺麗ですが、もう一人全然五十代に見えない、綺麗な方がいるのにびっくりしました。


    なんか50歳って結果が出てる年た゛と思います。どう生きて来たのか、顔に出てますよね。


    50歳には子育てが私は終わるので、自分がどのくらい地位や自立や出来てるのかが楽しみで


    こんな私にもその頃には素敵な旦那さんがいたら嬉しいです



    結果ジャガーさんみたいに、幸せにな人生を送れる人に私もなりたいと写真を見て思いました


  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    5/30 08:10


    ゆったりした一日を
    過ごせて何よりデス


    日記は
    無理なくぼちぼち

    楽しみにしてます (^-^)

  • はばたん 
    5/30 09:05

    クラス会で恩師や友達に会えるの楽しいよね

    私の学校のクラス会はないからちょっと残念ですよ

    ジャガーさんすごく綺麗です。
  • プロトマオ 
    5/30 10:27

    もう、プロレスやらないんですか?また、見たいです(=´∀`)人(´∀`=)
  • こぶた 
    5/30 15:35

    私も、土曜日、専門学校時代の友達と飲みに行きました。

    卒業して、まだ、一年しかたっていませんが、皆の話を聞くと、それぞれ、悩みがあるんだなって感じたし、自分の悩みを話せて、少しだけ、楽になったと言うか、すっきりした気持ちになりました。
  • あこ 
    5/30 19:00

    楽しかったでしょ
    ラス会本当に笑っちゃうよね童心に還るから

  • なっち 
    5/30 23:18

    私もクラス会したくなりました(^ ^)
  • ぶたこ 
    6/4 07:40

    ラスメートと懐かしの再会、見た
    変わったり
    てても、話しが弾んで、同級生っていいですよね〜

  • ☆りか★体力回復中〜〜 
    6/6 03:58

    たーこ見つけ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)