参考にさせて頂きます。(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/参考にさせて頂きます。(^_^)v 画像1
メガネ野郎(笑)との喧嘩について沢山のご意見を頂きありがとうございました。m(__)m

昨日のブログ更新後二時間後くらいにキノピーから電話・・・

まだ根に持ってる私は無愛想に「何!?(-.-)」と電話に出ると・・・

「メガネ野郎ですけどォ・・・(-_-;)」

「受けたぁ!?(^o^;)

「受ける訳ねーだろ!(`´)」

これで喧嘩の延長戦は無しでした!(笑)

皆さんの意見は意見として心に置かせて頂きながら私達も子供の気持ちを大事に遊びと勉強をバランス良くやらせて行きたいですね・・・

大維志の年では気持ちにもムラがあり集中力が日によって違います!
泣きながらやる時もあるとは言っても泣いて嫌がる時までキノピーも私も続けたりはしません・・・

今日も夕飯後にキノピーが「大維志、今日は時間が遅いから時計の読み方ドリルは明日にしよう!」と言ったら・・・
「やだ!いまやる!」とやる気満々モードで好きな勉強は満更でもない様子です・・

私も大維志の気持ちを大事にしてくれる勉強なら大賛成です!!

確かに時計の読み方を覚えたいと言ったのは大維志だから嬉しい勉強なんですよね!

家庭教師が英語なのも大維志はINTERの幼稚園に行ってる割には英語が・・・??

家庭教師も先生との会話を英語にしてるので勉強と言う感じじゃないのか楽しんでるようです!

勉強が窮屈にならないようにやらせたいですね・・・

昨日、今日とキノピーの教え方も考えてくれての指導に変わったように思いました。

私達夫婦も意見の交換をしながら・・・たまには激しいけど(笑)

歩み寄る為の口論であると思って居ます。

全部を理解して貰えなくても相手の考えを知る事が出来るメリットを感じてます!!
(*^_ ’)

私達の喧嘩にお付き合い頂きありがとうございました。

P.S
「鉄は熱いうち・・・」
すっかりちゃっかり「鉄は・・・」と思い込んでましたぁ!

失礼しやしたァ。

火に油と混合してたんだね・・・(;^_^A

お休み。

 
  • コメント(全98件)
  • アクアマリン 
    5/10 06:40

    良かったです
    かに、キノピーとジャガーさんが歩み寄るための言い合いですもの
    何だかんだいっても、素敵なご夫婦です

  • Ferrari Scuderia  
    5/10 06:59

    伝言板書き込みありがとう
  • シュウパンマン 
    5/10 07:15

    おはようございます
    直りできて良かったですね

    しかし、たいしくんはすごいです

    時計の読み方は、小学校の一年生終わりにやってますよ!ついこの間息子がやってまし


  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    5/10 07:17


    おはようございます




    健やかな成長を、ただ祈ってます



  • ☆ポン☆ 
    5/10 07:19

    仲直り良かっ

    よく「他の家は他の家!うちはうちのやり方!!」って言うけど…たまには「うちのやり方あってんのかな?」って心配になって他の家のやり方覗きます

    でもそれが参考にもなるから、あたしは毎日が人生の勉強で

    …ジャガーさ

    たまにジャガーさんって天然が入って年下のあたしが言うのもなんですが…お茶目です

  • いぇろーがぁる 
    5/10 07:20

    おはようございます


    なんでも言い合えるいい夫婦です

  • もも(スマホ格闘中) 
    5/10 07:26

    教えたくても
    教えられない

    そんな時が きます

    先生が
    いることに

    感謝しますよ




    息子が
    高学年の時に

    教え方が 違うって 指摘されましたよ


    答えが
    あってるだけじゃ

    ダメなんですよね

  • ひまりん 
    5/10 07:46

    子育ては、破れない壁ばかりですよね
    つの問題が、解決すれと、また、違う壁
    に葛藤との戦いです
    が子だから、頑張れるのかな〜
  • ☆えっちゃん★ 
    5/10 07:52

    先生の返し方 ナイ
    (笑)そーこられると何とも言いようがないですもんね



    まぁ子供の教育は未だにどーすればいいか分かりませ




  • みゆ 
    5/10 08:07

    おはようございます
    嘩するけど仲良しなのかも

  • ゆー 
    5/10 08:12

    朝から
    ジャガーさんとキノピー先生の
    コント
    天然

    日記読んで

    泣き
    い(^皿^)しました
    さて

    今日も田舎でのびのび…じゃなく
    育ママ頑張ります

  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    5/10 08:16

    あ〜〜ウチの子と同
    勉強机
    ウチの子も6歳ながらに昨日はローマ字に興味津々!!なんと一時間で覚えちゃいました!!
    子供って興味ある事には集中出来るし、すぐに覚えますよね
    私は、子供が「知りたい」と思ったその瞬間はチャンスと思って勉強に付き合います!!(*^^*)まだ勉強の時間は決めず、本人は自由に学んでいます!!
  • ゆうき【多忙につきIN率低下m(._.)m】 
    5/10 08:26

    頑張ってます

    ケンカするほど仲がいい、ですよ

  • 刺(^なみ^)青《踏み逃げ、アプリ招待×》 
    5/10 08:28

    子育てに100%なんてありませんからね(*^ω^*)試行錯誤の連続ですよ
    日毎日なにか嬉しい、困った、イライラ…何も無い時が無い(⌒〜⌒)だから楽しいのかも知れません

  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    5/10 08:28

    木下先生ちょっとかわいい(^q^)自分で眼鏡野郎って(笑)仲直りできてよかったですやっぱり夫婦ケンカはいぬも食わないですね〜
    教育って難しいですね嫌にならないように本人のやる気を大切にって親のうでの見せどころですね〜
  • はばたん 
    5/10 08:42

    大維志君のためにもあまり喧嘩しないでね<emoji id="1"ピノキー先生と仲直りできてよかったね

    色々と育児は大変やけど頑張って

  • ハナウサ 
    5/10 08:56

    おはようございます

    キノピーと、仲直り出来て良かったです


  • あみ ☆ 
    5/10 09:07

    おはよう(*^o^*)
    ジャガーさん

    夫婦の遣り取りや
    子供への愛情の掛け

    考え方等 逆に私には参考に成ります



  • しょうちん☆ 
    5/10 09:08

    夫婦にとって喧嘩はとっても大事だと思います

    言わないと自分の事、理解して貰えないし、違う意見も参考になりますし
    私も何度したことか

    歳を重ねるとだんだん相手の事が理解出来るので、喧嘩も殆どしなくなりました

    今年25年目の節目を迎えます

  • 笹乃優沙 
    5/10 10:24

    おはようざいまぁす

  • ちゃん★lucky☆ 
    5/10 10:51

    大維志くんの事を一番に考えているジャガーさんは、やっぱり私にとって理想のママさんです

    大維志くんに一学年下の息子がいるので、いつもブログ読んで参考にさせてもらってま



    キノピーだって一番に考えているでしょうけど
    やっぱり私はジャガー派で

  • さくらんぼ 
    5/10 11:05

    ジャガーさん、来週で二歳になる娘の気持ちを大切だと思って生活費がない中でも自分が出来る事を頑張っていきたいと思います。

  • なかまる 
    5/10 11:43

    お二人の関係素敵てすね(*^^*)バランスの取り方が良い♪こんな両親に育てられたたいし君、きっと素敵な人になるは

  • ☆SHIZUKA☆ 
    5/10 11:55


    「メガネ野郎ですけどォ・・・(-_-;)

    あはは
    ∀`)先生Nice


    これからも
    れです

    「犬も喰わな
    」感じで←
    どうか( ̄^ ̄)ひとつ

    m(_ _)m宜しくお願いしMAX


    大維志くん
    パパママ(^-^)仲直

    よかったね〜


  • みぃ♪(投票お断り) 
    5/10 12:23

    私も歩みよるための言い合い大賛成です


    文章だけ読んでると、キノピーさんと距離が縮まったように感じますよ

    参考にさせてくださ

  • ‡tomora‡ 
    5/10 12:35

    喧嘩が延長戦に突入しなくてよかったですね


    やっぱり子育ては、ママ一人ではなくパパのお手伝いも必要ですもんね


    とは言っても我が家のパパは、なかなか意見を言ってくれず…f^_^;

    たいし君が、のびのびできるお勉強方法、みつかるといいですね

  • ZZマッチョMAN フルアーマー 
    5/10 12:37

    フローレン
  • アロ 今回クリイベ戦力外です 
    5/10 12:46

    あはは
    ャガーさんに受けなくても私は十分受けましたよ(笑)

    こーゆー仲直りの仕方はすごくいいです



    キノピー先生がたいし君への接し方が変わってきたとの事、普通なら意地になったりもするのだけど凄く勇気のある行動だと思いますよ。ジャガーさんや皆の意見を受け止めてくれたんですね



    これからも意見の交換しながら頑張って下さい

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    5/10 13:12

    素敵ですね

    ジャガーさんのご家族は、皆が皆それぞれの事を思うからの口論なんです

    だからすぐに理解もし仲直りし、良い方向に改善出来

    眼鏡野郎大好きです

    木下先生私は、好きです(笑)
    もちろん、ジャガーさんも

    たいしクンも

    仲良くいつまでも楽しいblog楽しませて下さいね


  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    5/10 17:59

    こんにちは(^O^)

    良いご夫妻ですね〜 (^w^)

    大維志くんも良いご両親の元で

    成長できるし

    羨ましいって思います(^_^)v
  • ぺーちゃま 
    5/10 20:16

    お二人とも…少しずつ冷静になられたんてすね
    うございまし


  • ■□■当選金2億円お譲り致します■□■ 
    5/10 21:07

    貴重なスペースに申し訳ありません…。ニックネームを見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金の残額をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もおります。100万単位でのお渡しが多かったため、まだ結構な額が残っているのです…。GREEはすぐ辞めてしまいます【※ 辞めたと同時にこの書き込みは消えます】GREEですと違反行為になってしまう恐れがあるので、お受け取りになられたい方はお手数ですが私がやっているブログよりご連絡下さい。ブログ→ http://is.gd/5CiuWr ご遠慮せずに仰って下さい
  • *まぃまぃ* 
    5/10 21:22

    お譲りしますの人目障り

    消えて
  • ■□■当選金2億円お譲り致します■□■ 
    5/10 21:24

    私の名前にも書いてありますが、当選金をお譲りしたいと思っています。
    既にお受け取りになられた方もいます。
    勿論寄付はしました。ですが、まだ結構な額が残っております。
    お受け取りになられたい方は、ご遠慮せずにご連絡下さいm(_ _)mグリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと強制退会などになってしまう恐れがありますので、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://is.gd/jittJl 私は真剣です。
  • ■□■当選金2億円お譲り致します■□■ 
    5/10 21:40

    貴重なスペースに申し訳ありません…。ニックネームを見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金の残額をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もおります。100万単位でのお渡しが多かったため、まだ結構な額が残っているのです…。GREEはすぐ辞めてしまいます【※ 辞めたと同時にこの書き込みは消えます】GREEですと違反行為になってしまう恐れがあるので、お受け取りになられたい方はお手数ですが私がやっているブログよりご連絡下さい。ブログ→ http://x.vu/248609 ご遠慮せずに仰って下さい
  • manny 
    5/10 21:48

    ジャガーさん、こんばんは
    この場合、お互いが子供可愛さ故なので良いのではないですか?
    仲直りの出来るケンカは、ある意味でのディスカッションだと思いますよ、僕は
    それこそ、口も聞かないよりはずーっとマシだと思いますし
    そんな中でも子供はスクスクと育っているのではないですか…?
  • ■□■当選金2億円お譲り致します■□■ 
    5/10 21:57

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://snipurl.com/23ao0ye ご遠慮せずに仰って下さい。
  • ☆あさみ☆退会…We Will 〜あの場所で…今まで…ありがとぅ… 
    5/10 22:50

    ジャガーさん
    んばん
    我が家もチビっ子の事となると 可愛さ故についついダーリンとバトル勃発ということが度々です
    育てってホントにむずかし
    でも それ以上にチビからイッパイ幸せを分けて貰えて大変だけど楽しい

  • 高橋みなみ 
    5/10 23:20

    キノピーさんと喧嘩してたんですかぁ

  • (キロ・ω・) 
    5/11 00:01

    やりたい気持ちを大事にしてあげていて、良い両親だなって思います^^

    ママ似で可愛いo(^o^)o

  • 美尻ひ〇か【復活?】 
    5/11 00:46

    やりたい時に
    やらせるとまぢで伸びます

  • 。+mo桃mo+。 
    5/11 00:56


    勉強はしないよりさせた方がいいですょ!(b^ー°)

    ただ 運動も大切なので身体を動かせてあげて下さい

    ジャガーさんも 送り迎え大変だと思いますが
    今しか出来ない事なので 頑張って下さいね〜おやすみなさい‥
  • みち 
    5/11 01:53

    素敵な夫婦だな〜ってますます思いまし

    小学校受験をするのであれば今から準備が必要ですよ
    外で遊ぶのも大事なことですよね
    つも日記見ながら我が子と重ねて参考にしています。これからも応援しています

  • devil95 
    5/11 02:29

    カワイ

  • *°ΜΙΚΙ (*´˘`*) *° 
    5/11 08:07

    お子さん大きくなりました

    何だかんだあっても、とても幸せなご家族の雰囲気が伝わり、こちらも気持ちがホッコリ
    てきました


    私もジャガーさん
    ような家庭目指しま

  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンありがと 
    5/11 15:00

    キノピー先生は頭が柔らかい内に勉強する方が良いと思ったのですかね


    タイシ君が興味を持ちながら勉強をしたいと感じながらしないと頭には入らないとは思いますが、学び遊び楽しく成長されたら自然と身に付くのか


    週4日の勉強は大人でも大


    のびのびも大事です


    今のままでも、かなり頑張ってると思いますよ


    凄いね


    私には真似出来ないですよ

  • あい 
    5/11 20:25

    おつかれちん




  • 卍〆ゞShogoゞ〆卍 
    5/11 21:48

    催眠術
  • ロンドンブーツ淳 
    5/12 12:53


    頑張ってーw
  • もうダメ。 
    5/12 16:46

    どんな、大人になるのか、ワクワ
    ドキドキで将来が楽しみですね


    けど、子供さんの前では、一歩引いて、喧嘩はしないでね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)