ケンカした!!( `´)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ケンカした!!( `´) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ケンカした!!( `´) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ケンカした!!( `´) 画像3
勿論!

あのメガネの教育野郎!(-_-;)

大維志の教育についてだけどね・・・

簡単に言うとメガネ野郎は「大維志は勉強が足りない!」と言う。
私は英語の家庭教師が週に2日、塾が2日で今は十分だと思ってる。
の対立の口喧嘩なんだけどさー

大維志に勉強が好きか聞いたら「嫌いでもないけど遊ぶのも好き!!(^.^)」って言ってましたけど・・・

将来の為に火は熱いうちに打て!って事でしょうけどね!

母親としてはもっとゆったりさせたいね・・・

宿題を泣きながらやる時もあるよ・・・(;_;)

勉強は出来ないより出来た方がいいのも分かるんだけど複雑だよね。
では仕事の打ち合わせに行って来まーす!
(^_-

 
  • コメント(全233件)
  • いちこ 
    5/9 00:11

    充分だと思いますよ

    子どもの頃に必要なのは、知識の植付けではなく、必要なものの取得手段や人のコミュニケーション能力だと思います


    反抗期前に勉強させ過ぎて勉強嫌いになったら、元も子もありませんよね(笑)
  • ルナ 
    5/9 00:11

    メガネの教育野郎←吹いた(笑)
  • たびお街歩き 
    5/9 00:14

    うーん、今ので十分な気もします。こどもは思いきり遊ばせてやりたいと思います。
  • くぅ OFF(*^-^*) 
    5/9 00:24

    私も旦那と方針の違いで、よく喧嘩します。育った環境と時代の違いもあるのでしょうが、旦那は大卒が当たり前!私は高卒で十分。って感じなんです。
    本人が大学に行きたがれば口出しする気はありませんが、無理に行かせようとは思ってません
    ですが、旦那いわく大学に行くまでは親がレールを引くべきだと言うのです。
    私は成人を目前にしている年齢の子に、あーしろ!こーしろ!と言うのはおかしい気がして…自分の道は自分で決めてほしいので。
    ただ、いつでも相談相手にはなりたいと思いますが。
    だから、ジャガーさんの夫婦喧嘩も意味のあるものだと思うし、まだ幼いですがタイシ君の思いも汲んでいってあげてほしいで

    長文ですみませんm(__)m

  • 女帝 
    5/9 00:30

    5歳で塾とか行く時代なんですねぇー

    自分が子供の時は小学生に上がるまで勉強なんて考えた事もなかったです

    子供には今しか出来ない遊びをめいっぱいさせて、いっぱい本を読んであげれば充分って思ってしまいます

  • ミッキー 
    5/9 00:45

    たいし君はいくつなのかな
  • ゆんゆん 
    5/9 00:54

    大維志君て小学生でしたっけ?
    英語の家庭教師と塾でしたっけ?
    勉強できる前に挨拶できますか?
    「ありがとう」や「ごめんなさい」が自分から言えますか?
    私はそっちの方が大事だと思います。

  • §ちびちゃん§ 
    5/9 01:15

    泣きながら宿題する姿は辛いですね…


    今、娘は宿題喜んでして、もっとしたいと言います…時間が短いからなのかもしれませ
    出来る宿題ばかりだからかも?


    いつか嫌になる日が来るのかしら



    小学校のお受験を目指してお勉強してる方はもっとされてるから焦りますよね



    家庭教師、通う時間の短縮が出来て羨ましいで



    体操やスイミング等の運動能力を伸ばすお稽古はされないのですか


    ピアノやバイオリン、バレエ、パソコン教室…皆さん時間をどうやりくりされてるのか不思議に思いますよ




    様々な先生方が家庭教師に来てくれるってご家庭の方々には一般人は勝てないで

  • 鵑僂鵑世里まけ 
    5/9 01:17

    幼稚園の頃って、お友達と遊んだり、喧嘩したりと人間関係を学んでいく 頃だと思います。
    ジャガーさん!の子育ては間違ってないと思います(*^o^*)もう少し余裕持って育ててあげてほしいな〜って思います(*^o^*)
  • シフォン 
    5/9 01:34

    一応メガネの方、そうやって育ってきたのでしょうから、メガネ野郎というのは(爆笑)
  • ミナミ 
    5/9 01:38

    メガネの教育野郎→メガネ野郎に変化して吹き出しました(笑)

    どちらもたいしくんのことを思ってこそ、なんでしょうが、難しい問題ですね…
  • コロンころん☆お仲間ありがと♪コメ無ごめんね+.(*ノェ`)☆.。.:*・゚ 
    5/9 01:39

    小2の男の子の母です。
    担任に言われました。泣きながら勉強しても身にならないし、勉強が嫌いになってしまうと。泣いて宿題はさせないで下さい、できない時は無理にさせなくていいですと言われて私がホッとしましたσ(^_^;)
    まだ幼いうちは楽しく学んでやる気を持たすことが大事かな〜と思います
  • ユジン(o^^o)  
    5/9 01:48

    鉄は
    熱いうちに打
    でなかったか


    ジャガーさん


    楽し過


  • ひとちゃん【★しばらく留守します…☆】 
    5/9 01:55

    こんばんは
    キノピーは 大ちゃんを 何にしたいのかな…勉強だけじゃダメですよ
    生まれる時は 健康であれば…と思ってたはず… 段々 欲が…解るけど…まだまだ これから色々ありますよ…
  • みぃ♪(投票お断り) 
    5/9 03:48

    子供が育つと教育方針でぶつかるのはみんな同じなんだなぁ…と妙にホッとしちゃいました



    基本ジャガーさんの方針でいいんじゃないですかね?
    パパが思うところあるなら、お勉強は任せてみてもらえばいいし

    勉強嫌にならないように育てるって難しいです

  • (^0_0^)元よしぶです!! 
    5/9 06:08

    ほんと勉強って大事
    きくなって困るもん

    うちの子供達は、手遅れで
    DNAがわるいから子供達には、申し訳なくて

  • maria 
    5/9 06:39

    どう書き出せば良いのか 考えているうちの 前出


    お気を悪くされなければよいのですが‥.

    ジャガーさんと、旦那様の素晴らしい遺伝子を受け継いだのですから.

    決めるのは息子さん.
    サポートするのは、御両親.

    前出のママさんのように
    体験学習が一番と思います.

    体育会系 理工系 その他
    選ぶのは彼.

    どの分野へ進むにも 英語は 確かに必要ですね.

    今 充分にされていらっしゃると思います.

    遊びは 身体の発達以外に大切な役割もあること、

    ご存知の筈と 思うのですが‥.

  • しょうちん☆ 
    5/9 08:42

    今は勉強より、両親とのスキンシップが一番大切だと思います。

    親子で色々な体験をする事が、子供が素直に育ち、勉強も頑張ってくれるのではないでしょう

    木下先生ご自身は、小さい頃から勉強ばかりしていたんですかね

  • りゅう×2★ 
    5/9 08:51

    おはようございます(o^∀^o)

    勉強か


    家庭・家庭で違うから何ともいえないんですが

    今は沢山の塾やテキストの勉強よりも、沢山友達と遊んだりするのも勉強だと思


    テキストの勉強では、人との付き合いを教えてくれる訳じゃないからね


    それと

    遊んだりするのは今しか出来ない事もあるし


    そう言う時間も大切だと思うよ

  • くう(頑張れ日本) 
    5/9 09:03

    私は同居なの

    姑が教育熱心なんで


    私は親に勉強しろとは言われたことがなく逆に言われないのが怖くて勉強してました(笑)


  • れお 
    5/9 09:16

    こんにちは
    ャガーさんの言ってること同感です。 勉強も大切かもしれないけど今は、遊びも学ぶこといっぱいあると思いますよ

  • ☆SHIZUKA☆ 
    5/9 09:21


    まぁま

    落ち着きませ
    `;)
    パパもママも
    たいしクンへの
    そこに「愛」があってのことなんでしょうが…


    愛するということ
    それは
    互いに
    「見つめ合う」ことではな
    一緒に
    「同じ方向」を見つめていくこと
    (サン・テグジュペリ)


    子育てp(´⌒`q)奮

    ご苦労
    でつ

    たいしクンの為
    お二人
    手を取り合って(←ココ大事
    )
    これからも
    ガンバです(。>_<。)


    子育ても卒業し、
    珊瑚婚式もスッカリ過ぎた(二年前)
    私がσ(∀*)
    ってみますた

    エー


  • RISA 
    5/9 09:23

    充分すぎるとおもいます!
    小学校に入学したら嫌でも勉強しなきゃならなくなるんだから、今は遊びながら知識をつけていくくらいで、のびのびと遊ばせてあげたら良いのでは?と思いますよ
    理やりさせて勉強が嫌いになってはもともこもないのでは?

  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    5/9 09:33

    ジャガーさんも木下先生も、タイシくんのことを思っての教育方針ですからね


    どちらも間違いではないと思います。

    ただ、どちらも、ご自分が受けた生育環境からもたらされた考えなので、相手の考えが、感覚的にしか理解出来ないでしょう。

    だから、ケンカになって当たり前ですよね。

    せっかく、望めばいくらでも勉強したり遊んだり出来る環境なのだから、タイシくんがオーバーヒートしないように見守りながら、なんでもやらしてあげるのもアリだと思います

  • 木下博勝 
    5/9 10:20

    昨夜も、タイシから、パパ勉強しよう!と言って、僕の腕を引っ張って自分の机に向かいました。時計の読み方を勉強しました
  • ハルマまま 
    5/9 11:42

    こんにちわ

    下のコメントみたら、木下パパだ


    仲が良い夫婦だなっと コメントでいつみても思いま

    喧嘩しても次の日には、喧嘩した事を忘れて普通にいつも通りに戻ってそうな 夫婦
    てかんじです


    たいし君もシッカリして ちゃんと自分の 意思表示ができてるなって思いまし

    勉強が本当に嫌なら、ずっとしませんもんね


    私も 見習って 子供と楽しみながら勉強を教えていきたいです
    が子はまだ歳児なので 『さしすせそ』が言えなく『たちつてと』ですが…♪

    また 日記更新待ってます

    ジャガーさん大好き

  • パンダ 
    5/9 12:15

    ↑メガネ野郎さんがコメントしてますよ

    御夫婦仲良くていいですね

    私の亡くなった両親は、小さい事には滅茶苦茶口うるさくて門限なんかもあったし 若い頃はすごくウザく感じる事も多かったけど、不思議と本当に大事なことは自分で決めさせてくれました。
    進学校も相談にはのってくれたけど自分で決めたし、就職も結婚も「貴女がいいならいいんじゃない?」って。
    いま自分が親になってみて、口を出さない大変さを実感しています
    ジャガーさん御夫婦も色々悩んでぶつかって、たくさんの愛をたいし君にそそげば きっと答えはたいし君が決めるんでしょうね。
  • ‡tomora‡ 
    5/9 12:17

    今のたいし君には充分なお勉強時間だと思います。
    やっぱり子供は子供らしく、のびのび遊ばせる時間も必要ですよね


    あたしは木下先生の意見には賛成できないなぁ


    今以上お勉強時間を増やしたら、たいし君のストレスになってしまうと思う…

    まだ5歳なのに…

    かわいそうですよ

    ここはママであるジャガーさんの意見を押して行きましょうo(^-^)o
  • maria 
    5/9 12:46

    パパママ なかよしさん
    (≧∇≦)ノ

  • maria 
    5/9 12:57

    ゆづ2サンへ 一票(≧∇≦)ノ
  • MOI 
    5/9 13:37

    英才教育のお坊ちゃんですね♪きっとパパとままにのいい所を取った大人になっていきますよ
  • ステファニー 
    5/9 14:30

    勉強…学歴…容姿…関係ない。。大切なのは中身…心が綺麗で人の傷みや気持ちがわかる人間に育ってくれるのが1番だと思う。。
  • こうね☆ 
    5/9 15:20

    勉強も大事♪体力も大事♪子供に何を身に付けさせるか?が大事なのかな
  • ゆー 
    5/9 17:48

    ケンカしないけど…
    我が家は逆で

    私が教育ママ

    パパはやり過

    毎日チクリチクリ言われ


    …本人はヤル気アリ

    難しい問題ですね

  • ラン♪♪(各種お誘い、ごめんなさい) 
    5/9 18:47

    勉強 と いうのは
    ただ 英語や 家庭教師に見てもらうだけではありません。 人とのコミュニケーションも 親から教える勉強なのではないでしょうか……

    時計の勉強 。。。
    「時計やさんごっこ しよ

    と 視点を変えると、実は、遊びを通して勉強できたりもします。

    是非、遊びを通しての勉強をたくさんしてあげて下さい。 お父さんの勉強させたい気持ちと、お母さんののびのびさせたい気持ち、どちらもそれなりに叶い、また、お子様にとっても、嬉しいのではないでしょう





  • *…June…* 
    5/9 19:28

    ジャガーさんの言い分もキノピー先生の言い分も両方わかるわぁ

  • もも(スマホ格闘中) 
    5/9 20:05

    先生のコメ
    なんだか 笑えます
    互いに 自分の主張ができて 仲良し(*^o^)/\(^-^*)
  • ぽちゃぽちゃっ 
    5/9 20:35

    勉強も遊びも興味があることが大事だと思います。 無理強いは子供のトラウマになってしまうから
    興味あることには一生懸命になれ

  • 美空 ひな子。 
    5/9 21:09

    メガネの教育野郎←

    バカウケしちゃました(笑)

  • 火影§日本を取り戻す! 
    5/9 21:28


    こんばんは


    私は…もう孫も四人居ますから、恥ずかしげも無く書きますが、ヤンキーで族でした


    が、何故か大学へ行き、教職課程を取りました

    自分に子供が出来た時、塾へ行かすお金を惜しんで家で勉強させ、娘達三人はそれぞれ看護師など、手に職をつけさせましたが、やはり…

    子供には厳しいくらい勉強させることも必要だと思いました

    社会に出たら一人でやっていかなくてはならないから、勉強は木下先生に任せても良いと思いますよ


    まだまだ学歴社会です。

    勉強も出来るに越したことはありません

    社会性や人間性は母親がリミさんだから、しっかり身についていると思います。

    子供にとっては、素晴らしい、バランスの取れたご両親だと思います。

    オバアチャンになった私の、唯一の後悔は、もっと勉強すれば良かったことです(:_;)


  • 佐南 
    5/9 22:11

    泣きながら勉強させるのは可哀想ですね。ジャガーさんも、旦那さんもあまり頑張りすぎないでくださいね
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    5/9 22:26


    『勉強=遊びの感覚

    になればいいと思います。

    砂場でトンネルを作るのは
    数学の空間図形に繋がります。

    モーツァルトを聴く
    英語の高音を聞き取
    ができるそうです。


    『学歴が何だ
    と思いますが
    身分社会がない今、
    学歴が物言うのも事実。

    勉強は、やれば出来る訳でなく、出来ない子は出来ません。

    …プロレスだって、
    やれば出来るって訳じゃないように…。


    キラキラした可能性を沢山秘めた大維志君が羨ましいです



  • アリエル 
    5/9 22:29

    ジャガーさんの考えの、もっとのびのびとさせてあげたい気持ちも、キノピー先生の考えの、もっと勉強をさせなきゃという気持ちと、どちらもホントよくわかります

    偏ることなく時間を決めて遊び、そして勉強をすればいいのでは‥

    勉強の習慣も幼稚園のうちから身に付けておくと、将来的には楽チンな気はしますよ
    びも、頭を使うし、とても健全なことですよ

    どちらがいいのか、簡単には決められませんね

  • ☆苺姫☆\(^-^)/ 
    5/10 00:43

    両親が考え方が同じより違ってる方が子供は二通りの選択が出来ます。違って当たり前だし育ってきた環境もあるからね 同じ考え方だと選択肢は無いから 子供にとっても良いと思います。元気に優しく育って欲しいです(^0^)/ 子育て終り今は孫世話しています
  • ちぃ 
    5/10 00:48

    私は自然に触れさせた教育をしたいです。なぜ、ご飯が食べれるのかとかどうやって野菜ができているのかとか、海の中や山の自然に触れて心豊かな子に育ってほしいです
    ちろん勉強も大切です。
    今の世の中は子どもたちには息苦しい世の中だと思います。
    犯罪も多いし…(ρ_;)

    虐待も多いし…悲しいニュースばかりだから。
    小さな間は出来るだけたくさんの感受性を持ってほしいなと思っています
  • あや 
    5/10 01:06

    家の娘もたまに泣きながら勉強する時があります。それは娘がしたくなくて泣いてるのだと思い「そんなにしたくないなら今日はもう止めたら?また明日したすればいいよ。したくない時にしても頭入らないよ。なら止めて遊んだ方が他の事が身に着くよ…」なんて言ったら途端に「嫌だ嫌だー。勉強出来るようになりたいよー」と大泣きされたのにはびっくり&感心してしまいました。そこまでして何でしたいの?私ならしなくて言いと言われたら喜んで遊ぶのに。と思いつつ、「なら何で泣くの?…」
    「だって難しくてかけないもんー。わからないもんー…(泣)」
    「…」
    「難しい事無理にせず簡単なのや今出来る事だけすればいいでしょう。…
    て言いながらも長続きはしない娘ですが、それでも日に日に頑張る力は付いて来ているようです。
    私はいつもだらだら勉強しても身につかずよくないと思うので勉強は短い時間でさっさと終わらせて早く遊びなさい。と言ってます。(いつまでも時間かかってる時に)
    つづく
  • あや 
    5/10 01:10

    つづき
    娘は私みたいにいくら勉強しても頭に入らない落ち零れとは全く違い、いい加減で長続きせず言われないとしない。そんな娘でもすれば全く身に着いてないわけではないので、この子はこれである程度出来てるのであんまり心配しなくても…後は本当に必要になったら自ら頑張るだろう。ただ今は五才なので一応するように声かけだけはし、親がしてあげられることは、勉強しやすい環境作りです。短い時間での集中力。後は本人次第。それ以上の事とやかく言ってもやる気無くすだけ。娘なら自分で頑張れる。大丈夫。そう思います。頭の善し悪しって遺伝とは違い生まれつきのようです。私の両親や兄達は良いの私だけ反対に落ち零れ。これも社会で生きて行けず大変ですが、私の場合結婚、母親と言う仕事に恵まれ…みんなそれぞれに必ず居場所があるんですね。私には子供という遺伝子を残す仕事があり。
    なんか話が本題からそれてきてますね。ごめんなさい
    今回のブログは中身の濃内容なので何度もコメしてしまいました。旦那さんにも前ジャガーさんにもしたコメと同じコメしました。
    今回はこれで最後のコメにします。何度もすみませんでした
    何かコメ打ってる途中に次のブログ返信され…このコメ無駄
  • めめちゃん(イベント参加不可能) 
    5/10 18:28

    勉強を幼稚園からそんなにやってることにビックリw(°□°)w
    遊ぶ事を重視な私からしたら信じられません

    小さい時からやっていればいいの

    そのせいで勉強を嫌いになってしまったらどうしようって思ってしまいます。
    嫌いな事もやらなきゃいけない時がくるんだから今から泣きながら習い事をするなんて…。
    子供達が興味を持った物は、一緒にやります。
    他人に任せるのではなく親と一緒にやって楽し

    って思ってもらえればいいなって思いながら

    出来ることは全てやらせてあげたいご主人の気持ちもわかりますけどね…

  • ちかちゃん 
    5/11 02:26

    ジャガーさんと、キノピーさん…考え方の違う事が、たいちゃんにとって『アメとムチ』で良いんじゃないですか
  • ミッチ 
    5/16 06:11

    幼稚園時代の勉強は、知識としてかなり残ります。
    小学校受験をするなら、勉強は当たり前でしょうし、
    受験は、小さい頃の方が楽ですし

    小さい頃の方が勉強は楽しんで出来ますし。

    ただ、本の知識だけでなく経験から得た知識や裏付けも大事で有ることも確かですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)