おんぶ紐!(~ ヘ~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おんぶ紐!(~ ヘ~;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おんぶ紐!(~ ヘ~;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おんぶ紐!(~ ヘ~;) 画像3
昨日の休みは姉の孫達を含めた家族と三郷ららぽーとに出掛けました。 \(^^)/

姉の家から三郷まで30分掛からない距離なのに行くまでに二時間半も掛かりましたァ
(^o^;)
ららぽーとと越谷レイクタウンは近いのでダブルで道が渋滞してる感じでドライバーの方は大変だったと思います。

ショッピングを終えて帰りも渋滞にはまりそうだったので帰り道の途中に長女が経営してる居酒屋に大勢で押し掛けご馳走になって来ました!!(^_-)

思わぬ所で久し振りにみっちゃん以外の姉に会えてラッキーです・・・(^-^)v

長女は店を出してるので時間を取るのが難しく私達から会いに行かないとなかなか会えない事が多いのです!

一杯呑みながら懐かしい話に花が咲いて・・・酔った勢いで産みの父の話を聞いてしまったぁ!(^_^;)

生き別れで二歳くらいまでしか一緒に居ない私は父の記憶は顔が写真で知ってるくらいなんですよね・・・

だからちょっと得した気分です。(o^o^o)

50歳にになって初めて聞く話って凄いよね。
そして本題の「おんぶ紐」(^-^;

私は大維志をおんぶした事がないの・・・

常に抱っこで外に出掛ける時もずっと抱っこ・・・バギーも使わなかったなぁ!

バギーは最新型の素晴らしい機能の物を頂いたのに一度くらいしか使わず友達に譲りました・・・

バギーの操作が下手でまどろっこしかったから抱っこが簡単だったのね!!(笑)

あー・・・話が反れた!

おんぶ!おんぶ!

昨日帰って来てから姉の次男君の子供二歳をおんぶ紐で抱っこしてしたら姉と義兄が「そう言えば大維志の事をおんぶしたのを見た事ないね!!(笑)」と思い出したように言われたんだけど・・・

確かに抱っこ&おんぶ紐はあったんだけど紐を出したり着けたりしてるなら自力で抱っこ!?(笑)

と言う訳で「おんぶ紐」を使い方が把握しないまま大維志は五歳になってしまい今頃になって姉の孫をおんぶ紐を使っておんぶする事が新鮮だった訳なんです。(*^_ ’)

今日しかゴールデンウィークの休みがないのに天気は優れずなので明日からの仕事の為にネイルをやって貰う事にしました。

出来上がりを追ってアップしますね!!
(^^)d

ゴールデンウィーク後半も充実させましょうね!(^.^)

 
  • コメント(全81件)
  • ユリア・J 
    5/4 18:04

    ジャガーさん
    んぶがお似合いですわ〜

    私も二人の子供達はおんぶに抱っこしてましたよ…懐かしく思いま

    早く孫をおんぶしたいですよ〜デキ婚で良いから早く孫を…と急かしている今日この頃です
    ころで大志くんおっきくなりましたね

  • ちかちゃん 
    5/4 18:21

    仲が良くて羨ましいです

    姉妹って、いいです

  • こ の は 
    5/4 19:06

    姉妹仲良しなんですねっ☆お休み漫喫してください

  • ぺーちゃま 
    5/4 19:24

    姉妹で楽しい一時を過ごされて良かったですね
    妹の話で盛り上がってる様子が見えるような写真です

    おんぶしてるジャガーさんを見
    のは何か面白

  • ‡リリコ‡(アプリお誘いお断り!!) 
    5/4 19:30

    直太朗イベントやってた場所?

  • ?( 'Θ' )?- Ha~na -?( 'Θ' )? 
    5/4 19:32

    楽しそうo(^o^)o
  • かおる「復活」皆様協力感謝デス(^w^) 
    5/4 19:33

    いやいや懐かしいですな〜私は(^O^)

    もう2人の子供も大きくなりまし
    寂しいな〜とか思う事多々…。子供が寄って来る体質で、子供達が小さい頃は他の子供に話しかける事すら出来ませんでした。(嫉妬してママ友の子供を押し倒したりしてたから)それを思えば今は楽なのと寂しさが背中合わせ
    も喜ぶべきですよね
    ャガーさん近所なら仲良くしてもらいたい次第です(^O^)

  • パンダ 
    5/4 20:08

    姉妹仲良くて良いですね
    には姉妹が居ないので羨ましいです。芸能人の女性のおんぶした姿は見たこと無いです
    見れて嬉しいです

  • ゚+。☆ましゅまろ☆。+゚アバコン参加中♪プロフから投票お願いします♪ 
    5/4 20:18

    ジャガーさん
    せて綺麗になったみたい

    羨ましいな

    やっぱりバギーに頼らず自力で抱っこの努力の賜物かしら

    私も、あまりわが子をおんぶした記憶なくて…
    (だっておんぶしたら胸が強調されて恥ずかしいよう
    おまけに不器用だからね
    )

    これからも楽しい日記、お待ちしてます

    頑張って下さ

  • モコ 
    5/4 20:26

    子供が小さい時、旦那が子供をおんぶひもでおんぶしてマウンテンバイクに乗った事があり、それを後ろから見てましたが、面白くて可愛かったですよ(笑)
    子供も手足をバタバタさせて喜んで(怖がって?)ました。

  • あい 
    5/4 20:28

    仲良し仲良し仲良し




  • の〜(気まぐれ参加) 
    5/4 20:42

    おんぶは両手が自由になるからイイって言いますね。でも今はおんぶしてる人はあんまり見ないです
  • チートス☆ 
    5/4 20:46

    姉妹仲良くて 羨ましい限りです


    ウチは、おんぶ紐、抱っこ紐、ベビーカー 全部お世話になりました


    おんぶして 家事するのは日常茶飯事でした


    もちろん、抱っこもしまくりで、大変でしたが、全てがいい思い出です

  • じゅん 
    5/4 20:52

    レイクタウン明日行こうかなぁと思っているの。すごい混むかなぁ
    く前に疲れそ

  • ぴよちゃん 
    5/4 21:10

    いまどきママ
    おんぶもいいけどね

    生活の仕方の違いか

  • ☆NOKU☆EXILE三代目☆(ゲーム誘い×)  
    5/4 21:18

    おんぶ紐はかなりお世話になりました
    手があくし楽でした
    ビーカーも楽でした
    部お世話になりましたよ
    い物でしたが
  • あいこ 
    5/4 21:40

    両手があくので、おんぶしてまし


    歩き出してすばしっこくなってからも、目が離せないときは背負ってましたね

    今も避難袋にはおんぶ紐が入ってます


  • ‡エリカ‡アプリ誘い絶対× 
    5/4 21:40

    家は 一人目の娘の時は、主人が抱っこ紐使って、出掛けたりしましたよ

    二人目からは 家の中で おんぶして寝かせたりしてました

    家事をしたりする時は、おんぶしたりして、かなり使いましたね

    ベビーカーも三人子供が居るので、使いました

    両方とも かなり使いこみました


  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    5/4 21:59

    おんぶは楽ですよぉ

    首すわって即おんぶしまし

    私は5wayの抱っこ紐は、前抱き専用にして、おんぶは昔からある紐タイプでしてます


    乳腺炎の時に圧迫されない抱っこ紐でおんぶしたら、娘がすぐ起きて泣いてしまって

    やっぱり紐の方が自分の力加減でできるから、互いに安定して楽ですね


  • YUKI★YEAH 
    5/4 22:06

    紹介文わざわざ長文ありがとう(^O^)
  • あみ ☆ 
    5/4 22:13

    こんばんは

    ジャガーさん.おんぶ紐の感想は
    したか

    私は 冷え性なので‥おんぶ紐で.我が子と密
    は 温かくて‥今でも.おんぶしたい位です



  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    5/4 22:17

    ジャガーさんは、プロレスで鍛えているだけに力持ちだから、普通に抱っこで、たいし君安心しきってたんだね(#^.^#)

    本当にみんな楽しそう(^o^)

  • むつ 
    5/4 22:22

    昨日ららぽーとで見かけましたー
  • ミミミミ 
    5/4 22:24

    腕力を鍛えておくのは、母親になった時に凄い味方なんですねぇ〜
    ウラヤマシイ〜!
    祖母になった今の方が腕力あるかもなぁ

  • しずこっち☆(聖子LOVE♪) 
    5/4 22:34

    私も、ジャガーさんと同じで、おんぶした事なかったな〜
    力で抱っこ派です(笑)
    しかし・・ 女姉妹っていいですね〜。
    私も、お姉ちゃんか妹がほしかったな。
  • フミヤ 
    5/4 22:52

    GW。充実するといいですね
    僕は宿題が多くてとてもとても(泣)
  • 沙矢架 
    5/4 23:02

    お疲れ様です(≧∇≦)たいし君も5才ですか〜よその子は成長を早く感じますね(^_^;)私は×1で6才(長男)5才(次男)3才(長女)のママやってます(≧∇≦)毎日が猿園のような大騒ぎ(>_<)毎日イライラしながら子育て奮闘中です(>_<)
  • MARIA 
    5/4 23:18

    会えてよかったね

    最近
    かり


    明日は
    ありますよう

  • さくら 
    5/4 23:44

    私は先月の29日にIKEAとレイクタウンに行ってきました
    らぽーとも行けばよかったなー
    ススメのショップあれば教えてください

  • たびお街歩き 
    5/5 00:08

    久しぶりにみんなで会え、お話も聞けてよかったです
    やはりきょうだいはいいものです

  • ☆シータ☆新米ママ奮闘中 
    5/5 00:31

    この前「おんぶ紐」親が買ってくれました。今月末出産予定で、ママまであと少しです
    たいし君みたいにスクスクと成長してくれたらいいな
    というか、ジャガーさんみたいな、ちゃんとした母親に私もならなきゃですね。頑張りま〜す。f^_^;
  • Heartブレイカー(´,`) 
    5/5 00:48

    ジャガーさんはプロの鍛え方だから、抱っこしてても普通のママさん達より何十倍も楽だったんでしょうね。今でも5歳のたいしくんを片手で軽々と抱っこしてる写真を見ると凄いな〜と感心します(o^^o)
  • 丁寧〜規格外の動き〜 
    5/5 01:40

    ジャガイモか

  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    5/5 01:51

    GWは何処とも混雑ですよね…(>_<)
    姉妹仲良さそうですね♪
    私も2つ違いの妹がいます
    小さい頃はケンカばかりで、わずらわしささえ感じていましたが、大人になってからは色々助け合えたりして、大切な存在です♪(o^−^o)
    おんぶ、便利ですよ
    ウチの長女は2歳までおんぶしてました(笑)☆
  • 青空 (毎日出没予定) 
    5/5 02:03

    おんぶはバランス感覚が鍛えられるそうですよ


    バギーも使わずに常に抱っ
    なんて素晴らしいで
    ジャガーさんは鍛え方が違うから楽々なんでしようね

    うちは兄弟(三歳と来月二歳)を同時に抱っこしてま
    肩凝りが激しいので止めたいけど、期限つきの抱っこだと思うと頑張ってしまっ
    そこでジャガーさん
    腕や肩の筋肉ってどうやって鍛えたらいいんですか?教えてくださ


    話変わります
    兄弟っていいですね

    歳を重ねるとともに存在がありがたいで
  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    5/5 02:28

    仲のいい姉妹ですね
    いしくんを含めて子どもたち、似てますね!
    兄弟?再従兄弟?でも似るんだって思ったら、遺伝って凄いなと感じまし

  • かな☆自宅は岡山、職場は広島。。。なんじゃこりゃ(笑)#84 
    5/5 02:31

    ジャガーさんは3姉妹だったんですね。羨ましいです

    いつも、ほのぼのする日記を書いて下さってありがとうございます

  • 丁寧〜規格外の動き〜 
    5/5 02:51

    ジャガイモか

  • わかめ 
    5/5 02:53

    うちも腰悪いので
    おんぶした事がない

    姉妹仲良いね

    羨ましい限りです

  • 広樹 
    5/5 04:16

    長文w ららぽー充実です

  • kaorin 
    5/5 05:08

    おはようございます

    なんだか写真だけで
    ジーンとしちゃうような(^^*)
    とっても良い表情が伝わってきます。

    お仕事などなどでは
    戦闘態勢に入るジャガーさんでも
    心の底から信頼と安心と甘えてるような

    穏やかで素敵な表情ですね
    日記だけでは伝えきれない
    感情の数々、共感させて頂きました。

    これからも幸せな時間が
    沢山続くよう応援していますね♪
  • ごん 
    5/5 05:24

    おんぶひも…解ります〜
    けっこう私も装着に時間がかかってしまって

    結局ほとんど使わなかったのでもったいない感じになってしまった

  • うさぎちゃん 
    5/5 07:02

    本当に! 抱っこが多くおんぶはしないね! 2歳なると紐ではしない…ね!
  • ふーた.fromいゆ 
    5/5 07:13



    素敵



  • ミッキー・マウス 
    5/5 07:38

    僕も三郷ららぽーとに一度行きました
    らぽーと広くて良いよな

    ○○フレスポも良いよな
    美少女三人組は美し

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    5/5 10:57


    家族が多いっ
    すごく うらやまし


    私は もう 子供 産めないから
    息子には 子供2、3人希望してる(笑)

    まだ 社会人になったばかりだけど…
    私は 早く 孫がみたいよ



  • ひーちゃん 
    5/5 11:06

    おんぶ紐なつかしい
    末の妹が小さい頃に、おんぶしました。

    今は、子育てしているらしいけど、付き合いないです

    連絡先も分からないです。
  • ☆honey~milk☆ 
    5/5 11:44

    絶対!力があるからですよ♪私だったら長く抱っこは限界〜(^_^;)おんぶ様々ですよ
  • なな☆ 多忙に付きお誘いごめん 
    5/5 21:45

    ステキ 似合ってる

    お姉さんはもう孫がいてるんです



  • ‡tomora‡ 
    5/5 22:32

    私は長男の時は、おんぶは殆どしなかったです
    下の子へ行くにつれ、おんぶの回数が増えたような気がしま


    結局チビをおんぶしてないと、上の子達の世話ができなかったんでしょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)