五歳児とは!?(^o^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/五歳児とは!?(^o^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/五歳児とは!?(^o^;) 画像2
いつも可愛い可愛いと思いながら育てて来ました。

今も勿論!
可愛いー・・・けど・・・

生意気な盛りなんでしょうか?

あー言えば、こう言うし、叱られても開き直る事も・・・のくせ甘える時は「タイシはまだこどもだからムリ!(^^;」
都合よく子供になるんです!(-_-)

ムカーッ!!(`´)
となる訳です・・・

たまになら我慢もします!!

続けざまにやってくれるんですよね・・・(--;)
色々な事が分かって来てるから本当に!
くそ生意気で何が一番嫌なのかって・・・

大維志に私が小言を言ってると注意の内容と違う答えを返して来る。(~ヘ~;)

キノピーにそっくり・・・ (−_−メ)

何よりも腹立つのり!(原辰徳(笑))

キノピーに言ったら「いつも怒ってるからじゃない?」

( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)
当ったりー!(笑)

しかし、いつかは大人しくなるんだろうね。
ファミリー達の
周りに居る五歳児たちは大維志みたい?それとも大人しい?

でも寝顔は可愛いぜ! (^-^)v

 
  • コメント(全113件)
  • 渡辺麻友 
    5/2 07:46

    おはよ
  • レントワ 
    5/2 07:47

    おはようございます


    うちには、4歳と6歳の男の子がいます

    寝るまで、うるさい


    可愛いのは、寝てるとき

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    5/2 07:49

    奇数の年齢はだいたい反抗期?のような気がします


    いちいち気にしてたら親が疲れるんで、あまりヒドイことがないかぎり聞き流してますよ。
    聞き流せないことが多いけどね

  • さくら♪ 
    5/2 08:00

    今となれば男の子の五歳は可愛い過ぎる(笑)一番難しかったのは中学〜高校生の反抗期でした
  • ゼロワン 
    5/2 08:00

    今は可愛くて、そして、だんだん凛々しくなるんでしょうね
  • ‡tomora‡ 
    5/2 08:06

    わかります

    口答えもするし、素直に謝らず開き直る

    だいたい年中さんから始まりますよね


    今、下の息子が正にそこにハマッてて、昨日も500mlのコーラを飲んでいて、何を思ったのかふたを閉めて振ってまた開けてしまって……

    お兄ちゃんもお姉ちゃんも、旦那もあたしも大騒ぎしたんで

    で、あたしも怒って旦那も強い口調で注意したら、「そんなに怒らないで
    うパパもママもやだ
    」なんて言ってきたから、その一言でまた怒り爆発してしまい…


    大人げないとはわかっていても、つい本気でぶつかって行ってしまいます


    反抗も成長の証なのにねぇ

    なかなかそう受け止めるのは難しいですよね

  • あみ ☆ 
    5/2 08:17

    おはようございます

    分かるゎ〜

    でも.凄く可愛いで

    スーパー五歳児とか.煽てて見ちゃいましょう

    子育ては 楽しく

  • タータン<生きてる間は徳を積みたい> 
    5/2 08:17

    過ぎてしまえば、まだまだ可愛かったなぁ…
    、思える年齢です


    ウチの息子は高校1年生

    反抗期真っ最


    しかも我が家は、年子で双子の娘もいるので、バトルは半端じゃないですよー


    「今」を思いっきり楽しんで下さ



  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    5/2 08:17

    私の弟は小さい頃、怒ると泣いて
    殴ってくるので怖かった(笑)おもちゃ売り場ではひっくり返って大泣き
    が離れてた私はクラスメートに見られるのが恥ずかしくて弟との買い物が本気で嫌だったなぁ


    そんな弟も今では2児のパパです
    変わらずチャラいって妹に言われてるけど、それでも子育ては頑張ってますよ


    甘えん坊で怒りん坊で泣き虫で心配だったけど、ちゃんと親になってます

  • み〜ちゃん 
    5/2 08:33

    ウチの息子はまだ2歳半ですが、最近私がこうでしょというと違うよこうだよと言い返してきます
    んま頭にきて
    こからがイヤイヤ時期と反抗期とくるんだと最近よく思っています

  • ひとし 
    5/2 08:46

    凄い男前だよ

    この子

    生意気じゃないと強く生きれないから

    安心じゃね
  • チートス☆ 
    5/2 08:48

    フフッ


    寝顔は可愛い


    まさに その通り

  • エッチャン†長年有り難う♪です退会します。 
    5/2 08:48

    コメ
    毎日
    しみにしております…私も下の息子が男の子デスよ
    ってて下さいね〜もう少しで終わ
    ます*〜ね °∩°)子供は小さいときだけ…今なんて電話しても出ない
    なみに29・23歳上のおねえちゃんしか×下の息子なんて…ント可愛い
    は今だからね…愛情 ”いっぱ〜
    子育て頑張って下さいね〜
    ジャガーママがん

  • °+ゆぅ+ ° 
    5/2 09:06

    私も5歳の息子がいます。着替えるのが遅い、お風呂になかなか入らない、ご飯を残す…。で毎日毎日怒ってます

    でも下の子達に比べたら格段に子育ては楽になりまし

    「たいきには優しい…」
    と昨日言われました
    そりゃ赤ちゃんだからねと思いながら、反省しました
    るべく怒らないようにしよ

  • ぽあら☆退会します。お世話になりました。 
    5/2 09:08

    おはようございます

    我が家の子供らは今がそんな感じですわ(笑)

    ちびは 姉たちに抑制されていた


    五歳の頃は口答えはなかったなあ
    まだまだ言葉にはならなかったし、甘えんぼだし、活発な子ではあったけど、幼稚園に行くまでは朝が大変だったような

    ママに優しい息子でしたよ


    以外に一番イラつかないっていうか?買い物先では特に融通がきくし即決で楽でした。泣き虫なのが欠点


    体調も崩しやすかったしね

    ま たいしくんはたいしくんだから、個性だと思って

    うちが思うに、よその思春期男子をみてると 怖くて仕方ないんですけど、みんながみんなそうじゃないと思う。 ジャガーさんはしっかりしてるし、きちんと信念をもっているし、志も明確だし、だから たいしくんは きっと いいこに育つっていうか 思春期のぐれはこないとおもう。 おとなしくなるとすれば、まだまだ先の話な気がする

    おねえたちは弟には強く威張るというか きついけど、自分のこと きちんとできてるわけじゃない。それこそ はらのたつ生意気な子ども
    子どもは子ども。五才児だもの。

    僕はまだ子どもだから… は まだ子どもなんだし 正論でしょうね。

    間違ってませんし。

    毎日腹立てていたらきりがないですよ。

    怒るよりホメ


    いいとこ探して誉めてあげようよ
    父親ってさ、自分棚にあげて、 お前もだろってよく言ってくるの。どうなの


    子どもの前で親を悪くいったらさ

    ゆうこときかん!

    常に感じてること…

    でもさ 確かにわたしもがみがみよく小言言ってる。だから歯向かってくる〜

    歯向かってくるってことは自分ができてないって認めてるような気がする。それがなくなったら…やっぱり大人?なんですかね


    うちのまんなかんのは 子どもらしくないとよくいわれますが、 最近は口答えをしたり反論もあり、子どもらしさも出てきてます とおもうけど、どうなのかね…

    お互い頑張りましょ

  • もぐ【イベ協力感謝】 
    5/2 09:09

    5歳児の反抗なんて可愛いものですよ。
    10歳の息子は反抗期中
    日、バトルで母はくたくたです


    寝顔が可愛いと思えるうちは子育てできるよ
    友達が言ってました
    寝顔を見て癒されています
  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    5/2 09:10

    ウチは6歳の女の子なんですが、めちゃめちゃ生意気(´;ω;`)今朝も朝からケンカです

  • ないっぺp(´∀`q) 
    5/2 09:12

    自分が何をいうと、ママはこんなふうに怒るって分かって
    怒ってくるのが楽しくなっちゃった?笑
  • はばたん 
    5/2 09:30

    うちの子が5歳の頃、生意気だったよ
    が、反抗期なのかも

    小学校に入ってからの反抗期は毎日、大変だよ

    あまり、怒らないで頑張ってね

    子供の寝顔で癒されますよ。うちの子は高校生だけど寝顔を見るとすごく癒されますよ
  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    5/2 09:36

    大変なんです
    怒らないわけにいかないし…f(^_^;周りに男の子いないからわかりませんが二歳で女の子はすでに口が達者で大変みたいですよ…
  • MARIA 
    5/2 09:37

    なんだか 自慢話に
    聞こえるのは


    私だけ(-.-;)


    でも 幸せな日々だo(^-^)o

  • 大ちゃん 
    5/2 09:42

    おはようございます
    は反抗期ではないでしょうか?直に落ち着きますよ
    顔は可愛いんでしょうね

  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    5/2 09:47

    コメントが大反響だぜっ!!
  • かすん(仲間友達感謝) 
    5/2 09:54

    そんな感じだと思いますよん(^_-)

    成長の過程だと思いますよ


    パパに似た性格も有るのかもしれないけども、子供が大人しいと子供らしさがなく無理をしてるかもしれないので、元気いっぱいが賑やかで良いと思いますよん


    肝心な事だけを注意したら良いと思いますよん


    成長と共に知恵が付いてコロコロと変わると思いますよん(^_-)
  • ちびらみ☆(in率低下ゴメン) 
    5/2 10:04

    道端の雑草にも嫌われる〜


    と、長男が5歳の時にじいちゃんが歌ってまし


    9歳の今も、あまり変わりませんが…

    3歳と6歳の娘も凄まじいですが

    まあ、今のところ沢山反抗しておけば、立派な大人になりますから

    と、言いつつ…私も毎日大声で怒ってますが…

  • 茶々丸☆もう一度ここから始めよう☆ 
    5/2 10:08

    私は、反抗してくるの見越して〜『まだ、赤ちゃんだから、お片付けは、ママかな?』とかあしらってました。『違う』と反論してきますから思い通り(笑)
    注意を受け流すのは、悪いことしたのがわかるからですから。知恵がついた証ですよ。
    ただ、怒られるかも?と、見越して行動を改めたりは、これからですよ。

  • あや 
    5/2 10:17

    家の五歳児もまさに今の大維志くんと同じです
    いつも怒ってるとそれが当たり前になり子供も怒られる事に慣れてしまう。だから子はふざける。
    私は普段小言を言う方ではないと思いますが?本気で怒ったらお互い向かい合って正坐し長々いつまでもお説教、そうなると大体話を聞いてくれますが、途中疲れてすぐ娘はだらけてそれでまた「今何してるの?…」と怒られ…
    でも年長さんになり出来る事、分かる事が増え、出来ない事でも友達が出来てると自分も頑張ろう。という気持ちも芽生え、親がだまって見守ってあげる場面が増えました。あまり親が口出さないこと!本当に危ない事、しては行けない事だけ一言二言優しく教えてあげ…。する前からの否定は×。やる気なくし成長できません
    失敗は成功のもと。
    何ごとも経験です。
    経験ないといくら話しても子供にはわかりません。
    家の娘はいつもする前から出来ないと決め付けて親にあれしてこれしてばっかり。それは親の前だけ頑張る気0。それを私もわかってるから、娘がわかってて甘えてるの知ってるから私も怒ったりしなくなりましたし、最初は優しく穏やかに教えてあげ、あんまり言う事聞かず酷いと最後は私も本気で怒ります「今ママ何て言ったの?…」 つづく
  • あや 
    5/2 10:18

    つづき
    でも結構怒ってるので効き目が減る時も…そんな時は多少私もその場だけ落ち込みます。本当口答えが達者になりましたよ。口答え出来る、言いたい事何でも言える相手が親である事は良い事ですよね?何でも話せる親子関係?今だけですかね?(笑)でも今の内にそういう関係を作っておくって大事な事ですよね?先はどうなれ話さないのも反抗期の時だけですよね?また大人になれば話す時きますよね?
  • 小吉 
    5/2 10:56

    健全な成長の証しで

    育児の失敗、成功なんて夢中な時期は解りませ

    でも…愛情をもって育んでいけば、子供は必ず身体に染み込んでいるものですよ…うちの二十歳のタイシは姉二人の末っ子で、優しいけど逞しさに欠けるか

    小さい頃はやんちゃなリーダーでしたよ
    を精一杯楽しんで下さいね

    知恵くらべですね〜

  • ちぃ 
    5/2 11:00

    反抗期かなぁ!?

    私の息子は、今日で1歳4カ月で
    5歳頃になったら、ジャガーさんと大維志くんみたいになるのかな
    大変だろうけど楽しみです

    チビ助の写メ
    てるので、見てみて下さい

  • モモラ  
    5/2 11:18

    我が家でもおなじです。
    可愛いのは4歳まで
    友人たちも同意見です。

  • みんみんぜみ 
    5/2 11:42

    5歳は可愛いもんで

    ウチの子達は小学校高学年と中学校2、3年生位が1番大変でしたぁ(涙

    末っ子が今まさに小6…


    これからホント大変ですよね〜
  • かずちゃん 
    5/2 12:09

    こんにちは
    いし君は順調に育っていますね
    も精神的にも、成長している証拠ですよ
    情を持って育てていたら、スクスクと伸びていくと思います
    も一緒に成長しているし、勉強させられているのだから、楽しみながら一緒に大きくなって下さいね

    上から目線はしないで、同じ目線でね

    子供が大人になった時に、本当に育てて良かったなあって、つくづく感じている今日この頃で
    張って

  • 聖真 
    5/2 12:31

    うちも5才の娘が居ますが言うことが生意気で毎日喧嘩です。可愛反面憎たらしく扱いが難しいです。長男の時はまた可愛げがあったのですが。次女もまだ1才なのでこれからまたかな。きっと今だけなので頑張りましょ(*^^*)
  • 弥生(やよい) 
    5/2 12:46

    うちはもうすぐ7才の息子と、3才の娘ですが、息子は2才の真ん中辺りから、ついこの前まで反抗期だったかな
    娘は真っ最中

    腹立つけど、ちゃんと成長している証拠だそうなので、お互い頑張りましょうね

  • 樹☆彡花 
    5/2 13:01

    うちの五歳児も生意気です
    の子だから一段と言うことが憎たらしいのなんのって
    が一番腹が立つって…パパそっくりの言い訳の仕方
    (笑)
    3歳の息子は今はまだ可愛くてたまらないのだけど、いずれ

    でも2人とも寝顔はとっても愛おしい

    その寝顔を見るだけで幸せですよ


    お互い反抗期に負けずに子育て頑張っていきましょう

  • 。+mo桃mo+。 
    5/2 14:51


    別に普通ぢゃないですか!?

    反抗的な態度や言葉は成長の証だし。

    子育てはまだまだこれからですょ
    この程度で怒っていては疲れます

    体力貯めて 頑張って下さいね^^ゞ笑


    それと
    女子プロレスは黄金時代を過ぎて
    人気が無くな
    若手が伸びない。
    興行で人が入らないので
    ジャガーさんや高齢のプロレスラーが未だに辞められないのが現状で大変ですね^^;

    イライラする気持ちも こういうところから来るのかもしれませんね…


    お2人目の赤ちゃんも望まれてますし
    あまり無理せずに
    毎日を楽しんで下さいね^^♪



  • かな 
    5/2 16:12

    保育士をしていますが言い返してきます
    自分の意思や想像力の強い子が多いです
    一人前になってるつもりなんです
    い所は誉めてあげ悪い所は悪い理由を説明して叱りま
    しょせん五年しか生きていないので意味が分からず嫌な思いをさせてしまうからです
    るのは教育に必要ですが怒るのは怒ってる人の感情だと私は思うので気をつけてます

  • ぺーちゃま 
    5/2 17:26

    五才児の反抗なんて…可愛いもんです

    大きくなると…ママ相手にされないですよ

    とにかく今を楽しんで下さ

    同世代の先輩ママでした

  • manny 
    5/2 18:17

    ジャガーさん、こんばんは!先日甥っ子達に会ってきましたが、この年頃のチビどもは口が達者で…。大人的には理屈が通ってなくても、子供的には理屈が通っているつもりの様で…。
    叱ったり、説明しようにも、その時々で目線の下げ位置にも探り探りで…
    自分も子供の頃はあったんだし、今も大人になりきっているかと言えば、まだまだだと思うし…。
    それでも無視しないで、反抗するのは、見方を変えると、自己主張の表れだと思うし、向き合ってくれてるのだと思って、時々にしか会えない分、成長しているのに嬉しさも感じられます

  • のん 
    5/2 19:53

    我が家には8歳の娘がいますが…ジャガーさん…タイシ君のスタイルは当分続きますよ(~ヘ~;)
    家はいまだにそうですから(;-_-+
  • Heartブレイカー(´,`) 
    5/2 20:25

    6歳くらいになると聞き分けが良くなってくるようですよd(^_^o)
  • みるく 
    5/2 20:31

    初めてまして☆小6と5歳の息子のママです♪
    5歳の息子…分かります。ワガママで口も達者で
    でも小6の息子と比べたら全て可愛いもんです(*^o^*)これからもっともっと生意気になりますよ( ̄∀ ̄)


    これからも楽しく笑って子育て頑張りましょう
    大変なのも腹がたつのも今だけの楽しみと思えば何も苦じゃないですよ♪
  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    5/2 21:12

    こんばんは

    お疲れさまで


    年々…パワーアップしていくようです


    きっと、今はまだまだ可愛い盛りだと思います

    小学生になった今…
    あの頃は可愛かったのに…
    んて振り返りますが、時々、スキス
    てくれる今も可愛い盛りなんでしょうね

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    5/2 23:00

    家の弟チビチ

    タイちゃんと同い年

    話し上手で
    言葉では勝てない


    上の
    お兄ちゃんが
    自閉症
    何も言わない子供だったか
    かえって新鮮
    嬉しくて叱れない…

    我が子はかわいいけ

    健常児
    あったらと思わない日はないよ

    ジャガーさん
    贅沢な
    悩みだ
  • おっちゃちゃん 
    5/2 23:17

    こんばんは。わかります。うちの娘も五歳児。もう言い訳すごいで
    口が達者で参ります
    歳になる息子も娘の真似をするのでダブルで言い訳攻撃にあいます。旦那は単身赴任でいないし、一日終わるとへとへとなってしまいます
    長の証だって思えば良いんですが、ストレスたまりま

  • ユッキーナ 
    5/3 07:45

    "ジャガーさん
    "
    コメ
    、ご無沙汰してます



    我が家
    生に
    生に歳児の
    3人娘
    んだけど→

    お口の方が特
    達者過ぎて、
    イライラ
    オンパレードの
    毎日ですよぉ

  • たーちゃん 
    5/3 08:40

    可愛いじゃないすか

  • 42 
    5/3 12:27

    我が家に5歳児は居ませんが、もう直ぐ2歳児(姪っ子)と、生後約3週間の新生児(甥っ子)が実姉と共に産後帰省しています。
    姪っ子は、自分に都合の悪い注意は、聞き流すか、無視しま

    かわいいけど、時々舐められてると自覚しています

    けど、溺愛ぶりは誰にも負けないつもりです。
    これからも、ダメな事は「ダメ
    と、注意する口うるさい叔母でいようと思います。
    それから、どんな時も無条件に、一番の味方である事を2人の甥姪に伝えていきたいと思います。
  • のんこ 
    5/3 15:09

    甘えるのは幼稚園までよ小学生になると とたんにお兄さんになりますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)