生意気言っても・・・(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/生意気言っても・・・(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/生意気言っても・・・(^.^) 画像2
大分、生意気な事も言うようになりましたが!ぬいぐるみを抱っこして寝る所なんか、まだまだ・・・幼児ですね!!(^_-)

眠い時、寝起きも・・・離せないタオルケットがあるんだよね!

家に二枚、みっちゃん家に一枚あるんだなぁ・・・(笑)

小まめに洗ってるけど薄汚いタオルケットだから捨てようとすると大維志が怒るんだよね!(;^_^A

タオルケットを丸めて抱き抱えると安心するらしい!!Σ( ̄□ ̄;)

甘えん坊でしょ?
(^o^;)

皆さんもこんな経験ありますか!?(*^_ ’)

因みに私は思い当たる所はないなぁ・・・

小さい時は怖がりで泣き虫だった事だけは覚えてます。(笑)

私も大維志も明日は休みだからママ友と子供を連れて遊びに行く予定を立ててます・・・勿論、雨に濡れないインドアですよ!!

皆さんも良い週末を送って下さい。

おやすみぃ!

 
  • コメント(全91件)
  • あいこ 
    4/14 05:44

    息子はタオルケット無し派ですが、私は持ってました


    洗い替えもありまし

    小学校高学年まで一緒に寝てまし

  • KAZUMI 
    4/14 06:03

    おはようございます

    うちの子も小さい時はぬいぐるみを片時も離しませんでしたね(笑
    もちろん寝る時も

    汚くなってボロなんやけど、気にいったやつだとそんなのお構いなしって感じやったですね

  • ちゃん★lucky☆ 
    4/14 06:04

    私もそんな記憶はないですが、我が子はフェイスタオルでした。四隅を噛んでボロボロですが、他のフェイスタオルではダメでしたが、4才を期に卒業出来ました。


    いとこの女の子はタオルケットで25年もののボロボロなのに嫁入り道具と一緒に持って行きましたよ

  • いおな 
    4/14 06:10

    お気に入りのタオルって、よくあるみたいですね(*^^*)うちの子はタオルじゃなくてアンパンマンの小さいぬいぐるみです♪ほんと、ボロボロで汚ないんですけど、気に入ってるようで、保育園に行くときも連れていきます(;^_^A
  • 色々ありすぎてもう限界 
    4/14 06:20

    たいし君可愛いですね。私は、小さいときから、今も、寝るとき指しゃぶりしているんだけどさ。寂しがり屋です
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    4/14 07:05

    うちの次女はお気に入りのハンドタオルでしたよ。
    片時も離さず持ってました。今も枕元にあります。
    もうボロくてペラペラになってるけど安心するみたい
  • なかまる 
    4/14 07:17

    たいし君の気持ち良さそうな寝顔

    ジャガーさんが恐がりだったなんて親近感♪
    も恐がりでした。ゲゲゲの鬼太郎をテレビでみた日には夢に…(笑)
    ジャガーさんの日記読んでると、色んな事思いだしたり感じたり。ほっこりします( 〃▽〃)有難う

  • 衣音 
    4/14 07:33

    結婚しても連れてきた、30年になる
    ぬいぐるみがいます

  • haruka【 M・A・D 】☆川追撃竿アリ 
    4/14 07:35

    おはょ
    ざぃま
    ウチの4歳娘もタオルケットを身体に巻き付けて寝ます
    日そのタオルケットを洗ったら雨に降られてしまぃ…納得するまでに時間がかかりましたが結局、お気に入りNo.2の膝掛けサイズのタオルケットを巻いたらすぐ寝ちゃぃました
    なみに上の子の時もお気に入りのガーゼ生地カバーの毛布がありましたが、ボロボロになったので新しいフワフワなタオルケットを買ったらすんなり切り替えられまし
    ウチはフワフワなら何でも良いのでは
    ゆうカンジで

  • U-na 
    4/14 07:43

    おはようございます


    うちのこも今月から幼稚園生です

    毎朝泣きながら通ってます

    離れたことなかったから‥
    今日は初めてのお休みなので、どこか連れてってあげたいけど、朝からすんごい

    インドアで楽しめるオススメ教えてください


    うちのチビは眠い時、グズる時、タオル必需品です


    確かに生意気言うようになりましたが、ヌイグルミ持って出掛けたり、男の子なのに赤いキティちゃんの財布を首から提げてうれしそうにしてる姿はまだ子供ですね〜


  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    4/14 07:49

    「スヌーピー」のライナスみたい

  • うさぎちゃん 
    4/14 08:05

    娘は今だにタオルだょ! 1枚は捨てたが…
    だにあります
    るだけでヨイだよね

  • 綺里☆忙しいっす☆ 
    4/14 08:14

    安心するんでしょう

    男の子のほうがぬいぐるみ可愛がる気がします


  • ☆ポン☆ 
    4/14 08:19

    あたし小さい時ペンギンさんのヌイグルミを離さなかった覚えがあります
    さい時のあたしと同じ位のサイズのヌイグルミでした

    あとはまた小さい時の話ですが枕が変わると寝れないから何処かに泊まりに行く度に必ず枕を持ち歩いてました

    今では卒業しましたが…うちの旦那…甘えん坊なんでしょう

    寝てる時に敷き布団の下に足を入れて寝
    あたしはそのせいで毎回ベッドから落とされま

    あとは掛け布団を抱いて寝
    そのせいであたしは掛け布団なしで寝てます
    あたしよく風邪ひかないな


  • アキ★@自宅 
    4/14 08:29

    寝顔も可愛い

  • ちえ 
    4/14 08:34

    まだ可愛いですょ
    ちは16才になったばかりの娘が未だにタオルケット命です

    少しでも踏むと汚れをはらうように踏む
    って必死にになりますょ…

    娘が結婚して子供が産まれたら渡そうと思います〜

    それまで大事に×2丁重に扱いま

  • ネル(今までありがとうございました) 
    4/14 08:40

    私はタオルがないと ダメでした。捨てられた時は ショックでしたね。
  • ジレラ∞運気上昇UPがくるぅ〜¥ 
    4/14 08:59

    先輩おはようございます。自分7中の後輩です。昔、原田そろばんにも通ってた事あります。まさきのもんじゃ焼き懐かしいですねっ(^-^)/
  • マー坊 
    4/14 09:03

    ジャガー横田さんとお友達になれるんなんて夢のそのまた夢ですなぁ(^^)
  • 《ホッと一息》 
    4/14 09:28

    母乳で育てられなかった従姉妹が
    うでし
  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    4/14 09:32

    私も昔ピンクのタオルケット気に入ってました〜娘は何がお気に入りになるかな?今のところにわとりのぬいぐるみが気に入ってますママ友さんと楽しみですね♪私も混ざりたいです(*≧∀≦*)またジャガーさんとママ友になりたくなっちゃいます〜
  • パンダ 
    4/14 09:43

    私もお気に入りのぬいぐるみを 小学校低学年位まで抱いて寝てました。
    高学年からは机に飾って、そのまま捨てられず
    結婚してもこっそり持ってきて押し入れの中にいます
    時々カビチェックはしてますが、ダニはいるか

  • °+ゆぅ+ ° 
    4/14 09:52

    3歳の息子は服に付いてるタグを触りながら寝てまし

    癖になるので今は全部切り取ってます

    近所の子供がボロボロの布をいつも持ってます

    小さい頃から持っていて落ち着くみたいです


    癖になるので大維志君の目の届かないとこにしまったほうがいいと思いま

  • 奈ぁ 
    4/14 09:54

    お兄ちゃんの顔になってきたね。

    うちの甥っ子…大維志君と同じ年ですが、半分お兄ちゃん…半分赤ちゃん
    たいな所があります
    (笑)
    今のまんまで大人になって欲しいなぁ。

  • あや 
    4/14 10:03

    皆さんタオルが多いんですね。
    私は何もありませんでした
    上の娘5歳は歩き出すまで沖縄いて、タオルケットかけてもいまだに蹴飛ばし…娘の場合はお気に入りとは全く違いますが、指しゃぶりが治りません。それでも今は随分しなくなっては来てますが…。旦那はタオルケットと義理母が前言ってました
    下の二歳の息子は、服に付いてる選択表示です。いつも自分が着てる服をめくり選択表示を片手に、もう片手は手をチョキにして二本指しゃぶり。それが落ち着くのか?洗濯物も選択表示見つけるとそこを握って持ってたり、引きずって歩いたり…
    「これは止めて!」て…
    息子の場合最近はないならないでもいいんですが、たまに自分の服めくって探してます。ジャンバーとかも脱いだとき探して引きずっていく時もあるので、それは止めさせ…最近はぎゃあぎゃあ泣いてまで…はもうなくなったかな?
    一般的にはタオル、枕、ぬいぐるみなんですよね。
    うちの息子のようにそれ以外の人って珍しいですよね
    なんかコメしてたら、ジャガーさんの日記が自分の日記みたいになって来てしまいました。私が質問した内容ではないのに、他に珍しいものがあったら知りたくなってしまいました
    すみません

  • ☆KaZ★ 
    4/14 10:04

    ウチもたいし君と同い年の5歳です( ̄∇ ̄*)ゞウチはヨッシーのぬいぐるみです(*≧∀≦*)
  • セナ♪  
    4/14 10:07

    可愛いですねっ★!
  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    4/14 10:18

    私は、小さい頃、これがないと…ってものは、無かったような気がしますが(^^;)やっぱり怖がりで泣き虫でした。゚(゚´Д`゚)゚。うちの息子は、小さなころから、ミッキーやプーさんの毛布と一緒に、寝ていますよ(^_^)ノ今は新しい物に変えましたが、古い毛布は、保育園のお昼寝布団に(●^o^●)なので、4年以上愛用してますね。もともとは、私が旦那と付き合ってる時に、買ってもらったものなので…かなり長く使ってます。ディズニーで買ったやつなんで物がいいのか、洗ってもボロボロにならずに済んでますよ(^^)v
  • ち〜 男の子出産しました! 
    4/14 10:19

    私もタオルがないとダメだったみたいです(笑
    同じく捨てれなかったみたいです(^_^)
  • こ の は 
    4/14 10:27

    寝顔ゎ癒されますょね★良い週末を。。
  • チェブラーシカ() 
    4/14 10:30

    うちの子三歳ですがタオル大好きで保育園にも持って行ってマ

    さすがに恥ずかしいみたいでお昼寝の時にしか使ってないみたいですけど

  • ろまん£ 
    4/14 10:32

    小学5年になった一人っ子の娘は
    未だに私のそばを離れません。
    寝る時も添い寝、布団を並べて寝ると朝には私の布団で寝てます。
    いつも私のどこかに触れていたいらしく…ぬいぐるみ代わりか(^_^;)
    外も手を繋いで歩くぐらいなので
    無理にやめさせることはしないでいます

    その内自然に卒業してくれるはずだと信じて
  • 美桜 
    4/14 10:35

    息子も海のいきものの縫いぐるみ好きで、イルカとかゴマちゃんとか、抱いて寝てましたよ
    ち着くんでしょうね
  • ホンリョン 
    4/14 10:42

    可愛いですね
    うちも一番下の子4歳ですが、
    まだまだ甘えん坊で
    抱きついてきます。
    仕事から帰ったら、イヤな事もふっとんで癒されます
  • 洋子 
    4/14 10:42

    かわいいです


    私は寝る時はわかりませんがよく祖父の法事に行った時お坊さんの横に座って親戚の叔父に座布団ごと引っ張られた記憶ありま

  • トタケケ 
    4/14 11:05

    かわい

    どんな、夢を見てるんですかね

  • ガルル ソロ充NOW 
    4/14 12:09

    上の人は詐欺です
    きおつけて
  • 純麗【漂流船】リア多忙中m(._.)m 
    4/14 12:25

    人のトピに迄来て人を騙そうとする何て最低だね(-_-;)
  • 木下博勝 
    4/14 12:27

    僕はぬいぐるみでした。
  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    4/14 13:16


    ジャガーさんこんにちは


    うちの娘も小5になりましたが夜 寝るときにいまだに離せない'大判バスタオル,がありま


    2歳の時から使ってるんですが薄汚れてるなんてもんじゃなく所々に'穴,もあいてます…それでも離さず毎晩使ってま


    もちろん洗濯はしてますよ


    いつになったらバスタオルから離れてくれるんだろうと日々 感じております




  • LUCKYハピママ 
    4/14 13:36

    こんにちは(*゚ー゚)vジャガーさん!少し強めな書き込みをします!お許し下さ
    もっと子供の立場になって、子供の気持ちになって考えて下さい
    45年前の自分と比較するのはどうかと思います
    ャガーさんには兄弟がいましたよね。だから、寂しさもある程度紛らわされたと思いま
    しかし、たいし君にはママとパパしかいません。ママやパパにホントに側に居て欲しい時に、お二人はいないと思います
    の寂しさを紛らわす為の、ぬいぐるみや愛着のあるタオルなのです
    として心が痛まないのですか?たいし君ママに誉めてもらいたくて、精一杯頑張ってる
  • はばたん 
    4/14 13:47

    うちの子は、小さい頃に、どうしても離せないぬいぐるみがあります。いま、高校生やけどぬいぐるみが離せないから一緒に寝てます

  • LUCKYハピママ 
    4/14 13:49

    続き…一方的に言うのではなく、まず最初に、たいし君の話しを聞いて上げてください。ジャガーさんは、たいし君にとって、今のところママであり兄弟でもあると思います
    ろいろな立場で関わってあげたらいいと思いま
    子育ては物や物事ばかりを与えるのではなく、子供を通して親が子供と一緒に成長していくことです

  • みぃたん★ダビ伝、クリ、マイディス 
    4/14 13:49

    かわいいです

    うちの子も手放せない毛布があります

    何か安心出来るモノがあるって良いことですよ

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    4/14 14:38

    私もお気に入りのタオルケットがあって、いつも持ち歩いてました

    タオルの角を鼻にチョンチョンってくっつけてたのを覚えてます

    親が言うには、そのタオルを洗うと干してあるところに行き、濡れたタオルにスリスリしてたそうで


  • *。.*R.U*゚I゚*U゚・*:。: 
    4/14 15:28

    かわいい〜

  • ホームズ†超多忙でなかなかinできず† 
    4/14 19:05

    はじめまして

    俺も小学生低学年まではモンチッチーのぬいぐるみ持って寝てましたよ


    こういう行動は心理学用語でいうライナスの毛布ってやつですよ、良かったら調べてみて下さ

  • なちお 
    4/14 22:47

    ききららのタオルケットでした!
  • 42 
    4/15 04:17

    私は枕元にぬいぐるみがないと眠れませんでしたが、成長と共にだんだんそれらが邪魔になって来た時期に一斉に棄てた覚えがあります。

    その時期が来るまで暖かく見守ってください。
  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    4/15 14:51

    私も綿毛布の角を鼻にチョンチョンして寝てました〜その毛布じゃなきゃダメで、家中持ち歩いて移動していました。洗われるのが、とっても嫌で、干してある毛布を見つけてはチョンチョンしていた記憶があります
    今、甥っ子が同じ事してるので、毎回私の話題にもなります。この気持ちのよさは経験者にしかわからないかもデスね
    ちなみに毛布を持ち歩く甥っ子は、とてもキュートで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)