アドバイス、ありがとうね!!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/アドバイス、ありがとうね!!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/アドバイス、ありがとうね!!(*^_^*) 画像2
ファミリー達の心強いアドバイスで私も自信を持って大維志と寝ようと思います!(^^)d

子育ての正解は子供が大人になって初めて分かる事・・・

私の子育てで自信のある所は子供に対しての愛情だけだもの・・・

叱っても殴って(笑)も!?私は貴方を愛してるって子供に通じてれば良い子に育ってくれると信じたいな!

キノピーは小さい時から自分の部屋で一人で寝て居たのかも知れませんね・・・早めに自分の部屋を与えられ何でも自分で出来るようにさせられて・・・彼は大人になっても人にどう甘えていいか分からないのです・・・無言で甘えてますけど(笑)

キノピーの育ちを否定する訳ではありません・・・彼の行動力は小さい時から養われたものかも知れないですし・・・今の大維志は何でもママ!ママ!ですからね!!キノピーも心配になるのでしょう。(;^_^A

私も甘えん坊でしたが自立したくて15歳で親元を離れましたし・・・何がいいのかね!!

でも皆の話を読んで暖かい気持ちになれました。 ありがとう・・・

ブログファミリー達はいざと言う時に優しく適切なアドバイスをくれて・・・余分な事は口出ししない・・・本当によく出来た方々で流石に私のブログファミリーだぁ!

誇りに思うよ!

たまに理解出来ない「宝くじ?」みたいなものもあるけれど・・・それもコミュニケーションの取り方を少し間違えてるだけだから正規にコメントをくれたらいいのにね!!(笑)

友達を作るってちょっとした勇気だから!

頑張ろうよね!!

今日も良い日でありますように・・・

 
  • コメント(全87件)
  • うさぎちゃん 
    4/2 17:59

    ただ マザコンは困るけど
    の子供達もマザコンで無いからね
  • MARIA 
    4/2 18:30

    子育ては大変


    たいし君は いつか
    感謝してくれます


    だって お二人の 良き
    理解者ですか

  • かな 
    4/2 18:30

    はじめまして


    たいし君カワイイ


    うちも男の子です

    まだお腹の中ですが


    リアルな子育ての話が聞けて嬉しいです

    また読みに来ます



    あと私中学上がるまでなんの違和感もなく親と一緒に寝てましたよ

  • パンダ《専業主婦復活》 
    4/2 18:38

    書き込みする前に新しくなってたぁ〜沢山甘えさせてあげて平気♪うちなんて、今だに一緒に寝たいと甘えいます

  • (翔´∇`哲☆隆) 
    4/2 18:50



    私は小学5年生までは親と寝てました

    高校2年生になった今は自分の部屋で寝てます。今は逆に一人で寝たほうがいいです

    たいしくんにもそう思う日が来ると思います

    今はまだ親に甘えたい時期だと思うので
    甘えることも大切で

    時間がたてばきちんと自立できますよ
    らずに

    甘えん坊で親にべったりだった私が一人で寝れるんだからたいし君だっていつか出来ます。


    あと宝くじのコメントは絶対プロフィールにいかないでください
    放っておいていいで

    プロフィールにいったら個人情報がもれてしまうらしいです。

  • EMINEM 
    4/2 19:13

    うちは1歳の男の子です

    もの凄く甘えん坊サンで心配になる時もありますが今のうちだけなので

  • マイケルジャクソン 
    4/2 19:37

    宝くじさんやめましょうよ
    誰も引っ掛かりませんよ


  • 渉@GREE放置ぎみ 
    4/2 20:27

    紹介文サンキュー
  • ☆チェリン☆暫く多忙イベント×☆ 
    4/2 20:50

    うちも大維志くんと 同い年ですが 一緒に寝てます

    しかも 寝入る時は 同じ布団じゃないと寝ません

    自分自身も 狭い団地育ちだったから いい加減 親と一緒でし

    なんでも お友達と同じ事したい時 お友達が親と寝ないとか話し始めたら 自然と1人で寝たがるかな…
    て…
    親は好きだけど 嫌いになる思春期になれば 絶対に離れてくれるよ

    なんて 一緒に寝てくれるのも 今限定ですからね



  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    4/2 20:55

    大維志君ママッコなんですねぇ
    児わぁ皆ママッコですよねぇ(^o^)うちの息子も大維志君の年頃の頃わぁママッコでしたよ
    わぁ二十歳なんで゛友達ッコ゛ですけどね(笑
  • はな☆ 
    4/2 21:15

    ジャガーさん
    こんばんは(*・ω・)ノ
    お互い、子育て頑張りましょ(●^o^●)
    日記♬いつも楽しみにしています(≧∇≦*)♬
  • しずこっち☆(聖子LOVE♪) 
    4/2 21:42

    うちの息子も一人っ
    今は高3になりましたが、お風呂も小6まで一緒に入ってましたよ
    (笑)だからと言って、何がどうってこともなかったです
    離れ・親離れもできてますし。なので、大丈夫!!大人になってまで一緒に寝たりお風呂に入ったりする訳ではないしね
    たいし君の成長を楽しみにしてます

  • おっちゃちゃん 
    4/2 21:43

    こんばんは
    はたいしくんと同じ5歳です。部屋もあまりないのあってか、家族4人隣同士で寝てます。自分もそうでしたが、一人で寝たい時期がくるのでそれまでは一緒に寝ようかと思ってます。
  • りたを 
    4/2 21:56

    こちらも読ませてもらって勇気とか愛をもらってます

  • かすん(仲間&友達感謝) 
    4/2 22:09

    タイシ君が1人で寝るって言うまでは甘えたでママと一緒に寝て愛情たっぷりで安心感が有って良いと思いますよ
    タイシ君がジャガーさんの姉さん家で1人で寝れないのもママに甘えているのと不安感も有ると思いますよ
    ジャガーさんもタイシ君と一緒に寝たいの〜ってタイシ君を庇ってあげて下さいね。タイシ君大人に言われたら泣くかもしれないので…。お泊まりが嫌になるかもしれないですよ。
  • *fan* 
    4/2 22:27

    お初で
    いつも楽しみに拝見してま
    うちには5人の子供がいま

    子供一人ひとりに個性がありオムツの取れる時期も、1人で寝れるようになる時期も違いました

    子供が一緒にという時間はたっぷり愛情注いであげたら良いと思います

    大きくなるにつれて離れていきますから

    あまり心配することないですよ

    私の子育ては時間だと思ってます

    今だけの時間を大切にしたら良いと思います

    頑張ってくださいね

    応援してます

  • きつねくん(友達募集) 
    4/2 22:37

    僕の友達がスギちゃんのものまねをしました!!見てください!!http://www.youtube.com/watch?v=oaDPjwNBiig&fyoutube_gdata_player
  • ぞうさん 
    4/2 22:39

    こんばんは★なかなか毎日は来れなくて来たら読ませてもらってまぁす。
    あたしも実際今子育てについて思案中で・・
    どうしたらわかってもらえたりするんやろーとか愛情が足らんのかなぁと
    でも大きくなるにつれわかってくれたらいぃなぁと思いまぁす。
    未熟ながらあたしも勉強します。

  • いくうさ*ちび姫怪獣1歳* 
    4/2 22:46

    良かったです日々母も勉強で迷うこと悩むことばかり子供がいくつになっても悩むんですよねちょっと安心しました私も頑張らなきゃまだまだなん
  • あや 
    4/2 22:48

    なんか私も皆さんのコメ読んでいたら暖かくて嬉しい気持ちになり涙が出てきました。
    ジャガーさんは良いお仲間を沢山お持ちで羨ましいです。またそのお仲間の一人として私もここにいさして貰えてることに凄く幸せを感じています
    私達のコメでジャガーさんが喜んでくれて、それが凄く嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。自分のコメに喜んでくれている人がいる。それがこんなに嬉しい事だと初めて知りました。ありがとうございます
    本当にジャガーさんと日記を通して友達に慣れた事を嬉しく思います。
  • ジッポチャン(I miss you.) 
    4/2 23:00

    なんかやっぱり羨ましい。まず好きな人と一緒に居られること。そしてその人の子どもを産めて育てられること。私にはもう叶わないだろう夢。
    今の状況だけでジャガーさんは十分幸せなのではないでしょうか。
    自分の思う通りに子育てされればきっとお子さんのためになるはずだと思います。子どもも産んだこと無いくせに生意気言ってすみませんが、私はそう思います
  • モモ【日々格闘中(^w^)】 
    4/2 23:03


    こんばんはm(_ _)m
    私には、三人の子どもがいます

    みんな それぞれ幼き頃はべったりでした。

    子離れを早くしたいなら、沢山の愛情を注ぐのが近道みたいです。沢山の愛情を貰った子は、精神が安定していて 自立出来るそうです。


    そして、もう一つ!「お母さんは、あなたが大好きだよ… あなたはお母さんの宝物だよ」と 子どもがもう良いよ!と 言うまで言い続ける。


    好いてくれる人がいると…自分に自信が持てますよねo(^-^)o

    北風と太陽のお話は、親子関係にも言える事だと思います

    ジャガーさ
    ご自身の子育てに自信を持って下さいね(^w^) 素敵な素晴らしいお母さんです(^_^)v


  • まめっち 
    4/2 23:08

    こんばんは
    ャガーさんの日記見るのが楽しみです。今5ヶ月息子が居ま
    凄い甘えん坊で夜寝る時一緒に横になっておっぱい上げながら寝かせないと寝ません
    ャガーさんは、旦那さんの嫌な所有りますか
    は、ちょっと優柔不断の所ですけど夫の事大好きなので許しちゃうです
    と付き合って二年、結婚して1ヶ月と10日で一年目になりますが一度も喧嘩した事が無いのが自慢です

  • (・∀・;) 
    4/2 23:20

    流石〜素敵なママです♪ 育つ環境の中で培われていくんです♪ 一杯の愛情が大切だと思います♪
  • まうたん 
    4/2 23:22

    子育てって周りの意見を聞くと自分の育児の方法が間違ってるのかも…と不安になって軸がぶれてしまうし人に意見を聞かないとそれもまた不安になる…。結局答えなんて無くて(笑)ただ自分が今までお母さんに育てて来てもらって、悲しかった。辛かった。淋しかった。誰かと比べられたく無かった…などされて、言われて嫌だった事を自分の子供にはしない、言わない様にしたいで



    逆に母親にしてもらって良かった事。楽しかった。言われて嬉しかった事は是非とも自分の子供にもしてあげたいし、言ってあげたい



    人様の前に堂々と出せる様に常識と優しさがあれば少々勉強が苦手でも
    なぁ(笑)


    ジャガーさんは毎日たいちゃんをブログにアップされてますが、それも立派な育児日記ぢゃないですかぁ


    毎日自分の子供をしっかり見つめているからこそ1日の出来事が書けるんですょ



    ジャガーさんは立派なママなんですから自信持って下さい



    ずっと応援してますしお互いに頑張りましょう

  • 衣音 
    4/2 23:38

    色々な場面で
    ジャガーさんを尊敬しています


    宝くじ……吹いた

    構まって表現って
    本当に多様ですよね
    困ったさんは
    幼児さんだけでは
    無いですね



  • Belinda 
    4/3 00:17

    ジャガーさん、お久しぶりです

    最近息子が一歳5か月で目が離せなくて
    夜泣きもまだ続いていて私は毎日寝不足
    んな状況でゆっくり毎回のブログが読めなくなりました〜

    でも時々余裕のある時は寝る前にジャガーさんのブログを読んで暖かい気持ちになっています

    コメントも出来ない日がほとんどですが、いつも応援していますv(^-^)vそしてジャガーさんのファミリーさん達のコメントも私も参考にさせていただいています

    お互いに子育て楽しみましょうね
    してお仕事もがんばってください
    つも応援しています

  • モモ 
    4/3 00:27

    かわい

  • きくどん 
    4/3 00:38

    子育てって…人それぞれですが、もう我が家の上2人は社会人ですが、一番下は小5で
    男の子のせいか甘えん坊ですが、後数年たつと親離れするのでしょうね
    ャガーさん今は甘えさせてあげて
    ですよ

  • なな 
    4/3 00:54

    ジャガーさんのブログは、10年前の子育て中の自分を思い出させてくれて大好きです


    (ひとり息子はちょうど大維志クンの10才年上になります


    勿論、主人はお医者様ではないし私も平凡な会社員兼主婦で重ねるなんておこがましいですが



    いつの間にか甘えん坊を卒業した息子は、周囲の心配をよそに今年あっさりと進学校に入学出来ました〜



  • 渉@GREE放置ぎみ 
    4/3 00:58

    足跡サンキュー^^;
  • 生卵 
    4/3 01:07

    お初除かせていただきました。
    うちは子供が三人居ますが
    上二人は男で、やんちゃとわがままと反抗期がきており、
    とてもてが回りません、
    ジャガーさんとこは息子さんが、これからいろんなことに、大きくなっていきます。
    でも子供は可愛いです。
    ジャガーさんも楽しみがこれからありますね♪

    子育てとかお互いがんばりましょう。
    応園してます

  • 唯来 
    4/3 01:21

    初めまして

    現在4男1女と妊娠3ヶ月のシングルママをしていま

    毎日が戦争デ
    (笑)
    正直いまの育て方で子どもたちにマトモなことを学ばせることができているのか…と悩んでばかりの毎日で

    でも、子どもはホント癒しであり支えであり、かけがえのない存在です


    ジャガーさんお互い壁にぶち当たることもあるかもしれませんががんばりましょ


    応援してます

  • さくらこ 
    4/3 01:23

    ジャガーさんの子供だから、きっと大丈夫♪♪
  • あすたーぽん 
    4/3 03:05

    弟か妹はつくらないのですか?
  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    4/3 03:40

    男の子だもの。甘えてくれるのがいつまで続くか分からないんですから、母の愛を今は存分に与えてあげてください♪逆に『うぜぇよ』なんてたいしくんが言ったらジャガーさん寝込みそうです

  • なちぃ:優しい方々いつもありがとう感謝 
    4/3 04:20


    たまに コメントします

    (*^.^*) 前回思わ

    書いた

    でも ジャガーさん

    日記は 毎回チエックしています

    ジャガーさん 大好きだか
  • ^ ^ 
    4/3 06:44

    自然体で行きましょ
    おいらも18歳までおばあちゃんの部屋で寝てた
    うやってなんとか社会人にもなれたし
    丈夫で

  • ^ ^ 
    4/3 06:47

    ちなみに女子です

  • 青空 (毎日出没予定) 
    4/3 10:51

    早くやわらかなほっぺにチューしながらこどもと一緒に寝たくなりました


    わたしもジャガーさんの日記を読んで
    またコメントを読ん
    たくさんのことを学ばせていただいてま
    こちらこそいつもありがとうございます


    ヒルナンデスとミヤネ屋を見るために家事頑張ります(笑)
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    4/3 11:07

    私も長女で、下二人とは歳が離れてるせいか、かなり厳しく育てられまし
    約束を守れなかったりと常識面ができないときは余計に叩かれたり

    小5で料理をスパルタで教えられたり
    陰で、中学で反抗期にもかかわらず、夏休みは昼食を準備してから部活に行ってるような子でした(笑)
    結婚前には朝5時に起き、掃除洗濯炊事、妹弟のお弁当作り、生後3ヶ月の甥の世話をし午後から仕事へ…という日常もあった

    こーんな感じだったので、私も甘え方がわかりません

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/3 11:10

    大きくなったら甘えて来なくなるから、それまでは甘えさせて上げては?
  • チートス☆ 
    4/3 12:54

    我が家は、もうすぐ10歳の娘がいますが、一緒に寝てますよ

    震災後から、一緒に寝て欲しい気持ちが強くなったみたいで


    一人っ子だと、どうしても甘えがちですよね

    徐々に親離れしていくでしょうから、甘えたい時は 甘えさせてあげていいと思います


    うちは、私も 一緒に布団に入り ギュ〜すると安心して眠れるみたいで

    まあ、5分もたたないうちに眠るので、娘が眠ったら 自分の時間が持てますし


    たっぷり愛情注ぎましょう

  • 深雪【龍】 
    4/4 00:54


    子供が笑っていたり、ご飯をパクパク食べていたり、楽しそうに遊んでいたり、すやすやと眠っていたり…
    そういう日々の出来事が、とても幸せな事だと思います。

    笑っているんだもの、大丈夫です



  •  
    4/4 04:54

    おはようございます


    可愛い子供が不安がる気持ちになる状態にさせるのは可哀相ですね


    マワリがどうであれ
    甘えて来る間はそれに答えてあげると子供も安心するでしょ


    子供の成長は早いですから


    後悔の無いように子育てをしてくださいませ


  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    4/4 07:31

    昨日のヒルナンデスの番組録画しておいたんで今見てます(o^_^o)栗山千明メーク凄い素敵でした(^-^)v
  • ブースカ 
    4/4 11:30

    あっという間に子供は大きく成ってしまいます。今のうちに沢山スキンシップして下さいね。形は色々でも、愛情一杯で育つ幸せって後でわかります
  • マイケルジャクソン 
    4/4 13:43

    皆さんそれぞれちゃんと子育てをしてますね
    感心します
    私も、頑張ります
  • コニ−*帆凛翔優直遥* 
    4/5 08:19

    そうですよ、でも子供のことも考えて、鬼に、なることも。
  • foeverぱんぽぽ☆キティ☆ちゃん★ぽん↑ 
    4/12 11:47

    ★(^o^)/こんにちは〜☆

    子供と向き合えるのは、らはり親の特権ですがら↑子供が何からなにまでしっかり出来るまで見放してはいけないような気がします→
    中途で、切り離したら↑子供達どうしで秘密の世界をつくりかつあげなどのサバイバルをすると思います→
    それに対処出来るまで、子供から弟子を経て立派な社会人になるまで↑或は、子供が自立したいというまで側に置いた方が、僕は優しい子供に育つと思います☆
    僕は、ジャガーさんのコピーが、大変好ましいと思うんだけど↑〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)