悩みのタネ・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/悩みのタネ・・・ 画像1
可愛い寝顔を見ると・・・愛しくて・・・いつまでも小さいままで・・・

なんて子離れ出来ない私が居るから大維志が皆に叱られるんだなぁ!(;^_^A

大維志は甘えん坊で一人で居られないし一人では寝られないの!

五歳になったんだから一人で寝なさい!と姉の家族にも言われ、パパにも「大維志!そろそろ一人で寝られるだろ!」と・・・

大維志は「コワイからねられない!ママがすきだからいっしょがいいよ・・・」(^_^;)

私は可愛いから後少しだから・・・
遅かれ早かれ一人でも大丈夫にな時が来ると思ってるんだよね。

用事をしてる時以外ならいいたろうと思ってるしね・・・
私もこの頃は言って聞かせて一人でも寝れるようにと努力はしてますが・・・(-_-;)

難しい・・・無理なんだよね・・・

兄弟が居れば一緒に寝てくれるんだけどね!
私も子供の頃はずっと姉と寝てましたし、淋しがり屋で一人になれなかったから大維志の気持ちが分かるんだよね・・・

姉の孫達がしっかり留守番も一人寝も出来るから大維志は余計に注意をされるんですね! (;_;)
姉達の言う意味も分かるだけに複雑だなぁ

私がしっかりしないと大維志が可哀想だよね。(.. ;)

上には上、下には下が居ると思うけど・・・

お子様のいらっしゃるファミリー達の家ではどうですか?

小さな悩みのタネなのです。(ノд<。)゜。

 
  • コメント(全147件)
  • *ぴろりん*(^^)* 
    4/2 08:37

    おはよ〜ございます


    家の息子も小2ですが 1人では寝れません(笑)
    お姉ちゃんは小1から1人で寝ていますが 男の子ってそんなもんじゃないです


    その内 嫌でも離れていきますっ

    今のままでも良いと思いますよ

  • かちょりん?アバコン達成?協力に感謝しますm(*_ _)m 
    4/2 08:48

    皆さんと同感(*^o^*)
    まだまだ一緒に寝ててもいいと思います

    私の姉一家は、都内のマンションで狭いので、家族みんな一緒の部屋で寝てますよ(≧∇≦)

    ウチも4月から小学2年生ですが、まだまだ一緒に寝るつもりです!(b^ー°)
  • エアまま 
    4/2 08:49

    一人で
    んね

    なんて 5歳児には 可哀想すぎますよ

    うちの子なんか 未だに トイレさえ 一人で 行けません…四年生になりますが…
    夜 一人で 練るなんて! とんでもないよ〜

    たいし君は パパ ママが お仕事の時 みっちゃん家に お泊まりするから 偉いですよ〜
    ちの子 お泊まり 出来ないよ〜
    校卒業した姉ちゃんは 中学生になって 初めて おばぁちゃん家に泊れるようにはなったんですよ


    たいし いっぱいいっぱい 甘えさせてあげて下さい♪ そして いっぱい 一緒にねんね
    て下さい♪


  • まぁむ(UC) 
    4/2 08:49

    年齢を基準に無理やり引き剥がすように一人寝を強いるのはかわいそうですよー
    最初は子供の布団で添い寝して寝たら抜け出す…そのうち、寝なくてもママ用事済ませてくるから先に寝ててね、代わりにくまさん(ぬいぐるみ)置いとくからね、でも平気になりますよ
    部屋を分けるのはまだまだ先でもいいし
    親子同じ寝室で寝てるだけで安心します
  • みかみか(しばらくin減りますごめんね) 
    4/2 08:54

    たいし君は、ママやパパがお仕事でも、ちゃんとお泊りやお留守番をできる!
    それだけでもすごいですよ



    一緒にいられる時は、まだまだ一緒に寝てあげてオッケーだと思います


    そのう
    『一人で寝てみようかな〜♪』
    って自分から言いだします


    うちはそのパターンで徐々に一人で寝るようになりつつあります
    (ちなみに今、小4の息子です)

    下の子(小1の娘)はまだまだ甘えっ子です



  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    4/2 09:11

    なんだろ…日記読んで涙が溢れました


    まだ一緒に寝ていても大丈夫です

    いずれ1人で寝たいって言う日が来ます




  • 庄中元副会長(笑) 
    4/2 09:12


    自分は五年生ぐらいまで親と一緒に寝てました

    でもなんだかんだ言って自立する時は必ず来ますよ

    だから無理に言わない方がいいと思いま

    ごめんなさい口出しして
  • ミーチャン 
    4/2 09:14

    家にも五歳2才娘居ますが
    通に皆でねてます
    供わ大きくなると一人でおっきくなったようにいいますし
    呂もねるのも小さいうちなんだから寝ても覚めてもおかしくわない

  • うさだー 
    4/2 09:39

    たいし君が自分で言うまでは一緒に寝ててもいいと思います(^-^)vうちはうち!!よそはよそ!!!ですから(^-^)/
  • LUCKYハピママ 
    4/2 09:45

    言われている事は理解していると思いま
    皆から言われて、逆にストレスにならなければいいな
    か心に不安を抱えているから、安心出来ないんですよ
    皆は皆。他は他。たいし君はたいし君
    母さんは、たいし君のいいところをたくさん発見して、見守り続けていく事が大事ですよね
    いし君は芸能人の子供で本人が理解しないままに全国中に知られ、一般の子供とは違う悩みを抱えているのかも知れませんね
    丈夫大丈夫
    いし君のタイミングで、少しずつ自立していきますよ
    育ては焦らず、急がず見守り粘りましょ

  • 衣音 
    4/2 09:55


    高学年になるまで
    誰かの手を握らなきゃ眠れ無かったな

    中学生になる
    不安があると
    これまた、
    暫くの期間は、誰かの手を握らなきゃ眠れ無かった時もあった。

    ジャガーさん
    そのままで良いと思います

    たいちゃんは
    これから、自立する機会が増えるし、待ってても大丈夫かと
    オランダの番組で
    好奇心満載な顔を思い出したらそ
    感じましたよ




  •  
    4/2 10:10

    うちの息子、春から小学校、高学年になるけどまだ同じ部屋で寝てますよ

    いやでも一人で寝る時期は来るのだし、まだまだ5歳なんて全然、一緒でいいと思いま


  • ここな多忙ごめんm(__)m 
    4/2 10:19

    えっ
    歳じゃ早すぎだと思います
    ちは四人子供がいますが一番うえは今度、小学校5年せいになりますがまだ全員一緒に寝てますよ(笑)

    だっていつかはうざがられちゃうから今だけだ
    無理に引き離すのもどうかと思いますが

    周りの方達厳しい〜(苦笑)


    やっぱりたいしくんのメンタル考えたらジャガーさんのやり方が一番な気がしま

  • *ai*只今、子育て奮闘chuuー☆(≧з≦)ノ♪ 
    4/2 10:27


    いいじゃないですか

    一緒に寝てあげて下さい


    ママと一緒が良いのは当然

    寝る時にママが側にいてくれる温かみは子供にとっては最高の一時だと思います


    一人で寝るのはまだまだ先でいいと思いますよ


  • 綺里☆忙しいっす☆ 
    4/2 10:29

    お疲れ様です

    まだまだ無理に離れようとしなくてもいいと思います

    うちのは今16ですが、つい最近まで同じ寝室でした

    自然と自分の部屋で寝るようになりまし

    一緒にいられるうちにたくさんスキンシップするのがいいと思ってます

    今じゃさわらせてくれませんからね(笑)
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    4/2 10:44

    私は弟が生まれる5歳までは両親と…母の大きいお腹を蹴られるといけないからと祖父母の部屋へ引っ越しし、妹が生まれる8歳には一人で寝てました

    その後は…祖父母のとこで寝ていた弟が、いつの日からか記憶はないけど、私の隣に布団を敷いて寝てましたよ

    増築して一人部屋ができるまで、うちの兄弟は誰かしらと寝てた気がしま

  • はばたん 
    4/2 10:52

    子供の寝顔を見ると可愛いから癒やされるんだよね
    ちの子は高校生だけど寝顔を見ていたらまだまだ、子供だなぁと思うよ。
    だから、まだまだ、子供だなぁと思ってしまうからちょこっと悩みかな

  • ☆KAZU☆ 
    4/2 10:54

    大丈夫
    まり 気にしたもんでも ありませんよ 逆に まだ 5歳ですよ
    がたてば 嫌でも 一人で寝ます

  • あや 
    4/2 11:13

    考え方は様々でしょうが、生まれてまだたったの五年。まだまだ一番甘えたいさかりだと思いますので、思いっきり甘えさせてあげる事が大事だと私は思います。お姉さんのお孫さんのように早くから一人で…てこも中にはいるでしょうが、まだまだ親と一緒に寝て大丈夫。我慢させると一生その寂しさは埋まらないままですよ。思いっきり気が済むまで甘えさせてあげたらその内子供の方から成長とともに親離れして行くような気がします。満足してる分子供の心も暖かく育っていくような気がしますけど
    何でも飽きたり満足したらもうそれ以上したくなくなりますよね?それと同じです。
    周りがどうであれ、子供の成長に合わせて接してあげる事が一番だと思います。できる子できない子様々なので、わが子の成長をわが子に合わせて暖かく見守ってあげてください。例え皆よりできない事があったとしても、それを親が分かってあげれてたらそれで良い。周りに何言われても、親が分かってくれてる事が子供の安心に繋がると思います。
    私は親と寝てた時の記憶はありません。兄や一人で寝てる時の記憶から残ってます。なのでいつまで親と寝てたかは?ですが、
    つづく
  • あや 
    4/2 11:14

    つづき
    県営アパート育ちの私の父は、子供達には一人一部屋が夢でその通りなり両親共働きで忙しく、私の部屋は一階、兄達は二階一つ屋根の下でもそれぞれの部屋にいて家族が集まる事が少なく皆が何をしてるかもわからない生活で一つ屋根の下に家族皆いても私は独りぼっちで寂しい思いをしていたので、結婚したら一人一部屋は絶対いや。いつも家族皆一緒の部屋で生活したい。家族の存在をいつも隣りで感じていたい。
    今は子供達も小さい事から皆一つの部屋で寝てます。私は子供達が自分からいやがる時が来た時に、新たに寝る場所を考えようと思ってます。私の友達も古い市営団地、台所に和室二部屋のところに家族5人ぎりぎりに布団敷き詰めて…結婚した今でも実家はそこ。温もりのある温かい友達の実家にあこがれています。家族は一緒が一番です。子供も真直ぐ成長してくれると思います。
    お姉さん家にお泊まりの時は、子供達がいれば一緒に寝て、いなければ親と一緒で全然良いと思います。家の事は周りがなんと言おうと、ジャガーさんはジャガーさんです。
    応援してます

  • ぶーチャン[一度引退] 
    4/2 11:21

    うちの娘は小6になるけどまだ
    パパがいないと一人で寝れません
    パが帰りが遅いといつまでも起きてます
    のうち嫌でも一緒に寝なくなるんだしいいと思いまぁ
    分が大変じゃなきゃ

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    4/2 11:34

    好きなだけ一緒に寝たらいいです

    そのうち1人で寝るようになるし
    うちの次女は一年生まで私と寝てましたよ。さすがに寝相の悪さで私がギブアップしました。
  • ☆えっちゃん★ 
    4/2 11:36

    きっと子供部屋があるからでしょう(^^) うちは子供部屋にクーラーがないので、夏は親子3人で寝てます
    今年の夏は『クーラー買ってよ
    と言われてるので自分の部屋で寝るようです

  • ☆ IPU ☆ 
    4/2 11:45

    うちの四歳の息子も二階で一人で寝るのはまだ無理です(>_<)…私もまだ、子離れできないかも…兄弟をつくってやりたいけど…息子も結婚7年目にやっと授かった子で…兄弟をつくってやりたくてもなかなか次の子を授かる事ができません
    の子はいつか離れて行ってしまうから今のうちは側にいてもいいと思いま

  • manny 
    4/2 11:52

    こんちは、ジャガーさん!子持ちではない僕が言うのもなんですが、個人差があって仕方ないと思いますョ
    甥っ子は上の子と下の子で違いますもん
    このぐらいの子って突然変わります。
    たまにしか会わないので、余計に感じるのかも知れないですが…。
    甘えてもらえる内が華。
    学校へ行く様になれば周りの影響もあったりで…。
  • ユッキーナ 
    4/2 12:03

    "ジャガーさん
    "
    こんにちわっ



    我が家
    ・・・

    "長女
    "→小学

    "次女
    "→小学

    "三女
    "→年中さんです



    我が家

    "パパ
    "は
    替の
    仕事
    していて→

    "パパ
    "が
    《遅番勤務》の週は
    "長女
    "&次女
    "で
    寝ています・・・


    "三女
    "は、まだまだ
    私や"パパ
    "が居ない
    す・・・

  • 緑-ryoku- 
    4/2 12:47

    私は部屋数の都合もあり、6年生くらいまで母と一緒に寝てましたよ(笑)
    でもちゃんと大人になりましたし、小さい頃から鍵っ子で留守番もできましたし、来る時が来たら1人暮らしもできまし

    そして、離れて暮らす今、実家に戻った時には一緒に寝る生活に逆戻り


    子供なんて、間違った方向に向かう時に力一杯正して愛してくれる親がいれば、いつの間にか何となく大人になるものだと思います!!


  • ☆優mama☆(チビ3姉妹) 
    4/2 13:09

    ウチには4歳、3歳、1歳の娘がいます

    4歳の長女は今月から幼稚園の年中サン、次女は入園になりますが2人ともママっ子

    寝る時はママの隣を取り合ってます


    小さいウチしか一緒に寝られないから…5歳なんてまだまだ甘えさせていいと思いますよ


    私が子供の頃は寝る部屋が1つしかなくて…家族6人並んで寝てました

    一人で寝るようになったのは引っ越した後で小学4年生でしたよ


  • ‡モカ‡ 
    4/2 13:22

    ウチのチビゎ五歳ですけど
    だ、1人で寝るのゎ難しいです

    今も私と一緒に寝ています

    一人っ子なので1人で寝るのゎ怖いみたいです

    兄弟が居れば別なのかも知れないけど…

    時期が来れば1人で寝てくれると思うの

    その時を待って見守っています♪
    ジャガーさんの子育てでいいんですよ

    私も私なりに…ね





  • ‡リリコ‡(アプリお誘いお断り!!) 
    4/2 13:42

    うちも
    甘えん坊です

    まだ、無理です。。

  • にんじゃりばんばん♪ 
    4/2 14:34

    私はジャガーさんの考え方でいいと思うな〜☆うちは兄弟いますけどやっぱり下の子は甘えん坊ですもん。
    今しかない可愛さを親は堪能すればよいのです(^-^)
  • かおり 
    4/2 15:12

    いいじゃないですか


    チュウしたりハグしたりしてくっつけるのって今だけですよ

    そのうち、クソババ
    んて言われちゃうか

    母ちゃんより彼女が大事なお年頃にもなるんだろうし

    と思い、我が家は8歳と2歳が居りますが、まだ一緒に寝てますよ

    パパそっちのけで(笑)


    抱き癖がつくから抱かない方がいい。という育児方針があるように、独り立ちさせた方が良いという考えもあるのでしょうが、私はお子ちゃまが望み、ママもそれに応えたいなら、何も問題ないと思います(*^o^*)


  • ゆかりん 
    4/2 15:23

    ウチの息子小4ですが同じ寝室ですよ。下の子は4才で一緒に寝てます。
    旦那は小さい時から鍵っ子でしたので、私も周りから色々言われますが、必ず離れるときは来るから、子供の気持ち次第でいいと思ってます
    大人になっても…はさすがにナイでしょうから

    人それぞれ考え方は違うから私もジャガーさんの考え方でいいと思うなぁ

  • ひめ 
    4/2 15:48

    中学2年男と小学校4年男と5才の女の子の母ですが私がべったりと5才の娘と眠るしまだまだ一緒で良いじゃないですか〜小学校4年のお兄ちゃんだってたまにいっしょにねます
  • ゆー 
    4/2 16:12

    ひとそれぞれ違うし回りと比べられるのは嫌だよね


    うちはいとこが同じ歳だからなにかと比べられちゃう


    少しずついっぽいっぽ大きくなればいいよね

  •  
    4/2 16:40

    うちの長男(もうすぐ二年生)も1人では布団に入りません



    扉開けといてもいいから

    電気つけたままでもいいか


    と言ってもダ



    妹について来てもらってる毎日で



    中学生になっても1人で寝れなかったら考えよ
    と、この悩みは先のばしにしてます(笑)
  • とん 
    4/2 17:14

    子供の小さい時は今しかありません。自分がこれでいいと思う育て方でいいと思うし、やっぱり、小さい時は可愛いよね
    ちも子供居ますが、いつまでも甘えて欲しい
    きくなったら嫌でも離れてしまうから、寂しくなりますよね

  • タマちゃん@マイペースにいきます 
    4/2 18:10

    うち、一緒に寝てましたよ、時に自分まで早く寝ちゃったりして(笑)
    今は別々に寝てます。大丈夫です、全く心配ありませんよ
    た小学生になったら変わっていきますし

  • なみちゃん 
    4/2 20:34

    私は、3歳くらいから1人で寝てました
    家の中には誰もいない状態なのが珍しくなく、寂しくて仕方なかったです
    3歳以前からそうだったかもわかりませんが、ものごころがつく前なので覚えていませ

    そのせいなのか、誰かが側にいないと不安で仕方ないんです
    なので、彼氏と別れるとしても、別れた日にはもう新しい彼氏がいる状態
    もはや病気です。
    いまは旦那もいますが、同じベッドで寝ていて、別のベッドで寝るなんて考えられません。
    親の愛は、与えられる期間が短いです。20歳まで密接かとは思いますが、そんなの人生の5ぶんの1です
    親の愛でその子の一生が決まると言っても過言ではありません。欲しがるうちはタップリと。がいいと思います。
  • lancer☆温故知新☆ 
    4/2 21:34

    今晩は、ジャガーさ
    子どもいないですが、まだ五歳だから、そんなにいろいろ心配する必要ないのでは。母親と一緒にいて学ぶことも多い時期だと思いますよ。むしろ、まだそういう時期のような気がします。気にし過ぎですよ。いつものようにどんと構えてなくっちゃ、ジャガーさん

  • おっちゃちゃん 
    4/2 21:38

    こんばんは。部屋があまりないのもありますが、一緒に寝てます。一人で部屋で寝たくなる時期がきっとくると思うので、それまでは一緒に寝ようかと思います
  • きつねくん(友達募集) 
    4/2 22:37

    僕の友達がスギちゃんのものまねをしました!!見てください!!http://www.youtube.com/watch?v=oaDPjwNBiig&fyoutube_gdata_player
  • みっちー 
    4/2 23:01

    うちの子供たちは早かったかも知れません。
    上の息子は、三歳で。下の娘は幼稚園入ってすぐの四歳でベッドを欲しがって用意してあげたら一人で寝るようになりました。
    息子は三歳で一人で寝始めていたので今、思うと凄いことなのかも
    って思いました。でも無理して一人で寝かせなくても良いかと思うけど男の子なので切りの良いところで寝かせるタイミングを作ってあげたほうが良いかもしれませんね。中学生になっても母親と寝てる子が身内でいるので、さすがに引いちゃいましたからね。
    たいし君の様子を見て少しずつやっていけば良いのかと思いますね
    頑張ってね。ジャガーさん
  • 深雪【龍】 
    4/3 00:00


    今晩は

    ウチの子、今、ここで寝ています
    先週テレビで怖い番組を観て以来、トイレも お風呂も子供部屋も怖いと言っては、くっつきたがります。

  • 鵑罎Δ靴腓Ν 
    4/3 00:22

    こんばんは(^-^) うちの子は小学6年になりますが まだ一緒に寝ますよ(^o^) たまにお風呂も入ります(^o^;) 何時かは離れるときが来るって思って日々楽しんでいます
  • み〜 
    4/3 01:42

    たいし君と同い年の息子は隣で寝息をたててま


    二歳の妹がいますが
    ダブルにお兄ちゃん私 シングルに妹で並んでその隣にシングルで主人ですが
    最近 妹がお兄ちゃんとの間に入りたくて 無理やり割り込み「やだぁ〜やめてあっち行って
    と毎日の様にバトルしてま


    そして 真ん中で自由な寝返りも打てず 肩や腰がガチガチ


    そんな時期も僅かなんですよね

    なので 本人が言い出すまでは ガチガチになりながら幸せを感じたいな

    あっ お兄ちゃんのケリが

  • ローザ§ 
    4/3 09:01

    うちも、小5
    小3
    子供がいますが、部屋の事情で家族4人で寝ています

    子供部屋を作ってもいいかなと思いますが、子供も大人も当たり前に一緒に寝てますよ


    子供達が、そろそろ1人で寝るわって言い出してからでもいいなって思ったり

    それぞれでいいと思います

  • りりー 
    4/3 20:30

    中1 女の子です 一人っ子一緒に寝ています。娘が嫌って思うまで一緒に寝ようと思います(^0^)/

  • まつこ 
    4/4 06:43

    うちは、今度中学2年男子ですが、まだ一緒に寝させてます


    何が悪いの〜?みたいな。だって、部屋がない家は必然的に一緒に寝なきゃならないでしょ〜。みたいに。部屋はあるんですけどね。
    子供の事良く分かるし勉強も私の横でさせてます。
    高校生になったら部屋に行かせてあげようかと。もう自分の部屋へ行きたがってますが暖房器具いれてあげません。だって一緒に居たいから

    大人になったらどうしても離れて行きますし、この時間を大事にしてます

  • コニ−*帆凛翔優直遥* 
    4/5 08:21

    ・・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)