一周忌を終えて・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/一周忌を終えて・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/一周忌を終えて・・・ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/一周忌を終えて・・・ 画像3
昨日、帰郷して母と叔母を交えゆっくりと会話しながら食事をしました。(*^^*)

義母や叔母は大維志の成長をそれは喜んでくれてました・・・(*^_ ’)

今日は義弟の一周忌の法要でした。

木下家の心中を考えると読経中も目頭があつくなりました・・・

義母に前回のブログでお義母さんの大学院合格の報告を書いたら応援メッセージを沢山頂きました!と義母にコメントを読んで頂きました・・・

とても喜んで居られましたよ!(^_-)

一言「こんなに応援して頂いたら途中で辞めれないねぇ!(笑)」と本音混じりのジョークを言ってましたが・・・
(^o^;)

四月には入学式があると期待に胸を膨らませる様子が伺えて、私もキノピーも目を細めてました・・・

通勤、通学の時に使って貰えたらと「リュックサック」を先日の韓国で見付けて来ました!

日頃から荷物を手に持つのは大変だから背負うリュックサックが一番いいと言っていたのでポケットが沢山あるタイプのリュックサックを見付けた時には「これだ!!(笑)」って感じ!(^^)d

哀しみから自分を奮い立たせて前進して行く義母の姿勢は私達人生の後輩のお手本です。
やらなければ、頑張らなければ何も始まらないんだよね!!

義弟の一周忌に義母の新たなる挑戦が始まるのも義弟が一人残した母への思いが現れたのかも知れないと思っています・・・


私達家族三人は千歳空港に向かう電車の中です。

何とも忙しい帰郷になってしまいましたが時間の長さに関係なく、又、一つ大きな勉強をさせて頂いたと義弟に感謝して帰りたいと思います。


私・・・今日の6時半から下北沢タウンホールで試合なんですよ!
(^_^;)

お義母さんに負けないように!!・・・私も頑張りますよォー!

キノピーも夕方から仕事みたい!(;^_^A

本当に一ヶ所に落ち着かない夫婦ですね!(笑)

では又、落ち着いたら更新しますね。

 
  • コメント(全55件)
  • ゚☆LOVE☆° 
    3/27 13:37


    試合頑張ってくださ


  • 関磯〜やっぱりゴードン!〜 
    3/27 13:37

    お義母さん、色々と複雑な気持ちだったと思います。やはり子供が自分より先に逝ってしまうのは、、、悲しいことです。でも前を向いて歩いていこうとする姿はすご
    お身体に気をつけて欲しいですね
  • 刹那U・エ・U 
    3/27 13:39

    もう一周忌なんです

    早いものです

    ジャガーさん 毎日忙しい事と思いますが 体調には気をつけて 下さいマセマセ

  • 木花佐久夜 
    3/27 13:39

    素敵なご家族のお写
    キノピーさんのお母様、学生さんになられるんですか

    頑張って下さい〜

  • カズちゃん 
    3/27 13:47

    頑張ってね

  • ☆おっとっとっと☆ 
    3/27 13:48


    ヒルナンデス見まし

  • ☆えっちゃん★ 
    3/27 13:50

    お二人とも お忙しい毎日ですね

    お体 大切に

  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/27 13:55

    こんにちは

    凄い、お義母さまですね
    の垢を頂きたいです(__)

  • ☆桜子☆プロフ写真はチワワとマルチーズのミックス♀ 
    3/27 14:01

    キノピー先生のお母様は立派な方何でしょうね
    この一年間 本当に辛かったと思います

    大維志くんの成長と笑顔に救われましたねm(_ _)m
  • マッスン 遊びも仕事も一生懸命だと後悔しないと言い聞かせて(*ノ▽ノ) 
    3/27 14:04

    こんにちは(^O^)

    お疲れ様です(^O^)

    試合頑張ってくださいね(^_^)v

    応援してます(^O^)
  • うさぎちゃん 
    3/27 14:13

    良い話だね!
  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    3/27 14:37

    キノピー先生のお母さんもジャガーさんも無理だけはし過ぎないで下さい

  • かずちゃん 
    3/27 14:37

    お疲れ様でし

    帰ってから試合頑張って下さい


  • あや 
    3/27 14:43

    凄く心暖まる日になりましたね。

    しかも高齢で一発で大学院合格。

    これは凄いことだと思います。

    もしこのブログを読まれてるTV局の人がいたら、も・し・か・し・た・ら、TV取材が来たりするかもしれませんよ。(大袈裟かなー?笑)

    ジャーガーさん自慢の義理母様ですね。
  • __ 
    3/27 14:57


    無事に法要終った様でお疲れ様ですm(__)m

    お義母様、お元気そうで
    ジャガーさん素敵なご家族が周りにいらしゃって素晴らしいですね

  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    3/27 14:58

    義弟さんの法事、お疲れ様でした

    肉親を亡くした悲しみは、けして消えるものではありませんが、次第に心は癒されていくものと思います。

    生きている者が、笑顔で有意義な生活をしていくことが、なによりの供養


    お義母さんも、木下先生も、そしてジャガーさんも、良いご供養をしておられますね

  • マイケルジャクソン 
    3/27 15:17

    宝くじの人昨日から懲りないね、私にも同じメールを送信して来て名前も変えて何とかアクセスさせようとして来るみんな騙されない

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/27 15:30

    真ん中の写真はなんとも見たことのある駅前かしら


    新千歳空港も新しくなったから映画館や温泉など飛行機の待ち時間に楽しめますね。
  • みどばぁ 
    3/27 15:44

    ジャガーさんこんにちは
    弟様の一周忌の法要お疲れ様でし
    私も昨年、祖母と伯父さんが相次いで亡くなりました。寂しさはありますが、寂しいばかり言ってられないですよね…なんとか前に向かって歩いて行かなければと思っておりますだって旦那様の義母様
    学院入学なんて本当に素晴らしいです
    敬しま
    んか私も勇気頂いた気持ちになりました
    非とも頑張って頂きたいですね
    ャガーさんも夕方から試合
    我の無いように頑張って下さい〜
    レー、フレージャガ

  • ☆いっちゃん☆ 
    3/27 15:47

    何かに向かって真っしぐら...忙しいけど楽しい時でもありますね
    日生きてるって実感があって、良いと思います
    き先はバラバラでも、こころは通じ合ってますし...お互いを尊重し合いながらもバランスを保っていますよね

  • ☆かずりん/££☆ 
    3/27 16:05

    ご苦労様です

    試合も頑張って下さいませ

    気合いだぁ

  • Rouzu 
    3/27 16:06

    ジャガーさん、1周忌お疲れ様でした
    は主人を亡くして三回忌が終わりました
    がたつのは早いですね〜

  • かの婆ぁ(*^_^*) 
    3/27 16:56

    何かを乗り越えるには何かに向かっていかないといけないみたいですね

  • ちゃん★lucky☆ 
    3/27 18:16

    一周忌お疲れさまでした。

    そして、お義母さんのお祝いが出来て良かったですね

    ジャガーさん多忙だからお身体お大事に


    試合頑張って下さい
  • ゆか 
    3/27 18:25

    一周忌お疲れ様。
    その後試合なんて大変ですね。頑張って下さい

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    3/27 18:50


    お母さん すごいですね

    見習いたいくらいです。
    つねに 前進しないとですね。

    勉強になりま



  • みゆ 
    3/27 19:00

    木下先生も忙しいながらたいし君と一緒ですね

  • EMINEM 
    3/27 19:05

    一周忌お疲れさまでした

    お義母さんを見習って私も前に進めるような人間になりたいです

  • ★オヒメサン★ 
    3/27 19:26

    お疲れ様でし

    ママ久しぶりだね


    なんて書いたらいいか分からないけれど

    読んで感動しました

    みんな大切な誰かを
    亡くして居る

    みんな強くなりその
    悲しみを乗り越えてるんだよね


    弟さんも死にたくなかっただろう


    ママ
    かあさんと一緒に居たかったよね


    悔いがたくさん残ったよね


    でも立ち直ろうと
    義理のおかあさん必死に勉強して大学凄いよ


    頑張って下さいね(*^□^*)

    絶対に絶対に頑張った分幸せになれるよ


    これからも頑張って下さいね(^O^)(^O^)

    私も頑張って行きま

  • ★オヒメサン★ 
    3/27 19:29

    いい忘れました(笑)

    帰り気を付けてね

    試合頑張って

    ママこれから
    頑張ってね



  • ☆めぐめぐ☆ 
    3/27 19:33

    今日2人目の息子を出産しました
    いつもブログを読んで元気をもらってます(^o^)v
    新たなる育児ガンバります
  • マイケルジャクソン 
    3/27 20:00

    宝くじの人居なくなったね

  • サラ 
    3/27 20:34

    今晩は。久しぶりに何だか熱くなりました。
    私は去年ガンが見つかり、手術をしています。
    身内の不幸も重なり、死を身近に感じつつ、毎日を気力で頑張っているつもりでしたが、大きな力をもらいました。生きてる限りは目標に向かって行こうと思いました。ただ生きるのではなく、精一杯生きることが大事ですね。
    お義母様を見習います。
    これからもジャガーさん共々応援しています

  • 良ちゃん 
    3/27 20:59

    頑張って下さい。
  • ふーたん 
    3/27 21:05

    みんなが今がんばれる事を一所懸命頑張っるって素晴らしい


    私も頑張りま

  • たく 
    3/27 21:22

    素敵なお義母様です

    私も今年実父が亡くなりました。母も私達家族もお義母様を見習って頑張って行きたいです

    とても励みになりました


  • テヒョン 
    3/27 21:31

    頑張れ

  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    3/27 22:10


    家族っていいですね


    素敵で




  • ベリー 育児中につき 放置気味 
    3/27 22:43

    ジャガーさんも 旦那様のご家族も 皆さんは 頑張り屋さんばかりです
    さん 頑張り過ぎて 身体を壊さないように 気をつけてください

  • もえ 
    3/27 22:49



    お母さん、合格おめでとうございます
    れから頑張ってくださいp(^-^)q
  • エアまま 
    3/27 23:02

    4月から義理のお母様の 頑張り 楽しみですねッ

    ホントに 無理をしないように 皆さん 頑張って下さい〜
    私も ジャガーさんのブログで いつも パワ〜貰ってますよ〜
    ありがとうございます♪
  • 愛沙☆ 
    3/27 23:50

    大維志くん凄く可愛いです


    幸せだ


  • lancer☆温故知新☆ 
    3/27 23:53

    今晩は、ジャガーさ
    悲しみを乗り越えて、また新たなスタートも始まるのですね

  • あこ 
    3/27 23:58

    ジャガチン疲れてな
    ゆっくり休んでね

    あんまり頑張りすぎないで

    お疲れ様でし

  • LUCKYハピママ 
    3/28 01:28

    ジャガーさんのパワフルさはお義母さんに負けない位素晴らしいで
    ほんとに親孝行な方ですね

  • シーナ†足跡付いちゃって(..)↓↓†  
    3/28 02:57


    ジャガーサン いつも忙しいのに来てくれて有難うございます!!

    素敵な御家族ですね

    試合 頑張って下さいね!


  • きくどん 
    3/28 10:31

    お疲れ様でした。
    あまり 無理はしないでね…と、言っても仕事だから、仕方ないのかぁ

  • あすぴょん 
    3/29 00:00

    素敵なお母様に勇気をいただきました

    3人の子育てに仕事・家事に追われてる毎日ですが…私もお母様を見習ってスキルアップしよ
    決めました。
    今年頑張って国家資格とります

    ジャガーさんもいつも頑張ってるからスゴいで
    感動しちゃう

    いつも応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)