一周忌

早いものでキノピーの弟が亡くなって一年が経ちます・・・

私にとっては仕事などに追われた一年で簡単に過ぎたように感じますが木下のお母さんやキノピーにとっては無念で色々な思いを胸に一年を過ごした事でしょう・・・

しかし、木下のお母さんは気丈な方で息子の死を受け止める為にも自分に目標を作りガムシャラに頑張った一年なのです・・・

決めた目標が何と「大学院受験」!

ビックリでしょ?

義母は71才です・・・
凄いの一言につきますね。

義母の学歴は大学卒業ではありますが数十年のブランクがありながらの受験は・・・

私も前向きに生きる為にも色々な事にチャレンジしたいタイプですが・・・受験だけは考えた事がありませんね!
私の場合、最終学歴が中学卒ですから高校からになりますから・・・
(笑)わはは・・・

私の事はどうでもいいですね!!

そして、見事に合格を果たしたのです!

流石、キノピーのお母さんです・・・(^_^)v

素晴らしいです!!

キノピーも誇りに思って居る事でしょう・・・

明日は北海道の実家では弟の一周忌の法要がありますので家族で北海道に帰ります。

亡くなった義弟も義母の大学院合格には喜んでいる事と思います・・・
私達も一周忌法要ではありますが義母のお祝いもして来たいと思います。

 
  • コメント(全115件)
  • __ 
    3/26 18:10


    お義母様尊敬です

    目標を持ちそれに向かい歩む
    見習いたいです(^-^)


  • すてら☆彡無言で失礼します。 
    3/26 18:12


    お義母様、素晴らしいですね。
    尊敬致します
    私も前向き精神で頑張りま


  • 花岡美波【ファーム!!オナコメ見てね】 
    3/26 18:40

    お義母様素晴らしいですね

    私もお義母様のパワー見習いたいと思いました


  • ちゃん★lucky☆ 
    3/26 18:50

    もう一周忌なんです

    早いですね。


    私も当時8才だった甥っ子を癌で亡くし5年が過ぎました。来年は7回忌です。生きていれば4月から中2です。
    小さな子供だったけど、生きていれば今頃、変声期や反抗期の時期だろうし、どれだけ背が伸びていただろうかとか、いろいろ考えると涙が出てきます。


    ジャガーさん、しっかり一周忌を迎え、

    そしてお義母さんのお祝いも、お義母さん喜ばれるでしょうね。
  • ミーミ子 
    3/26 18:50

    おめでとうございま


    いくつからでも挑戦の精神を私も持ちたいと思ってます。


  • なな 
    3/26 18:55

    すごいですね
    学院私も四十代で現役院生ですがとても大変で逃げたくなるのに、おかあさまの存在が今後励みになります
    りがとうございます
    どもさんを亡くされたことは一生忘れられないつらいことでしょうが、お子様の分まで生ききってください

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    3/26 19:01

    正直…
    学生時代はあまり勉強が好きではありませんでした


    が、今になってもう一度ちゃんと勉強をやり直したい
    か思っていま


    中途半端にやめてしまった英会話やピアノもこの年になれば何だか楽しくできそうな気がしま



    あの頃は他にも楽しいと思える事がたくさんあったからでしょうか



    きのぴー先生のお母様は素晴らしいです


    勉強をもう一度はじめるのにもう遅い
    いう事はないんだな
    と思いました


  • ※ 宝くじの当選金 1億円お譲りします。 
    3/26 19:11

    名前にも書いてある通りなのですが、当選金をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もいます。寄付は勿論ましたが、まだ結構な額が残っています…。お受け取りになられたいという方は、ご遠慮なさらずご連絡下さい。すぐGREEは辞める予定です(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)GREEですと制限があるので私のブログからご連絡下さい。私は真剣です。ブログ→ http://8r7.info/ お待ちしております
  • かずちゃん 
    3/26 19:16

    北海道はまだまだ雪が多くて、とっても寒いから、暖かくして来て下さい

  • こぅめ、ぽこあぽこ 
    3/26 19:41

    一億円詐欺、恥を知れや!!
  • かわりぃ一さ 
    3/26 19:58





    雪がまだ降ったり
    吹雪いたりします

    暖かい格好で(´ー`)

  • り^▽^り 
    3/26 19:58

    息子が先に逝ってしまうという大変なことを乗り越えてなにかに没頭し、しかもやり遂げてしまうお義母さん、すごいで

    見習いたいで

    もっと強くならなきゃな…自分。
  • あっちゃん。p(^-^)q 
    3/26 20:01

    キノピーパパのママは凄い
    人それぞれ合う道あるんですね
    ジャガーさんもプロレスが合うし
    人それぞれ目標持って生きていればきっと叶うんでしょうね 弟さんの死はお義母様に生きる活力を残したんだろうな

  • ゆか 
    3/26 20:16

    身内が亡くなるのは辛いですよね

  • ちゃ−みん☆゛ 
    3/26 20:32

    おかあさますごいですね!!素晴らしい(>_<)
  • EMINEM 
    3/26 20:34

    辛くても何か目標を持って乗り越えようとする姿…凄いです。。。見習いたいです
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    3/26 20:58

    キノピー先生のお母様は、キノピー先生のお母様らしいって感じで

    凄い方ですね(^w^)

    でも、目標って頑張れば叶うんですね(^w^)

    私も見習わなくてはって思いました(^O^)


  • れい*多忙にツキ放置*アプは次男* 
    3/26 21:10

    関係のない
    宝くじ高額当選)は、この場に必要ないかと思います
    皆さん
    がある様に、何がしたいの分からないですね
    のご時世恐ろしく感じます


    ジャガーサン

    大切なお時間を過ごして来て下さ


  • ジッポチャン(I miss you.) 
    3/26 21:15

    皆さん書いてますがホントに凄いですね、キノピーのお母さん。耐えがたいコトに対するキモチを他のコトに向けるだけでも大変なのに
    目標を見つけてそれを達成してしまうなんて!
    私も英会話をちゃんと習いたいキモチ、実行に移そうかな。頑張ってみようかな。

  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    3/26 21:29

    旦那様の弟が一周忌ですかぁ‥早いですよねぇ1年って‥私も去年の五月に姑を亡くしてもうじき一周忌になりますよ(T_T)4月の末に法事です。
  • YOU 
    3/26 21:32

    名医の母は、やっぱり努力家なんですね

    震災から1年経つのに、何も成し遂げることも出来ない自分が恥ずかしいです。
    明日は気をつけて行ってきてください

  • ちかちゃん 
    3/26 21:49

    そのお年で見事、合格とは本当に凄い
    一言に尽きますね\(+×+)/
    私も無理です…(*_*)
    てか初めから諦めモードなのが
  • *じゅん*ゲームのお誘いNG 
    3/26 21:52


    北海道はまだ冬なみに寒いので、暖かくして来て下さ

  • とん 
    3/26 22:14

    凄い感動します。

  • マル 
    3/26 22:22

    素晴らしいお母さんですね

    仕事上のスキルアップの為の受験がありますが、今から諦め気分だった自分が情けない

    見習わせていただきます

  • みっちー 
    3/26 22:28

    キノピー先生のお母さん、凄いの一言ですね。
    目標が余りにも突発的で只、ビックリです。
    でもそのいきよいを持ちたかったのかな
    合格本当におめでとうございます
    年齢が私の母と近いので只、感動です。
    義理母孝行をしてきてくださいね
    キノピー先生の弟さんには、まだお若いのに本当に残念だし悔しいですね
    明日は、ご家族で気をつけて北海道へ行って来てね。
  • まりも 
    3/26 22:47

    義母様は立派ですね
    さすが木下先生のお母様で
    。北海道、お気をつけて

  • ∽ベリー∽ 
    3/26 22:53

    今日ジャガーさん達家族を見て凄く素敵な家族だと思いまし
    ジャガーさん凄く綺麗でし
    木下先生のお母様には私達家族は凄くお世話になってます!本当に素晴らしい人ですでも姿が見えなくなるのはとても寂しいです!
  • みっきぃ 
    3/26 22:57

    もう4月になるのに、今日も雪
    冬並に吹雪いたりも
    かい格好で帰ってきてくださいね

  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    3/26 23:06


    ジャガーさんこんばんは


    人間死ぬまで勉強と言う言葉をよく耳にしますが私は子供が産まれてから勉強させられる事が多々あります


    学年が1つ上がるたびなんですがうちは女子なので色々な事が増え頭を悩ませてます


    木下先生のお母様の受験の意気込みを是非ともお聞きしたいです。


  • ♪☆ゆぅちゃん☆♪ 
    3/26 23:17

    今晩は

    木下先生のお母様は凄い方ですね
    私は今40過ぎで子供も早く産んだので息子は26歳です。私も木下先生のお母様みたいにこれから大学受験をと…思っています
    のでお話を聞いたら私も勇気が湧いて来ました
    日は気をつけて一周忌に
    って来て下さいねぇ(*^^*)
  • サリーちゃん*4男3.6歳*姫5.3歳*姫2歳になる、そしてベビーがお腹に… 
    3/26 23:57

    素晴らしいですね。

    子どもに先立たれるのはどんな気持ちなのでしょう。私の母も祖母よりも先に亡くなりました
    でも、お母様はそれをバネに受験をされて見事合格なんて
    すね。
  • エアまま 
    3/27 00:24

    気を付けて 北海道に行って下さいね…
    義理の弟さんも きっと 待ってると思います
    お母さんも この1年 大変 苦しかったでしょうけど しっかり 現実を 受け止め 頑張って居
    姿が 素晴らしいです… これから 生涯現役で 頑張って下さいねッ

  • きくどん 
    3/27 00:39

    気をつけて行って来て下さ

    まだまだ寒いですよ

  • LUCKYハピママ 
    3/27 00:56

    弟様のご冥福をお祈り申し上げま
    お義母様は、息子の分も生きようとされているのでしょうね
    晴らしい家族ですね

  • あや 
    3/27 01:55

    凄いお義母さんです

    尊敬します

    私も早く自分の目標を見つけて輝いた毎日にしたいで

  • ★オヒメサン★ 
    3/27 02:23

    これからも頑張って

  • ポニョ 
    3/27 06:03

    寒いですし雪もあるので気をつけて行ってきてくださいね

    義母さん凄いですね


    ジャガーさん自慢できるご家族に囲まれ幸せ
    すね

  • ポヨポヨ 
    3/27 07:37

    おはようございます!目標があるって素敵ですね。お互いに頑張りましょうね!!
  • ピユコ(姫☆保育園児) 
    3/27 07:40


    日記拝読して
    私も励まされました


    ジャガーさんファミリーは素敵で


    心清らかになりまし

    ありがとうございま


  • かな 
    3/27 07:43

    おはよぉ〜ございま

    北海道

    やっと道路の
    けて春らしくなったと思ったのに、冬に逆戻りですよ

    また
    だるま作れますよ

    いつになったら春がくるのかな

  • ★ラブ★ 
    3/27 07:52

    義母さん、すごい

  • とみー 
    3/27 08:38

    おはようございます
    素晴らしいお話ですね。北海道 お気をつけて行ってきて下さい

  • アルプスの少女ハイジ 
    3/27 08:50

    ジャガーさん
    はようございます
    敵なお話し
    りがとうございます

    家族を亡くし
    気持ち
    よくわかりま


    目標持って
    晴らし
    お母さ
    ですねo(^-^)o


    ジャガーさんの日記
    パワーもらいました
    りがとうございまし


    弟さん
    天国で喜んでますね

  • えり 
    3/27 09:09

    私も、父を亡くして5月で一年になります。

    家族が亡くなるというのは、とてつもなく悲しいです

    この一年、私は毎日毎晩、父の事が頭から離れず、 泣いておりました。

    きっと、父が忘れないでって言ってるのかなって。

    1日も忘れた日はないです、ほんとに


    キノピーさん
    お母様も、悲しかった事でしょぅね…。


    27歳で、結婚式も見せてあげられず、親孝行ができなかった。
    その分、母には親孝行しないとなって思います

    北海道きをつけていってらっしゃい!

    長々失礼いたしました。

  • オネムッシー(クリのみ) 
    3/27 10:38


    キノピー先生の日記に書いてあったので、義母さんの大学院合格は知ってましたが、70歳過ぎてからの受験は本当に凄いと思います

    そして、キノピー先生の勉強好きは母親譲りなんだなーと改めて思いまし


    .
  • ふちゃん 
    3/27 12:33

    私も大学卒業し、看護師を目指してる者です
    に向上心をもって日々生きることが人生にはりがあり素晴らしいと考えてます
    母さまは私の目指す姿です

    子育てなどを言い訳にして出来ないって言うのを私はしたくないの
    子育てなどで出来ないのではなく、そう思ってしようとしないだけだと思います

    私も義母さまみたいにいくつになっても目標を持って自分を高めて行きたいです

    子供からも誇りに思ってもらえたら幸いです


    日記をみて気持ちを高める事が出来まし

    ありがとうございました

  • のんこ 
    3/27 23:42

    すばらしいお話ですね私なんかボケるのが 怖いからパソコン習ったり、アルゼンチンタンゴ習ったりしてます気を付けていってらっしゃー

  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    3/28 05:28

    大切な人、自分の子供が先立ってしまうということ…深い哀しみと、どんなに無念だったことでしょう…


    お義母
    素晴らしいですね〜


    私は、自分の事は後回しで、なかなか思う様に出来ないのが現状ですが…
    …なんて結局、出来ない理由を並べているだけなのかもしれませんね…

    人生の先輩として、ジャガーさんやお義母様の事を尊敬致します


    いつも、やる気とパワーをもらっていま

    感謝で

  • ユリリン 
    3/28 11:06

    私も、去年の5月に義理の弟を病気で亡くし、29才という若さでした。


    だから気持ちがわかります

    来月、一周忌の法要があります。本当に一年早かった
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)