実は・・・

昨日の夜はパパは沖縄に出張で私と大維志は二人ぼっちの夜でした・・・(^^;

パパは週末に沖縄出張が多いし、私達親子は週末は姉の家に遊びに行く事が多いのでマンションで二人ぼっちになる機会はとても少ないのです。(^o^;)

だから!?

だから二人ぼっちは淋しいかも知れない・・・
(^_^;)

キノピーが居なくても姉が泊まってる日も多いしね!!

昨日は大維志が珍しく?
「パパは!?パパはなんでかえってこないの?」なんて・・・淋しがってたの!(^.^)

普段も遅いから慣れてるのかな・・・
居なくて当たり前みたいになってるからね・・・(;^_^A

慣れちゃうのも考えものだよね?^ロ^;

仕事だから仕方ないね・・・

付き合いも仕事だしね・・・(笑)

勿論、仕事の集まりもあるしね!!(^_-)

外国では家庭サービスやイクメンの為に休暇を取ったりするのは当たり前になってるのにね・・・日本も「家事育児は夫婦平等」の意識を持つ時代は来るのかしらね?

女は・・・男は・・・こうあるべき!みたいな概念が薄くならないと難しい話だね。

亭主関白、女は三歩下がって歩けど!か妻は先に寝ない!朝は後に起きない!・・なんて時代はまだちょっと前まで当たり前だったものね!!

今時!?・・・と思う反面
、日本人として女として残して置かなければ・・・なんて考えちゃう私も昭和の女だね!(笑)

さっきパパが帰って来たけど大維志は会えずに寝てしまいました。
明日はゆっくりパパとお話しようね!!
(^^)d

 
  • コメント(全46件)
  • §☆葉*月☆§ 
    3/14 00:26

    ほのぼ

  •  
    3/14 00:27

    我が家も今夜は私と子供だけです
    いのか悪いのか…おやすみなさい

  • 聖☆ぼぶこ 
    3/14 00:28

    かわい

  • てるち 
    3/14 00:28

    うちもパパがいなくてお姉ちゃんが泣いたことありま
  • なな(*´∇`*) 
    3/14 00:29



    いいね



    やわらかーいかんじ
    すき(^O^)


    寂しい気持ちわからないこともないよ

  • 花吹雪 
    3/14 00:29

    素敵だなぁ
    .+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚
  • ほわ(*´∀`*) 
    3/14 00:35

    27歳のわたし

    考え方は。。。
    めちゃめちゃ昭和(笑)

    旦那様より早く寝るコトなんてしたコトないなぁ

    ごはんとは別でお酒のアテも必ず作りま

    疲れた
    ッテ言ってる日は眠くてもマッサージ

    敬語でしゃべるコトも多いし



    かなりレアなんかも・・・ww
  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    3/14 00:37

    幸せな日々という感じですよっ!

    おやすみなさいませ
  • ☆えっちゃん★ 
    3/14 00:45

    普段 お父さんが家に居なかったのは うちもだよ
    ぁ職種は違いすぎますが(笑)
    それでも息子と楽しく過ごしまし
    息子は『なんでパパは土曜日曜休みじゃないの?』と責められたらことも何度かありました。が、今は あまり口に出して言わなくなってきました。仕事で忙しいのが分かって来たみたいです。
  • 浅野茂勝公(浅野鷹の羽) 
    3/14 00:46

    くそババア
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    3/14 00:54

    素敵なご家族ですね

    パパさん遅くまでご苦労様です

    たいしくんもうすぐ年長さんですね。
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/14 01:13

    うちの父も普段は仕事であまり家にいなかったし、休みには自分の趣味に出掛けて行き
    母と私と妹で日曜日過ごしてましたよ。友達は家族でデパート行った、動物園行ったと羨ましかったです。
    母の妹夫婦が色んなとこ連れてってくれたことが楽しかったですね

  • *マミー* 
    3/14 01:32

    私は、主人の三歩前を歩き、主人より先に寝て、主人より遅くおきます(笑)

    ダメな奥さんですよ
    でもうちはコレでうまくいってると思います


    大維志くんの写真がなかったから寂しいなぁ

  • すも 
    3/14 01:33

    家はいつも朝寝ている間にパパさんが出ていくから子供達がいない
    夜は会えるけど…。保育園休みの時は、たいてい私が仕事でいない
    休みが合わないから家族でどこに行くともなく可哀想な思いをさせてます

  • ブーりん鷓7遒六嫣早いね〜 
    3/14 01:53

    毎日楽しく拝観してます


    私は寝るのは旦那より遅く起きるのも旦那より遅くダメ妻ですが喧嘩も無く上手くやってます


    たいし君の
    成長を楽しみにしてます



    私は子育ての経験無いですが色々な面で大変な事にぶつかりながら親と子それぞれ成長して行く事がジャガーサンのプログで実感してます。


    ジャガーサン身体に気を付けて仕事に家事に子育て頑張ってください


  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/14 02:58

    キノピー先生相変わらず忙しいんです
    供はやっぱパパが居ないと(居ない訳ではないけど
    )寂しいよ

    特に男の子だったらパパと遊びたいんじゃないかなぁ
    (^^ゞ
    ジャガーさん頑張ってたいし君の弟を作らなきゃ(笑)


  • アキ 
    3/14 02:58

    たいし君、明日は沢山パパに甘えられると良いですね


    うちの旦那は今月頭から海外出張でずっと居ないです
    子供4人、一人で見るのはキツい時もあるし、家に男性が不在っていうのも確かに不安ですが
    『亭主元気で留守がいい』
    ってね

    ノンビリ解放されてま

  • ☆miki☆ 
    3/14 03:06

    夫婦もいろいろな形があるんです

    勉強になりま

  • LUCKYハピママ 
    3/14 03:10

    夫婦それぞれの形があるから、お互いを尊重し助けあっていれば、家庭円満です
    いし君
    起きたら嬉しいだろうな

  • 香澄(多忙) 
    3/14 04:39

    お父さんの仕事によりますよね。

    木下先生、忙し過ぎる気がしますが、ご本人はきっと家庭を持ったらますます仕事に精を出すタイプなんでしょうね。

    お父さんと遊びたいから、大維志君も寂しいんでしょうね

  • うさぎちゃん 
    3/14 04:44

    確かに寂しいよねぇ
    日曜日に旦那がいないと機嫌悪いからね! 同居だから…
    すます
    由時間が欲し
    だよ

  • あいこ 
    3/14 05:08

    将来日本人の家族感とか、性差の認識ってどうなって行くんでしょうね


    海外進出も盛んになりそう
    界中あちこちで家族バラバラで仕事したり、勉強したり、皆が帰ってくる家を維持したりする日も来るんだろうか

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    3/14 05:12


    こんばんは


    私は 1人ぽっち(^w^)


    たまに 寂しくなります


    ぬははははは( ̄∀ ̄)



    さて
    事してきます(`∇´ゞ




  • みゆ 
    3/14 06:22

    おはようございます
    だ小さいから男の子でもきっと寂しいんだね

  • アキ★orァ10分ルール 
    3/14 06:36

    うちは旦那の夜勤があるから、一人ぼっちの夜はよくあります。
    実家でも父は夜勤に行ってましたし、うちは普通です。小さい頃は雷や大雨だと寂しく感じたかな


  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    3/14 06:48

    おはようございます(^O^)

    たいし君は、寂しいでしょうねf^_^;


    忙しいパパだから仕方ないのかもf^_^;

    我が家も昔は子供達2人と私の3人でってこと多かったです

    まだ子供が1人目しかいなかった頃は確かに寂しさがありますね〜

    娘は言葉には出しませんでしたけどね
  • hanatan☆mama 
    3/14 07:02

    おはようございます



    家は、私が夜勤のある仕事してるんで
    夜勤の夜はやっぱり淋しがってるみたいですよ


    家族みんな揃ってると嬉しそうですよね

  • いぇろーがぁる 
    3/14 07:21

    おはようございます

  • あやや Air/まごころを、君に 
    3/14 07:24

    おはようございます
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    3/14 07:51

    我が家はパパが夜勤の仕事なので、毎日昼夜とも5ヶ月の娘と二人ぼっちです。
    先月はパパが忙しく、毎週1日しか休みがなかったか
    を手伝ってもらえなかったんです。月末にたまたま3連休だったので、
    手伝ってもらうと娘が異常なほど泣きました

    娘の中でパパは夜お出掛け
    はママと…が決まり事になってたんです

    今はパパも週末お休みに戻り、夜抱いて
    も大丈夫になりまし


  • ひなまま 
    3/14 08:02

    おはようございます

    家事育児夫婦平等、賛成

  • ケロ♪ 
    3/14 08:33

    我が家の旦那は イクメンから程遠いなぁ オムツ替えたり お風呂入れたり 全くしなかった 私の父が かなりイクメンだったから あまりのギャップに驚いた私です 今は諦めてます
  • りょおじ 
    3/14 08:39

    俺の父親は口数が多いわけでもなく、年齢を重ねると共に仕事も忙しくなり帰りは夜中、朝起きるといないという父親でした。父親は育児というのはあまりしない人でしたが必ず仕事中でも仕事を抜け出して俺と妹を風呂に入れに帰ってきてくれたと母親から聞いたことがあり、俺が親父になった時には育児も仕事もバリバリ頑張れる父親になりたいと思います
    もたいし君みたいに父親が不在の時は「パパは?」と聞いていたそうです
  • 和彩☆当分放置☆ 
    3/14 08:42

    おはようございます

    今日も頑張って下さいね

  • ペンギン 
    3/14 08:56

    おはようございます

    我が家はパパが夜勤があるのでいない夜は娘も慣れていて、いるとなんでいるのと…
    歳で色々と理解してるんですよね。ジャガーさんの姉妹は仲良しでいいな
    私は実家に帰ると姉夫婦になんで、旦那さんの実家にいかないのとか、嫁に行ったんだからと小言を言われます…生まれ育った家がいいから帰るのになぁ…県外だし余計淋しいからなんだけど
    痴ってごめんなさい

  • ペンギン 
    3/14 08:56

    おはようございます

    我が家はパパが夜勤があるのでいない夜は娘も慣れていて、いるとなんでいるのと…
    歳で色々と理解してるんですよね。ジャガーさんの姉妹は仲良しでいいな
    私は実家に帰ると姉夫婦になんで、旦那さんの実家にいかないのとか、嫁に行ったんだからと小言を言われます…生まれ育った家がいいから帰るのになぁ…県外だし余計淋しいからなんだけど
    痴ってごめんなさい

  • Яёй мдмд 『放置m(__)m』 
    3/14 09:03

    夫婦助け合い 協力していける それが 一番です
    男女平等 いつしか 世の中 変わってくれたらなぁ
  • 星吉 
    3/14 09:50

    沖縄いいですね♪
  • ちゃん★lucky☆ 
    3/14 09:59

    お姉さんちで親戚のお子さん達と遊ぶ事も多いでしょうから、普段は思わなくて

    久しぶりジャガーママと二人きりで、
    パパの存在を思い出し寂しくなったんでしょう


    大維志くん可愛いですね

  • 111MИHДAЛЪ111 
    3/14 10:07

    家族で 一緒に 記念写真 一枚も ないよ〜。家族全員で 食事 一回も ないよ〜
  • ひーちゃん 
    3/14 10:20

    きのぴー先生は偉大ですね



  • オネムッシー(クリのみ) 
    3/14 10:39


    亭主元気で留守がいい、ってやつですね・・・


    .
  • みーたん〜♪♪〜 
    3/14 10:48

    こんにちは(^o^)v
    我が家も旦那がいるのは週1日だけで……子供と私で御飯&お風呂&寝ますよ

    子供はいない事に慣れまし

  • おっちゃちゃん 
    3/14 10:57

    おはようございます
    い天気ですよ
    勤の仕事がある旦那なので夜いないのに子供達は慣れてますが、やっぱり夜に家にいるとかなり嬉しいようです
    パの存在って大事なんだなって思います
  • はばたん 
    3/14 11:13

    大維志君は、パパがいなかったから寂しかったかな?でも、ママがいるから大丈夫だったかな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)