二度目のカレーライス!(^^;

  • ジャガー横田 公式ブログ/二度目のカレーライス!(^^; 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/二度目のカレーライス!(^^; 画像2
昨日の夕飯の残りのカレーライスを朝食に出すと・・・
「昨日と同じ!?」と言いたげな大維志の顔つきに(--;)

「カレーは一日経つとより美味しくなるんだよ!(^.^)」の言葉にそんなものか・・・と素直に食べてましたがどんな大好物もひっきりなし食べる事もないけど同じ物を続けて食べない我が儘もある・・・
(..)
キノピーは好きな食べ物なら毎日でもウェルカムタイプなのに・・・鶏肉なら味変えて毎日でも喜ぶよ!!

回りに私達が飽きる。 (笑)
気にしたら切りないから出した物を食え!

だけどこちらにしたら喜んで食べて欲しいから・・・(*^^*)

難しいね!!

うちは私が仕事で遅い時は作らないので外食も少なくないからね・・・(^_^;)

何処で何を食べても家族や友達や沢山の人と食卓を囲むのが一番楽しいね!!(^_^)v

雨も上がって今日は少し気温が上がって過ごしやすいかしらね!

さぁ!今日もガンバ!!
(*^_ ’)

 
  • コメント(全67件)
  • みゆ 
    3/6 14:19

    私はもう出かけて帰って来たところです
    リアを食べましたサラダバーで飲み物付き今はお腹一杯です

  • 111MИHДAЛЪ111 
    3/6 14:20

    ったんだね。
    カレーだった
    フランス式 カレーMARCHE?。マッシュルーム入れるの好きだよ。カレーはね、ライスが パサパサのほうが 美味しいみたい。カレーやシチューは、後に ジッパー付で 一食分ごとに 入れて 冷凍庫に保存しておけば 一食ごとに 電子レンジで 温めて ライスも 残ったら 一食分ずつ サランラップに 包んで 冷凍庫保存?。野菜なんか 下ごしらえ しておいた ものを タッパに 一回分づつ 煮込みお料理の前に 冷凍庫に 購入後に 分けて いれといたら 簡単に 野菜お料理 電子レンジで 作れるのにね。

    下ごしらえして おいたお肉と 下ごしらえ して おいた 野菜を 一緒に いれ電子レンジで 調味料いれて 作ると 簡単に 時間かけなく 作れるよね

    電子レンジで 作れるレシピの お料理本 あると 簡単に時間で 作れるよ。
    キノピ〜は 鶏肉好きなんだ。だったら ビールにコンソメ入れて 鶏肉 煮るのね。沸騰して 肉に火が通ったら 火をとめて 余熱で お肉に 染み込ませる。多少 塩胡椒振りかけて 一晩 寝かせるとね 煮こごり 上に できて お肉には ビールコンソメ 染み込み 美味しい 鶏肉のビール煮 できるよ。

    豚肉だったら パイナップルジュースと
    れて 煮込むと 美味しい 煮込み お料理できるよね。
    紅茶で 豚肉糸巻きされたのを 煮込み 茹でたら 冷ました後 薄切りして 味ぽんで 食べると さっぱり するかもね。

    鶏肉のオレンジ ソース煮も いいかな〜。鶏肉に塩胡椒して 小麦粉つけて フライパンで 両面炒めて あとは オレンジジュースで 煮込む。オレンジジュースが ドロドロ ママレードみたいに なったら火をとめ 冷ます。取り出して お肉 お皿に 盛り付け 煮込みからできたオレンジソースをかけて オレンジを輪切りに お肉にのせると 簡単なフランスお料理できるよね。

    キノピ〜は 家庭で 家庭お料理食べたいのかな?。わりと お付き合い ある場合 家庭で あっさりした おつまみくらいの 枝豆とビールと 唐揚げとか?。お風呂あがりに くつろぎたいのかな?。みんなで 他人と食事は 楽しい時と つきあいからでの あるから わりと 神経つかうから 家で のんびりされたいのかな?。お帰りって 言われてくれるジャガーさんいて いいね。日常の様々なストレスはママ友ランチ会話で 発散なれるといいね。
  • ♪ひとみ♪ 
    3/6 14:21

    うちは 目玉焼き乗せたり、とろけるチーズを乗っけて食べたりしてます


    子供は飽きっぽいから大変ですよね〜

    あっ カツカレーも良いですよ

  • もも 
    3/6 14:29

    でも、不思議とカレー一晩おくと美味しくなった気がする




  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    3/6 14:50


    タイチャン 可愛い


    もう赤ちゃん時から見てると 大維志君じゃなくて タイチャン



    タイチャン


  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    3/6 14:54

    残ったカレーゎ食パンに挟んでホットサンドにしてたべるか(^-^)g"食パンに挟んで揚げてカレーパンにして食べています(^ー^)v美味しいですよ(^-^)g
  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    3/6 15:05

    私の実家は残ったカレーは次の日もそのまま食べたけど、旦那はトーストをカレーにつけて食べるのが好きだから、わざと残してます

    パンにつきやすいように次の日は少し水で伸ばせば量も食べれる


    パンにのせてチーズかけて焼くのも美味しいですね

  • かちかち 
    3/6 15:19

    うどんかパンでカレー食べたらどうです?家はカレーライス食べた翌日はパンにカレーつけて食べます。カレーに好みでバターや醤油、ケチャップ混ぜて食べると飽きないです。

  • チュッパ 
    3/6 15:33

    うちもカレー大好きファミリーです!
    二日目カレーにはホールトマト缶を入れて、トマトカレーにします
    味しいですよ〜!試してみてください!
  • サッキー 
    3/6 15:46

    カレーは、私も好きですが、次の日食べるとやはり美味しいので楽しみです。今回、大維志君経験したので、次は納得して食べるのではないでしょうか。
  • THEさけおにぎり 
    3/6 16:26

    意味わからん
  • ★SEIRA★ 
    3/6 16:32

    我が家はカレー好き

    次の日の朝はカレードリアにしたりカレーうどんにしたり
    那は普通のカレーライス
    供には何がいいか聞いて朝ご飯出しています

    納豆カレーも美味しいです

    子供も大好き


  • ♪ニコ♪【忙し過ぎる(*_*)】 
    3/6 17:01

    そうそ


    我が家
    『ガタガタ言わず、出されたものを食え

    ですよ


  • はばたん 
    3/6 17:07

    子供は、カレーは好きだよ

    我が家は周一くらいでカレーを作ります

  • マル 
    3/6 17:16

    我が家も昨夜はカレーライスでした(^-^)/
    そしてお昼にカレーうどんに変身
    残り物と知らずよく食べてくれます(笑
  • アキ★∞10分NG☆gym 
    3/6 17:46

    カレーをパンのおかずにしたり焼きカレーにしては?
    カレーライスならチーズをかけるとか…唐揚げなどの具を追加するとか

    私は3日連続でも大丈夫ですよ

  • りーちゃん 
    3/6 18:01

    私も無性に
    べたくなッたカラ今日
    作りました

  • ☆ポン☆ 
    3/6 18:09

    うちの人に前に「出して貰ったもの何でも食べるよ!!一生懸命作ってくれてるんだからね」って優しい事を言ってたから素直に前の日と同じものを出したら「なんかあったん?体調悪いん?」って逆に心配されました

    …単に手抜きしただけで心配されるとは思いませんでした

  • うーσぐだぐだめんどくせーっ(´д`|||) 
    3/6 18:18

    者さんだね(≧ε≦)


    せっかくのジャガーさんの日記に関係ない事書くってね〜


    気を取り直し

    カレーってキライな人探す方が難しい位だよね

    外食で食べるごはんも美味しいけど、
    ごはんが一番
    て言うてもらえたらめちゃハッピーな気持ちになるね(^_^)v


  • さくら 
    3/6 18:28

    っかく
    日記に酷いね

    カレー大好き

  • バサテキナ 
    3/6 18:29

    方また当選して譲るとかなんとか。被災地に寄付して欲しいです。
  • くまζ風神雷神ζ 
    3/6 18:43

    じゃがいも食べて頑張って
  • きつねくん(友達募集) 
    3/6 18:59

    僕の友達がバツゲームでアントニオ猪木さんの物真似をしました♪見てください!!http://www.youtube.com/watch?v=DHpx1qfelHQ&youtube_gdata_player
  • ひさー 
    3/6 19:11


    翌朝カレーにチーズやきのこを入れたり、ドリアにしたりして食べるのも好きです。



    カレーは沢山アレンジができるからたぁ〜くさん作ります。



  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    3/6 19:22

    カレーでいいじゃんっ!

    俺様は味噌ラーメンでーす(笑)
  • きつねくん(友達募集) 
    3/6 20:06

    僕の友達がバツゲームでアントニオ猪木さんの物真似をしました♪見てください!!http://www.youtube.com/watch?v=DHpx1qfelHQ&youtube_gdata_player
  • 孫悟空 
    3/6 21:07

    おやすみなさ

  • シュウパンマン 
    3/6 21:07

    こんばんは

    うちも昨日の夕飯カレーでした

    なので、今晩もカレーです

    旦那も子供もカレーが何日続いても文句言わず食べてくれま

    2日目のカレーは美味しいですよ


  • ^ ^ 
    3/6 21:25

    カレーなら3食3日ぐらい大丈夫です
    ちゃんのカレーが世界一美味いっ

  • あや 
    3/6 21:27

    家は娘もカレー大好きまではいかないようでそんなに喜びません。普通に食べて一食だけおかわりしたらそれで十分。翌日までいらない。て感じですが、翌朝必ず出て来るから仕方なしに食べてる感じです。でもハンバーグは苦手でほとんど食べてくれない事が多いで
    家は親の方が普通のハンバーグではもう重たすぎ油ものも重たくて普段はほとんど食べなくなり、家で天ぷらや揚げ物はもう一切作るのをやめ健康重視にハンバーグも市販の豆腐ハンバーグです。娘は普通のハンバーグも豆腐の方も種類や味付けによるのか?食べれたり食べれなかったり、どこが違うのか?けど娘は食べれないものでも頑張って味見はするので、それでやっぱり食べれそうにないときだけ「やっぱり無理」と出します。なので全く食べれないではないので、年齢とともにその内食べれるようになると安心し、これなら学校の給食で何が出てもこの子なら頑張って食べる事ができると思い、今はあえて無理に食べさせたり、食べてくれるように工夫したりはしていません。ただ味見だけは頑張ってさせています。極端に嫌がれば別ですが、何でも良く食べてくれるので助かってます。
    つづく
  • あや 
    3/6 21:29

    つづき
    下の息子はカレー大好きみたいでカレーの時だけは沢山つぎますがいつもおかわりして良く食べてくれてます。旦那も好きで口にはしませんが「今日カレー?」とカレーの時だけメニューを聞いて来てその声が何となく嬉しそうです。なのでしっかりおかわりして。それでも翌朝まで。それ以上は嫌がります。旦那の実家が同じものを続けて出す食事をされないので、続けて出しても翌朝まで。それ以上は出された事がないみたいです。量はその時食べる分だけ。それ以上は作らない。余っても冷凍出来ないものは処分。なのでいつも残らないように食べるよう言われます。おかわりする人に「最後全部食べてしまって。残っても誰も食べないよ」と。私の実家は反対で量を沢山作り何日も食べる。残りを毎日食べないと勿体ない。出されたものに文句言ったら失礼。黙って何でも食べないと。てこれが私の母です。なので味付けに文句言うのもせっかく作ったのに、作った人に対して失礼だと傷ついて泣きます。私はそんな母の考えとは真反対で、味付けは言ってもらわないとわからない。おかしいならおかしい。文句とはまた違うと思います。言われた方が勉強になりますし、せっかく作るなら皆に喜んでもらいたい
     つづく
  • なちゅみ 
    3/6 21:30

    カレーゎ定番の大好

    私もすきや

  • あや 
    3/6 21:35

    つづき
    家族はゆいつ心を許せる仲。他人に言えない事も言える。それが家族だと思います(言い方にもよると思いますが…)変に気を使うのは一緒にいて苦痛でそんなのいやです。
    すみません。話が余談になり長々と…

  • なな 
    3/6 21:43

    今は自分が作る立場になり母親の気持ち大変さがよく分かります
    きててくれたらなって思います
    レーはバーモントカレーだったな
    は色んな種類あるね
    福神漬けも美味しいですよ

  • しまにゃん 
    3/6 21:47

    カレーは次の日のほうが美味しいですよね(^_-)-☆
    うちは翌日にカレーパンやカレーうどんにして食べちゃいます。
  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    3/6 21:49

    一晩寝かせて朝もう一度カレーわぁ最高ですよねぇ
    も残ると朝どころぢゃぁなく2日目、3日目‥と続きますよ
    し明日迄まだ残る時わぁうどんを茹でてカレーうどん、カレーピラフを作って卵で包んでカレーオムライスと言うのとても美味しいですよぉ

  • もも 
    3/6 21:54

    かぶったぁ〜

    我が家も昨日の夕飯カレーライスで、今朝もカレーだったよ(笑)
    子供はカレー好きだし、親は作るの楽だ
    美味しいし

    いいですよね
    レー

  • ひさらん☆ 
    3/6 22:01

    大阪はカレーの次の日はカレーうどんで
    因みに我が家は今日カレーうどんです
    味しいですよ

  • ライム 
    3/6 22:01

    カレードリアも、美味しいですよ〜溶けるチーズをのせて、オーブントースターで、チーンしてね〜
    後は、カレーうどんとか、
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    3/6 22:20

    こんばんは(^O^)

    たいしくんの笑顔は、最高ですね(^w^)


  • すぱんく また、会いましょう。 
    3/7 00:06

    よく聞きますね。次の日の方が美味しいとか。私は、なんだろう?ジャガーさんは、なあに?
  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    3/7 00:37

    読んでるうちに…カレー食べたくなって、メニュー変更して夕飯カレーにしまし


    カレー美味しいですよね

  • せいちゃん 
    3/7 01:28

    カレーなら、3日くらい続いてもOK
    すよね

  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    3/7 03:19

    我が家も昨日の日記を見てカレーにしました
    那の大好物で
    だからお弁当もタッパーにカレーを入れて持っていきます!安上が
    (笑)
  • うさぎちゃん 
    3/7 05:39

    朝のカレーは良いよ
    家は取りあいだよ!
  • 三毛猫 秋なのに絶不調 
    3/7 06:02

    私の学生時代の友人で夏休みに1カ月インド旅行に行った人がおります。休み明け「旅行どうだった?」と聞くと開口一番「二度とカレーなんか喰うもんか!」でした。毎日朝から晩まで何を頼んでもカレー味だったそうで…一生分食べたからカレーはもういらないそうです

  • LUCKYハピママ 
    3/7 07:46

    チーズのっけてカレードリアもいいかも

  • シーナ†足跡付いちゃって(..)↓↓†  
    3/7 18:47


    ジャガーサン 来てくれて ありがとう↑(=⌒・⌒=)

    2日メのカレー
    味しいデスょね↑!(b^ー°)

    何か 食べたくなっちゃった♪(^W^)

    忙しいけど充実した日々をお過ごし下さいね♪

    ベビチャン2号機(笑)お知らせ楽しみにしてマス♪

    近々 退会予定なので↓早メにお願いしマ~ス

    ガンバって~(^∀^)ノ

    コノ前 偶然TVつけたら メークもバッチリ綺麗でしたょ↑↑
  • 流れ星 
    3/8 13:07

    たいしくんの後ろに誰かが居るように見えるんですけどポスターですかね!??(>_<)
    になっててジャガーさんが移っているんですかね??
    になる〜〜〜

  • 海流 
    3/8 18:10

    カレーうまそう!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)