今日は・・・(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/今日は・・・(^.^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/今日は・・・(^.^) 画像2
今日の夕飯はカレーとハンバーグとサラダでした。(*^^*)

うちはカレーが多いですよ・・・

キノピーも大維志もカレーライスが好物なのと野菜がタップリ摂れるメニューだから意識的に多くしてます!!

勿論、簡単で時間が掛からない?(笑)

私達が食べ終わった頃にキノピーは帰宅!

同じメニューを出しましたが私が席を外してる間にカレーが減ってないから・・・

「もうお腹いっぱいなの!?(^^;」

「呼んだのに居ないから自分でおかわりした・・・」

えーっ!明日の朝の大維志の朝食なのなぃ!
「言われると思ったから半分は取って置いたよ・・・(..)」

いつもご飯は少なめに炊かないと残っても食べない事が多いのですよ・・・

家で食べない事が多い上に今日も遅いから食べて来ると思い込んでたのは事実です。

だからと言って次に多目に炊くとタップリ残るのよね・・・(;^_^A

でも今日は大維志の明日の分もあるし、キノピーもお腹いっぱいにもなったようだからセーフだけどね!!

新婚の時は二人分なのに沢山作ってたら「残すのが悪いと思って食べ過ぎたから太ったのは貴女のせいよ!!」と言われ続けて八年・・・

学習能力があるから足りないくらいに作る習慣を付けてしまった・・・(^_^)v

明日は少し暖かいって聞いたけど!\(^^)/
明日、天気になーれ!!
今日もお疲れ様。

おやすみぃ!!

 
  • コメント(全76件)
  • アキ★∞10分ルール 
    3/6 01:14

    私はカレーを月1〜2回とシチューを作ります

    うちも、翌日のおかずにしようと沢山作っても旦那が食べてしまうし、少なめに作るようになりました。すると旦那は太り気味から標準体型になりました

    おかずの種類が少なくても文句を言わなくなりました


    キノピーも大維志くんと甘口カレーを食べてるのですか?
    うちは大人だけだから中辛です

  • ひーちゃん 
    3/6 01:21

    ジャガーさん一家は全員、優しくて面白



  • 《ホッと一息》 
    3/6 01:26

    愉快な日記ありがと
    ざいま

  • ちゃらこ 
    3/6 01:28

    奇遇(^-^)/うちもカレーでしたよ。
  • ヒロミン 
    3/6 01:30

    カレーでした。食べ盛りの息子が二人いるのでご飯は多めに炊きます。余ったら小分けにして冷凍してます
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    3/6 01:31

    私ん家もカレーで明日も

    カレーは、わざと多く作り明日もの手抜きになります

    ご飯は残れば冷凍してチャーハンにでも出来るので余る位で良いかとは思いますが冷やご飯が嫌な人も居るかとは思うので自由で良いかとは思いま

    段々と成長期になると食べ盛りには、なるとは思いますが食べる子も食べない子も居るので、その成長に併せた食卓を囲めば良いかとは思いますよ

    カレーとハンバーグとサラダは結構な量だとは思うので成長が楽しみです

    元気で、いい

  • ちゃらこ 
    3/6 01:32

    わたしが食べ盛り!!!
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    3/6 01:44

    こんばんは

    我が家もカレーでし

    子供達喜ぶメニューなんで
    食欲進みます
    いしくんの笑顔癒されます

  • ネネ(^^) 
    3/6 01:51

    こんばんは
    まに、お邪魔してま
    我が家は、カレーを作っても次の日には誰も食べませ

    家族、全員カレー好きなの

    作る量が毎回 悩みです

  • (ゆ★UωUう) 
    3/6 01:54


    ウチもカレー
    デシタ


    しかも日目(*´ω`*)

    日曜日に沢山作ったから〜

    明日はカレーうどん



  • マコ:釣り ボチボチ参加(o^^o) 
    3/6 01:56

    うちも カレーでし
    明日は カレーうどん 定番です

  • ラム☆【戦隊の皆さんよろしくね〜♪ 
    3/6 02:07

    こんばんは
    が家も夕食はシーフードカレー
    した
    っぱり日本人はカレーが好きですよ

    たいしクンとうちの息子は同い年で

    めっちゃしっかりしてますよね

    なんか羨ましいです

    上のお姉ちゃんが中1で8歳離れてます

    お互いに子育て頑張りましょうね

    おやす

  • ひーちゃん 
    3/6 02:10

    きのぴー先生が、ジャガーさんの手料理おかわりして、おいしいっ


    これからも、家族のために愛情込めて作ってね


    ジャガーさんの手料理、食べたい



  • 村長 
    3/6 02:38

    おいしそぉー

    私は夕方6時くらいから寝ちゃって今起
    からごはん食べ損ねちゃいました
    なかすいたぁ

  • 青空 (毎日出没予定) 
    3/6 03:13

    あはは(笑)
    のぴー先生は優しいですね

    ラブラブな日常生活
    とても幸せそうです

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    3/6 03:35

    うちはわざと多く炊いて冷凍しておきま

    パパが夜勤だけの人なので、お休みの日は夜起きるかがわからないから、冷凍ご飯でチャーハンやオムライスなどを作って、インスタントコーヒー
    一緒に置いて寝ます
    中に起きて食べてますよ

  • 香澄(多忙) 
    3/6 03:40

    ご飯は多めに炊いて、小分けして冷凍していますよ。

    サラダは毎日食べますよ。

    カレーは家族で辛さの好みが違うので、レトルトにしていま

  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    3/6 04:27

    ジャガーさん

    わかります


    ゥチゎよくありますょ

    食べてかえって来ると思いきや・・・
    しかもオカワリして明日の子供のご飯のおかずゃお弁当用に残しておいたのまで食べられてます


    キレそーになる(笑)
    てかキレる(笑)


    でもキノピーゎゥチの旦那とゎ違いますね(笑)
    小さな気遣い
    (笑)
    有り難いですね(笑)
  • フジマル『いいね×』11/18ー20は胡子大祭 
    3/6 04:40

    ウチは2人で朝夜2合の4合炊きます


    朝は旦那の朝食とお弁当ので炊きますが、朝食のあと。いつも一口だけ炊飯器に残してるので旦那に
    『それなら全部食べろ!』と毎日怒ってます

  • かのママ☆そろそろお別れです(ToT)元気でね〜 
    3/6 05:29

    わかります

    何でも前回を踏まえて沢山すると食べない事。
    何でうまくいかないのかな
    ってよくありました
    から今は足りない位にしま

    うちは四歳の娘と私の甘口と旦那用の中辛二種類分けて作ってるので、沢山食べてしまえば自分が食べる次の日の分が無くなるって事で旦那には言ってま

    鍋一つで野菜等煮たら2つに分けてルーをそれぞれ入れるだけだしそんなに手間にはならないからね

    次の日カレーが少ししかない時はだしを足してカレーうどんが我が家の定



  • うさぎちゃん 
    3/6 05:34

    優しくて良いね!
    家はご飯つぶして秋田名物 きりたんぽ見たいに丸してだまっこにしてから冷凍してたまったら食べますよ

  • ちゃん★lucky☆ 
    3/6 05:45

    うちの旦那「軽く飲んでくる」のメールが多く
    最初の頃は、軽くならおなか空くと思い、夕食を準備していました

    でも「軽く」は口実で、遅くまでたっぷり飲んで帰ってくる
    ちろん夕食なんかいらない

    だから「軽く」のメールがきたら夕食準備しなくなりました


    飲みに行くならしっかり食べてきてねって感じです。


    余ったご飯は、小分けして冷凍するといいです

  • AYA 
    3/6 06:05

    いつも笑顔のたいし

    幸せそうで何よりで

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    3/6 06:08

    うちは意識的にカレーはツキイチです。なぜかと言えば…学校の給食とかぶらないようにするためです(((^^;)カレーは作れば必ず2日食べる(それぐらい量を作る)ので、月のアタマに給食便りを見て「今月はこの日にカレーしよう」と子供と約束するんです。
    キノピー先生もジャガーさんのカレーが大好きなんですね♪カレーの日はうち通常の倍ご飯炊きますが、残ったら冷凍して冬はお鍋の〆に、夏は解凍したのをホットプレートで広げて焼いて醤油垂らしてお焦げ作って、夏休みのお昼になってます
  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    3/6 06:20

    おはようございます(^o^)/カレー美味しいですよね
    も大好きです。野菜たっぷりのカレーを食べるとお腹いっぱい幸せです(^ー^)


  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    3/6 06:46

    おはようございます 我が家もカレーを作るときは多めに作って次の日もカレーを出します

  • いぇろーがぁる 
    3/6 07:10

    おはようございます

    うちの家もカレーを作ると次の日もカレーを出します

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/6 07:18

    うちもよくカレー作ります
    2日は食べるかな〜
    ご飯もおかずもちょっと足りないかな〜…程度がちょうどいいのか


  • みゆ 
    3/6 07:36

    おはようございます
    だ雨ですね雨だと暗いし私は動きが鈍くなる面倒くさいと思うからかもやらなければいけないことあるのに

  • ピユコ(姫☆保育園児) 
    3/6 07:37

    おはようございますジャガーさん


    うちの場合カレー翌日は

    カレーうどん
    します


    ライス要らないし(笑)


  • あや 
    3/6 07:50

    コメの皆さん皆二日は食べてますね。実家いた時は父と兄達が私の作ったカレーが好き二日目の晩は残りを兄達がじゃんけんして勝った方が食べてそのくらいカレー好きで下の兄が結婚してお嫁さんに妹のカレーが美味しくて大好きな話をしたそうです。箱の裏に書いてある通りの作り方しかしてないのに。母が適当に作り水っぽかったりと毎回できが違うからごく普通のカレーが美味しく感じるのかも?兄嫁のも食べた事ありますが、私と同じですよ。カレーは箱の裏の作り方通りに作れば誰がつくっても同じ作りになりますよね。私のが特別ではないよ。今結婚してからは旦那が二日続けて同じものや日にちが余り開いてないのにまた同じメニューを嫌がるのでカレーの時も他のメニューも翌朝まで。それ以上は旦那は食べません。「またこれー」「これこないだ食べたから、またこれね」なのでカレーが余った時は冷凍して何日後かに私の昼食にしたり、もっと余ってる時は二週間後くらいの休みの日に皆で昼食にしてなくなります。そこまで量を作ったり作らなかったり…なので家は昔から大体月1くらいのペースでしかカレーは作ってません。
  • Used 猫鯰 
    3/6 07:58

    今度、ハンバーグ

    食べに行きますね
  • ☆ポン☆ 
    3/6 08:22

    カレー良いですね

    野菜をたくさん食べて欲しい時はやっぱりカレーやシチューや豚汁ですね!!
    うちの場合はご飯が余ったら炒飯にしてそれをおにぎりにして旦那さんの朝ご飯にします。
    職人さんなので朝礼が始まる前に朝おにぎり食べてるみたいです…

    まだまだご飯が余ってたら義母や義父のおにぎりも一緒に握ってま

    お陰様であたしはおにぎり握るのが少しは上達したかも…

  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/6 08:56

    おは

    食事の量って難しいですね、うちも旦那が結構食べるから2人だけど4人分位作ったりして…でもやっぱご飯いらなかったり食欲なかったりする時もあるわけで
    凄く余って冷凍したり私が頑張って食べたり…なかなか上手くいかないよね

  • かーちゃん*3/31 卒業* 
    3/6 09:14


    我が家も昨日はカレーライスでしたよ


    今日もカレーライス


    明日もカレーライス
    (笑)

    たっぷり作るのって
    なんか楽しくて私は好きで

    息子がたっぷり食べてくれるので尚更で


    たいし君大きくなったら作っても追いつかなくなっちゃいますよ

    きっと

  • あ〜チャン*今日から引越しにつき当面放置します(>_<) 
    3/6 09:21

    ウチも結婚してダンナさんが
    15キロ位太りました


    それを太らされたとアタシ
    を悪者にしま



    完全なる自己管理デスょね

    でもジャガーさんの日記見てたらある意味自慢なんかなぁっ
    感じました

    料理上手な妻を持つと ダンナさんも大変ですな…ワラ
  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    3/6 09:26

    ジャガーサン


    おはようございます


    ウチは高校生の娘が最近友達と外食する機会が増えて

    夕飯をウチで食べたり食べなかったり


    最初はそれでもきっちりと作っていましたが

    分けきりのおかずの時は何だかもったいないのでいつの間にか人数に入れるのをやめました



    いるか
    らない
    連絡ぐらいし
    』って

    毎朝言ってる感じで


    でも『今夜は
    らないから
    って言って出かけた日でも

    いきなり帰って来て食べる日も



    昨日はいきなり帰宅
    小3の弟のハンバーグを横取りしてケンカになってました


    (^。^;)


  • サッキー 
    3/6 09:31

    次の日の大維志君の為に、ご飯を残しておくなんて、キノピー優しいですね!
  • ズマズマ 
    3/6 09:36

    家の息子もカレーライス大好きですよ

    私はあまりカレーライス好きじゃないですがね
    (笑)
    家のカレーは水の代わりに野菜ジュース入れて隠し味にニンニクと珈琲加えてま

    ジャガーさんも是非試してみてください



  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    3/6 10:03



    カレーライスだと
    普段は少食の人でも
    食べてしまうようですね
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    3/6 12:03

    お疲れ様です


    カレーで野菜補給 この寒い時期は 体が冷えて とてももじゃありませんが、生野菜は体が冷えるので食べられませんけど



    カレーは 根菜類中心ですし 加熱してあるので 目からウロコ 私もカレーにします




  • きくどん 
    3/6 12:08

    家も旦那…
    結婚して、太りました 私

    でも、結婚して、ガリガリになるよりはと、プラス思

  • あーちゃん  
    3/6 12:12

    カレーや丼もの、チャーハンはご飯多めに炊かないと足りないです



  • ★ΚiΚi★ 
    3/6 12:15




    ジャガーサンこんにち

    昨日不妊の原因を調べる為
    腹腔鏡手術して退院したとこです

    暫く安静にとの事なので
    帰って大量カレー作りまし

    たぶん5日ぐらいもつんじゃなぃかと…
    なのでサラサラめにしときました



  • シェリ♪(放置) 
    3/6 12:29

    ジャガーさんの手料理食べてみたーいぃ




    凝った物は、どんなのが御得意なんでしょう?




  • ひーちゃん 
    3/6 13:25

    私は、ネコジタだから無理だけど、ご飯を食べる分ずつ分けて冷凍保存すると、
    1ヶ月もつと聞いたことあります


  • きつねくん(友達募集) 
    3/6 19:00

    僕の友達がバツゲームでアントニオ猪木さんの物真似をしました♪見てください!!
  • すぱんく また、会いましょう。 
    3/7 00:30

    うちも、です。食べたり食べなかったり 今日も、作る身の気持ちわかるのかな

    どこも同じだ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)