雨だぁ・・・(;o;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/雨だぁ・・・(;o;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/雨だぁ・・・(;o;) 画像2
朝から雨だと動きが鈍くなるね!(^_^;)

幼稚園の送り迎えを傘をさして連れて行くのは大変だね。

あの年頃は水溜まりがあるとわざと入るし・・・(-.-)

汚れる事が好きだよね・・・(^o^;)

仕方ない!と思いながらも好き放題はさせないよね!(^_-)

洗濯物が増えるから・・・(笑)

考え見ると洗濯物が多少増えるくらいどうって事ないと思うのに・・・もっとノビノビさせてあげたいと思いながら注意してる私が居るし・・・(><)

大維志の成長は話の内容で分かるようになりました・・・今日も幼稚園に向かう車の中で「雨は嫌だね・・・」と話してたら突然、「にほんはアメだけどフランスのてんきはアメでしょうかクモリでしょうかハレでしょうか?」
「そんな事知らんよ・・・」とは言えないので「曇りじゃない?」と根拠なしに答えたら・・・「フランスはハレだておもうよ!!(^_-)」と根拠無しに間違いを指摘されました!(笑)
未だに何故、フランスの天気が話題に出たか分からない・・・(笑)

意味不明な親子の会話でした。(笑)

 
  • コメント(全54件)
  • *茶* 
    3/5 13:54

    キモす(´Д`)
  • 香澄(多忙) 
    3/5 13:55

    大維志君、なぜフランスの天気が気になったんでしょうかね(^_^;)
  • ♪☆ゆぅちゃん☆♪ 
    3/5 13:56

    こんにちは(*^^*)
    ホントお天気
    いと…動きが鈍りますネッ(^_*)たいし君は日々成長されていますね
    毎日
    楽しみで拝見させて頂いてます(^^*)

  • 宮川大輔 
    3/5 14:00

    いいす
  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    3/5 14:00

    何気ない日常の意味はないかも知れないけど…
    すごくあったかな時間です

    可愛い親子の会話


    でも今朝息子連れて出かけ…まさ
    水溜まり目掛けて入りまくるのを『ダメ
    と注意して帰宅した所でし


    たしかに…
    洗濯機に小さな服が増えるだけなのに




  • わか・ゆな†平日は仕事† 
    3/5 14:11

    もう少し、暖かくなったら、水溜まりで遊んでも良いけど、今日はまだまだ寒いので、風邪引いちゃいます

    娘たちも、水遊び大好きですが、暖かくなってからにして
    、いつも注意しちゃいます

  • staynight 
    3/5 14:15

    昔は雨の日はよくはしゃいだものだなぁ
    いまじゃ雨が降ると憂鬱な気持ちになる...
    この違いはいったいなんなのか?
  • ☆えっちゃん★ 
    3/5 14:22

    5歳にしてフランスの天気…ウチの子はフランスさえ思い付かないんだろうなぁ(笑)
  • 111MИHДAЛЪ111 
    3/5 14:25

    う〜ん さすが ジャガー星姫のプリンス君だけ あるな〜。プリンス君のボキャブラリーは 天才的だね。凄いな〜。感覚で フランスの天気わかったのか 世界各地の天気図 観察情報見て 会話されたのかは わからないけど 会話が 理解から なれるように なれてきたには 凄いね〜。プリンス君 まだ小学生じゃないんでしょう?。ジャガー星姫 番組の時のプリンス君の 説明 頭よくて 驚いちゃった。シナプス 物凄い速さで 形成されてる年頃だから 学習能力 吸収凄い時期だよね〜。楽しみだね 成長〜。プリンス君 なんだか 芸能人認識なれてきたよ と いいますか ママに似てきて 美形モデル顔立ちなってきました?。

    ジャガーさんとプリンス君の会話 楽しかったよ〜。楽しい会話って いいね。会話ある家庭って いいね。(*^_^*)
  • ヒナ(スマホに機種変するかも) 
    3/5 14:28

    ジャガーさんとたいしくんの会話を読んでたら

    微笑ましく感じました(^O^)

    我が家の息子が小さい時は、そんな外国の国名など出てこなかった

    日本の天気さえ気にしてなかったf^_^;

    幼稚園に行くのは嫌がらなかったけど(^w^)

  • *茶* 
    3/5 14:33

    ↑↑消えろ
  • 真夏 
    3/5 14:33

    子供の成長は早いですね。小さいうちは可愛いけど大きくなると反抗します。それが可愛いんですけどね。
  • なちゅみ 
    3/5 14:41

    いっつも更新を見ています

    息子さんかわいいですね(*^o^*)/

    あっという間に大人になると思いますが
    いつまでも可愛がってあげてください


    大きくなって
    水溜まりゎすきです




  • *茶* 
    3/5 14:45

    みんな釣りに掛かってる(笑)
  • うさぎちゃん 
    3/5 15:06

    秋田も雨だよ
    供達と買い物だが…

  • 119 
    3/5 15:10

    幼いと
    水溜まり入ってた

  • あこ 
    3/5 15:14

    本当に雨やだ
    ぼくく
    うける
    なみにNHKでAM5:00頃世界の天気やってるから二人でボ〜っと見たら

  • サッキー 
    3/5 15:24

    ほのぼのとしたジャガーさんと大維志君の会話に思わず、微笑んでしまいます。
  • みゆ 
    3/5 15:33

    うちの孫昨日はおじいちゃんおばあちゃん独り占め…それに4月から一年生なのでランドセルを買いにでも脇に机がありそっちばかりでしたでも一応買って帰りました

  • かなやん 
    3/5 15:37

    北海道は晴れてますが、
    1日寒いです

    今日も1日頑張って下さい
  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    3/5 15:39

    ボ〜っとしながら歩いてて、水溜まりがあるのを全く気付かずに、いい歳こいて、水溜まりにうっかりジャボっとハマる事、多々あります
    れられます

  • いゆたん♪ 
    3/5 15:50

    ですね
    に乗るまでにチビ
    がびしょ濡れになりました


    本人は気にはしていないようで

    私は濡らしたくないのにと思いながら
    く歩いてとせかしてしまいました



    たいし
    コート
    愛い
    合ってますね

  • ふゆまめこ 
    3/5 16:14

    うちは文句は言うけど、汚れるのはあきらめて、好きにさせてるよ
    も乾かないから勘弁してほしい〜(>_<)
  • LUCKYハピママ 
    3/5 16:16

    NHKの天気予報で世界の天気を報道するので、見ていたかも知れません
    供って雨は雨で楽しみますよね
    ッパ着て長靴履いて、チャ
    チャプ
    るの
    、雨、降れ降れ母さんが
    の目でお迎え嬉しいなあ


    ってね

  • ^ ^ 
    3/5 16:29

    そうやって会話の内容がレベルアップしていくのって日々成長をリヤルに感じますね

  • かおちん 
    3/5 17:09

    降らん

    たいし君正解かなぁ


  • なよまい @多忙でin激減m(_ _)m 
    3/5 17:30

    うちも、洗濯物をしみじみ見て、うちにはおそまつくん達がいる…と、思います(^◇^;)一人っ子なのに…。年々楽になるから…、泥んこも笑って許しましょ(^O^)/
    いつも、共感しながら更新を拝見してます(=^x^=)

  • まみ(・o・)ノふぁい 
    3/5 17:49

    子どもの成長は早いついていけない(笑)
    自分は変わってないけど(笑)

    ほのぼのしました
    (笑)
  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    3/5 18:26

    たいしくん
    愛い

    うちも、日々成長していま
    5歳になったら、そんなにお話できるように、なるんだぁ
    、4歳だから
    うすぐかな
    いしくんは、七五三、終わりましたか
    ちは、今年で
    両家の親呼ん
    会食
    は、お参りと
    かるけ
    一生に一度だからね
    ちんと、やってあげたいで

  • マッスン 仕事も遊びもファイト(^^)d 
    3/5 18:57

    なるほど(・_| 供の時は考えた事を母親に質問してみるのは よくあるね(^_^)v
  • リカ☆やっとスマホ…大変カナ☆ 
    3/5 19:47

    今晩は

    一番可愛い時カナァ

    男の子は本当に不思議チャンだと思います

    甘えん坊だし
    愛いと思う反面…
    しい時は余裕がなく

    チョットイライラしちゃったり

    女の子に比べ
    男の子は幼いと思います

    とても忙しくて大変でしょうが

    今を楽しんで子育てしてください

  • かつぅ 
    3/5 19:54

    宝くじ当選金の人の話って本当なのでしょうか?
  • ぇりか 
    3/5 20:06

    嘘だと思います。

    ただ単に気を引きたいだけなのでしょう


  • 怪盗ねこちゃん/要請絖絖膈膈茘薛茘 
    3/5 20:25

    どーもです〜


    この日記って、密かにお子さんの成長の記録になっているのですね

    将来が楽しみです。

    やっぱり、母としてプロレスラーを希望でしょうかね
  • きつねくん(友達募集) 
    3/5 20:38

    僕の友達がバツゲームでアントニオ猪木さんの物真似をしました♪見てください!http://www.youtube.com/watch?v=DHpx1qfelHQ&youtube_gdata_player%21
  • ペンギン 
    3/5 20:40

    こんばんは
    歳の娘は毎日、なん
    どうし
    の繰り返しです…

  • たびお街歩き 
    3/5 21:25

    あはは、たいしくんおもしろい
    故ゆえに晴れなのか理由を聞きたいね

  • MARIA 
    3/5 21:33

    たいし君 ウケる(笑)

    ほのぼのでしたよ



  • こけし 
    3/5 21:33

    ジャガーさんが先日教えてくれたナイトケア化粧品を購入しました。早速今夜から使ってみます。楽しみです。またお薦め商品あれば是非教えて下さいね
  •  
    3/5 21:56

    アホ
  • ちー 
    3/5 22:04

    子供は日々成長しているものです

    親も子によって勉強させてもらってるのかも



  • ANJE-STERA☆solong... 
    3/5 22:23

    わはは!♪ヽ(´▽`)/フランス晴れ〜♪(*^^*)♪ビバ!フランス!!
    ・・・で、よくみたら、アタイの前にコメってる「宝くじ当選ヤロー」 馬っ鹿じゃねぇの!?( ̄▽ ̄;)?相手よく見て書き込めよ(; ̄ー ̄Aジャガーさんトコ書き込むなんて、命知らずなアホっすね。
  • ぉかあさん♪ 
    3/5 22:34

    なんて聡明な会話なんでしょうか…!(^_^)
  • YOU 
    3/5 22:39

    ほんとだょ〜
    ャガーさんのブログになんて事書き込んでるだ

    GREEパト
    チェックしてくれないと


    太維志くんがフラン
    の天気を質問するのが、やっぱり流石だと思います

  • ☆ママ☆只今ハコニワのみ夢中♀ 
    3/5 22:44

    可愛いぃです
    子供の発想は天才的
    解不能は当たり前
    顔が答えかな

  • ふじ 
    3/5 23:30

    フランスは出てこないけど、うちも似たような会話をしたような…(;^_^A
  • ★LOVE モンチッチ★ 要求○ 宜しく 
    3/6 00:13

    、嫌ですね‥ うちも洗濯物が大
    お子さん 可愛い

  • |なか|-A-`)…活動限界です 
    3/6 01:22

    ( ´ω`)久々見たらたいしくんは大人になったなぁ

  • たかたか休み 
    3/6 02:05

    小さい事でも変化が楽しいかもしれない
  • はばたん 
    3/6 11:57

    誰も
    嫌だよな。外には出たくないよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)