まだまだ甘えん坊なんだよ!( 笑)

  • ジャガー横田 公式ブログ/まだまだ甘えん坊なんだよ!( 笑) 画像1
一丁前の事を言って随分とお兄ちゃんになったなぁ!と思わせる反面・・・

独りでトイレに行けません。
何故か昼間でも怖がって着いて来てと言います・・・それも家のトイレと姉の家のトイレだけ・・・外で行く時は意外と平気で一人で行ったりするのに!(^o^;)
一人で寝るのも無理です。
側に私か姉が居ないと夜も寝ません!

甘えん坊と言うか怖がりなんですよね?

お化けでも見た事があるのかな?(笑)

怖がりは大きくなっても直らないよね・・・

本当に臆病なんだよね・・(^_^;)

大維志も私と一緒で暗い場所や狭い場所を怖がるんだよね!!

私の場合は幼児の時の体験がトラウマになってるんだけど・・・大維志はなんでだろう!!

でも怖いと思う事が可哀想だよなあ・・・
(;^_^A

ファミリー達も子供の頃からのトラウマってある!?

私は三歳の時に人様の家に行った時に行儀が悪かったからと家に帰ってからお仕置きで押し入れに入れられたのが切っ掛けで暗く狭い場所は圧迫感を感じるので大の苦手です。

大維志には大きくなるまでには治してあげたいなぁ!(*^_ ’)

明日は撮影の仕事で家族一緒にロケです!

頑張りまーす!!

 
  • コメント(全86件)
  • にょろ姫 
    3/4 06:55

    私は小さい頃ベッドの下に入って遊んでいたら出れなくなりそれ以来狭い所が怖くなっちゃいました


  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/4 07:10

    おは

    トラウマかぁ
    いものは家の庭に置いてある様な2人乗り位のブランコ(伝わるかなぁ〜
    )あれを思いっきり漕がれると怖いで
    子供の時に乗っていて上が外れてるのに思いっきり漕がれて吹っ飛んで凄く怖かったから多分今でもブランコは怖いかも

    でもジェットコースターは好きなんですよ

    トラウマはわからないけど少し閉所恐怖症かも…MRIとか、そういう検査は怖くて受けた事ないので…
  • ☆*あおい*☆in減m(__*)m 解除okです  
    3/4 07:22

    私も、トイレこわかった。しかも田舎の曾祖母家のトイレは、外にあって(..)昔のトイレだから穴がデカっ。なので、子供たちは畑で済ませてました。肥料にもなるのかなぁ?(笑)

  • いおな 
    3/4 07:26

    トイレに、たいしくんの好きなキャラクターのポスターを貼ってみたり、一人でトイレに行けたらシールを貼ってあげたり、トイレに行くのが楽しくなる仕組みを作ってあげれば、意外とすんなりトイレにいけそうな気がしますよ♪
  • 白湯 
    3/4 07:39

    かわいいたいしくんなら大丈夫

    わたしは子供の頃、外でトイレに行き自分でカギ閉めたら出られなくなってしまい、泣いたことがあったとか…記憶にはないんですが親から言われた記憶だけ残ってます。
  • みゆ 
    3/4 07:53

    おはようございます
    いしくん怖がりなんですか

  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    3/4 08:02

    トイレ笑いました

    私の娘達も、怖がります

    お化けいる
    か言いながら(笑)いたら引っ越しているよ、大丈夫いないよ
    毎日言ってます…まぁこれも今だけかな!?、緒に行って笑っていま

    そうなの外だと大丈夫なんだよね


    わたしのトラウマは
    大声出して叱ってくるひとに、体が震えて反応します
    とともに、治ってきているけどね…理由は、父親のDV
    の…でも大丈夫!
  • AYA 
    3/4 08:07

    押し入
    昔は入れられましたよね〜
    私は大泣きしていましたが、姉は前もってマンガと懐中電灯を隠し入れていたので、おとなし〜く、押し入れに入れられていました

    我が子も、スーパーのトイレは一人で行きますが、家のトイレはダ
    すよ〜
  • みっちゃん 
    3/4 08:08

    家の子供は
    稚園位まで私には見えない物が見えてた
    だから今でも夜のトイレだけついてきてと言われます

  • さがりばな 
    3/4 08:13

    (?・∀・?)ノおはぃょぅ!
  • あっちゃん☆ 
    3/4 08:14

    子供の頃良く怖いトイレの夢にうなされてたな
    ので未だに私もトイレ苦手です。一人の時はドア開けてます(笑)
  • くま吉 
    3/4 08:28

    おはよぅございます


    私は昔、おばあちゃんの
    見た
    曜サスペンスの殺人ドラマが怖くて、それ以来、火サスが見れませんでし



  • 緋色 
    3/4 08:37

    子供も怖がってましたが、小学校に上がってからは大丈夫で
    ただし、ドアは閉めません
    夜は、お経を唱えながら入ってま

  • はひふふふふふふふ 
    3/4 08:47

    ジャガー…って誰?
  • 楓-…超多忙…m(__)m 
    3/4 09:02

    おはようございます


    私は、臆病や怖がる事…もしかして、トラウマ
    らでも、いいと思うのです

    例えば…トイレに行けない「ママ一緒に行って〜」となった時に…その後「ありがとう」と思う感謝の気持ちがあれば…

    中学校でも特に、女の子は2、3人でトイレに行きます。しかも中(個室)まで入りますよ。(笑)

    男の子はさすがに中(個室)は大きいのが(
    )出る時なので、入りませんが…(笑)

    私が思ってる事は、家族でもその他の人でも、助けて頂いたら、感謝の気持ちがあれば…と思うのです。
    例えば…「ママ、トイレが怖いから一緒に行って〜」と…そして終わったら…「ありがとう、助かったよ〜」とほめてください

    思いやりや、考える力の強い子、優しい子になりますよ〜


    長文で

  • あやたつままもう限界 
    3/4 09:13

    外でのトイレが大丈夫なら、心配しなくてもいいのでは…
    だまだ4歳だし、外では幼いながら頑張ってるのでしょう
    姉さんやジャガーさんにそばにいてほしいんだと思いますよ
    マが忙しいというのは、タイシ君はちゃんとわかってると思います
    休みは体を休める日でもありますが、普段中々構ってあげられないので、出来るだけ一緒に過ごしてあげてくださいね

  • 緋姫(ひめ)EX-3JSB-ikemensお世話になりました 
    3/4 09:20

    子供は生まれる前からママのお腹の中で外の様子を聞いてま


    生まれてからは親の事を寝てる時は耳で起きて居る時は目で学んでます



    ママが苦手と感じる物は子供も苦手と感じる



    ママが嫌いな食べ物は進んで作らないでしょ?

    あまり食卓に出ないから子供も自然にママと同じ嫌いな物が食わず嫌いになるように…

    って事なのでは?

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    3/4 09:46

    まだまだ、構って欲しいお年頃なんですね。そのうち、治まると思いますよ。
  • ふみこ 
    3/4 09:54

    ロケ頑張って
  • きつねくん(友達募集) 
    3/4 09:59

    僕の友達がバツゲームでアントニオ猪木さんの物真似をしました♪見てください!!http://www.youtube.com/watch?v=DHpx1qfelHQ&youtube_gdata_player
  • GREE辞めました(~_~;)ソラ 
    3/4 10:04

    可愛い盛りですね〜(*^o^*)
  • あや 
    3/4 10:16

    甘えられる相手がいて、甘えてくれる内が幸せなのかもしれません。小さい子は皆外ではお兄ちゃんお姉ちゃんになっていてもやっぱし家に帰るとママパパの前では「おんぶー、だっこー、できなーい、してー…」ウチの5歳児はそれが少し他の子より強くて可愛いを通り越して困ってますが、弟には大人びて上から目線で強くなるし
    私は小さい時から壁と壁の挟まれるくらい狭い間(カニさん歩きしか出来ないくらい)後押しつぶされるくらい低い天井。に圧迫感を感じます。幼稚園生の時に園内で鬼ごっこや隠れんぼをして遊んでいた時、壁と壁の細い隙間、そこがすごく圧迫感を感じたのを覚えています。また大人になってからは、住宅展示場に行った時階段途中の中二階?てありますよね?はいはいしないと進めないくらい低い天井で4・5畳位の広さで物置になっている所、あの空間に圧迫感を感じます。私の場合小さい時に怖い思いをしたとかそんな話も全く聞いた記憶もありません。昔TVで聞いた事ありますが、これは現在生きてる時に限らず、前世の影響だったりもするそうです。けど私は大人になった今、昔ほどの怖さは感じなくなってる気がします。そういう場面に出くわす機会が今はないから…?想像してみても今は全く怖くないし。
  • ミスター 
    3/4 10:44

    なが!暇だろ

  • くまζ風神雷神ζ 
    3/4 10:47

    まあ頑張ってくださ

  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    3/4 10:47

    甘えん坊わぁうちの息子も同じでしたよ(^_^;小学校に上がれば平気になるかと思いますよ‥
    怖がりわぁ
    く前に楽しい事を頭に入れさせてみたり大好きな人形を持たせて行かせると怖がらないと思いますよ
    えば大好きなアニメキャラのお人形を持たせ一緒にトイレ入れば恐くないよぉとジャガーさんが言う
    対に慣れると思いますよ(^O^)v
  • もも 
    3/4 11:00

    あら 可愛い


    親離れしないうちが花と思えば幸せかな

  • 青空 
    3/4 11:05

    お子さん可愛いですね〜
    ちも、娘が4月から小学校に上がるんですけど同居はなかなかキツいよ〜いやみばっかだし 私カイリセイ症候群っていって押さえつけられたりいっぱいいわれたりするとパニックになって発作がでてしまうんですよ33にして親父とじいちゃんばあちゃんも天国にいってショックです。なんともいえない何か死にたいです
  • 青空 
    3/4 11:06

    お子さん可愛いですね〜
    ちも、娘が4月から小学校に上がるんですけど同居はなかなかキツいよ〜いやみばっかだし 私カイリセイ症候群っていって押さえつけられたりいっぱいいわれたりするとパニックになって発作がでてしまうんですよ33にして親父とじいちゃんばあちゃんも天国にいってショックです。なんともいえない何か死にたいです
  • ^ ^ 
    3/4 11:34

    僕も子供ころ夜一人でトイレに行けなかったし、一人で寝れなかったんです。幽霊ってみたことなかったけど居るって思ってました(笑)
  • ^ ^ 
    3/4 11:37

    両親に甘えてたのは小学生まで中学に入ると逆にウザかったです

  • ちゃん★lucky☆ 
    3/4 11:42

    私はトラウマないですが、
    息子は震災後から、
    テレビで地震速報が流れると、怖がって抱きついてきます。

    それがお天気の地図でも、
    他のニュース速報でテロップ流れても、です。

    埼玉で直接的被害はなかったけど、地震を思い出すんでしょうね

  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    3/4 12:22

    うちの小4娘もまだまだ甘えん坊ですよ

  • くみたん 
    3/4 12:27

    かわい
  • いぇろーがぁる 
    3/4 12:50

    うちの弟も怖がりで

    お母さんわそうでもまいんだけど・・・
    なんでだろー??
  • 甘くて美味しいプリン 
    3/4 13:48

    僕の弟もすごい一丁前のことを言うくせ
    暗いところや高い所とか駄目です
    いわく、保育園の年長さんの時に東京タワーの辺りで幽霊を見たとか…

    だからすごく大維志くんとジャガーさんの気持ちが分かりま
  • MARINE 
    3/4 14:18

    まだまだカワイ

    たまんナイ写メ

    いつか克服できるか
    わたしも家のトイレ父について貰ってた
    夜中も起こしてまで(笑)
  • そぼろ' 
    3/4 15:03

    可愛い

    頼りになるママだか
    ついてきてほしいんかもデスネ( ̄▽ ̄)b
  • 111MИHДAЛЪ111 
    3/4 15:34

    家族一家が 芸能人なんだね。明日は 一家で 収録なの?。大変だね。みんな トラウマ 大小あるなか 癒されながら 生活なれる日が くると いいね。
  • まーちゃん(消える日プロフィールに詳しく) 
    3/4 16:17

    こんにちは

    我が家の下の娘5才でまだひとりでねれないし
    イレは夜中は行けないです

  • ゆうたそ。((8.17 退会)) 
    3/4 16:17


    これはアメリカのゲームです。
    一度やってみて下さい。
    これはたった3分で
    できるゲームです。
    試してみて下さい。

    驚く結果をご
    頂けます。
    このゲームを考えた本人は
    メールを読んでから
    たった10分で願い事
    かなったそうです。
    あっと驚く結果を貴方に
    もたらすでしょう。
    約束してください。
    絶対に先を読まず
    1行ずつ進むこと。
    たった3分ですから
    ためす価値ありです
    まず、ペンと紙を用意下さい。
    先を読むと願い事が
    叶わなくなります。
    1,まず1番から11番ま
    縦に数字を書いて下さい。
    2,1番と2番の横に
    好きな数字3〜7の数字を
    それぞれお書き下さい。
    3,3番と7番の横に
    知っている人の名前
    お書き下さい。(必ず興味のある性別を書くこと。男なら女の人、女なら男の人ゲイなら同性の名前を書く。)
    必ず一行ずつ進んでください。
    先を読むと何もかも
    なくなります
    4,4.5.6番の横それぞれ
    自分の知っている人
    名前をお書き下さい
    これは家族の人でも知り合いや、友人誰でも結構です
    まだ先を見て
    いけませんよ
    5,8.9.10.11番の横に
    歌のタイトル
    お書き下さい
    6,最後にお願い事
    してください

    さて、ゲームの解読です。

    1)このゲームのことを
    7番に書いた数字の人に
    伝えてください。
    2)3番に書いた人は
    貴方の愛する人です
    3)7番に書いた人は
    好きだけれど
    叶わぬ恋の相手です
    4) 4番に書いた人は、貴方が
    とても大切に思う人です。
    5) 5番に書いた人は、
    貴方の事をとても良
    理解してくれる相手です。
    6)6番に書いた人は
    貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
    7)8番に書いた歌は
    3番に書いた人を表す歌。
    8)9番に書いた歌は
    7番に書いた人を
    表す歌
    9)10番に書いた歌は、
    貴方の心の中
    表す歌
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
    この書き込みを読んでから
    1時間以内に
    10この掲示板にこの書き込みを
    コピーして
    貼ってください。
    そうすれば、貴方の願い事
    かなうでしょう。
    もし、貼らなければ願い事
    逆のことが
    起きるでしょう。
    とても奇妙ですが
    当たっていませんか

  • ち〜ぼ〜 
    3/4 17:53

    うちも下の子がそうでした(--;)でも3年生ぐらいからは一人で行くようになったのでう何年かしたら行けるようになりますよ☆まだまだ甘えさせてあげて下さいね♪
  • シュウパンマン 
    3/4 18:52

    ウチの息子7才ですが、臆病で夜寝る前のトイレに行くのを怖がります
    風呂に入り、暗いリビングに戻るのもできず、妹に先に行かせたり、自分のお部屋に行くのも、わざわざ妹を誘って行くんです
    つになったら自分の部屋で1人で寝てくれるかなぁって毎日思ってます
    の子は、甘えん坊ですね

  • ¶#シュラ#¶【涼宮ハルヒコ】 
    3/4 19:21

    かわいいですね♪
    俺も小学校低学年位の時ま
    トイレに行けませんでした(汗)
    その点では男は、甘えん坊ですね
  • 凛音 
    3/4 19:23

    うちのこたちは寝るときくっついてきますよ


    トラウマはありますね〜

  • 111MИHДAЛЪ111 
    3/4 19:41

    プリンス君 可愛いね。エンジェルみたい。ジャガーさんとプリンス君のオランダの旅 8日だったかな? NHK・・・。オランダ風景や ミッフィー 見れたら (*^_^*)。
  • ユリリン 
    3/4 21:39

    可愛いですね

  • りんちゃん@オツカレ(^_^) 
    3/4 22:52

    トイレに行く夢見て、オネショしちゃった事って無い?ちょっと、質問から外れちまっ
    ちのチビも、夜んなると、じぃちゃん誘ってマ

  • まい 
    3/4 23:02

    私も、子供の頃にお仕置きで押し入れに入れられた事ありま

    夜中のトイレも怖くて、朝までおしっこ我慢してたな


  • じゅんちゃん 
    3/4 23:54

    甘えているんじゃないですか ジャガーさんに
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)