2012-03-03 00:52:13

  • ジャガー横田 公式ブログ/2012-03-03 00:52:13 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/2012-03-03 00:52:13 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/2012-03-03 00:52:13 画像3
今日は大維志の幼稚園がお休みでした!!
o(^-^)o

しかし・・・お外は雨

お外では遊べなかったね! (>_<)

お勉強したり・・・
ゲームで遊んだり・・・

学期末には転校してしまうお友達に贈るメッセージカードも書たね!!(^-^)

お別れは寂しいよね・・・

出会いがあり別れもある事・・・勿論、大維志にはお友達が何故転校をしてしまうかはまだ理解出来ないよね。

泣いたり笑ったり喜んだり時には悔しい思いもして・・・

そうやって人生のお勉強もして大きくなるんだよ・・・o(^-^)o

喜怒哀楽を激しくも表す大維志は子供らしくもあり、手を焼く事もあります・・・(^_^;)

私が頑固だから似てますね!(^o^;)

素直が一番だけど・・・自分自身はしっかり持って欲しいよね!!

特に男の子だしね!

私も厳しく躾てるつもりだけど・・・結局はうるさく小言言ってるだけかな・・・(^^;

まだまたしっかりした親になれてない未熟な母だわ!(;^_^A

大維志も可愛いんだけど生意気だからねぇ!(笑)
キノピーも!(笑)

二人とも口答えが・・・と言うか理屈っぽいのよ!
私を甘く見てるからさー (-_-;)

私の事を怖いと思ってないのか・・・怖さにも人は慣れるのかな?(笑)

これからは逆に文句は言わず優しく接して見ようかしら・・・

いやダメだ!私のストレスが溜まるか・・・
(。・ω・。)

うちの家族はそれぞれが自分勝手だから家庭内ではストレスは少ないはずだ!!(^.^)

・・・と日記には書いておこう!!(*^^*)

他愛ないジャガーの独り言でした。(^_-)

 
  • コメント(全54件)
  • すず☆利き手腱鞘炎しばらくセーブ(T_T) 
    3/3 00:59


    ジャガーさんはイツモお子様のコトを第1に考えられる素敵な理想なママです


    今日もお疲れ様デシ

  • むめも 
    3/3 00:59

    うらやましい家族ですね(^^)
  • 利恵 
    3/3 00:59

    もう少ししたらたいし君春休みですね
  • ともちゃん(*^ー゚)ありがとう 
    3/3 01:00

    いつも応援してます


  • 黒子@前田敦子@女性友希望  
    3/3 01:03

    おつかれさま
  • ★ココちャん★ 
    3/3 01:04

    素敵な家族ですね
  • もも 
    3/3 01:04

    春も間


    たいし君も外でいっぱい遊べるね


    暖かくなるの楽しみですね

  • OFF みさりん☆ 
    3/3 01:06

    大維志くんと同い年の子供がいるので、ジャガーさんの日記は我が家と似てる〜と思う事が沢山あります

    明日は晴れますね

    沢山遊んであげて下さい


  • しまにゃん 
    3/3 01:16

    こちらは午後から雪になって15位積もってます。
    やっぱり言いたいこと言い合える家族が一番ですよね(^_-)-☆
  • きくどん 
    3/3 01:17

    お疲れ様でし

    外で遊べないと子供は可哀
    ですよね明日は遊べるといいですよね

  • くぅMama 
    3/3 01:18

    毎日が楽しそぅですね♪
    うちの息子っちは、今おたふく風邪で寝込んでます(>_<)
    インフルエンザも流行ってますからジャガーさん一家も気をつけて下さいね♪
  • 真実 心清深誓 届君へ 
    3/3 01:23

    単身赴任寂しさでいっぱい
  • 彡☆美咲☆彡 
    3/3 01:43

    子育てぃろぃろ大変ですがぉ互ぃ頑張りましょう(*^ω^*)
    ゥチ子供3人で 一番下ゎ先月の15日に産まれたばかりです

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/3 01:48

    数日前寝る前に次女がね、「ママ、よく私を死なせることなく9年も育ててくれたよね〜怒ってばっかでグチグチくちうるさいけど
    」って言われました。
    「そう言われたらそうね…」なんか納得して笑っちゃいまし

  • ☆義風堂々お嬢♪#☆被災皆さん、助け合い、協力し合い負けないで下さいね。 
    3/3 01:58

    たいしクン 子供らしい子供だと思います



    ジャガーさんの 子だから 強く たくましく
    っコトでしょう(o^o^o)


    でも ママを含め 女の子には 優しくして欲しいですネ(^ー゜)


    追伸 怖さには慣れちゃうと思いま〜す(^ .^)y-~~~
  • 洋子 
    3/3 01:59

    寂しいですね
    もいつかわかってくれる日が来ますよ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    3/3 01:59

    それぞれに自分勝手って書いてるけど私には凄く仲良く見えるよ

  • あこ 
    3/3 02:22

    本当だよね
    直が大事なんだよね

    単純な事なのに人はめんどくさい生き物になる

    素直のまま大人になれたら無敵な素晴らしい何かになれてるだろー

    逆に優しくなった方が怖くていいかも


  • LUCKYハピママ 
    3/3 02:33

    ジャガーさん
    いし君とキノピーにはママと妻の愛情が十分伝わっていると思いま

  • sssi° 
    3/3 02:51

    しっかり、母親らしいこと考えてらっしゃって 素敵だわ
  • まゆ♪《全てのイベ×》 
    3/3 03:13


    子育ては難しいですよねぇ


    今月1日に初孫が産まれ、息子夫婦がどうやって育てて行くか、楽しみであり心配ですねぇ〜



  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    3/3 04:06

    お疲れさまです(^-^)

    子育ては難しいものですね

    自分で子供をうんでみて初めて子育ての大変さを知りました。 と、同時に子供ってこんなに可愛いんだぁ〜って毎日思っています☆
    ジャガーさんは私からみたら全然未熟ではないですよ、私のほうが未熟すぎて恥ずかしいくらいです(*с*)

  • 夜桜獅子丸 
    3/3 05:43

    おはようございます
    直が大事ですね。ジャガーさんも少しづつ母親として勉強しながら成長して下さい。
  • 泉美李*山田涼介*だいすきさん* 
    3/3 05:45

    へぇ
    3月


    別れと
    春の日☆ジャガーさんと


    たいしくん元気で長生きして下さ



  • あいこ 
    3/3 06:03

    我が家の息子も毎日私の小言と檄を受け
    生きてます


    喜怒哀楽も出しますねぇ
    直に出せるのも今の内かなと思ったり

    ワガママの芽なら早めに摘んでおかなければ

    と疑いの目で観察してみた


    さじ加減が難しいですね
    那も


  • マッスン 暫くは多忙にて宜しくお願いします(^-^ゞ 
    3/3 06:06

    ジャガーさんおはようございます(^O^) 呟き良いですよ〜(*^_^*)
  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    3/3 06:07



    おはようございます

    子育ては難しいです

    兄弟でも個性があり
    育て方が違いますからね

    どれが正解なのか…?です
  • まい 
    3/3 06:40

    小言になっちゃうんですよね〜
    難しい育児も旦那も

  • EMINEM 
    3/3 06:45

    おはようございます

    私なんて本当に未熟者です
    ャガーさんのブログ見て頑張るぞォォォ
    て思います

  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    3/3 07:04

    おはようございます(^ー^)/子育てって難しいですよね!!怒り方が1つでも間違えると(>_<)伝わらなかったりで(>_<)姉を見ていて想いました。ジャガーさんは素敵なママさんです。
  • みゆ 
    3/3 07:14

    おはようございます
    日はひな祭りうちの一番下の孫初節句ママはみんなの面倒見ながらだし今日は晴れるといいね

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    3/3 07:15


    おはょぅゴザイマス
    ウチは女の子ですが
    やっぱり育児は大変デス


    少しくらい自分勝手(笑)が
    ちょうどいいのかも (^-^;)

  • ☆まみ☆ 
    3/3 07:19

    おはようございます


    本当に難しいですね
    二人が大きくなり楽になった面もあるけど、寝不足がキツかったけどオッパイ飲んでは寝てくれてた時が楽だったような


    今日も姫二人と楽しく過ごしたいですっ

    あっ…今日ひな祭りですね〜姫達と料理しよっ



  • うさぎちゃん 
    3/3 07:24

    仕方がないよ。子供一緒に成長するだから…子供と立派大人になりましょ

  • *RYO* 
    3/3 07:26

    長男9歳、そろそろ友達との性格の違いが出てきてるらしく、色々あるみたいで
    怒って帰って来たり、笑って来たり、たまに泣きそうなのに堪えて来たり…話はいくらでも聞くけど、あまり意見は言わない用にしていま
    本当は沢山言いたい…あっ、私のストレスが

  • AYA 
    3/3 07:27

    怖い!は慣れます(笑)
    私もかなり、怖いはずですが、長男はなめきっていて言うことなんてききません

    私の姉は、怒るより、黙る・無視する!という攻撃?方法ですが、その方が効果
    な気がします

    私が我慢できないんですけどね〜

  • はばたん 
    3/3 07:33

    おはようございます

    外は雨だよ

    子供は外で遊びたいよね

  • ヨシタケ 
    3/3 07:49

    おざす



    ジャガーさんのブログいつも拝見してま

    このブログの内容とてもいい作品ですね

  • ☆クリスタル多忙☆ 
    3/3 08:35

    喜怒哀楽出せるって リラックスできる場が家だと言う事
    い環境つくりされてますね

  • さがりばな 
    3/3 08:57

    (?・∀・?)ノおはぃょぅ!
  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    3/3 09:25

    やっぱり素敵な家族ですね

    親って一生勉強だと思いますよ
    も親になってまだ10年
    の時その時が発見で勉強
    しみましょう

  • ☆miki☆ 
    3/3 11:22

    子供ってゲーム好きだよね

  • 華萌 
    3/3 12:03

    うn?
    うちも思うw
  • エリオ 
    3/3 12:05

    お子さん大きくなりましたぬぇ。
  • †Aangel†(ゲームお休み中デスm(_ _)m) 
    3/3 12:27

    私は
    いつも怒ってばかりいるので怒らないで優しく接しくてみようとは思うのだけどやっぱり怒ってしまう(>_<。)
    まだ幼いけどやんちゃな♀の子なんだも

  • 。+mo桃mo+。 
    3/3 14:25

    今日 福岡は良い天気です

    東京はいかがですか


    お休みの日はお姉さんの家で お過ごしになられたんですね〜♪

    ゲームで真剣な眼差し 可愛いです(*^o^*)

    これから私達家族はコストコで買い物して来ます♪


    今日も元気で素敵な日を♪o(^-^)o


  • 沙耶香(LAM) 
    3/3 14:33


    今日は
    耳の日

    大維志くん可愛いですね



           Π
      <山>   <廿>
     (^ー^)  (^Д^)
     ∧僉∧  ∧卩∧
    `/彡つミヽ /彡つミヽ
    ムrf襾Tzハムrf夲Tzハ
    [皿皿皿皿][皿皿皿皿]

    しい雛祭り
    ノシ
    (女の子の日でスイマセン
    )
  • とどママ【スマホに苦戦(;_;)】 
    3/3 18:29



    こんばんは

    15歳、16歳、17歳のJCとJKにもしょっちゅう怒りまくりですよ

    その度に自己嫌悪に陥りますが、なんせ根っからのO型なのですぐ忘れちゃつ

    親に成りきれて無いのかもしれません

    まだまだ子供達と一緒に成長です

  • あや 
    3/4 00:21

    ウチも同じです。親は子供と同じ歳。子供と一緒に平行して成長して行くのでず〜っと未熟者のままだと思います。だって子供の成長に合わせて日々新しい壁にぶつかって行かないといけないから毎日が初めての経験ですよ。孫育てる頃にやっと立派な親に…何て(笑)永遠にそんなの無理です。多分
    でも我が子の時より孫の時が遥かに親として立派に見えますよ。自分の親がそうですから。何で私が小さい時にそんなことわからなかったの?何で私には教えてくれなかったの?て事沢山あります。子育て終えて始めてわかる子育て。そんな親も今は…子育ての事を教えてくれる親がそばにいてくれる内がはなですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)