おはよう!\(^^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!\(^^) / 画像3
今日はレディースクリニックへ検診の為、大維志を幼稚園へ送った流れで来ています

卵子が育ってたり育たなかったり・・・採れたり採れなかったり・・・受精したりしなかったりと楽な戦いではないけど、万に一つの可能性を夢に頑張ってます!(*^^*)

大維志にも前回の卵子が育たなかった事を伝えました・・・

何処まで理解をしているかは解らないけれど大維志が望む「おとうとちゃん!」を授かるまで!
私の体が限界に達するまで頑張ってあげたい!

大維志は友達には兄弟が居るのに大維志には居ない事を寂しがると共に将来は私達親が死んだら自分だけが一人になってしまう事がとても寂しいと言います・・・(;_;)

大維志も結婚して家庭を持って新しい家族が出来る事も説明しましたが・・・そこまでは理解出来ないようです。
親として今、出来る事をしてあげたい!と思っています・・・

成長して行けばしてあげる事も変わって来て段々と少なくなるでしょう・・・

子供の為に生きてる人生みたいに思うでしょうが私は私自身の為にやりたい事は我慢してませんから子供の犠牲になってると思う事はないでしょうね!!
(*^_ ’)

二枚目の写真は「カッコイイポーズをとって!」と言ったらお尻を突き出して「オナ〇!ブゥーッ!!(^.^)」だって!(笑)

大人びた事を言う時にドキッとする時もあるけれどまだまだ五歳児ですね!(^_-)

今日も良い一日を!!

ファミリー達も頑張って!!

 
  • コメント(全97件)
  • ばうばう 
    2/24 13:23

    私は、去年、5ヶ月で無脳症とわかり、人工死産しました。今は、q(^-^q)ってます。
  • MoriMori 今までありがとうございます!退会します! 
    2/24 13:38

    私も不妊治療真っ最中!!
    私も大船観音にあやかってお守り買いました♪
    ベビちゃんがんばれ〜(*≧∀≦*)
  • *** 
    2/24 13:44

    ジャガーさんにまた
    赤ちゃん授かりますように


  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    2/24 13:52

    育児に通院お疲れさまです(^-^)

    私もたった1人の愛娘が来月一歳になるので、姉妹をつくってあげたいという気持ちが日々強まっています
    娘も10年目にしてやっと授かったので自分の年齢的にも希望はうすいかもしれないですが、そのうす〜い確率にかけています☆彡
    お互い無理せず、いきましょう(・∀・)ノ


  • みゆ 
    2/24 14:18

    育児は大変だけど頑張ってくださ

  •  
    2/24 14:26

    私もこれからなので‥不安もありますが
  • ★和雅潤担★(iPhoneに苦戦( i _ i ) 
    2/24 14:41

    頑張って下さ


    応援していま

  • さとりん  
    2/24 14:44

    私も諦めずに頑張ってます
    張って

  • らぶり〜◇◆COOL CATS◇◆ 
    2/24 14:56

    凹んでいた時だったので、少し元気がもらえました。一人っ子でも良いかなと思うことも増えてきましたが、やっぱり兄弟作ってあげたい!頑張れるとこまで頑張ろうと思います!頑張りましょう♪
  • まさくま(体調不良の為…ごめんね♪) 
    2/24 15:48

    ジャガーさん久し振りにコメントさせて頂きます!
    私は、46歳ですが色々あって子供をあきらめました!
    ジャガーさん凄い!吉報待ってます!

  • モコモコ▼イン率低下中▼ 
    2/24 16:26

    私も通い始めて6年目なのと金銭面で迷いがありましたが、もう少し頑張ってみようかと思いました
    家の両親が元気なうちに初孫チャン…を目標に頑張りま



    ジャガーさんも無理のない程度に頑張って下さ

  • きつねくん(友達募集) 
    2/24 16:58

    http://www.youtube.com/watch?v=DHpx1qfelHQ&fyoutube_gdata_player僕の友達がバツゲームでアントニオ猪木さんの物真似をしました♪見てください!!
  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    2/24 17:11

    私も流産を繰返し不妊治療をして諦めかけた頃にやっと今の息子に逢えました


    私もジャガーさんと同じように私達親が居なくなった時に息子に兄弟がいたら…と2人目ベビ待ちです



    出来にくい流れやすいと担当医からの診断ですが私も頑張ります


    ジャガーさんは素敵なママサンです



  • はばたん 
    2/24 17:32

    私も弟を作ってあげたかったけど、作れないよ
    ャガーさん頑張って

  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    2/24 18:32

    治療は大変な事が沢山あると思うけど 頑張って下さいね

  • かんかん 
    2/24 18:42

    5歳のたいし君にはまだ、理解できないだろうけど。勿論、親としては…よきパートナーを見つけ家族を持つまでは心配ですよね。
    でも、一人っ子が可哀相とは思いません
    兄弟がいる利点もあれば、一人っ子の利点もあるからです。
    親が居なくなったからって、一人ではないです

  • メグ 
    2/24 19:10

    私の娘は3月で5歳になりますよ
    は離婚して再婚はまだ考えてないですが、娘も今は一人っ子なので、やっぱ弟妹は欲しいですよね

  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    2/24 19:29

    大維志ちゃんの為に頑張ってるジャガーさん素敵なママさんですね(^-^)g"私の親戚の姉夫婦には子供がなかなか授かりませんでした。12年かかって1人目を妊娠して5年かかって2人目が授かりました。

    大変だなって思いました。諦めずに頑張った結果今幸せな家庭があります。上が今は10歳下が5歳です(^ー^)元気が良く活発男の子達です(^ー^)v
  • ひなた♪ 
    2/24 19:33

    私も子供の頃、明日両親が死んだらどうしよう…って結構考えましたよ


    子どもって想像膨らませて、大人がびっくりする位のことを考えてますよ


    先々の事を考えちゃうと押しつぶされちゃいますね

  • あやの 
    2/24 19:57

    あんまり無理しないで下さ


    1人っこも寂しい事もあるかもしれませんがイイ事もたくさんあると思います

  • しょうびーず 
    2/24 20:13

    うちはもう一人っ子決定です。兄弟がいると安心なことはわかりますが一人っ子の良さもあることを知ってほしいです。親の愛を独り占めできるのは幸せなことだと思います

  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    2/24 20:49

    ジャガーさんのお気持ちは母親として当然ですよ…

    アタシも子供達のためなら良識に乗っ取ってなんでもします。それが自分の喜びです。
  • たく 
    2/24 21:22

    ジャガーさんステキなママちゃんですね

    先生&たいしくんは幸せだと思います

    でもあまり無理しないようにしてくださいね(o^∀^o)
    気負いすぎないでね


  • みーたん〜♪♪〜 
    2/24 21:33

    こんばんは(^-^)
    私は姉妹を出産しましたが今自分の体調が悪く子供達に寂しい思いをさせてるかと思うと…産むだけが凡てではないのかな?と思います。

    家族が健康なら現状維持が一番で

  • バズ 
    2/24 22:41

    大維志くん可愛い(^o^)/
  • ドラタイ 
    2/24 22:49

    ジャガーさん
    焦らずですよ
    我が子の為に 努力出来る ジャガーママは立派だとお願います

    なので なるべく自分のペースで心にゆとりを持って欲しいなって 思います

    そんな 親の姿を見ているたいしくんはきっと 優しい心を持った大人に成長すると思います





  • なー 
    2/24 22:55

    こんばんわ。(^o^)
    子供の成長が、早いですね。(⌒‐⌒)
    ジャガーさん頑張っ
    p(^-^)q
  • あや 
    2/25 00:31

    私個人の意見なんですが、大維志くんの心を思うと、赤ちゃんや兄弟の話を大維志くんにするのはどうかな〜?と思います。5歳児で自分が一人になるのが寂しいと言った事。それを思わせないのも親の勤めなのかな〜?兄弟いる子以上にぬくもりを与え一人ではないことを…5歳児にそこまで思わせない方が…。親が平気な顔して何も言わない事も愛情なのかな〜?でも子供から訪ねてきたときは、答えてあげられる範囲で大維志くんにあった説明をしてあげて…大きくなれば現状を受け止められる時が大維志くんにもきます。正直に言う事が良いのか良くないのか???

    ウチの娘(五歳)はいつも「早く赤ちゃん欲しい〜」といい、「○○ちゃん(娘の名前)は○○くん(弟の名前)と結婚するのー。だって○○くんだーい好きなんだもん」と言ってます。兄弟とは結婚出来ないと話しても「なんで〜?」とまだまだ五歳児には難しいですね。娘の幼稚園の友達(男の子)もこないだお家で妹と結婚式をして遊んだと話てたそうです。5歳児ってそういうものですよね。面白い

  • 三室の知念柚奈美(15)\JUMP/ 
    2/25 00:52

    私ゎ3人兄弟の真ん中ですが毎回1人っ子がぃぃなとおもぃます。でもそれを友達にゅぅとぅらゃましぃといゎれます…だけど私ゎ一人っ子がぃぃとぉもぃます。でも大維志くんが望むならジャガーさんの無理のなぃょぅ頑張ってくださぃ。失礼しました
  • エルモ 
    2/25 01:04

    私は一人っ子で、母子家庭ですが、寂しいとは思ったことはありません…


    兄弟がいなくても母親がいてくれるだけで私は幸せで

    母親は私のために一生懸命働いてくれているので私もなるべくできることはやりたいと思っています(^-^)/
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    2/25 01:23


    お疲れさま

    おやすみなさ


  • ぎっちゃん(お仲間の皆様にいつも感謝。) 
    2/25 03:16

    こんばんは。1歳2ヶ月の娘がいます
     結婚して半年の頃から36歳って年齢から考えて不妊治療開始して11ヶ月経った頃に本格的な治療を決めて、1ヶ月だけ治療休んだ時に娘を自然妊娠しました。
    私の兄弟は上4人は流産・弟は生後数時間の生命で他界。私は一人っ子になってしまい、旦那は弟との2人兄弟ですが義弟は独身。
    私も娘の事を考えると従姉妹もまだ居ない今、一人は寂しいなとせめて姉弟妹は作ってあげたいとは思ってます

    ただ、出産を機に仕事を辞めた今では治療にかけれる費用もないのが現実で色々悩んでます

    でも、ジャガーさんの挑戦に勇気と希望を分けて頂きました

    今の私に出来る事から諦めずチャレンジしてみようと思いま

  • *。脈。* 
    2/25 03:23

    大維志君、益々おっきくなったね

    きっとお母さんやお父さんを支える強い見方になりますね

    お母さん、無理しないでね

    私も一人っ子だったけど十分愛情貰ったし、周りの人達も親切だったから淋しい思いしませんでした

    お母さんが倒れちゃったら辛いのは大維志君なので、ほどほどにね

    がっていく幸せな未来に向けて

  • MEME.K☆お仕事忙し中(*^^*)) 
    2/25 08:07

    いつも前向きで見習いたいです
    っと大丈夫

  • さお 
    2/25 08:16

    うちは来月27歳ですが、病気持ちで薬が手離せないので一人っ子確定です(苦笑)病気のせいで人より体力もなく…


    ジャガーさんには頭が下がりますm(_ _)m
    うちの子は『お兄ちゃん』が欲し
    無理難題を言ってきました(笑)

  • さや 
    2/25 08:57

    ジャガーさん、治療再開したんですね。
    ただでさえ忙しいお仕事に薬の副作用も加わり大変かと思いますが、どうぞ無理なさらずに。
    しないで後悔したくないですもんね。
  • ことねちゃん 
    2/25 09:13

    無理しない方が幸せと言う場合もありますよ


    45才を過ぎれは妊娠出産はかなりきついですよ


    お腹の中であかちゃんが…出産でお母さんが…


    出産してもあかちゃんに…お母さんに後遺症が


    たいしくんを愛おしく思うなら安全な道を選んだ方がいい場合もあるんで


    やらなければあきらめられない事はもちろんありますがジャガーさんはいっぱい頑張って来たと思いますよ


    気を悪くしたらごめんなさいね



  • ☆皚リオ姫☆(たまぁ〜に出現します) 
    2/25 09:30

    わたしは10年の不妊治療を経て15日に娘を出産しました。帝王切開でした。私の命が危険でした。結果、二度と妊娠しない身体になりました。いつか娘に弟や妹が欲しいと言われたら…と考えると泣きそうになります。でも、命がけで産んだ娘を命がけで育てるって決めました。子どもって自分の力なんですよねっ!
  • さっちゃん 
    2/25 09:54

    ジャガーさんって素晴らしいです
    いつも励まされています
    も身体には気をつけてくださいね

  • チコリン 
    2/25 09:59

    おはようございます!無事に授かるといいですね!頑張ってください。×イチ18年一人息子が心の支えで頑張って生きてます

  • シルク【体力ダウン気味】 
    2/25 10:33

    おはようございます

    私達にも、なかなか赤ちゃん授かりませ

    病院に通ってないけれど、私達も諦めず頑張ろうと思いまし

  • まぁぁこ(これでも働く母ちゃん) 
    2/25 11:07

    ジャガーさん

    こんにちは


    私は父子家庭で育ちました
    人っ子ですが、寂しい思いはなかったですよ
    に沢山愛情をもらいましたし、近所の方にも助けられて生きてきました


    今もさみしくないで
    もちろんこれからも寂しさなんて味わう事はないです
    後半年の息子がいますから



    不妊治療や、一人っ子に対しての考え方は人それぞれですが、ジャガーさんはジャガーさんで納得いくまでチャレンジなさった方がいいと思います

    何が正しくて何が正しくないのかなんて、誰にも決める権利はありませんからね


    ジャガーさん
    つも公私共に応援していま
    頑張って下さ



    長文失礼しました

  • かっちゃん 
    2/25 11:37

    こんにちは。
  • ゆあん 
    2/25 13:04

    そんな新計画があったとは

    頑張りましょ


  • みっちー 
    2/25 13:13

    ジャガーさん、とっても前向きな考えで頑張っている姿が、とって
    素敵です。
    私の周りや身内にも、1人っ子は沢山います。
    最初っから子供が産めない友達もいます
    たくさん色んな人たちがいますが、また違った考えをもって
    生きて楽しんでいますね。
    たいし君は、とっても賢くて良い子ですよね。
    それだけでも素晴らしいと思います。
    良い子に育てるって簡単のようで難しいです。
    ジャガーさんの生き方や子育ての仕方が、私は大好きです。
    これからも、応援してます

  • はる 
    2/25 13:29

    年齢が増すにつれ妊娠も難しいですよね
    私も妊娠希望し同じようなことしました。しかし残念な結果ばっか



  • 綾。 
    2/25 14:41

    お疲れ様でした。
    頑張って下さい〜。
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    2/25 19:45

    うちは、一人っ子確定です
    理も不順だし

    妹欲しいと言われて胸が痛みます
    一人授けて下さった神様に感謝し、子供を大切に明るく育て行けたらと思って居ます。

  • もも 
    2/25 22:13

    大維志くん可愛いですね
    が家の娘も言ってますよ(笑)
    言いながら大爆笑ですよね(^^)
    我が家も一人っ子で、2人目は子宮外妊娠で、卵管切除、反対側の卵管は通らないから、自然妊娠不可で体外受精しか道はないと言われて金銭的にも体力的にも諦めつつあります。
    でも、ジャガーさんは素敵ですね

    仕事、家事、育児と大変なのに、すごいですね

    でも、無理しないで下さいね。大維志君のママはジャガーさんだけなんだから…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)