地球イチバン!(^^)d

  • ジャガー横田 公式ブログ/地球イチバン!(^^)d 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/地球イチバン!(^^)d 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/地球イチバン!(^^)d 画像3
今日のNHKの番組収録は「地球イチバン」と言う番組で色々な国々の素晴らしい所をを取材をして来る番組です。
私は大維志と二人でオランダに行って来ました!\(^^)/

ザックリ言いますとオランダの子供達の9割が学校が楽しい答えたとユニセフのアンケートで結果が出たそうです!

オランダ教育の何処に鍵があるのか日本の教育との違いを調べた番組です・・・

放送は先になりますが3月9日8時からNHK総合で放送されますので子を持つ一人の親としてとても勉強になる番組と思います・・・興味のおありの方は是非、ご覧下さい

大維志ランダの学校に体験入学しましたが「とても楽しい!」と言っていました!(^^)v

世界は広いよね!

今日も充実の一日を過ごせて・・・感謝を込めて!!「

 
  • コメント(全54件)
  • ^ ^ 
    2/14 00:33

    絶対に観ます

  • 洋子 
    2/14 00:34

    放送楽しみにしてま

  • ヒマワリ 
    2/14 00:34

    なつかしい。こんなパジャマ着せてたなぁ。
    四年生の長男が幼い頃、ボタンとボタンホールの布地を色合わせで着れるパジャマ、着せてました。

    真ん中はイケメン顔かな?ますますかわいいですね♪
  • もも 
    2/14 00:41

    3月9日のタイムテーブルチェックです


    楽しみにしてますね


    たいし君ナイスな笑
    可愛いですね
    も早く欲しい


    ではまた明日、おやすみなさい

  • lancer☆温故知新☆ 
    2/14 00:45

    今晩は〜、ジャガーさん
    3月9日ですね〜。忘れずに見ま〜す

  • 愛夢総理休憩中です。 
    2/14 00:45

    表情豊かな写真楽しみにしてます
    オランダに私も訪ねてみたいです
    放映日楽しみです。頑張りママさん風邪に気をつけて活躍下さいね〜♪毎日応援してます。

  • ☆クリスタル多忙☆ 
    2/14 00:48

    体験入学はいい経験でした

    私の息子も小学校の時はオーストラリア カナダとホームスティや短期留学 してまし

    子供って親が思うよりずっとたくましく ビックリさせられちゃいますね
    きるだけ視野を広げ いろんな角度から物事の考えれる人に成長してほしいものです
    たいし君将来が楽しみです


  • りんなつ 今週末で(T_T)/~します 
    2/14 00:52

    オランダ凄いうらやましいです

    ますね

  • 今までありがとう☆ 
    2/14 00:54

    ます

  • サッキー 
    2/14 01:00

    3月9日8時〜の
    しみに見たいと思いま−す!大維志君、何をしても可愛いですね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    2/14 01:00

    3月…忘れそう

    最近物忘れひどくって(^^

  • フクちゃん 
    2/14 01:05

    サンキューね
  • 華月†魅優の肉球は★黒★† 
    2/14 01:08

    ずっと子育て、色々な番組で本当に勇気をもらってま
    うつ病含め何十す類…未だに治りません
    つも未来をくれるジャガーさん…
  • 華月†魅優の肉球は★黒★† 
    2/14 01:10

    絶対に見ます

    ジャガーさんは希望です
    えなくても繋がれる事に感謝しま
    つか逢える日を信じて… 華月

  • ちょこちょこ 
    2/14 01:12

    楽しい学校が良いですね。
  • ☆いっちゃん☆2 
    2/14 01:13

    いろんな経験が子どもを成長させてくれます。お母さまと一緒で、なおかつ楽しい体験が出来たのなら、それに勝るものはありません。良かったす

  • 利恵 
    2/14 01:15

    たいし君見るたびに可愛いくなっている
  • まなちゃん 
    2/14 01:20

    テレビ見たいと思います。うちは上の子も下の子も、皆勤賞を狙ってるんです。それって、すごいなって我が子ながら思います。学校が楽しいと、感じてるみたいです。勉強はできないけど、それでも良い!と強く思います。
    そんな子供たちと、一緒にテレビ見ようと思います。

  •  
    2/14 01:26

    子供ちゃん
    欲しい


    その前に旦那さまだけど


    …もう無理だ

  • スタイナー☆(嘘つき股かけ♂最低ッ!!!) 
    2/14 01:56

    ジャガーさん今晩は(^-^)v

    3月9日8時NHKです
    対観ま〜す
    しみだな〜(*´∀`)

    大維志くん
    たっぽ靴下はいてな
    睨んで
    マと嬉しそう
    愛いす


    ジャガーさんはTVで観るより超ー美人〜!!(o^∀^o)


    無理しないで下さい
    ジャガーさんのペースで
    援してま〜す(^-^)/



  • みゅみゅ(イイネ!しないでください) 
    2/14 02:08

    ジャガーさん、どんどん綺麗になっていきますねー
    面からの輝きが見た目に反映してるんでしょう
    かっこよすぎます

  • 香澄(多忙) 
    2/14 02:19

    オランダでの体験は、大維志君にとってもジャガーさんにとってもプラスになった事と思いま


    オランダの子供達の殆どが、学校が楽しいと感じているのは素晴らしいですね。
  • viva rajas Vegas ラナ  
    2/14 02:46

    (^-^)/


    3枚の いい写真




  • ちゃん★lucky☆ 
    2/14 03:37

    以前、オランダのブログ読んで、いつ放送なのかなぁ?とは気になっていました

    絶対観ます
    して録画もします
    しみにしています



    大維志くん、靴下片っぽはいていない

    ずっと前の写メもそんなのなかったっけ
    可愛いですね

  • ぷりん大好き 
    2/14 04:20

    どの写真もかわいいですね(^-^)

  • みゆ 
    2/14 04:53

    いつもたいしくん可愛いですね
    回はオランダ…どんな国でしたか
    しみで

  • 《ホッと一息》 
    2/14 05:37

    カレンダーに書きますね(^^)v

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    2/14 05:54

    教育もお国柄があるんでしょうか!?ぜひ観たいです。
    真ん中のたいしくん…うちのも最近そういう顔するんですよねぇ…誰の真似だやって言ってたんですが、まさか!?
  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/14 06:04

    綺麗なママ プリンス君 自慢でしょう〜。
    いね〜。ジャガーさんのヘアスタイル カーリング クルクル 素敵〜。
    情が イキイキ 自信に 満ちていて 素敵だね〜。やっぱり 内面の輝き 美しさ 外見に 出るよね〜。今日は バレンタインだから プリンス君に 手作
    あげるのかな?。
    マとプリンス君のハッピー お裾分け ありがとう!。可愛いね 綺麗だね ママとプリンス君。

  • はばたん 
    2/14 06:06

    是非とも、番組を見ますね。息子と見ますね
    帳に書いておきます

  • ぺりぱとす☆))) 
    2/14 06:23


    おはようでー

    大維志くんのドヤ顔好いね

  • うさぎちゃん 
    2/14 06:33

    見ますよ!
  • くま 
    2/14 07:02

    はじめまして
    m(_ _)m
    場で
    場物語日記を少しやり始めました

  • アキ★10分ルールOK☆ 
    2/14 07:38

    オランダ楽しそうやったね

    カレンダーに書いておきました。番組見ますね!!
  • エアまま 
    2/14 08:31

    やったぁ〜ヾ(^▽^)ノ カレンダーに チェックします♪
    楽しみにしてます

    今週も 頑張りましょうねッ♪
  • ピンコ 
    2/14 08:43

    おはようございますぅ(^-^) 教育者達には是非とも見てほしい番組ですね!



  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    2/14 09:03

    おはようございます(^ー^)/絶対に見ます(^-^)g"楽しみです
    維ちゃん可愛い(^ー^)vジャガーさん綺麗(^ー^)v
  • 家政婦のミタ 
    2/14 09:25

    一枚目の大維志くんの写真…片方靴下脱げてます…
  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    2/14 09:38

    絶対見ます!
  • ゆか 
    2/14 09:40

    放送楽しみですね。

  • 世梨香 
    2/14 10:09

    初めまして

    例の親子のオランダの旅
    放送されるんですね(*^^*)
    楽しみ

    今から録画予約するかなぁ
  • *Eminnie* 
    2/14 10:36

    靴下かたっぽ脱げて

    可愛いです

  • みっちー 
    2/14 12:20

    こんにちは〜
    「地球イチバン」を絶対に見ますからね〜。
    今、メモをとりました。
    先月、たいし君とオランダへ行かれて早く見たいな〜。って思っていたので、とても楽しみです。
    今日は、バレンタインデーですね
    ジャガーさんは、キノピー先生に用意しましたか〜?
    私は、旦那に用意しましたよ〜。
  • シェリ♪(放置) 
    2/14 12:38

    おッ!!たいちやんの険しい顔初めて見た↑↑どーし
  • プリティー 
    2/14 13:18

    オランダの学校ですか?
    絶対に見たい
  • りのん 
    2/14 13:54

    地球イチバン見ます

    ジャガーさん、すごくキレイです
    らしさが伺えますが美の秘訣は

    あと、たいしくん靴下片方履いてない(笑)

  • あや 
    2/14 16:39

    うぇ〜ん(泣く)モーウm(__)m(牛)
    コメントもうすぐ打ち終わるところでしたが操作ミスで全部消えてしまいました。悲しい。
    気持ち切り換えて頑張って最初からまた打ち直します。なんせおっちょこちょいなものですみません。って何でジャガーさんに謝ってるんでしょう?…はさてお
    放送必ず見忘れないよう今からDVDに予約録画しときます。だって前もってオランダロケに行ったお話、この場で先に読ませて頂いていますので余計見るのが楽しみになります。
    関係ない話ですが、大維志くんが着ている乗り物の絵がついている前開きボタンのパジャマ、これ確かオランダに行った時も来てましたよね?その時はコメントし忘れましたが、ウチの2歳の息子と同じパジャマでびっくり。嬉しいです。ウチは西松屋で買いました。安くて種類が豊富ですぐ着れなくなる成長期の小さい子には便利なお店で私の行きつけです。こういうお店にはジャガーさんも行かれた事ありますか?やっぱり子供服はアウトレットモールで買われる事が多いんでしょうか?
  • 名無しさん 
    2/14 17:49

    紹介文ありがとうございました!
  • さっこちゃん 
    2/14 18:12

    はじめまして、あたしは耳不自由てすがさっこちゃんと申します。よろしくね!子供が大きくなつたね!かわいい(^-^)
  • 綾。 
    2/14 21:24

    お疲れ様でした。
    素敵ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)