健康が大切だね!(^^)d

  • ジャガー横田 公式ブログ/健康が大切だね!(^^)d 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/健康が大切だね!(^^)d 画像2
大維志は・・・よく寝て、よく食べて、よく遊び、よく学び!・・・と理想の生活を送って居ます。

しかし・・・私が先週から風邪を引き良くなったり振り返したりと体調が悪いのです

鼻と喉の調子が悪いだけですが一昨日なんか「泣きっ面に蜂!」
風邪にプラス、片方の目にばい菌が入ったのか真っ赤になってしまい抗生物質を使ってすぐ治りましたから良かったけどね・・・

今日から復帰出来ましたが週末は姉の家でノンビリ休養させて貰い助かりました。m(__)m
大維志は先週末から今週に掛けて一週間は幼稚園がお休みなので何処かへ遊びに連れて行って上げたかったけど私の体調不良やお天気も悪いので今の所は三ノ輪商店街に行っただけです。

大維志は不完全燃焼かも知れないですね!!(笑)

私も体調を整えないと今週末から芸能のお仕事で大阪に行ったり旅番組も入ってたかな・・・
しかし・・・世間ではインフルを始めノロなどのウイルスが流行って居てただの風邪だとバカに出来ないよね・・・ちょっと具合が悪いとなんか敏感になっちゃってすぐ医者に!なんて思うよね?(;^_^A

えっ?うちに居る医者!?

あー・・・あれは家に居ないから!!(笑)

まぁ!取り敢えず回りには大事に至る病気になった人が居ないので今は安心してます

ファミリー達もどうですか?
体調を崩されてる方も少なくないと思いますが大事にして下さいね!!(^_-)

 
  • コメント(全94件)
  • かかぞう、皆様お世話になりました 
    2/7 20:13

    こんばんは、体調気をつけて下さ
    大事に

  • ハッピー(お休みします) 
    2/7 20:35

    私もめったにひかない風邪をひいてしまい、咳がなかなかとれず。。朝、起きたら目が腫れてて目やにと充血。目はすぐに回復しましたが、喉がスッキリ治らなくてイライラ。年を実感してます。ジャガーさんも無理なさらないでお仕事に子育てに頑張ってくださいね。応援してます

  • タマちゃん@マイペースにいきます 
    2/7 20:35

    体調大丈夫ですか?そういう時はゆっくり休んでくださいね。ジャガーさんの日記楽しみにしてますが、あまり無理しないでお体大事にしてくださいね。
  • うさぎちゃん 
    2/7 21:12

    風邪
    が入ったんだよ! 風邪
    くと繰り返しますよ

  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    2/7 21:22

    うちは、息子たちが、インフルエンザです。
    私も先週、結膜炎でした。
    寒い日が続いてますが、体に気をつけてくださいね!

  • 吉垣はじめ 
    2/7 21:30

    頑張れよジャガー

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/7 21:34

    昨日 脱水に なっていて 体液が 脱水から 唾液ネバネバ 夜 睡眠中に なって 無呼吸症候群に ネバネバで 夜中 目が覚めて あれ? 呼吸がって 気がついて むせて 咳き込んで 吐き出したから 今 生きていて ジャガーさんに コメント書けてます。
    今日は 風邪薬と 咽頭炎 治す 抗生物質 処方で 飲みました

    ポカリ飲んでも 喉渇いてかなり唾液なってたかな?。夏だけじゃなく冬も乾燥から 脱水なりやすいから 加湿器かけてるんだけど 足りなくて お水ガブガブ飲んでますが 睡眠中に 冷えてたのかな?
    うちの母に 今日の大変だったと 報告してみたら そんな 話しされても 困るとか 相変わらず 心配なく 冷たく ガチャって 電話きられました
    普通 親だったら 入院とか 命危険な場合 心配して くれるでしょう?。
    震災の時や自分の
    体調よくない場合に
    大騒ぎで こっちに
    心配かけさせるくせ
    元気に なったら
    とたん
    前の冷たい性格に
    戻り

    幼少からの
    トラウ
    癒えるどころ

    期待してないけど
    幼少から虐待
    うけてたから

    期待な
    電話してみた
    やっぱ
    ・・・

    言われた時点
    気がつかなかった
    言葉の意味
    遅れて

    親って
    こんなの?
    とか
    普通は
    親って
    子供
    命がけ
    心配で
    護らないかな?。

    って思うんだけど
    気持ちだけで
    心配 言葉
    だった
    嬉しいんだけ

    誕生日
    名前さ
    覚えて
    名前
    呼ばれ
    記憶
    ないんだけど
    (;_;)
    ジャガーさん
    いいな
    育ってきた
    家系
    愛情
    あって
    ・・・

    辛い日
    あって
    誰か
    理解か
    心配や
    愛情家族や
    友達いたら

    いいね
    とか
    思ったよ。

    震災で 家族
    親 なくした
    子供達
    ペット達の
    気持ち
    考えた
    ジャガーさん
    恵まれてるよね。
    いいね
    家族がいて
    ・・・

    あたち
    家族
    めぐり
    あえた
    いいな
    ・・・
  • 綾。 
    2/7 21:35

    お疲れ様でした。
    私の方は、大丈夫ですよ〜
    風邪ひかないように気をつけて下さい〜
    『大維志』君〜可愛い〜。
    頑張って下さい〜。
  • スタイナー☆(嘘つき股かけ♂最低ッ!!!) 
    2/7 21:43

    ジャガーさん今晩は
    大丈夫ですか
    うゆう私も風
    ですが(^_^;大維志くんの為にもお大事にして下さいねo(^-^)o
  • ひとみママ 
    2/7 21:47


    お疲れさまですね


    くれぐれもお身体ご自愛くださいませ!!



  • みか 
    2/7 21:55

    こんばんは

    健康が1番ですね

    うちも生後4ヶ月の子が居ますがお姉ちゃんが保育園に行ってるカラ、インフルエンザになってしまい大変でした(>_<)私も何年かぶりに熱が出てかなりしんどかったです(;o;)
  • 美空 ひな子。 
    2/7 21:59

    久しぶりにカキコします!

    ジャガーさん

    無理せ

    お大事なさいませ(^
    ^)-☆
  • ポコちゃん(放置中) 
    2/7 21:59

    こんばんは

    うちは、次女が朝から熱が37.7℃あり咳
    末っ子(1歳3ヵ月)は鼻水タラタラです

    早く良くなるといいですね

  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    2/7 22:06

    ジャガーさん、風邪ひかれたんですかぁ


    たいちゃんは元気が有り余ってるようだけど、ジャガーさんはくれぐれも無理はなさらないでね(^_-)


    私は五十肩で肩があがり辛い状態だけど、インフルエンザウィルスや風邪ウィルスも私の事は避けているかと思う程、健康体です(^^)v

    早く風邪治るといいですね(^-^)

    では、お大事に(__)

  • エアまま 
    2/7 22:10

    我が家は 今のとこ 全員 体調バッチリ
    すよ〜
    ジャガー たいし君 お大事にしてね

  • れみたん 
    2/7 22:19

    ジャガーさん体調大丈夫ですか?我が家は私と子どもがインフルエンザにかかり大変でした…
    風邪が酷くならないように寒い日が続いてますが、気を付けて下さいね(^^)
  • ももこ 
    2/7 22:21

    母親は身体が大事。私事ですが、1ヶ月咳が止まらない時があって、咳くらい平気と治さず終い。結果、私は咳だけで平気でも子供が咳が治ったと思ったら、またうつり。と何度も風邪を繰り返しました。1ヶ月してようやく、私が治さないと子供は治らないと反省しました。身体が不調だと気分もよくないですよね。大事にしてくださいね
  • たく 
    2/7 22:39

    ジャガーさんお身体大丈夫でしょうか?
    今インフルエンザや胃腸炎など流行ってる様で

    あまり高熱でなく37度台の熱でもインフルエンザ反応がでるって聞きました

    油断大敵です
    おかしいなと思ったら受診して下さいね

    ママがダウンすると家の中バタバタして大変ですから


    お大事になさって下さいね

  • はばたん 
    2/7 22:39

    毎日、寒いから気をつけて下さい


  • みーたん〜♪♪〜 
    2/7 23:11

    次女が鼻風邪?かわからないけど、苦しいみたいで眠りません(>_<)明日は病院に行ってきま
    嫌な季節です

  • †ルカ† 
    2/7 23:19

    インフルエンザが流行ってるから
    理しないで
    っくり出来るときにしないとね


    お大事

  • のん 
    2/7 23:23

    私も、鼻水と少々せきが…

    免疫力低下してるときほど危険なので、なるべく家にいます


    子どもたちは、超元気でたいし君みたいな理想の生活を送ってます

  • おっちゃちゃん 
    2/7 23:40

    こんばんは。お体大丈夫ですか?無理なさらずお仕事してください
    インフルエンザ、かなり流行ってます。体が弱ってる時は気をつけてくださいね

  • ぶたこ 
    2/7 23:50

    インフルエンザ&ノロウイルス大流行してます
    インフルエンザ対策としてRーヨーグルト食べたり、下ベロを歯磨きの時磨く
    って聞いたけど、効き目は本当なのかな

  • @TERU-t.4 
    2/7 23:53




    風邪気を付けてくださいね


    よく寝て体調万全にしてね (o^_^o)


    自分の回りにも、インフルとかの
    病気の人がいません



  • マナ 
    2/7 23:54

    大丈夫ですか
    私も二児の母毎日頑張ってまぁ〜
    まだまだ寒いです
    仕事&児頑張ってください
  • lancer☆温故知新☆ 
    2/8 00:02

    今晩は、ジャガーさ
    最近、電車の中とか咳している人が多いですよねぇ〜
    抵マス
    をしている人のそばの方が安全だったりしますけど!ジャガーさんも体調に気を付けてくださいね

  • にゃ(助っ人無理です。活動お休みo(_ _)o 
    2/8 00:40

    免疫力が落ちる季節なのでしょうか。 私も、1月半ばに目をやられました(>o<)
    そして 花粉症もやって来てる感じです

  • みっちゃん 
    2/8 00:55

    風邪引いたと
    喉が痛いとき
    姜紅茶
    昼夜飲んでた
    良くなったよ
    り食欲無かったらミカンがいいですよ
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    2/8 02:20

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    今晩は

    ジャガーママ大丈夫ですか?
    健康が一番

    私も息子も大丈夫
    子は必ず手洗いうがい欠かさず

    仕事も接客業なので、必ずマスクをして行きま
    私は、何年も風邪も引いてません
    がならない病気にはなるけ

    来週、出産予定の娘がちょっと風邪気味みたい
    丈夫って言ってたけ
    大維志
    ママが体調悪いから、我慢できてる
    今日も大維志君の可愛い笑顔で癒されました

    お身体大切になさってください

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    2/8 02:46

    お疲れ様でした。

    私も先月半ばに、くしゃみ、喉の痛み、片目が赤くと順番に来ました。片目は風邪から来る結膜炎と言われました
    は咳がちょっと出るだけです。喉飴を食べてます。

    寒い日が続きますので暖かくしてお過ごし下さいね。
  • りこ 
    2/8 05:06

    風邪流行っていますね…

    お大事にして下さい

  • ひさらん☆ 
    2/8 06:22

    オハヨーございます

    ホント健康が一番ですね

    うちも先々週胃腸風邪で一家全滅でした
    い軽くですみましたけど
    子から私私から旦那へと
    ャガーさんも気をつけてください

  • ろまん£ 
    2/8 07:26

    おはようございます(^O^)
    風邪&免疫力低下には、休息と栄養補給です!
    私は生姜入り鶏肉団子を作ります。生姜をたくさん食べて身体を温めます
    リンゴやヨーグルト、免疫力をアップしそうな食材を沢山使って食べて〜寝ます!だいたい次の日快調ですよ(^_^)v
    いつも忙しそうなので、たまにはご自分の時間を大切にしてくださいね。
  • ちゃん★lucky☆ 
    2/8 11:40

    ジャガーさん大丈夫ですか
    今の時期いろんなウイルスや菌が浮遊していますので気をつけて


    子供は外に行きたがりますよね!
    息子も寒いのに、
    っていても公園に行きたがります


    ジャガーさんが倒れたら元も子もないので、
    大維志くんには、ちょっと我慢してもらう!ですね


    息子の幼稚園ではインフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあり、週末音楽発表会でしたが、半分も休んだクラスもありました。

    息子の年少クラスは、どのクラスも出席率良かったです。
  • ☆ポン☆ 
    2/8 14:11

    風邪大丈夫ですか?
    うちも今年に入ってから彼氏のお父さんが最初に風邪をひき、次に彼氏のお母さんが風邪をひき、次に彼氏が風邪をひき、最後にあたしが風邪をひき…また彼氏のお父さんが!!って家の中で風邪が回ってます


  • あいこ 
    2/8 14:13

    息子の幼稚園も園閉鎖や学年閉鎖が続いてます


    お大事にしてくださ

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    2/8 14:29

    うちはいまのとこR-1ヨーグルトのおかげか風邪しらず(^-^)
  • ピンコ 
    2/8 15:03

    コンニチワ〜(^0^) インフルエンザだけではなく…高熱が出る病気が流行してるようですねぇ(・_・) …放射能物質による空気汚染と感染怖い(>_<)デスネ
    どんな病気になっても不思議ではないかもしれないよ! 体力勝負カナ


  • アーchan&ノノタンmama(退会します。) 
    2/8 17:02

    はじめまして、現在2歳と0歳の娘の2児の母をしておりま
    我が家も子供たちは元気いっぱいなのですが主人が風邪をひいたあと私もひいてしまい家に引きこもり状態でした
    まはすっかり良くなりましたが
    ンフルエンザではなかったので良かったです

    下の娘がまだ3ヶ月で小さいのでなかなかお出かけもままなりませ
    上の娘にはちょっとつまらない思いをさせてしまっています
    の4月から幼稚園のプレ保育に通うのでリフレッシュしてもらえればと思ってます

  • うらら 
    2/8 18:10

    たいしくんかわいいですはーと
  • KURE†推会† 
    2/8 19:35

    紹介文ありがとう

  • ぉかあさん♪ 
    2/8 21:07

    大維志くんのメンチ切り画像がかわいいです♪
  • ユリリン 
    2/8 21:23

    こんばんゎ


    今インフルが流行ってますよね


    うちの息子(1才11ヶ月)は今のところ大丈夫です


  • さっちゃん 
    2/8 21:43

    インフルエンザ流行っていますし、毎日寒いので、身体には気を付けましょう
    っぱり基本的な予防法である、ウガイ、手洗いが大切ですね

  • ひまわり*今までありがとう 
    2/8 22:50

    たいしくん最近なんだかますますお兄ちゃんなお顔になってきましたね

    年末から風邪を何度かひいてるんですが…病院いくと他に病気もらいそうで怖くていけなくて
    飲まないから結構しんどいです

  • かすん(アバコン達成です)仲間&友感謝 
    2/8 23:41

    2人とも風邪ひいちゃったのね

    タイシ君はママと一緒に居れて嬉しいと思うのでママが元気になると余計に嬉しいと思いますよん


  • ふにゃんふにゃん 
    2/9 00:56

    大丈夫ですか?忙しかったり大変だと思いますが、無理しないでください


    産まれてから、全然風邪ひかなかったうちの
    、今年の冬は3才9ヶ月にして初めて微熱を出し、ぐったりして、小児科にかかりまし


    私にもうつり、まだ二人とも治ってませ


    ジャガーさんたいしくんの体調がよくなります様に


    お大事にしてくださ

  • 愛夢総理休憩中です。 
    2/9 02:45

    特に寒い時期です
    邪にも雪や凍結にも気をつけて下さいね〜。
  • キティー (ハコニワ以外は、しません) 
    2/9 22:37

    我が家の息子二人も、小さい時は、よく病気しては、
    いでしたが、小学校に入れば、病気しなくなりました
    の職業は、看護助手
    の中ですが、
    、働いていると、病気で戦っている人や、病気で苦しんで、見送る人、たくさんいますが、やっぱり、健康が大切です。そして、健康診断など、大切だと思います。きつい時は、しっかり、休養して下さいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)