下町の暖かさに触れて・・・(*^_^ *)

  • ジャガー横田 公式ブログ/下町の暖かさに触れて・・・(*^_^ *) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/下町の暖かさに触れて・・・(*^_^ *) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/下町の暖かさに触れて・・・(*^_^ *) 画像3
姉夫婦がテレビで見て是非、食べたいと思った下町の味を見付けたから。と足を運んだ「三ノ輪商店街」(^^)d

姉は「沢庵のお新香」義兄は「お肉屋さんのコロッケ」(o^o^o)

買って来ましたよォ!
\(^o^)/

商店街のおばちゃん達も買い物してるおばちゃん達も気さくに声を掛けてくれて「あらー!ボクちゃん大きくなったわねー」「あら!実物は細いのね!?」などと言って頂きました・・・下町育ちの私は懐かしさとホノボノとした暖かさに触れて・・・嬉しかったぁ!
(*^_ ’)

何を買ったかって!?

姉夫婦が目当てにしてた物はしっかりゲット!(^.^)
おでんの具材、焼き鳥、お味噌、大学芋・・・等々で食べたら無くなる物を買いました。

大維志も買い物に口を挟んでお味噌屋さんでは私達と一緒に味見してました!(笑)

たまには商店街巡りしたいなぁと思いました・・・
なるべく都内で楽しく回れる商店街があったら教えてくれる?

商店街のおじちゃん、おばちゃんが暖かいホノボノと買い物が出来そうな感じが望みでここしか見れない食べれない物があったらより魅力的!!(^o^)v

では余韻に浸りながら寝る事にします。

お休みなさい・・・

 
  • コメント(全68件)
  • 利恵 
    2/6 01:38

    ジャガー横田とたいし君の笑顔が素敵で
  • しまにゃん 
    2/6 01:41

    お肉屋さんのコロッケって美味しいんですよね〜(*^_^*)
    私は地方に住んでいますが商店街はどこも寂れてしまっています。
    近くのスーパーで買い物することが多いので、私も商店街に足を運んでみようかなと思いました(^o^)
  • マル 
    2/6 01:52

    商店街フラフラするの楽しいですよね

    私は中野のブロードウェイがすきです(^-^)
  • 悠*´▽`)ノ 
    2/6 02:04

    商店街の近くに住みたいです。
  • チョッパー☆ 
    2/6 02:05

    たいし君(@ ̄□ ̄@;)!!ずいぶん…大きくなってますね
  • ちかちゃん 
    2/6 02:22

    コメント久しぶりで

    たいちゃんは、どこに行っても人気者ですね

    明日は
    、大丈夫かなぁ…(;∇;)
  • *kyo-ka* 
    2/6 03:07

    可愛いですね

    おでん食べたいです(笑)
  • ★和雅潤担★(iPhoneに苦戦( i _ i ) 
    2/6 03:11

    親戚の
    地元、亀戸の中の橋商店街が好きです


    小さい頃叔母によく連れて行って貰ってました


    京都に来られる事があったら、伏見の大手筋商店街が好きで

  • 《ホッと一息》 
    2/6 03:22

    暖かいほのぼのした日記…ありがとうございました

  • あこ 
    2/6 03:45

    吉祥寺と板橋区大山はおすすめ
    ンチカツとかハムカツとかもステガタイ

  • ようねえ(子3)スマホ苦戦 
    2/6 04:52

    江東区の砂町銀座商店街はテレビでもよく紹介されてますけど楽しいです
    魚屋さんも安いし〜おでんも最高
    い通りにいいにおいがプンプンしてて
    ンショ

    良かったら行ってみて下さいね

  • あいこ 
    2/6 05:01

    良い一日になって何より

    宝探しみたいでワクワクしますよ

    商店街って

  • ヤエピー 
    2/6 05:24

    素敵な街です
    人情味溢れているみたいですね〜

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    2/6 05:45

    お味噌の味見なんて商店街のお味噌屋さんじゃないとできないですよね♪最近行けないなぁ、商店街…昔の勤め先が戸越銀座にあって、戸越銀座商店街は大好きでした。あと、京急の雑色駅界隈の商店街も叔母がいた頃よく行きましたね。のり巻きと和菓子売ってるお店が好きで(^.^)雑貨屋さんのガチャガチャ感も
  • うさぎちゃん 
    2/6 06:24

    楽しめて良かったね

  • みゆ 
    2/6 06:26

    私はもうおはようございますです
    つも早いそれから洗濯して出かけます

  • (。-_-。) 
    2/6 06:53

    楽しかったんですね
    くは頭が痛かったで

  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    2/6 07:01

    おはようございます(^ー^)/人情み溢れていて素敵な町ですね。羨ましい家の方ゎほとんど店が無くなり寂しい限りです(>_<)楽しく買い物が出来て、良い休日でしたね(^-^)g"
  • たーちゃん 
    2/6 07:31

    本当近くにいたんですね
    いたかった…

  • スプ(ゲーム等誘わないでね) 
    2/6 07:37


    おはようございます



    下町ってみんなが気さくでいいですよね

    今日も1日頑張りましょう
  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    2/6 07:45

    おはようございます♪うちの近所の商店街は、食べ物屋さんが全くないので、食べ物屋さんがある商店街が羨ましいです
  • マルクスまちゃ☆しばし放置… 
    2/6 07:52

    昔住んでいましたよ

  • ☆えっちゃん★ 
    2/6 08:00

    そーゆぅ下町の商店街はテレビでしか見たことがないので行ってみたいです(*^o^*)
  • すみぴー585/冒険ドリランド仲間募集中 
    2/6 08:59

    おはようございます
  • 山本チクワ♀5/24ヤゴンジ出産♀10月20日でGREE退会します 
    2/6 09:05

    おはようございます
    店街って面白いですよね〜(^〇^)

  • lancer☆温故知新☆ 
    2/6 09:09

    おはようございます、ジャガーさ
    最近、店の方々がかけてくださる声がしだいに懐かしくさえなりますねぇ

  • 悪羅悪羅☆まゅゆ 
    2/6 09:15

    下町とかいいですよねッ
    !!

    テレビ見て行きたいなぁと
    思いますよねぇ(´・ω・`)ノシ

    下町行ったことないので
    機会があったら行ってきま

  • はばたん 
    2/6 09:50

    息子は小さい頃からコロッケは大好物でよく買ってました、今、近く美味しいコロッケ店があるから買ってきます



  •  
    2/6 09:50

    いいですね
    んか、暖かい気持ちになりますよ
    うちも、近くにないので
    らやましいデスネ・゜・(つД`)・゜
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    2/6 09:53

    暖かいかんじの商店街、いいです

  • ローザ§ 
    2/6 10:02

    田舎もそんな感じで


    町内のスーパーなんて、町のコミュニティー


    お客さん、お店の人、世間話で初めはびっくりしまし


    近所でも、野菜を頂いたり物々交換したりして助かります

  • みんみんぜみ 
    2/6 11:40

    いいですね商店街

    近くにないので久しぶりに行ってみたくなりました

  • サッキー 
    2/6 12:28

    三ノ輪商店街で楽しく買い物が出来て良かったですね

  • 洋子 
    2/6 13:55

    いい顔で食べてます
    おいしそうで

  • ‡彩ちゃむ‡ 
    2/6 16:07

    いいねありがとです

  • おっちゃちゃん 
    2/6 16:54

    商店街はいいなぁ。食べ歩きしてみたいです

  • スタイナー☆(嘘つき股かけ♂最低ッ!!!) 
    2/6 18:17


    ジャガーさん初めまして(^-^)宜しくお願いします
    維志くんスカイツリーバッグに決まってますね

  • ちょこちょこ 
    2/6 18:27

    美味しそう。
  • (^-K-POP、、all~pen東方神起。 
    2/6 18:43

    今事務所のレッスン終わりました。(^-^)今から教習なので行ってきまーす。(^_^)v
  • ふみこ 
    2/6 19:18

    息子さん 大きくなりましたね
  • レントワ 
    2/6 19:20

    うちの地元の商店街は、

    寂しい(TωT)ウルウル

    シャッター、閉まっ

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    2/6 20:39


    こんばんは


    テレビでみる商店街
    食べ歩きみたいのは
    サービス満点
    人柄が出てますよね


    昔ながらの美味しいものが
    いっぱい あるんだろうな



  • みっちー 
    2/6 22:29

    楽しい買い物が出来たみたいで良かったですね
    商店街は、色んなお店があって楽しいですよね
    でも、何処の商店街が良いかは?実は私は分かりません。
    いきなり行った場所で素敵に思えたり意外と楽しめたりなど、ありますよね?
    ジャガーさんも、たいし君とこれからも沢山と色んな場所へ行かれ
    楽しんで発見してくださいね。
    私も、結婚して8年目で子供たちが大きくなってきているの
    色んな場所へ連れて行ったり体験をさせたいです。
    おたがい、頑張りましょうね。
  • なお 
    2/6 22:53

    かなり昔ですが、大田区の六郷、京急雑色駅からの商店街は安くてみてるだけでも楽しかった
    なみに節分で行かれた大船駅商店街も安いですよ、来年は是

  • 綾。 
    2/6 23:41

    お疲れ様でした。
    『商店街』で買い物なんて素敵ですね。

  • かすん(仲間友達感謝)クリダンしてないよ 
    2/7 00:56

    すっきりして楽しかったみたいで良かったです

    五歳から宿題は大変だと思うけども身に付くでしょう

    ご褒美を食べてるタイシ君、めちゃめちゃ嬉しそうね

  • クチマン爺 
    2/7 01:29

    下町のほっこりした情景が目に浮かび、気持ちが穏やかになりました。
    やはり昭和を彷彿とする人情味溢れた人付き合いって素敵ですね。
  • シーナ†足跡付いちゃって(..)↓↓†  
    2/7 03:04

    ジャガーサン足
    有難う
    タイシクン楽しそう♪(^^*
    横浜にも安い商店街が有って子供の頃は良く母と行きました↑TVでも有名なトコで、魚屋サンはお刺身が安くて行列状態∝!

    引っ越して今も横浜ですが駅前でタレントサン達も沢山でデパ地下買いで高くて大変↓閉店間際の半額狙いで買ってマス!(笑)♪

    ジャガーサン・タイシクン、いっぱい食べてガンバって下さいね!
  • Heartブレイカー(´,`) 
    2/7 03:15

    日暮里駅から歩いてすぐの商店街(商店街の名前は忘れました)はいいですよ〜!有名なので検索すればすぐに出てくると思います(^_^)
  • ‥*葵*‥ 
    2/7 11:08

    ジャガーさん大ファンです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)