大船観音!

  • ジャガー横田 公式ブログ/大船観音! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/大船観音! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/大船観音! 画像3
今日は大維志と二人で豆まきに行って参りました。

キノピーは鎌倉女子大学での発表会と重なり欠席です・・・

私達がキノピーの分まで祈願して来ましたから大丈夫です。(*^_^*)

毎年2月1日には大船観音に来るのが私達家族の恒例行事になっています!(^^)v

来年も元気に笑顔で挨拶に来れるように今年も頑張ります。

今年も例年通りに沢山の参拝客が来られてました・・・大船観音寺は高台にありまして唯一の難関、心臓破りの坂とでももうしましょうか・・・ご高齢の参拝客も沢山いらっしゃって大変な中を来て下さいます!

素晴らしいですね・・・

皆様に「福は内!」

ありがとうございました。m(__)m

 
  • コメント(全56件)
  • ぴよちゃん 
    2/1 16:25

    寒そ〜Σ( ̄□ ̄)
  • ライム 
    2/1 16:27

    私も、3日に豆をして、恵方巻きを食べます。

  • ミー(今までありがとう) 
    2/1 16:29

    ジャガーさん いいですね


    季節を感じますね


  • lancer☆温故知新☆ 
    2/1 16:32

    ジャガーさん、こんにちは
    疲れ様です!
  • かんチャ♪無言でゴメンね♪=^・ω・^= 
    2/1 16:35

    お疲れ様でし
    またまた可愛い
    いし君
    はいたようですね しかし 寒かったでしょう ゆっくり
    まって下さい

  • れっさ〜 【I remember me】 
    2/1 16:39


    そうなんだ(ρ_;)
  • 充【夢大陸】 
    2/1 16:42

    こんにちは
    まきいいです
    お疲れ様でし

  • 姉貴 
    2/1 16:42

    私も、大船観音にいました
    イシ君、大きくなりました
    また、来年行けたら行きま

  • なぉ『近々、機種変。不都合ゴメンネ』 
    2/1 16:42

    ジャガーさん、たいし君、お疲れ様でした!寒かったと思うので今夜は温かくしてくださいね(^^)
  • サッキー 
    2/1 16:51

    今日は、外寒かったでしょう。豆まき、本当にお疲れ様でした。袴姿、素敵でしたね

  • 香澄(多忙) 
    2/1 16:51

    豆まきお疲れ様でし


    地元の神社でも3日に節分祭があります
  • りょおじ 
    2/1 16:55

    豆まきいいな

    我が家は豆まきどうしようか悩み
  • アキ★∞解放♪10分ルール 
    2/1 17:03

    豆まきで幸せ祈願ですね。
    明日は巻き寿司を食べようか…まだ考え中です
  • すぅゆぅ 
    2/1 17:09


    こんにちは


    豆まき
    おつかれさまです


    楽しかったでしょう


    私も
    子どもには
    いろいろな体験を
    させてあげたいなぁ
    思いま


  • くぅ 
    2/1 17:13

    ジャガーさん&大維志君豆まきお疲れ様でした


    近所の神社の豆まきは豆と餅をまいていますよ


    明日の献立は関西なので…恵方巻き&いわし&豆(年の数だけ)を食べますよ

  • (。-_-。) 
    2/1 17:15

    頑張ってください
  • いちご*お仲間サン感謝デス* 
    2/1 17:20

    お疲れさまデス

    寒かったでしょうね


    明後日は、うちも豆まき&方巻食べたいと思います

  • ゆっち?近々退会予定? 
    2/1 17:20

    豆まき お疲れさまでした

    明日、子供の幼稚園では豆まきします

    鬼も登場予定です

  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    2/1 17:23

    家の兄が行ったそうです。大維志ちゃんが可愛かったって(^-^)g"ジャガーさんが綺麗だったって、兄が感激してました。福が来ますね
    い事が沢山ありますね(^ー^)v
  • めぐ 
    2/1 17:25

    毎年来てるんですか
    私、大船に住んでま
    行けば会えたんだ
    年行こうっと

  • アントン 
    2/1 17:25

    ジャガーが豹柄?( ´Д`)y━・~~
  • 利恵 
    2/1 17:28

    節分の豆まきに行って来たのです
    お疲れ様です
  • ミッキー 
    2/1 17:29

    豆まき
    !!!

    楽しそうですね(^ω^)♪

    年の数だけ豆を食べると、いいんですよね☆

    食べました?

    食べ過ぎちゃうと鼻血が出ちゃうという話も聞いた事があります!

    悪いものは外に追い出しちゃおう(^3^)/
  • MARIA 
    2/1 17:34

    楽しそ


    ジャガーさんがまいたから
    は銀河に退散した
    ひと安心(^。^;)/

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    2/1 17:37

    ジャガー柄でタイシ君と一緒に出来て良かったですね

    (。・ω・。)
  • もぐ【イベ協力感謝】 
    2/1 17:39

    たいし君も、豆まきしたんですね
    お疲れ様でした。
  • (^-K-POP、、all~pen東方神起。 
    2/1 17:51

    今事務所でレッスン終わりました。(^-^)今からジムでウエイトトレーニングなので頑張ります。たいしくんだんだんかっこよくなってきましたね
  • 瑠奈 
    2/1 18:12

    節分の日は、お母さんが巻き寿司を、作ってくれます。毎年、楽しみにしてます
  • うさぎちゃん 
    2/1 18:14

    凄いですね! 良い

  • おーりん 
    2/1 18:17

    豆まきいいなああたしもやりたい
    ちは
    明後日
    にする
    楽しみ

  • ちょこちょこ 
    2/1 18:38

    2人ともきまっている。
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    2/1 18:43


    ありがとう

    ジャガーさんのレオパうけます


    ジャガーさん家族に
    福が来ますように



  • 林檎〆お仲間のお陰で90達成ご協力感謝m(._.)m 
    2/1 18:54

    こんばんは

    大維志くん幸せですねー
    れからも母として頑張って下さい

  • ばっきんぼっきん 
    2/1 19:15

    こんなの引っかかる人いませんよ(´・_・`)笑
  • ぇりか 
    2/1 19:19

    駄目ですよ、そういう書き込みは

    他の方の迷惑にもなります

    たいしくん、かわいいです
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    2/1 19:22


    お金は 老後の自分のために使ったほうが…。


  • *雪華*パンダはペットです! 
    2/1 19:45



    お疲れ様でした!
    大船の観音様
    穏やかなお顔
    電車が駅に近づくとなんか癒やされます



    いつも離れて眺めるだけなので

    今度は近くまで行きたい!

    それに富士山が見えたら最高ですo(^-^)o
  • あや 
    2/1 19:47

    恵方巻という名前は昨年始めて知り、食べる習慣は東京来てここ2〜3年にしりました(^_^;)
    実家では経験なく周りでも食べてる話聞いた事なく…ちびまる子ちゃん等のアニメで食べる事はしってましたが、豆撒きしか行事はしてないです。
    大維志くんは良い経験が出来て良いですね。親に感謝ですね。住む世界でこんなにも経験が違うんですね。
  • ぺりぱとす☆))) 
    2/1 20:01


    お疲れさまでした


    は内〜福は内〜鬼はぁ〜〜〜外

  • 凛音 
    2/1 20:09

    家族三人でいけなかったのが残念ですね
    年は三人で一緒に豆まきできるといいですね

    うちは子供二人とあたしの三人で豆まきならぬ豆合戦やろうかなと…。(笑)
  • マリンズ 
    2/1 20:48

    お疲れ様でした!!
  • ☆バニラ姫☆【メル以外放置】 
    2/1 20:54

    キチント行事を、されるジャガーサンがステキ


    大維志クン幸せですネ


    子供の幸せが親の幸


    子供いませんケド…親って、そぉいぅものですヨネッ

  • 綾。 
    2/1 21:16

    お疲れ様でした。
    凄いですね。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • 夜桜獅子丸 
    2/1 21:20

    ジャガーさん、こんばんは(^o^)少し早い豆まきお疲れ様でした。2月もがんばって下さい

  • ‡tomora‡ 
    2/1 22:01

    今日も一日お疲れ様でした

    たいしくん、やっぱりかわいいで

  • みっち*お誘い拒否 
    2/1 22:20

    私は、今産休で仕事休みなんですが、仕事に行ってたら、きっと福の神をやらされていると思います
    毎年の事なんで、あっ、太ってて、福の神っぽいらしいです(*´∇`*)喜んでやらしてもらいますがね。
    今年は、二人の我が子を
    鬼でなかそっかなぁ!!
  • しお 詩人 潮音です 
    2/1 22:23

    はじめまして
    は文芸社詩人作家で
    日記に詩を載せてま
    良ければ覗いてみて

  • さや 
    2/1 22:44

    宜しくお願いしま〜す(^-^)vスマートフォンに変えてなかなか操作が難しくて…メールと電話をかけれたらいいかぁ…って思っていたけど、やっとなんとかグリー登録完了したよ(笑)これから使いこなさなきゃ〜です(^.^)
  • ゆーちゃん 
    2/1 22:57

    大維志くん大きくなりましたね!昔ひみつの嵐ちゃんにチャイルドマインダーで出てたときが懐かしいです(^^)♪
  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    2/1 23:05

    福は内
    みなさんに一杯一杯福が来ますように
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)