節分!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/節分!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/節分!(*^_^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/節分!(*^_^*) 画像3
毎年2月1日に節分の豆まきでお邪魔するのが大船駅にある「大船観音寺」です・・

私達家族がお邪魔するようになって七回目になります!(^^)v

遡ると大維志を宿る2ヶ月前に初めて豆まきに来させて頂いた事で、沢山の御利益を頂いてると実感しています事と幸せな日々を送らせて頂いている感謝の気持ちで毎年参加させて頂いてます。

明日1日も気持ち新たにお参りして来ます・・・
明日1日の午後から豆まきが行われてますのでお近くで時間がありましたら立ち寄って頂けたらと思います!!

鬼は外!福は内!
\(^o^)/

 
  • コメント(全45件)
  • 利恵 
    2/1 01:25

    可愛いいね
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    2/1 01:25

    こんばんは。巻かないですか?
  • ^ ^ 
    2/1 01:26

    かわゆすな〜

  • つくし 
    2/1 01:33

    寒いから温かい格好で行かないと

    年の数だけ豆を食べなくちゃね…

  • 青空 (毎日出没予定) 
    2/1 01:33

    ちょうど休みなので行こうかな〜


  • Bye-bye 
    2/1 01:52

    いいですねぇ


    うちは
    豆を投げて食べて終りって
    感じですね

    祖父と祖母が
    大豆を年の数食べる為に
    調理します

    あ もちろん

    年の数だけで

  • ちかちゃん 
    2/1 02:33

    スキー
    いですね〜(^_^)
    私は3級です

    下の子が、もう少し大きくなったら、また行きたぁ〜

  • マオポポ◆ 
    2/1 02:46

    去年行き損ねたので、告知大変ありがたいです


    一昨年、ジャガーお姉さまに投げて頂いた飴玉、まだ大事に取ってありますよ…



  • パンダ 
    2/1 03:08

    恵方巻きは食べますか?わが家は今年始めて食べる予定です
    維志くん大人っぽく成って来ましたね
    まき頑張って撒いて来て下さいね

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    2/1 05:28



    おはようございます
    残念ですがチョット遠くて無理ですねぇ

    豆まき頑張ってください
    今日は風が強くなるらしいので
    温かくしてお出かけくださ
  • フルーツ退院しましたアプリ招待NG 
    2/1 05:37

    残念です。近くだったら絶対に行くのに
    私は、今年年女で
    くの氏神様で生まれて初め
    豆まきをしま
    昨年末病で入院してしたのをきっかけに参加を決めました
    12才の息子も参加します。

    まだまだ寒さが厳しいので温かくして出掛けて下さい

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    2/1 05:57

    近いけど仕事です(;_;)観音様を下から拝んでばかりの私…ちゃんとお詣りせねばですね。
    先日コパさんの娘さんみほさんが、ラジオで「風水的には節分には恵方巻きよりいなり寿司がオススメ」と話してました。金運アップフードなんだとか…なので今年はいなり寿司を節分に作ろうと思っています。鬼は外を一回、福は内を二回言うってのも実践しようかな。
    節分過ぎれば立春。春が待ち遠しいですね♪
  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    2/1 06:04

    おはようございます(^ー^)/節分ですね。毎年鬼は外福はうちってこの行事はかかせませんね!!
    沢山の幸福とそして健康を願います(^ー^)v
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    2/1 06:20


    ジャガーさん家族がまいた

    食べたいなぁ


    またまた 御利益あるといいね


    寒いけど ヒートテック着込んで がんばって下さい



  • (あさ姫)/ 
    2/1 06:37


    おはょぅござぃますっ


    節分楽しみ




  • (あさ姫)/ 
    2/1 06:37


    足跡ありがとう

  • Kお(人生の夏休み中) 
    2/1 06:48

    一枚目の写メ

    何気にガチャピンもカメラ目線ですね(笑)
    (o^−^o)
  • みゆ 
    2/1 06:49

    おはようございます
    まき頑張ってきてください

  • あゃぱんまん 
    2/1 06:52

    たいしくんかわゅ過


    節分何年もやってないや
    13歳だけど(笑)
  • (。-_-。) 
    2/1 07:13

    おはゆーやねんな

  • はち#順調に回復中 
    2/1 07:32

    豆まきなんて何年もしていないから行ってみたいです。

    鬼は外、福は内ですね。
  • たく 
    2/1 07:40

    おはようございます

    もう節分です
    うちは小袋入りの豆をそのまままいています。小袋に入っているので後始末が楽

    寒そうなので暖かくして頑張って下さい

  • トライアングル 
    2/1 07:42

    いいね


    豆まきしましたね
  • はばたん 
    2/1 07:46

    豆まきは、息子が小さい頃はしたけど大きくなってから豆まきしてないな

  • あっちゃん☆ 
    2/1 07:48

    今年こそもう一度ご利益に預かると良いですね(^^)/先日の卵ちゃんどうてしたか?
  • ひーちゃん 
    2/1 07:54

    さむいから暖かくしてくださいね

  • サッキー 
    2/1 08:13

    豆まき頑張って下さ−い。そして今年も沢山の福を受けて来て下さいね

  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    2/1 08:34

    寒いけ
    豆まき、頑張ってください

    たいしくん、可愛い

  • ☆レナ吉☆ 
    2/1 08:38

    我が家は、単身の旦那が今日まで帰省の為に我が家は昨夜豆まきしました
    日にまたやります

  • の〜(気まぐれ参加) 
    2/1 08:54

    おは〜

    うちの節分は豆マキよりも巻寿司(恵方巻き)を食べます

    今年は北北西を向いて丸かぶりです(^o^) 笑いながら喋らずに食べき

    豆マキはしたいけどなんとなく恥ずかしくて一粒二粒の豆を玄関とベランダにマキます(*^^*) 小さな声で『鬼は外』ってね

  • あきこ 
    2/1 09:03

    お子さんはだいぶ大きくなって
    似ているのかなぁ!
  • なお 
    2/1 09:26

    いきまーす
    ても風が強いのでお気をつけ下さ
    お時間ありましたら大船商店街
    いですし穴場的な美味しい店もあります

  • クラウド 
    2/1 10:33































    PS.p(*^-^*)q がんば

  • カイ 
    2/1 11:15

    こんにちは。もうすぐ豆まきの時間ですね。ジャガーさんのファイ
    、悪い鬼をやっつけて下さ

  • 吉垣はじめ 
    2/1 13:04

    頑張れよジャガー

  • 危険な煙 
    2/1 13:07

    服くれ!やり方わかんねー
  • ひまわり 
    2/1 13:09

    豆まき、なんだか懐かしいなぁ♪
    小さい頃は父親が鬼で必死に豆まいて倒してた記憶ある(^.^)大人になると豆まきも父親との思い出になる

  • ‡tomora‡ 
    2/1 13:28

    たいしくんお気に入りのカピバラちゃんがいますね


    豆まきと言えば、毎年2月3日は保育園にも鬼が来て豆まきをやっています。鬼は保護者会の役員さん達がやってるのですが、マジで怖いらしいで

    今年初めて保育園の豆まきを体験するチビ君
    んな反応するのか見に行きたいですね〜

  • みっちー 
    2/1 14:45

    大船の観音寺は、知ってますよ〜
    ジャガーさんたち、行かれているんですね。
    今日は、風が強くて寒いですが大丈夫でしたか
    うちは、3日に家族で恵方巻を食べて豆まきしようと思ってます。
    悪い鬼は、追い払わないとね。
  • 尾崎♪ぼおめがばー 
    2/1 15:11

    紹介文
    ありがとうございます♪
  • あや 
    2/1 15:40

    私も東京来てから(今四年目)始めて近所の商店街のにある神社で商店街主催の豆撒きに参加し生まれて始めて?すっごく楽しませて貰い毎年が楽しみになっているんですが…、昨年がら人数制限と参加費を一人?千円払わないと行けなくなっていて昨年はよくわからずに行きお金払わず参加出来てしまい、今年はしっかり回覧板を読んだのでこれで知らなかった。では済まされないし、子供二人と私。三人分は…参加をあきらめましたが、やっぱりウチ、娘がインフルかかってから次々と順番に家族全員かかってしまいおまけに私はインフルの熱下がったと同時に嘔吐下痢になっていまして…(T_T)結局どっちにしろこの状態では参加で来ません
    近所の豆撒きは大量のお菓子がまかれ、その中にたまに豆撒きの豆がとんできたり、折り紙に包まれた小銭が飛んで来たりして、豆は小さな袋にこわけされていて、その袋の中には豆と一緒に商店街で品物と交換出来る紙が入っていて私は過去に一度判子やさんで100円判子が貰えました。親はそういう楽しみがあるし、子供は一人に結構大量にお菓子貰えるし、大体皆均等に貰えるように投げてくれるし。ジャガーさんが参加される豆撒きはどんな豆撒きですか?

  • MARIA 
    2/1 15:57

    ジャガーさんの周りに
    福が沢山ありそう


    いただきま〜す(^w^)
  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    2/1 18:43

    うん‥もうじき節分ですねぇ‥家族揃うと言う事わぁ超嬉しいですよねぇ(^o^)私わぁ3日の節分わぁ姑が他界して祖父が一人になっちゃったんで祖父と二人で豆蒔きの予定です主人も居れば嬉しいのですが留守な為祖父と二人で‥
  • @TERU-t.4 
    2/1 19:00




    豆まき楽しそうですね!!



    風が強くて大変じゃ
    ありませんでした (・・?


  • 綾。 
    2/1 21:14

    お疲れ様でした。
    『節分』楽しそうですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)