二回目のお使い?( 笑)

  • ジャガー横田 公式ブログ/二回目のお使い?( 笑) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/二回目のお使い?( 笑) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/二回目のお使い?( 笑) 画像3
少し前に大維志はスーパーマーケットで初めてのお使いをしました・・・今日は二回目でファーストフードの店で一人でポテトのレギュラーサイズを買って来てくれました・・・

ついでに・・・「りょうしゅうしょ(領収書)もいるでしょ!?」

まぁ!しっかりしてる事!!(;^_^A

家から一人で行かせるのはまだ危険なので側で私が見守りながらなら本人も安心してるようですね。(*^_ ’)

3枚目の写真の絵本・・・大きいでしょ?

二年前に輸入品の雑貨が置いてあるお店で見付けました・・・

理解出来るようになった今頃に食い付いて来ました!(^o^;)

あの本、結構高かったのよね・・・世界一大きい絵本って言ってたような・・・もっと大きいのがありそうだね!?(笑)

簡単には手にはいらないしね・・・大事にして欲しいよね。(^^)d

今日は大維志と二人で夕食でした!(*^_^*)

キノピー?

さぁ・・・今日は何処へ?(笑)

ではおやすみなさい! \(^o^)/

 
  • コメント(全74件)
  • あおいちごo(^▽^)o3月〜休 
    1/31 00:20

    人顔負けで、案外としっかりしているんですよね(*^_^*)お買い物いいですね!うちだと頼まない物も買ってきそうな予感。
    毎日の成長が、嬉しくて楽しいですね!
    素敵な日記ありがとう(^O^)/
  • あや 
    1/31 00:22

    すみません。
    旅行の話で私のコメ途中で切れてしまっていて
    再度打ち直したらおっちょこちょいで前の続きに打ち、前のコメを消して送信しなければ行けなかったのに消し忘れたまま送信してしまいまた続きが文字オーバーで消えてしまい同じ失敗の繰り返しで時間かかりコメントが最後までできませんでした。
    申し訳ございません

  • すぱんく また、会いましょう。 
    1/31 00:23

    りょうしゅうしょ こかで 覚えたのかな?
  • 舞魅 
    1/31 00:36

    アホコメはスルーでしょ♪
    絵本大きい★ぅちの子も初めてのおつかい?はドキドキでしたー♪
  • 綾。 
    1/31 00:41

    お疲れ様でした。
    良かったですね〜。
    おやすみなさい。
  • ヒロミン 
    1/31 00:45

    初めてのお使い不安ですよね。私もそうでしたから。大きくなってお使い頼んでも違うもの買って来たり余計な物を買って来ます。大維志君もいつかは一人でお買い物出来る様になりますよ。男の子は頼りになりますよ。
  • リクリン 
    1/31 00:47

    可愛いですね

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    1/31 00:49



    少しず
    できることが
    ふえていきますね


    さきが楽しみ


  • タクヤラブ 
    1/31 00:53

    洋子のコメント最悪ですがきにせず沢山日記書いて下さいね

  • @TERU-t.4 
    1/31 00:59




    洋子と言う人の言葉
    気にしないで、日記を続け
    下さいねジャガーさ



    毎日、日記楽しみに
    待っています

  • ☆うに☆しばらくお休みシマスm(__)m解除お願いします(泣) 
    1/31 01:07

    本デカ
    (笑)
    あんなに大きい本
    あるんですね

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    1/31 01:13

    町の図書館で見たことがあります
    夜に読んであげるには大変ですね
  • よっし〜超〜不定期に…ゴメンなさい 
    1/31 01:13


    ホントに大きな絵本
    るんですね



    タイシ君可愛い




  • ☆クリスタル多忙☆ 
    1/31 01:34

    なつかしなぁ


    家でも お使いごっこしてました

    少しずつ 物を増やすと 暗記力ついていきましたょ

    領収書にはビックリです
    っかりしてますね


  • ちかちゃん 
    1/31 01:53

    たいちゃん、とっても元気そうで安心しました

  • 色々ありすぎてもう限界 
    1/31 01:54

    本まじで大きいですね。私は、初めてのおつかいは、小学校の三年生くらいからだったかな?
  • ゆあ 
    1/31 02:27

    ホントにすごい大きい絵本ですね

    ウチの甥っ子は今年で6歳だけど多分1人でお使いなんて行ったことないと思います

    すごいですね

  • ぉかあさん♪ 
    1/31 02:52

    確かに大きい絵本ですね!!
  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/31 03:56

    絵本凄く大きいです

    めくるの疲れそう(笑)

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    1/31 04:29


    ほんとに大きな絵本

    たいし君も元気そうで よかった



  • 白雪 
    1/31 04:58

    日本でも、読みきかせ用のだとそれぐらいの大きさのやつがありますよー


    おなじく値段は高いですが(笑)

  • ヤエピー 
    1/31 05:15

    おはよう御座います
    いし君偉いですね
    いですね〜

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    1/31 05:22



    タイシ
    領収証なんて
    しっかり者ですね



    ホント
    大きな絵本ですねぇ


    紙芝居のよう
    重たそ

  • ノム 
    1/31 05:32

    以前、テレビの番組で木下先生と2人で動物園に行って迷子の女の子を助ける!みたいな番組を観ました
    か、ジャガー星の…

    木下先生に頼まれて、一人でお茶を買ってましたよ

    しっかり受け答えしてて、頼もしかったですよ


  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    1/31 05:38

    絵本おっきい〜!!持ってくるの大変でしたよね

    幼稚園の先生が大きいのは物凄く高いから図書館にお願いしてもなかなか購入してくれないって言ってたのを思い出しました。
    たいしくん絵本自分で読んで理解できるようになったんです
    さすがお勉強してるだけはある

    あ、ちなみに絵本のよみきかせはお勉強だけでなく情緒安定にも有効だそうな…お膝に乗れるギリギリの年齢まで、膝に乗せて一緒に読んでくださいって言われた事があります。今は私の方が膝が持たなくて、一緒に読むけど足の間に座ってもらってますけどね

  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    1/31 05:45

    おはようございます(^ー^)/大維志ちゃん偉い頑張ったね
    収書いるでしょって確りしてますね(*_*)

    絵本本当に大きいですね(*_*)!!二人きりのご飯チョト寂しいですね(>_<)大維志ちゃんめっちゃ可愛いです(^-^)g"
  • あいこ 
    1/31 06:02

    親がしていること

    見てないようで見てますよね〜


    領収書を確認するあたり
    ライ


    大きな絵本

    夢があって良いです


  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    1/31 06:03

    ホントに大き

  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    1/31 06:41

    絵本ホンとに大きいですね
    も見てみたい

  • みゆ 
    1/31 06:45

    おはようございます
    いしくん頑張ってる

  • 《ホッと一息》 
    1/31 07:15

    デカッ

  • (。-_-。) 
    1/31 07:38

    スゴイですね
    チパチパチパチパチ
  • とまと 
    1/31 07:57

    うちの子達は三歳すぎた頃に初めてのお使いさせまし
    家の近くの商店にですが 子どものプライドを傷付けないように 後ろからコッソリついていきました(笑)
  • アキ★クリコン10分後参戦∞5@自宅 
    1/31 08:02

    おつかい成功ですね
    収書を知ってるなんて、いつもよく見てるんですね!!

    でかい絵本
    維志くんが興味湧いてきて良かったです

  • うさぎちゃん 
    1/31 08:17

    偉いね
    い物したいからね

  • みっちー 
    1/31 08:22

    大きな絵本は私は見たことがなかったし考えたこともなかったのですが、たいし君が興味を持つこと、すっごく大事ですよね。
    たいし君、2回目のお使い凄いですね。
    しっかりしてますね
  • ☆天然姫☆ 
    1/31 08:44


    オパヨ


    うわぁ-Σ(゚ロ゚ノ)ノ

    メッチャ大きい絵


  • *さっちん*♪柱の傷はおととしの…♪ 
    1/31 08:46

    小学校で読み聞かせしていた頃時々大型絵本や大型紙芝居読んでました(図書館で借りれます)普通の本以上に子供たち
    ラキラ
    ていましたよ

  • ちょこちょこ 
    1/31 09:28

    たいし君、領収書について知っている所が、凄いですね。
  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    1/31 09:44

    おはよ
    デ

    絵本
    いですねぇ


    自分で最近は読むの
    楽しんでます
    ウチの5歳児(笑)

    マダマダ一文字ずつ
    ゆっくりなので、自分でも時々、意味不ミタイで

  • ‡tomora‡ 
    1/31 10:04

    おはようございます


    絵本、めちゃくちゃおっきいです

    色も綺麗だし、たいしくん食いつくのがわかります


  • はる☆ましゃ祝25周年!! 
    1/31 10:26

    おはよーございます

    こんな大きな絵本あるんですね
    しそうだけど、場所とりそう(笑)高かったんだぁ


    たいしくん、一人でお使いできるんだ
    ちの子も4歳。。
    らは、
    は、お店遠いので行かせられませんが
    店の中で、
    うぐらいは、やらせようか
    興味も持ちはじめてきたし
    にせ、私の勤めが近所の
    すから

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/31 11:18

    大きな絵本いいですね。

    私が欲しくなりました。

    4才の息子は買い物したがりますよ。

    スーパーに行くと、普通お菓子欲しがるだろって突っ込みたくなる程、お菓子には興味がなく

    食材を自分でカゴに入れたがり、私がカゴに入れると一回戻して入れ直す
    ートも自分で押したがり、
    私が買い忘れちゃいけないとメモった紙を横取りし、漢字が読めずなんて書いてあるの?と聞いてカゴに入れ、
    最後レジに行こうとすると、メモを再度見て、順序追って「○○入れた?」と順番に確認させられる

    レジ台に自分でカゴを置きたがり
    お金を払っておつりを受け取りたいので
    混んでない時間に行かないと大変です

    面倒くさい
    思い、幼稚園に行ってる間に買い物済ませておくと怒られま



    一人でお使いに行ってくれたら、どんなに楽かと思いますが
    お使いに行ける年齢になったら、逆に行ってくれないんでしょうね

  • 原武 
    1/31 11:37

    ジャガーさんは、いつもどんな感じな物を作ってますか?和食系?洋食系?中華系?我が家は大体、和食系が多いです!
  • 紫野 退会します。今までありがとうございましたm(__)m 
    1/31 11:53

    こんにちは

    本、大きいというより、デカっ

    お使いで領収書なんて、しっかりしてま
    えらいえらい


    楽しく毎日
    いし君、たくましく育ってますね

  • ゆか 
    1/31 12:59

    たいしくん凄いですね。

  • はばたん 
    1/31 13:20

    こんにちは

    大維志君、しっかりしてますね


  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    1/31 14:37

    お疲れ様です



    『わっスーパーの次は何だろう〜』と思って勇んで拝見させていただきました



    領収書もってのが さすがですね



  • 危険な煙 
    2/1 13:09

    てかなんでジャガーさんがいっぱいいるの?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)