平熱・・・(^o^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/平熱・・・(^o^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/平熱・・・(^o^;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/平熱・・・(^o^;) 画像3
今日の大維志は食欲もあり、熱も平熱だったので幼稚園に向かいました!

鼻水が出るのと声が渇れてるのがちょっと気になります・・・

幼稚園が終わったら薬を貰いに病院に行って来ます。(^^)v

今日の東京は晴れ!

気温は低そうですが陽が当たる分とても暖かく感じます・・・

本当に春が待ち遠しいね!!(*^_^*)

春休みには何処かに旅行がてら社会勉強にでも連れて行きたいなぁ・・・
近場で楽しみながら勉強が出来るような所を知ってるかな?

今から予定を立てないとだからね!(^_-)

さぁ!今日も良い一日を過ごしましょうね。

 
  • コメント(全79件)
  • ‡tomora‡ 
    1/30 12:42

    たいしくん、元気そうで良かったです


    うちのチビ君も、鼻水垂らして軽い咳しながら保育園に行きましたよ〜

    今日は晴れたので、また雪遊びしたんじゃないかなぁ

    風邪ひいてても、子供は元気ですよね

  • viva rajas Vegas ラナ  
    1/30 12:44

    元気な 顔が 最

  • たーちゃん 
    1/30 12:47

    無理しないように
    気になって良かった。(^ー^)
  • ame 
    1/30 12:47

    良かった〜
    ちもたいしくんと同じ年の長男が風邪か
    レルギーかであやしい〜

  • うさぎちゃん 
    1/30 13:07

    本当に! 良かった

    秋田は大雪だよ! イヤになりま

  • 沙希ちゃんmamma 
    1/30 13:15

    こんにちゎ(*^o^*)

    ウチの3番めの長男も朝から青鼻たらしながら保育園に行きました
    けど熱がでると痙攣をおこしてしまうので37,5になると電話がかかってくるんです
    ので毎日ヒヤヒヤ、ドキドキです

  • きみきみ 
    1/30 13:28

    風邪 治って良かっ
    ねぇ


    春休みか〜 キッザニアだっけ あそこは どうです
    混みそうだけど
    あとは ガリガリ君作ってる工場とか
  • ジャンヌM36†華† 
    1/30 13:28

    こんにちは
    近吐き気もあるインフルエンザが流行ってきてるので病院行くとき気をつけてくださいね


    子供の鼻水や咳には敏感になっちゃいますもん


  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    1/30 13:36

    元気に幼稚園に行けたなら安心ですね♪
    お医者様で違う風邪やインフルもらってこないように、親子して気をつけてくださいね。
    今週は豆まき!!もうすぐ春ですね(*^^*)
  • ちゃん★lucky☆ 
    1/30 13:41

    いろんな工場見学はどうでしょう

    お菓子を作る工程とか、蒲鉾とか、お土産付きみたいですよ


    羽田の航空機見学←確か平日のみ

    などなど。
  • ゆうれい【お休みしててごめんなさい(m_m) 
    1/30 13:42

    JAXAとかどうでしょう。
    調布や相模原など都内からも割と近いし
    仮面ライダー見てる子はもっと楽しめるかもしれません。

  • サファイア 
    1/30 14:06

    熱下がって良かったですね
    会勉強いいと思います仕事もプロレス頑張って下さい。後、博物館とかいいと思います
  • はばたん 
    1/30 14:22


    熱が下がって良かったね
    頑張って幼稚園に行ってくれて良かった
  • あいこ 
    1/30 14:24

    むすび


    うちも朝ごはんによく登場します


    社会勉強も大切なことですよね

    大維志くんはお父さん、お母さんのお仕事柄チャンスは身近に結構ありそうな気もしますが


    うちも春休みは何か企画するかな

  • みゆ 
    1/30 14:52

    風邪治ってよかった

  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    1/30 14:53

    可愛い



  • よっちゃん 
    1/30 14:59

    子供の熱や顔色には敏感になるよ
    アタシは土曜日から熱インフルエンザ。娘は昨日か
    チビ二人にうつらないよう
    子供はうるさいくらいに元気が一番だね
    ちは五番目ほったらかし
    いし君は愛情たっぷりで良いね〜今しかない子育て時期、大切にしたいね

  • 利恵 
    1/30 15:04

    ジャガー横田さんそうしてあげて下さい
    たいし君お大事にして下さ
  • うきゃとし 
    1/30 15:14

    可愛いそうにこの子も大人になったらジャガーに殴られるのかただの暴力
  • サッキー 
    1/30 15:15

    二日間、ゆっくり休んだから、よくなったんだね。今日は幼稚園に行けて本当に良かったです

  • あや 
    1/30 15:30

    娘が(水)幼稚園帰り〜調子悪くその日の夜熱。翌日インフルエンザにかかっていて同じ日〜娘のクラスも急に休みが倍増し(月・火)と娘のクラスだけ学級閉鎖?(幼稚園)になってしまい、私は一週間前から喉の奥が何かすっきりせずタンが絡んだような咳をして少量嘔吐してしまったので病院行き喉は腫れておらず取り敢えず薬だけ…それから五日経った(金)の夕方、突然咳とともに軽いムカムカと嘔吐を立て続けに何回かし、その足でインフルで外に出れない娘を家に寝かせたまま下の子を連れ急いで病院駆け込み(5歳児を一人長い時間留守番はさせられない)その時は微熱でインフルにはなっていなかったので安心していたらその日の夜今までに経験したことのない恐ろしいほど酷い寒気に襲われ、一気に38・5まで熱が上がり一晩中酷い寒さと過去の経験よりも強い節々の痛み、頻繁な喉の渇き…で二時間おきくらいに寝苦しく目が覚め薬飲んでるのに翌日も症状治まらず夕方一度微熱になったもののまた熱は上がり昨日(日)も38・5のまま。少量の嘔吐もちょこちょこしていて熱冷ましの薬を貰っていなかったので欲しいとあまりのきつさに日曜診療で区役所に行き私一人長椅子に他の人も座れるよう縮こまって体を横にしそのまま暫く眠ってしまい私はインフルではなかったから大丈夫と思い込んでたら、まだはっきり検査出来ない早い段階で検査してしまっていたので熱が出てから間を置いて(どのくらい?一晩?翌日?)もう一度検査するよう言われ、その基本を一年前聞いていてすっかり頭からぬけていて…一回で済む薬を貰い熱冷ましの薬も貰ってのみましたが…熱は二日間しっかり出て薬飲んだので今日は一気に平熱で元気などころかこれがまた熱冷ましの薬の副作用でいつもなら元気になってるはずの私が熱は全くないのに布団から起きたらフラフラ、熱がある時のように気持ち悪く寝てたら少し楽なので起きたくなるんですが、起きたら気持ち悪くて寝てます。今は熱はなく薬は飲んでないので明日には元気なっていることを願い…娘はもう元気です。日曜診療の方も朝患者70人、昼行きましたがその時も70人ほどいてみんなインフル検査してました。
    つづく…
  • くりみ★アプリゲームお断り 
    1/30 15:37

    うちの子も風邪ひいちやっ
    お互いよくなろうね

  • 悩み中(・。・) 
    1/30 15:42

    大丈夫ですか


    自分も鼻がヤバイで

    気をつけてください

  • あや 
    1/30 15:44

    つづき
    私の場合良く汗もかいていますのでもしインフルになってしまったら大維志君ももしかしたら高熱で苦しむかも?こまめに着替えと体を拭いてあげてください。私は旦那に拭いて貰いそれをそばで見ていた娘は爆笑。その姉の真似をして今度は2歳の息子が顔しわくちゃにして手で口を押さえながら爆笑してました(笑)
    「おじいちゃんおばあちゃんになったら皆こういう生活になるんだよ。その時に夫婦で助け合えないと困るよ。とても大事な事なんだよ。そんな笑ってるけど…」といいながら…今日は旦那が心配して月末で忙しいのに無理して「早く帰ってこようか?…」とTELあり早く帰って来るそうです。子供たちもたいして今日は食べさせてあげれていないので…下の子が熱は全くありませんが咳が出て薬飲んでるのでいつインフルの熱出てもおかしくありません。その次は旦那?皆が元気になったら食べ放題におもいっきり食べに行こう。焼肉が良いかも?子供たちに沢山食べさせてあげないと
    大維志くんもお大事に。
  • ゆに 
    1/30 15:59

    キッザニア


    行くといいですよ

    将来の職業体験ができます

    キッザニアで仕事体験してお給料(キッザニア専用マネー)もらえて楽しいです

  • @TERU-t.4 
    1/30 16:37



    治って良かったです




    はやく鼻水とかも治りますように(^O^)




    ジャガーさんも風邪には
    気をつけて下さいね
  • L 
    1/30 16:38

    よかった(v^-゚)
  • 香澄(多忙) 
    1/30 16:48

    回復に向かっているようで、よかったです(^-^)
  • ゆうたん☆iPhoneへ暫くお別れ 
    1/30 17:39

    たいちゃん、かわいいなぁ
    ジャガーさんのなんでも手助けしたい気持ちが凄く分かりま

    私も年をとってからの一人目出産なので
    我が子の社会体験も5歳でしたよ
    ッザニアと美術館&科学館へ行きました
    子共に楽しめました

  • みーたん〜♪♪〜 
    1/30 17:55

    小5の娘は鼻水がすごくてイライラしながら宿題をしてます
     
    この季節。親はインフルやら、心配が耐えませんよね(-_-;)
    絶対にかからない予防接種があったら良いのにな〜

  • abby(母亡くなったので喪中) 
    1/30 17:55

    ジャガーさん
    たいし君のお熱下がり良かったですね!
    たいし君の風邪が1日も早く治るようにお祈りしています

    寒さが厳しいのでジャガーさん、お身体にお気を付けて下さいませ!!
  • ^ ^ 
    1/30 18:23

    よかっ

  • ゚☆LOVE☆° 
    1/30 18:33

    たいし君、
    熱下がって良かったですね

    最近寒いから横田さんも気を付けてくださいね



  • マリンズ 
    1/30 18:35

    良かった良かった!!
  • チートス☆ 
    1/30 18:53

    我が家は 見事にインフルになりました〜


    インフル、凄〜く流行ってるみたいなので 気をつけてね



  • 吉垣はじめ 
    1/30 19:34

    頑張れよジャガー

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    1/30 19:45


    こんばんは
    疲れ様です



    おにぎり 食べたい(≧∇≦)おいしそ

    私 風邪ひいてないのに 風邪薬を飲み 就職しましたら



    熟睡就職で 寝坊しましたよ〜(≧ε≦)


    大変な一日の始まりでしたぁ (≧∇≦)




  • サンリオ、ジャニ、ライジーン、ほろよい、小動物、競馬、お年寄り、子供、植物大好き 
    1/30 20:34

    平熱に戻ってママとして安心しましたね(#^.^#)
    になる場所かぁ‥幼稚園児なんで難しい事わぁ解らないと思うので東京タワーの中見学で学んだりスカイツリーなんかもどうですかねぇ‥動物園連れて行き生き物がどんな生活、食べ物を見せるのも
    なると思いますが‥いかがですかぁ?
  •  たっく−. 
    1/30 20:34


    おつかれちゃ
  • みい(いつまでも ありがとう) 
    1/30 20:55


    まだ小さいから…
    両親と一緒に体を動かした
    散歩、買い物に行くだけでも 大切だと思う


    一緒にいる時間が大事だと…。

    あとは 同級生の親子で出かけるのも 楽しいかもね


    近場な
    私も行きたいです(笑)


  • たく 
    1/30 20:57

    お疲れさまで

    今日たいし君大丈夫でしたか?
    ただの風邪だと思っていたらうちの子はインフルエンザだったから心配でした


  • (。-_-。) 
    1/30 21:16

    お大事
  • キティ 
    1/30 21:22

    お大事にしてください。
    社会勉強といえば、やはりキッザニアがおすすめですが、工場見学なんかもいいですよ

  • らぁ 
    1/30 22:17

    息子さ
    お兄さんなりました
  • かすん(仲間友達感謝) 
    1/30 22:28

    タイシ君良かったですね

    ちびっこが遊べて学べて興味津々でご褒美を貰えるキッザニア大人気です

    動物を見るのも労る心を育てるのに良いし選び放題ね

    タイシ君の性格がキノピー先生に似てると感じてましたが、どうですかね

    のほほんとしてそうです

    愛情たっぷりの今のままのジャガーさん独自のタイシ君に対する接し方を貫いて下さい

    タイシ君はママとヘソの緒で繋がってたのだからママは落ち着ける場所で大好きよん

  • 綾。 
    1/30 22:36

    お疲れ様でした。
    安心しましたよ。
    『大維志』君〜無理しないでね〜
  • まゆママ 
    1/30 22:42

    風邪大丈夫ですか?今は風邪は流行りだしてるから心配です
    私も一児のママです
  • あや 
    1/30 23:10

    ウチは1月で2歳になった息子のために誕生日は今年はラッキーな事に土曜日で休みの日なので埼玉の電車博物館にプレゼント兼ねて行ってきましたよ。そこで息子の気に入った物を買ってあげ、大きいSLのおもちゃです。音も出る。他の電車や新幹線はいくら見せても激しく嫌がり一人店内でぎゃあぎゃあ泣き暴れ…
    それからもう一つ、ウチは娘がアンパンマンの大ファンで一才九か月の時に横浜のアンパンマンミュージアムに行きアンパンマンの床屋さんで髪を人に切られるのを怖がり凄く嫌がって切る事は出来ませんでしたがアンパンマンの椅子に座り家族で写真を取って貰って…多分娘はこれからもずっとアンパンマンのファンでい続けるような気がするんですが、今でも当時の話を良くしてあげてるので「またアンパンマンのとこに行きたーい」と言うようになり2歳の息子も「アンパンマン。アンパンマン」と言って、息子の場合大好きで言ってるのではなく姉が毎週アンパンマン見ていてDVDに録ってまで何回も見たがるのでただ息子は名前を覚えて言える事を楽しんでるだけで乗り物のように興味あるわけではないようで、知ってるってだけで喜んでるだけのようです。好き嫌いで言えば好きな方なので近い内また行くことになりました。どんどん新しい場所に行くのも良いですが、一度行ったことのある場所にまた行くのもすごくよいことですよ。実際行った場所に行き「赤ちゃんの時ここで○○して○○だったんたよ」と子供の思い出を話してあげたり、それだけでも子供は笑顔になり親子の思い出が増えますよ。また何年か経って行ってみると、前行った時と感じる物やいろんな部分がまた成長した感覚で見れて、例えば同じ絵本を何年かに渡り何十回何百回と読んでも飽きない本。それは一回一回成長とともに感じ方も成長していろんな目線から沢山のことを新たに吸収出来るのと同じだと思います。特に記憶に残ってる場所は「あっ、ここ来たことある…」と子供の気持ちが高鳴り思い出話も膨らみますし、また成長した目線で子供も楽しむ事が出来き、親も成長したわが子を見て心温くなると思います。旅行は子供のため。子供が楽しめなければ子供のためにならず何も得る事が出来ません。一番大事なことは、大維志くんがどこに行きたいか?何をしたいか?です。それは子供のための時間です。
    づく…
  • あや 
    1/30 23:42

    親の買い物や興味は小さい子にとって遊びではないので小さい子にはちっとも楽しくありません。一日中お弁当持って大きな公園で遊具やボール遊びしたり自転車に乗る練習したりして体を動かし思いっきり遊んであげるのもこういう触れ合いが一番子供は喜びます。旦那さんが忙しければこういう時にかわりにジャガーさんが相手してあげてください。
    娘が通う園でも幼稚園終わると遊べる時は皆園庭や園側の公園で二時〜三時半まで遊んで帰ってます。また休みの日は大きな公園に遊びに行ったり、子供にとって子供同士の触れ合いは子供同士でしか学べない事が沢山あります。親が教えても言う事聞かないのに子供同士の影響、子供同士の会話の一言は親から言われるより強く子供を成長させてくれるので、大きな公園の遊具で他の子に混じって遊ばせる事も大事です。子供との遊び、かかわりを通して得る事のほうが遥かに大きいのでそういう経験もさせてあげられる時はさせてあげてください。なんか大維志くんと友達との触れ合いの話がここには…?なのでわからずコメントしてますが…
    大維志くんの気持ちを一番に大事にしまずは大維志くんに行きたい場所、したい事。どんな場所に行きたいか?どんな事をしたいか
  • みっちー 
    1/31 08:18

    うちの子供たちも、ちょっと風邪気味です。冬は、嫌ですね
    うちは、春休みは、家族で江ノ島水族館と江ノ島へ遊びに行こうかなと考えてます。子供たちは春休みでも旦那は平日は仕事だから旅行は無理ですが、近場でも楽しめる所はたくさんありそうですね。
    冬休みは、富士サファリパークへ行ったのですが子供たちは、初めて連れて行ったので、かなり興奮して盛り上がっていました
    学校では、冬休みの思い出など作文を書かされるので何処かへ連れて行かないといけないものですね。動物は親子で話が盛り上がって良いと思いました。ジャガーさんたちは、春休み何処が良いでしょうかね。色々と考えているときが、また楽しいですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)