残念な休日でした!( ><)

  • ジャガー横田 公式ブログ/残念な休日でした!( ><) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/残念な休日でした!( ><) 画像2
大維志が風邪気味で土日は家の中に居ました・・・外も寒さ半端ないですしね!!(;^_^A

子供は風邪の子と言いますが大維志の場合は外が寒いと「さむいからいかない。」と子供らしくないのです!

元気な時は寒くても走り回って遊んで欲しいですね・・・(笑)

さて・・・大維志の風邪も酷くなってはいませんが今日は一日、ほっぺが赤く、リンゴちゃんのようだったので熱が出やしないか心配でした・・・寝る前に熱を計ったら37℃程度でしたが油断したら高熱になり兼ねないので様子を見ている状態です。

そして前回の日記にも貴重な意見をありがとうございます。m(__)m
私は基本的には甘い母親です!!(*^_^*)

年が行ってからの子供ですし尚更かも知れません・・・いつも抱っこしたくてチュッ!したくて着替えもさせちゃうし下手したらご飯も食べさせちゃう勢いですから・・・(笑)

いずれは親離れが来るのだから今だけ・・・今だけ・・・としてあげてしまうので箸を使うのも下手で食べるのが遅いし洋服の着替えも・・・
姉とキノピーに言わせると私が甘いからだと・・・(--;)

だからどうしろ!とは言わないけれど、大維志が幼稚園で団体生活をする上で困る事が出て来てもいけないと私なりに思うのです。

まだまだ一緒にお風呂に入り、一緒に寝て、ハグしたりチュッしたりで子離れはするつもりはありませんが欲目で見ても甘え過ぎの傾向は目に余るのでそこはおやとして・・・突き放す。・・・と言う意味です。
明日も元気に幼稚園に向かえる事を祈って私も寝る事にします!
(*^_ ’)

心配を掛けます・・・

皆さんも大事にして下さいね。

おやすみなさい・・・

 
  • コメント(全86件)
  • よっし〜超〜不定期に…ゴメンなさい 
    1/30 01:05

    ばんゎ
    インフル流行ってるから気をつけて下さいね



    アタチの息子ですが去年高校卒業後4月から社会人にですが、タイシ君くらいの時ゎ息子のトロさにアタチがアレコレやってましたが…それこそジャガーママがしてること全てで、この子ゎ大きくなったらと心配でしたが何のことゎない箸もアタチより上手に使えて朝も自分で起きて仕事に


    世の中を甘くな息子だから高校生になってからカナリ厳しく育てましたが
    +信頼出来るご近所の母達の力もありで仕事ゎ真面目にで



    茶髪に
    草ゎ仕方ない…アタチの子だから



    自然と親も子も子バナレ親バナレしますから心配ないと思いますよん



    バグもチュッチュも小学生の低学年までですからドンドンしちゃってですよぅ


    そして何が合ってもママゎタイシの味方だから必ず守るからね
    言葉にしてあげて下さいね
    の言葉がないと大変な事になってる子達を沢山目に耳にです…小さい頃からが大事なのにと思って仕方がないですが出来ないママさんもいるから仕方がないのだけれど



    タイシ君ゎ大丈夫ですねジャガーママとキノピーパパやお姉さまや飛鳥さんと皆さんから愛情を沢山だか



    長々と失礼しました



    おやすみなさ



  • 香澄(多忙) 
    1/30 01:05

    私も母が38歳で産んだ子でしたので、甘やかされて育ちまし


    大維志君、風邪早くよくなるといいですね。

    お疲れ様でした。

    おやすみなさい(-_-)zzz
  • 卑弥呼☆皆さん今までサンキュ☆ 
    1/30 01:07

    無理ゎ禁物ですょ


    ゆっくり休んで、早く元気に回復しますよぅに

    ていきなり体調が変わりますから



  • まき 
    1/30 01:10


    大変ですね

    早く良くなると幸いです

    おやすみなさい

  • ひなた♪ 
    1/30 01:15

    ママと一緒にマラソンとかどうですか〜


    一緒にホカホカできて体力つきますよ

    お薦めです
    ひ学校に上がるまで

  • ○o。.ヒロ.。o○ 
    1/30 01:33

    風邪お大事に


    イッパイ甘えさせて
    しい男の子にきっと育ちますよ

    私もイッパイ
    ハグハグギュー
    てます


    そして生まれた時からよく『生まれてきてくれてありがとう
    って目を見て言ってます

    まだ1歳7ヶ月ですがスッゴイ笑顔で抱きついてきます

    母親にならせてくれた息子に感謝です


    おやすみなさ




  • ★ぷにょぽにょ★ 
    1/30 01:35

    うちの
    だの風邪だと思ったら…インフルエンザでした
    いして熱は出てないのにインフルエンザになるので
    断は禁物です
    をつけて下さ

  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    1/30 01:41



    インフルエンザが流行っているようで

    お大事になさってください
  • みー 
    1/30 02:03

    たいしクン早く完全体に復活する事を祈ってます☆彡 パジャマ姿の可愛い笑顔を見ると元気ゎありそうで何よりです(*´∀`)
    うちゎ10才の男の子がいます。学校でインフルエンザと胃腸風邪が流行ってるんで、そのうちもらってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(^0^;)
  • ピンコ 
    1/30 02:23

    大人でも疲れてくると 外からのウイルスを受け入れやすくなり 体調不良になりますからね
    ども達だって同様 体調不良な時は甘えたくもなるし
    ども も 大人も体調不良な時は辛いし切ないんや〜(^0^)/温かくしてゆっくり休んでね

    私は今夜も仕事中に中指挟み関節が腫
    寒さで手 足が冷え症で 腰が痛いんや
    明日は休みだから
    っくりします
    オヤスミナサ〜イ(ρд-)zZZ


  • ちかちゃん 
    1/30 02:40

    お久しぶりで

    私にも、たいちゃんと同じ5歳の息子がいますが未だに、お着替えや保育園に朝、着いてからする諸々をしてしまいます

    保育園の先生に本人にさせるように言われますが私が居ると甘えて、やる気0なので…

    でも出来ないからしない訳ではないので、あまり心配はしていませ

  • マリリン 
    1/30 03:20

    ジャガーさんも風邪に気をつけて下さい

    あと6〜7年くらいで反抗期がやって来ますよ
    それまでベタベタのラブラブ親子でイイんじゃないかしら
    私は甘えるのがヘタな子供だったので、ラブラブ親子は羨ましいで
    お子さんが大人になって子供の頃を振り返る
    幸せな気持ちで、いっぱいになれると思います

    幸せな気持ち
    お子さんが沢山いる世の中ってイイですよね

  • ニャンコママ☆娘3才☆ 
    1/30 03:26

    たいし君、ひどくならないといいですね


    私も32歳で生んだ念願の子供がいま10ヶ月なんですけど、とにかく可愛くて毎日チュッチュッ
    まくりです(笑)
    もちろん親バカは自覚してますし、これから親として常識や正しい事、悪い事など教えていかなければと思っているのですが、それとは別で愛情だけはこの先もずっと伝えていきたいと思っています

    お互い育児大変ですが愛する子供と楽しんで頑張っていきましょうねっ


  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/30 03:33

    おはようございます

    年取ってから生まれた我が子供は特別かわいい
    すよね
    男の子はママ大好きやしね
    私も42で生まれた次女が今一歳七ヶ月やけど、お転婆で子育て疲れるけど笑顔
    癒されてます
    お熱上がらないこと祈ってます

  • 天晴 
    1/30 04:06

    健やかな成長
    親誰しも『甘やかす』の度合いは家庭々〜様々ですよ
    が親に寄りつく姿の短さを知りつつ〜我が身のように愛しく可愛が

    いろいろと〜どんなことがあっても守るべき人
    …今を考えずに〜成行きを強く温かく見守りながら親として人として共に成長していきたい。どんなことがあっても…


    『甘やかした』と反省の気持ちも〜『可愛さ余って憎さ10000倍
    の叱りも〜年老いて子の生きる様に一親として…先輩として〜人生の詩を奏でていきたいと我が心の鏡と〜自身も素直な人間でいようと思う拙者の今でございまするぅ( ̄▽ ̄)
    意気を申すわけではございませんが〜子の可愛さを同様に感じるゆえおしゃべりがつい
    礼致しました
    ながら〜いつも応援しておりますm(__)m一ファンとしまして(^-^ゞ
    しい寒さ続く毎日ですが〜ご家族皆様!どうぞお変わりの無いようお過ごしくださいま

    またお邪魔させていただきます
    はっ

  • 楪otochosyococo.lovely. 
    1/30 04:15

    仕方ないです具合が、悪い時だってありますよ
    子供だってね〜。お大事に…。
  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    1/30 04:16


    ウチと同じデス(笑

    幼稚園
    箸を使いこなす友達を見て
    っている様子なので
    来るだけ、最近は箸で自分でとかえてイマス


    ハグハク
    ュッ

    マダマダして
    笑)
  • ちょこちょこ 
    1/30 05:24

    幸せそうでいいですね。私も三年後には、Cawaii!赤ちゃんを産みたいです。ジャガー横田さんみたいに、素敵な家族にしたいですよ。また、コントをラジオでしてくださいね。
  • うさぎちゃん 
    1/30 05:34

    病気の時はたくさん
    えかしてね!
    お粥 煮込みうどんを食べさせてあげますよ! ある時 旦那の妹の子供にしたら…〔お粥も食べさせる〕のも嬉しかったみたいです
    には普通の事なのに
    の時は食べたく無い
    が…母親に食べさせて貰うと食べるから

  • みゆ 
    1/30 06:03

    おはようございます
    いしくん大丈夫ですか風邪には気をつけてね頑張ってくださ

  • あや 
    1/30 06:10

    いっぱい甘えさせて 可愛がってくださいね


    いずれ 離れてしまうのだから…
    私は 寂しくて寂しくて仕方ありません
  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    1/30 06:13

    子離れはいつまで経つても多分無理かも
    も子供はある日突然一人でお風呂に入るし手を繋ぐのもしてくれなくなる時がきますでもそれまでは沢山甘やかして良いのでは無理して子離れする必要ないと私は思いますよ


  • ひびき 
    1/30 06:17

    うちも箸の使い方下手です
    稚園の団体生活の中に入れば、周りを見ながら覚えて行くと思うよ


    風邪大丈夫ですか?
  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    1/30 06:19

    おはようございます(^ー^)/甘くっても良いと思います
    の特に母親の愛情が足りなくって心に隙間がある子供ほど大人に成長した時に現れそうです。


    私ゎ親の愛情たっぷりと育った子供です(^-^)g"スキンシップって必要です親の温もりは大切です。過保護になりすぎない程度に愛情を(^ー^)v


    小学4年生までは甘えたい子供心5年生になると恥ずかしいのが出てくるので、抱きついてきたり甘えてきたりした時は思いっきり抱きしめて下さい。


    大維志ちゃん早く風邪が治りますように お大事に。
  • あいこ 
    1/30 06:33

    息子の幼稚園でも風邪、インフルエンザ、水疱瘡が流行っています


    大維志くんお大事に


    私もついつい、子供に甘えてます



  • hiro 
    1/30 06:36

    気持ちがすごくわかります

    私もハグは毎日してます

    大切な息子さんですし今しかできないことをしてます


    風邪お大事にしてください

  • ポヨポヨ 
    1/30 06:43

    おはよーございます!風邪は大丈夫ですか?
    今朝も冷え込みが厳しいですからママも風邪をひかないように頑張ってくださいね!!
  • たまチャビン☆ 
    1/30 07:08

    姉さん
    母はドーンとかまえて♪
    周りが何言おうが姉さんがママなんだからさ(*^o^*)
    食べるの遅かろうが食べてんだから♪
    『うちの子は優雅にたべんのよ〜』ってええ方に考えよう

    さん 頑張り過ぎないでね
  • マリまま 
    1/30 07:29

    我が家の娘は、小5まで指シャブリがなおりませんでした…やっぱり、母親が悪いと言われ続けましたが、精神安定剤でもあったので、何を言われても我慢しました。
    本人も人前ではしないし、時が経てばちゃんとしますよ(^-^)v
  • lancer☆温故知新☆ 
    1/30 07:36

    おはようございます
    維志くん、風邪が早く直るといいですね
    ャガーさんなりの可愛い子への突き放しなんですねぇ〜。小学生くらいになったら、一案ですが、身体を動かして精神的に磨けるようなことをやるといいのではないでしょうか。確かに、自分でできることは自分でできるようにすることは大切ですねぇ〜。どの年代にはどうなっていて欲しいって目標を立てて、逆算しながら甘やかし解除計画を立てるといいかもしれませんねぇ〜。ただ親の愛を十分受けて心を育む時期でもあるので。あまり焦らなくてもいいように思いま

  • よことも 
    1/30 07:39

    大維志くんお大事に


    インフルも流行ってますから…
  • 圭ちゃん[大相撲 可能な範囲で参戦♪] 
    1/30 07:59

    ジャガーさん、間違ってないと思いますよ(*^o^*)

    今しかできない愛情の伝え方ってありますよ(・_・)ウンウン
    子供が大きくなって困らないように手出しと手放しとうま〜く使い分けたらいいんじゃないですかね
    私は放置が多すぎですが(笑)

    たいし早く良くなるといいですね
    ャガーさんも自分の体も大切にね

  • えっちゃん 
    1/30 08:00



    お大事に...



  • ひまわり 
    1/30 08:18

    早くお外で遊べるといいね。家の中でゆっくり一緒にいてあげることも愛情の一つですよ(^.^)
  • さようなら 
    1/30 08:23

    おはようございます


    手をかけてイイ大切な時期なので、基本的生活習慣や、自分で考えたり乗り越えようとする力をつけられるように、今は一緒に厳しくも優しくもジャガーさん流で たいしクンに伝えていけばいいと思います

    (自分で考える)ッて気持ちッて大切ですもん

    自分の考えがないと、依頼心が強くなるし自分の考えがないから、自分の言動に責任持たなくなり、責任転嫁するようになりますもん

    いっぱい悩んで一生懸命なジャガーさんのイイところでもあり、私、そんなジャガーさんが好きです

    ジャガーさん、自分に自信持ってくださいね(o^-^o)

  • 3兄弟ママ 
    1/30 09:05

    うちには中2、小4 、小2 の男の子が居るんですけど、いつまでたってもかわいいですよ♪
    長男を見てから3男を見るとやっぱり小さい分3男がかわいくみえて甘やかしちゃいますf(^^;
    うちも2週間前から下2人が順番に熱出して、すごい大変でした(>_<)
    インフルエンザではなかったのですぐ熱も下がって、久しぶりに2人そろって学校に行って、今、ホッとしているところです。(^-^)v
  • 山本チクワ♀5/24ヤゴンジ出産♀10月20日でGREE退会します 
    1/30 09:07

    おはようございます(^〇^)
    たいし君の体調はどうですか?

    私もお腹の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありません
    のでジャガーサンの気持ち良くわかりますよ〜(^〇^)
    幸せなお話をいつも聞かせてもらい私も毎回幸せな気持ちになりま
    まだまだ寒い日が続くのでジャガーサンも全国の皆サンも体調の変化に気をつけて下さいね
  • きよん 
    1/30 09:09

    ホッペが赤いのはのぼせ状態ですよ。頭寒足熱で、足を温めてあげると風邪も早く治りますよ(^^)
    十才までは甘えさせるのは大丈夫だそうです。甘やかしはダメだそうですが、境界線が難しいですね
    だけど、そうするとちゃんと自立できる人になるそうです。
  • 刺(^なみ^)青《踏み逃げ、アプリ招待×》 
    1/30 09:17

    ウチは5人兄弟姉妹で一番下が4月から小学校
    きます
    一番下は初の帝王切開で39歳になる3日前に生んだ子供なので 未だにアマアマですよw
    歳いってからの子供は甘くなっても仕方ないと思うし、甘えてくれるのも小さいうちだけですからね

    子供なんていずれ彼女、彼氏の方が大事になっていってしまいますから

    ママ大好
    のうちに独り占めしとかないとですよ


  • アキ 
    1/30 09:27

    いいじゃないですか


    子供は大きくなれば勝手に離れていきますょ

    その時に自然と手を離してあげれば…

    それまでは、たいし君との蜜月を、たっぷり楽しんでくださ

    今だけ今だけ……小さい内しか味わえない、母親だけの特権です


    何を教えなくても、子供は自分で経験して学んで、知らない間に出来るようになってま


    あ…
    箸だけはシッカリと、です
    張ってくださ



  • ひょうすべ 
    1/30 09:32

    うちの姉も息子に大甘でしたが、ちゃんと育ってます
  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    1/30 09:44

    ゲームをしらない
    我が子は寒くても
    外遊び大好き(^-^)


  • あああ 
    1/30 09:46

    お大事
    気をつけてね

  • サッキー 
    1/30 09:53

    大維志君が寒くても外で走り回って欲しいなら、何かスポーツでもさせてみたらいかがですか!たくましくなると思いますよ。ジャガーさんは大維志君が可愛いくて仕方がないですよね。大維志君が、一人で出来ない事も色々ありますが、焦らず、楽しく丁寧に教えてあげて、出来たら共に親子で喜びあうのがいいのでは。大維志君、早く風邪治りますように!
  • マリンズ 
    1/30 10:34

    おだいじに!!
  • バナナンピー 
    1/30 11:48

    小さいうちは甘くて良いのです。
    子供は何よりも 親の愛情で育ちますから。
    そのうち、鬱陶しいと思われ、立派に自立してくれるのが、本望ですね(^_-)♪
    植物も 良い肥料を与えれば、立派な花が咲くのと同じです


    ジャガーさんは、愛情豊かな素敵な母親です!
    たいしくんも、きっと心優しい大人に成長しますよ(^_-)♪
  • はばたん 
    1/30 14:20

    お大事にね(^_-)
  • 綾。 
    1/30 22:33

    お疲れ様でした。
    お大事になさって下さい〜
  • シーナ†足跡付いちゃって(..)↓↓†  
    1/31 20:51

    ジャガーサン
    跡ありがとう♪この前の試合は勝ちましたか+(^∀^)ノ

    風邪ひいて可愛そうですね(;_;) 早く良くなりますょ~に

    そ~ゆう自分も母も風邪気味です(^^;

    タイシクン お大事に-☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)