風邪・・・(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪・・・(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪・・・(;^_^A 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/風邪・・・(;^_^A 画像3
昨日の夕方から声が渇れて咳が出始めた大維志・・・

周りでは風邪が流行ってますからいつ風邪を引いてもおかしくはありませんよね。(^^;

酷くなってはと昨日から今日に掛けてゆっくりノンビリさせています。
幸いにも熱はないのでラッキーです!(^_-)

今日の午後には咳も喉の渇れ落ち着いて来てくれたのでこのまま治るといいですね・・・

鼻が詰まってて苦しいのか食事をするのを面倒がっていつもの3倍掛けてやっと食べ終えました!!(^o^;)

この頃・・・赤ちゃん返り?のように「ママ・・・ママ・・・」と何でも甘えようとして先々が不安になります・・・
(><)

ちょっと前まではこんな時期は今だけと手を貸してしまう事が多かったのですが・・

同じ年頃の子と比べると頼りなさを感じてしまい・・・母親の私のせいだと反省と落ち込みで今更ながら大維志を突き離そうと頑張ってるんですが・・・(笑)

可哀想で心の中では葛藤してますよ・・・(;_;)
この子の将来を考えたら「鬼?」になる事も大事と言いますからね!!(*^_^*)

五歳になった今でも手探りの子育て・・・何が良くて何が悪いのか・・・難しいけれど愛情を持った子育てをモットーにこれからも悩み、考えながら頑張ります。\(^o^)/

寒波の厳しい毎日ですが皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!!

 
  • コメント(全120件)
  • ちょこちょこ 
    1/29 18:41

    甘えさせてあげてくださいね。良い親子関係が、築けますよ
  • 吉垣はじめ 
    1/29 18:59

    頑張れよジャガー

  • こころ 
    1/29 19:03

    甘えてきたら、甘えてさせてあげた方がいいらしいです。

    スキンシップを充分に取る事は、たいしくんの年齢くらいには、とても大切みたいです

    うちの次男(現在小5)がたいしくんくらいの時はすでに、全然甘えて来くれず…こっちからスキンシップをしかけると、『やめ
    〜』と嫌がられまし


    ジャガーさん、嫌がられないうちにたくさんスキンシップしたほうがいいです

  • サッキー 
    1/29 19:24

    大維志君!早く風邪治して

  • エアまま 
    1/29 19:45

    甘えたい時に いっぱい 甘えさせて〜
    今だけですよ
    葛藤する 必要なし!!
    たいし君 体調 早く良くなりますように〜♪
  • チートス☆ 
    1/29 19:51

    甘えたい時、甘えさせてあげる事で 子供は満足して 自立した子に育つと聞きました

    ポイントは、甘やかすのではなく 甘えさせてあげる事みたいですよ

    私も、もっと心掛けようと思いま

    ジャガーさんも、更に 愛情たっぷり注いであげて下さいね

  • スプ(ゲーム等誘わないでね) 
    1/29 19:53


    いまのうちだけです
    甘えてくれるのは…


    それより風邪が重くなりません様
  • うさぎちゃん 
    1/29 20:17

    大丈夫だよ! お姉さんとか! 先生達に言われるなら…厳しいのも良いが…
    われて無い〜
    らたまには甘えさせても良いですよ!
  • パンダ 
    1/29 20:29

    男の子は沢山甘えさせて上げまし
    親離れしたら、もう、終わ
    女の子は厳しく、お嫁に行って厳しさに耐えられる様

  • ラッシー 
    1/29 20:50

    風邪拗らせないように…お大事に! うちの子は今三歳五ヶ月。今、正に駄々っ子してます。保育園行っているせいか、段々聞かなくなってきました。ほとほと手を妬いています。
  • みっちゃん 
    1/29 20:59

    今甘えたい時
    甘えさせた方がいいですよ
    年生位になる
    友達から恥ずかしい
    言われ自分で気づき出しますよ

  • 沙希ちゃんmamma 
    1/29 21:02

    ジャガーさんこんばんゎo(^-^)o
    ウチは4人の子ども達(6.5.2.0歳)を育ててますが、普段0歳の子に手がかかりっぱなしで上の子たちは自由にやってますが甘えてきたときは 必ず抱きしめてあげてます!(b^ー°)すると子ども達はそれで安心するのかまた自由行動に…( ̄∀ ̄)ジャガーさんも大維志くんが甘えてきたときは抱きしめてあげてください(*^o^*)
  • hiroppy★彡 
    1/29 21:04

    お大事に!
    私の息子も頼りないが、
    ほっときました!

  • さくらッコ 
    1/29 21:07


    うち小1年なのに赤ちゃんがえり?ワラ。


    甘えて赤ちゃん言葉つかったりしますよ



    うちは幼稚園ぐらいまでかなり突き放したからなのかもしれません



    今は、うんと甘えさせます。てかアタシが逆にチビコに甘えてます(笑)



    今のうち今のうち(笑)


    そのうち嫌がられるし嫌でも離れていく
    (笑)

    あたしも子育てにあたふたしながら頑張ってまーす
    ワラ


  • ミー(今までありがとう) 
    1/29 21:15

    周りではインフルエンザが流行りだしてきまし


    外出時は、マスクかかせませんね



    子育て 私も8年目ですが、何が良くて 何が正しいか…いまだにわかりません



    希望は、自立できるように育てていきたいなぁ〜と思ってま



    でも5歳の娘は まだまだ甘えたりして ご飯 1人で食べない時もあるけど 食べさせちゃいます



    頑張りましょ

  • たく 
    1/29 21:17

    喉だけで治るといいですね

    うちは熱が下がらないし解熱剤も効かないし病院に行ったらインフルエンザになっていました

    今うちのまわりで大流行です(>_<)

    ママがダウンすると大変
    のでお互い予防をしっかりしていきましょうね

  • かたなママ 久々に復活??やっと繋がった 
    1/29 21:22

    いつも楽しく日記見させて頂いてます


    たいし君の 喉の痛みと咳ですが 我が家の末っ子9歳が同じ症状で 微熱が続き 耳鼻科の先生が 微熱のインフルエンザA型では 無いかと…


    翌日微熱が下がらなかったので 検査した所 インフルエンザA型と出ました
    ただの 風邪と思ったらインフルエンザとは…ビック


    今インフルエンザが大流行している理由が分かる様な気がします

    インフルエンザでは無いかと疑ってみては?


  • まん〜日々是格闘ちう〜 
    1/29 21:48


    体調が悪いとき、子供ってやたらベタベタくっついてきたり、甘えたりしますよね…

    インフルエンザも流行ってますし、注意して様子を見てあげてくださいね


  • おっちゃちゃん 
    1/29 21:52

    体調が悪かったり精神的に疲れてる時、眠い時は甘えますよ
    5歳だからとか関係なしに甘えさせてあげてください。娘は5歳、息子は3歳ですが、抱っこしたりご飯食べさせたり、今だにしてますよ
    えても良い時期に甘えさせてもらえた子供は精神的にも安定すると思いますよ。私は親に甘えたりしてこなかったので甘え方も甘えられ方もわからず戸惑う毎日ですが
    供にとって安心出来るとこがあるって良い事だと思います。
  • やま 
    1/29 22:07

    お大事に☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
  • ちゃん★lucky☆ 
    1/29 22:08

    うちの息子も同じで
    でも、きっと子離れより先に親離れの方がくると思って、今だけだと甘えさせています

    ムカッとくることもありますけどね。


    大維志くん、早く風邪が治りますように


    ジャガーさんも移らないよう気をつけて下さい

  • ゆか 
    1/29 22:11

    お大事に。

  • 綾。 
    1/29 22:12

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜大丈夫ですか〜

    お大事になさって下さい〜
  • かな 
    1/29 22:13

    ジャガーさんこんばんは

    お願いm(_ _)m
    甘えて来るうちは、いっぱい、いっぱい甘えさせてあげて

    たくさん、たくさん抱っこしてあげて

    必要なくなったら、自分から自然に離れて行くから

    学校行ったら、休みの日一緒に過ごしたくても、友達と遊び行くし
    淋しい

    中学行ったら部活忙しくなるし…

    今のうちだけ
    今を大切にしてあげて下さ

  • マリンズ 
    1/29 22:13

    おだいじに!!
  • 琉颯人※仲間に感謝 退会します 
    1/29 22:15

    こんばんは
    も只今風邪こじらせてdown中


    たいし君もお大事に


    うちの長男は小4ですが、とってもマザコンで

    小1の次男は支援学級でどうしても手がかかるのですが、下の子にかまえばかまう程お兄ちゃんは甘ったれになります。

    男の子は永遠に甘ったれですから、時々ギュッと抱きしめてあげて安心させてあげて下さいネ

    いつか母にはつれなくなりますから、今だけ甘ったれたいちゃんを満喫して下さ

  • ☆みずき☆ 
    1/29 22:18

    お疲れ様です

    たいしくん体調いかがですか?お大事になさってください。
    甘えて愛情を確かめてるのかな(*^O^*)うちも3才児が8ヶ月の赤ちゃんに対抗して甘えてます(苦笑)体調悪いときは益々です!!
    手探りで育て上げていくものですよね…子供って上手くいくわけでもなく…自由に対抗していくから(笑)
    吐き出しながら頑張って子育てしていきたいですよね(^O^)生意気言って申し訳ありません(>_<)
    でも 一緒に悩みながら子育てしていきましょ☆かけがえのない時間ですから☆
  • こけし 
    1/29 22:28

    私は今3ヶ月の娘がいますが、病気を持って生まれました。でもそれはもう少し大きくなって手術をすると治りますが、色々あって、寝不足が続き、健康に生んであげられなかった自分を責め続け、ずっと泣いてばかりいました。三歳の息子の相手が全く出来なくなり、事あるごとにしかってた2ヶ月間でした。でも周りのみんなが支えてくれて、以前の自分らしさを取り戻すことが出来ました。気持ちに余裕がないと人間って優しくなれませんからね。だから今は息子をしっかりと見てあげて、ギュッと毎日抱き締めてあげています。娘の大変なことも時間がたつと慣れて、大変とは思わなくなりました。可愛くて仕方ありません。大切な二人の我が子をこれからはもっともっと甘えさせて、育てていこうと思ってます。でも毎日反省の日々ですけどね

  • さなちゃん 
    1/29 22:34

    さっそく私も旦那の風邪うつってしまいました
    んどん寝る
    かぎります
    ャガーさんも気をつけてください(^^)ノシおやすみなさい

  • ぶた(¬з¬) 
    1/29 22:40

    将来も大事だけど、まだ5歳だょ

    突き放す必要ないんじゃないです

    まだまだ赤ちゃんに毛が生えたような年齢じゃないですか


  • ☆ママ☆只今ハコニワのみ夢中♀ 
    1/29 22:46

    こんばんは。良いと思います。私の息子は5年生ですが、一緒にお風呂入って、寝るのも一緒ですよ。私は良いと思います。子供の方から離れてしまうまでは親が主導権を持っているので
    無理に離す事は無いと思います。愛された子は人を愛してあげられると…私は思っているので
    やかせてもらって
    やかしてます
    頑張らない子育て推進派で

  • ガチャピン 
    1/29 22:52

    大維志くん、早く良くなるといいですね


    ジャガーさんも気をつけてくださいねッ

  • ‡tomora‡ 
    1/29 23:02

    たいしくんの風邪、大丈夫ですか

    うちの子も、お兄ちゃん以外風邪ひいてます

    うちも幸い熱もなく咳だけなのですが、喘息があるので、マイコプラズマやインフルに警戒してます

    たいしくんの『甘えたい気持ち』今は受け止めてあげた方がいいかもです

    だって、小学生になっても「ママ〜ママ〜」なんて言ってる子、滅多にいないじゃないですか

    子供の成長ってあっと言う間です。その中で甘えてくれるのも、ほんの数年だと思いま
    特に男の子は甘えたがりですし

    今はジャガーさんも無理して『鬼』にならなくてもいいんじゃないかなぁ

    もっと気楽に我が子の成長を楽しみまし

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    1/29 23:05

    なんで〜〜〜


    突き放す必要
    全く

    なぁっ


    沢山の愛情を受けた子供は大人になった
    沢山の愛情をお返し出来るんです


    ごめんなさい、今回限りは
    ジャガーさん
    間違っていますよ

  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンお願い 
    1/29 23:09

    タイシ君元気になったみたいで良かったですね

    同じ年でも様々な成長が有るみたいなので、気にしないで思う存分に甘えさせてあげて下さい

    いきなり鬼みたくなると愛情が薄らいだ気分になり余計に大人になるに連れて言うことを聞かなくなる可能性も有るかもしれないのでギューって抱きしめてあげて下さいね

    まだまだ甘えたちゃんの年だとも思いますよん

    タイシ君の安らぎはママパパだけだと思いますよん

  • 菱レインボー 
    1/29 23:14

    5才と言ってもまだまだ子供です!家の次男坊も5才だけど抱っこしてて甘えて来ます
    無理に突き放すのも可哀想だと思います。子育ては大変だけど子供の笑顔には癒やされますね
    く風邪良くなるといいね(^o^)/
  • マタエなう♪ 
    1/29 23:16

    あしあとありがとうございます
    れからもがんばってくださ

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    1/29 23:18

    ごめんなさい


    きつい
    いちゃった…

    でも
    タイちゃん、いつも
    とても良い顔しているから

    幸福に満ちあふれているんだと思います


    子供は自然と離れていくよ

    だから…しばらく、このままで…………

  • 千里 
    1/29 23:23

    お疲れ様です。我が子が体調悪いと辛いですね

    子供って、病気の時や、その後は、甘えん坊になりますよ

    うちは中1ですが、インフルエンザの時は赤ちゃん状態でしたから
    いつまでたっても母親は母親、子供は子供、私自身も体調悪いと、お母さ〜ん
    電話して泣きついてますし、息子にも友達いない時は甘える始末
    いいじゃないですか、毎日じゃないわけですし、心と体は繋がってます。苦痛のときは、甘えたくなるもの、充分愛情をもって、頭撫でで、抱き締めてあげて下さい。私が息子が小さい頃、仕事ばかりでなかなかしてやれなかった悔しい気持ちがあります。後ろ髪ひかれながら、親に任せててきた自分に、今更ながらの後悔の念は消えません。
    どうか、こんな時は優しく見守って甘えさせてあげてくださいませ


  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    1/29 23:34

    お大事

    私だって実家に帰れば甘えます
    つまでも甘えられるのは家族だけですからね
    (笑)
  • ももこ 
    1/29 23:38

    うちも一緒です。最近は弟と自分をよく比べ、甘えてきます。わたしもジャガーさんのように悩みますが、とにかく小学生になるまでは、甘えさせたい!という気持ちでいます。
  • 麗奈のママ 
    1/29 23:41

    家の娘も風邪ひいて、寝込んでます(>_<) しかも、私にうっつたみたいです(泣)

  • あられ 
    1/29 23:45

    こんばんは
    維志君は大丈夫ですか?うちの子も鼻水垂らしながら遊んでます(^^;)風邪なのかな?お大事に…

  • ☆えっちゃん★ 
    1/29 23:49

    風邪早く良くなるといいですね



    甘えてくるときは甘やかしてもいいんじゃないでしょうか?いつの日か『もぅ子供じゃないね
    』という日がきますからね
    とってもママが大好きな時期なんですよ
    ましいですよ
    (笑)
    ほんと あっという間です。何だか最近ちょっと寂しくもあり、成長したんだなーと思うときもあり、複雑な時もあり…でも男の子は基本的にママには優しいから大丈夫です

    だんだんしっかりしてきますよ


  • アロ 今回クリイベ戦力外です 
    1/29 23:49

    今まで自分でやってた事が甘えてしなくなったりもありますが、そういう時期ですょ


    そういう時は、あまり怒らず少し手助けしてやるといいと思います



    そのうち又自分でやりだすと思いますのでね
    えたいのと自分で色々やりたいのが半分半分な時期ですね

  • ミュウ・今年も宜しく 
    1/29 23:58

    大丈夫ですよ


    男の子はいつかは離れます


    周りのお友達から言われたりするから。

    今はベタベタでも


    ゆっくりで良いです

  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/30 00:06

    体の調子が悪い時は甘えさせてあげて

  • ふゆまめこ 
    1/30 04:43

    うちも旦那に息子が出来ないのはママが甘やかせるからだって言われてたな〜、まだ二歳の頃から、まだ4さいだけど、その言葉にムカついてわざと突き放したり、叩いたりしてた(>_<)旦那は育児協力的じゃあないからね…だったらどうやってさせるのか見本見せてほしいよね…今お腹に三人目いるママだけど、何回も話し合ったり目の前でわざと突き放したり、叩いたりしてたら言わなくなったよ(⌒‐⌒)育児協力的じゃあないのに色々言い過ぎる
    ちのバカ旦那
  • クロキンちゃん 
    1/30 10:17

    小学生になったら恥ずかしくなってきて、親離れしていくと思いま
    うちの息子はたいし君と同じ歳ですが、もぅ全然甘えてきてくれない…チュウしたら拭く、あっち行ってと言う、休みの日買い物に誘っても友達と外で遊んでるから1人で行ってとか言われて……悲しすぎます
    から羨ましいですっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)