青空!気持ちいいーっ!! \(^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/青空!気持ちいいーっ!! \(^o^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/青空!気持ちいいーっ!! \(^o^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/青空!気持ちいいーっ!! \(^o^)/ 画像3
今日もお天気でベランダから見る空には雲一つない綺麗な青空!
(*^_^*)
何だか気持ちまで晴れ晴れするね!!(^^)d

大維志は朝ごはんを食べてる時に「パパがたいしをひとりでごはんたべさせたらいけないって!(^_^;)」

キノピーが「朝もご飯を一人で食べさせないで一緒に食べるようにしないと・・・」

・・・やる事いっぱいだし朝からご飯は・・・ね!!(;^_^A

・・・とは思っても確かに一人じゃ美味しくないよね?(^.^)

朝から一緒に鮭ご飯食べましたぁ!(^o^;)

基本的に長年に渡り不規則な生活をして来た私はルーズな所だらけで規則正しい生活なんて縁がなかったから子供が出来て今の生活は嘘のように規則的なんですがキノピーから言わせるとまだまだなんでしょうね・・・(--;)

基本は子供の為には頑張れるし努力しなきゃいけないものね・・・

ストレスを溜め過ぎないように着々と良い環境作りをしたいと思います。

夕方から雑誌の取材で大維志のお迎えは姉にお願いします!!

安心して仕事に向かえる環境にしてくれる姉様に感謝です・・・(^^)v
さぁ!ファミリー達も良い一日をね!!(*^^*)

 
  • コメント(全67件)
  • ぺりぱとす☆))) 
    1/26 11:39


    おはようです


    わが家も朝からグチャグチャ言い合いながら朝ごぱんたべてまぁー

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/26 11:42

    ジャガーさん、一緒に食べるって偉いで


    うちは、逆に、一緒だと甘えて自分で食べなくなるんです。(特に朝)

    早く食べて幼稚園の支度をして欲しいけど、全く食べないから、
    私が食べ終わったら、席を離れて
    何時までに食べないと幼稚園遅刻だよ!お休みする?
    と言ってます
    そうすると自分で食べてくれるんです


    もうどうしたら、自分で食べてくれるか?誰か教えてほしいです

  • あこ 
    1/26 12:00

    旦那に
    子供の為なら頑張れ
    申し訳ないが事実無
    プロレス一筋
    親一生
    いね
    ポートが羨ましい

  • あや 
    1/26 12:20

    食卓は家族の基本
    我が家は息子を一人で食べさせるのは考えたこともなかったなぁ・
    そういう家庭もあるんですね。ほどほどにかんばってくださいね
  • ☆ハイジ☆(GREE復活) 
    1/26 12:21

    大維志くんって存在は小さいのに大きいですね

    大維志くんを中心に色んな事が回っている感じやね
    供は大人を変えますよね


  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    1/26 12:22

    ご飯は家族で食べるもの。
    たいし君に習慣づけてあげて欲しいと思います

    キノピのように家庭を大切にする素敵な男性になるように

    食育って大切らしいですよ


  • *一期一会*極姫 
    1/26 12:31

    家族一緒に朝ごはん

    大維志

    キノピに教えられたんだぁ

    私の息子 二
    朝ごはん食べません


    昼と夜にガッツリ食べます
    ( p_q)

    朝ごはんは大切ですよね

    徐々に食べさせようかなぁ
    \( ̄
    )/
  • ゆっこりん☆急用でお休みイベ出来ません 
    1/26 12:40

    確かに家族で食事を食べる事はとても大切だと思いま

    最近問題になってるのは孤食、粉食、固食など(全てこしょくと言います)
    孤食は一人で食べる事、粉食は粉を使った物(例えばパン、麺類など)をよく食べる状態の事、固食は一つの食べ物ばかりにこだわり同じ物を食べつづける事です。
    どれも問題になっています

    小さな頃からの食事習慣はとても大切なので家族で食事を摂る事は大切ですね

  • アキ★10分ルールOK☆ 
    1/26 12:41

    ジャガーさんは朝から忙しいだろうし、一緒にコーヒーを飲むだけで良いのではないでしょうか。
    仕事のない日は一緒に食べるということ


    うちは小学生までは一緒に食べてました
  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    1/26 12:47

    お姉さん良いですね
    も欲し

    こっちは何だ
    がいっぱいで
    出てたのに

  • 。゚*ほしのゆめ*。゜ 
    1/26 13:39


    昼は子供たちが学校
    夜間はわたしが仕事
    なかなか一緒に親子で過ごす時間
    持てないのですが


    たまに
    一緒に過ごせるとき
    だいじにしたいです (^-^)
    一緒に笑顔で食べるごはん
    とってもおいしいから …


  • うさぎちゃん 
    1/26 13:44

    本当に! 朝ごはん一緒は辛い。しかし
    息子とは朝だけだから…
    べます
  • おっちゃちゃん 
    1/26 13:47

    朝からお天気良いですね
    形は雪降りで
    朝は眠いし朝ご飯も食べてくれないですよね
    も一緒に食べます
    分は途中から食べさせる事になりますが
    から食べる事は良い事ですよね

  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    1/26 14:04

    大維志君の思春期が楽しみどんな男の子になるのかな〜V(^-^)V
  • クローバー。○ 
    1/26 14:07

    私も不規則で1人ご飯多いです
    話ある食卓てなかなか難しいですよね…
  • さくらッコ 
    1/26 14:10


    うちも朝1人で食べさすことが多いカモ



    朝は自分の用意したり〜で



    うちのコ寂しい思いしてたのかも



    アタシも気をつけます



  • みーたん〜♪♪〜 
    1/26 14:47

    家 は食べるのは、子どもだけで私は一緒に座りコーヒー片手に化粧してます
    は忙しいですよね

  • もも 
    1/26 14:54

    こんにちは


    今日は少しの晴れ間にほんの気持
    とけてるみたいですが、時
    がちらほらと降ってます


    爽やかな青空いいな


    朝ご飯私も1人で、食べないときもあります。

    たいし君、1人でご飯やっぱり寂しいのかなぁ
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    1/26 14:56


    お疲れ様です



    久しぶりに聞きました ジャガーさんの『鮭ご飯』



    食べたくなりました



  • ^ ^ 
    1/26 15:01

    今、とても不規則な生活をしてるので、いろいろ考えさせられます。 朝まで卒論の作成や試験勉強ですっかり夜型人間です
    4月から社会人でそれまでに立て直さないとです

  • しょう☆ 
    1/26 15:17


    青空…良いなぁ…


    山陰は今日も


    朝ご飯…ウチはずっとセルフサービスです


    孤食にならない様に、側には居る様にしてます


    家庭の状態は十人十


    いろんな形があって良いと思いま



  • ‡tomora‡ 
    1/26 15:20

    今朝、私の住んでいる所は大雪でした


    学校へ行くお兄ちゃんとお姉ちゃんが先に朝ご飯を食べ、チビ君はウルトラマン見ながらご飯でした。いつもなら私も一緒に朝ご飯食べるのですが、今朝だけは雪を片付けなければいけなくて、チビ君は一人で朝ご飯でし


    ジャガーさんの日記を読んで、今朝、一人でポツンとテレビ
    ながら朝ご飯を食べていた時のチビ君のコトを考えたら、胸がギュ
    としてしまいました

    明日の朝は、DisneyTime見ながら一緒に朝ご飯食べようか

  • 香澄(多忙) 
    1/26 15:52

    こんばんは


    我が家は朝ご飯は家族と一緒に必ず食べます。

    子供の頃は私だけ朝ご飯を早く食べていましたが、母がいつも傍にいてくれました。
  • (^-K-POP、、all~pen東方神起。 
    1/26 15:54

    今終わりました。これから事務所でレッスンがあるので行ってきまーす。(^_^)vお互い様頑張りましょー。(⌒0⌒)/~~
  • CHIP☆ 
    1/26 15:55

    こんにちわ


    本当に綺麗な青空ですよね

    洗濯日
    沢山干しまし



    たいしくんは、一人でもご飯食べてくれるんですね

    きっと近くにいるだけでも、違うのかもしれませんね

  • サッキー 
    1/26 16:20

    ジャガーさん、元気ですね−。いつもやる事色々ありますが、頑張って下さ−い

  • *愛*少しお休みします(_ _) 
    1/26 16:25

    ジャガーさん

    こちら
    めちゃくちゃ寒いです(>_<)

    北海道で〜す

    確かに個食はさせないほうが、、
    いいですね

    でもジャガーさんも朝は忙しいものね(^^)


    楽しみながら
    子育て頑張ってくださいね
    (*^^*)
  • ネウロのサブアカ∬井ノ原☆真人∬ 
    1/26 16:47

    どーーーーーーーもーーーーー!チャンヤマでーーーーーーーーーす!

    これからも頑張ってくださいねーーー!

    あ、あと足跡あざーっす!

    http://mcom.gree.jp/community/view/3337772?gree_mobile=a76ea60d77bc9284293d9f1388ae8978
    ※山崎弘也の会もよ・ろ・し・くぅ〜
  • Meraちゃん 
    1/26 16:53

    子供達が小学校高学年になったら習い事で朝練があったりで、一人一人違う時間に起きてきて、別々にご飯出して一人ずつ食べてます。親は大変ですねー(><@)
    子供を持って今頃親に感謝の気持ちで一杯です(T_T)
  • はばたん 
    1/26 17:00

    めちゃめちゃ寒いですね

    寒いから風邪を引かないようにね
  • すぅゆぅ 
    1/26 17:14


    私も胸が痛い話です


    最近
    朝ルーズになりがちなので
    気をつけたいと思います



  • くま吉 
    1/26 17:30

    子供ってすごいですよね〜

    私は子供が生まれてからの自分に驚くことばっかしです。以前は休日はお昼まで
    ていた私が今では朝早くから起きて家事したりして休む暇なく動いていま
    時間が大切にも感じてます

    幸せなことですね

  • なち  
    1/26 18:56

    うちは毎食一緒に食べ始めますがお兄ちゃんスローなんで待ってられなくていつも旦那も私も1才の娘も先にごちそうさましちゃいま


    TVはつけないでお話ししながら団欒の時間でもありますから夕飯は旦那が付き合いま
    朝からパン一枚と少しのオカズで一時間には付き合いきれません
    は5分で終わりますからその間に洗濯とお弁当作りま


    個食はよくないのでチビはお兄ちゃんにお付きあいしてくれてます

  •  たっく−. 
    1/26 20:25


    おつかれちゃ



  • さなちゃん 
    1/26 21:01

    ジャガーさんの言う
    分かる

    私も独身時代が長く、結婚して今、9年目になりましたが、やっと最近、独身癖て言うんです
    夜もよなよな旦那が寝た後も1人の時間を楽しんだり、パートの仕事も独身の頃みたいにガッツリ、第一にやってました
    れではいけないと、仕事を辞めて家庭をまず一番にと…若い方には理解不能かもだけど
    0代まで1人の生活だと軸を直すのが時間かかりまし

    でも家族ていいね

  • りこ *絆* ツンコメ流有ゞ 
    1/26 21:46

    子供ができると自然に規則正しい生活になりますよね

    私も独身時代は遅寝遅起きが普通でしたが、いつのまにか5時起き、10時寝になりまし


    なのでもうすぐ就寝です

  • ネウロのサブアカ∬井ノ原☆真人∬ 
    1/26 22:03

    どーーーーーーーもーーーーー!チャンヤマでーーーーーーーーーす!

    これからも頑張ってくださいねーーー!

    あ、あと足跡あざーっす!

    http://mcom.gree.jp/community/view/3337772
    ※山崎弘也の会もよ・ろ・し・くぅ〜http://mcom.gree.jp/community/view/3339500?gree_mobile=996986f82c7f1f4fff0425e62562ea9c
    ↑こっちもよろしくぅ〜
  • レオケルママ♪ 
    1/26 22:06

    朝苦手

    3才の息子と8時まで寝ちゃいま
    朝ご飯も二人でゆっくり食べる毎
    来春から幼稚園に入るので
    そんな幸せな朝は、無くなるなぁ

  • マタエなう♪ 
    1/26 22:23

    いいね
  • 弥勒 
    1/26 23:03

    たいしくんカッコイイp(^-^)q
  • lancer☆温故知新☆ 
    1/26 23:26

    今晩は
    も若い頃不規則な生活でしたが、年齢を重ねるうちに考えも変わってきて、いつのまにか健康志向になって、知らないうちに規則正しい生活になりました・・・f^_^;)
  • はち#順調に回復中 
    1/26 23:27

    朝は猛烈に忙しいのにすごいですね。

    ゆっくり話ながら食べるんですか?

    すごいなあ
  • 綾。 
    1/26 23:29

    お疲れ様でした。
    『青空』キレイですわ〜。
    頑張って下さい〜。
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    1/26 23:48

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    お疲れ様でし

    私は、21年前からシングルやったけど…子供達は会社の託児所に行っていて、朝早かったから
    ご飯を家でちゃんと食べれなくて
    を会社に着くまでのマイクロバスの中で食べてまし
    娘が小学校入学、息子が保育園入園してからはパートに変わり、朝ご飯も一緒に食べて
    自身ずっと不規則な生活を送って
    10年前程前から夜の仕事をしているから、帰って来るのが夜中…帰ってからいろいろ片付けたり、寝るのは朝方
    は息子も夜勤やから、2人とも不規則な生活
    婚した娘は規則正しい生活しています
    うすぐ孫が生まれま
    私は…26歳で二度と産めない身体になったけど、娘はその26歳で
    みます
    だまだ若い私もうすぐチィバァバで

  • エアまま 
    1/26 23:51

    沖縄も今日は 素晴らしい青空でしたよ

    私は 介護サービスの訓練校の施設実習の最終日 デイサービスの実習で 花見に同行させて貰いました〜 桜の花はまだまだ 一部咲きでした… 今週末から 我が家の近くでも 桜祭りが 始まります〜

    朝の 食事タイムは 私も 出来ずに いつも 子供達だけで 食べてま

    気を付けなきゃ… わかっている つもりですが 中々 朝の時間帯は パタパタしてます(泣)
  • あや 
    1/27 01:59

    旦那さんの言うとおりです。私も一時期TVなどで子供が親と食事をした事がない。朝は遅くまで寝て食事取らず⇒夜は塾で食事して。そんな子が多くいる話をきき…。私は絶対そんな寂しい家庭は作りたくない。させない。子供と一緒に食事をとることは家族の繋りとしてとても大事なこと。一つ屋根の下にいて別々に別々の場所で食事し、そんなの家族と言えない(私も経験あり)家族皆でその日の出来事を語り合いながら楽しく食事をする。ゆいつ家族団欒の時。これをするしないでは家族のまとまり?また子供の心の成長?ぬくもり、家族の大切さなどうまく説明出来ませんがいろんなところ?が全然違う気がします。たま〜に一緒に食事すると何となく気まずくて息が詰まったり…だったら一人が楽。で家族バラバラになり一つ屋根の下にいながらお互いが何してるかわからない。こうならないためにも。
    づく…
  • あや 
    1/27 02:00

    つづき
    私も娘が幼稚園行く前までは欠かさず朝も一緒に食べてました。幼稚園行きだすとこんどは毎日の弁当作りでまず、子供にご飯用意して食べてる間に私は弁当作り…となってしまってますが、夜だけは仕事で帰りの遅い旦那は別とし、私と子供は必ず一緒に「いただきます」をし、楽しい会話をしながら食事をしてます。家族が一緒にいる時は特に夜は皆でそろって食事する。これは大事なことと思い皆が席に着くのをまち皆で一緒に「いただきます」を言うよう子供にも教えてます。
  • さくら 
    1/27 08:30

    やっばり、ご飯は誰かと一緒がいいね

  • *…June…* 
    1/27 12:03

    朝はみんなそれぞれ忙しいからなかなかねぇ


    一緒に食べる努力をするのはいい事よね

  • キャンディ 
    1/28 12:49

    幸せだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)