溜めると大変!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/溜めると大変!(&gt;_&lt;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/溜めると大変!(&gt;_&lt;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/溜めると大変!(&gt;_&lt;) 画像3
洗濯物じゃないよ!
(^_^;)
大維志の塾の宿題!!
(;^_^A
一日に五枚のドリルをやるんだけど・・・大維志は2教科算数と国語で10枚だから一日サボると20枚になってしまう・・・こりゃー出来ないよね?(^o^;)

勿論、状況に応じて2枚か3枚にしちゃう時もありますが基本的に五枚×2を目標にやってます!

やっぱり宿題をやり始めるまでが何かクズグスするのよねぇ・・・

インターの幼稚園だから日本語が遅れないようにと徐々にやって置いた方が後々楽かなぁと思います!

今、平仮名の読み書きが何となく出来るようになりました・・・算数は足算で+2をやってます19+2とかね!!
(^_-)

少なくても私の五歳の時よりは出来てると思う!!(笑)

私は勉強は早いうちに始めたら基礎作りになってるから自分で勉強のやり方が分かるみたいだね?

出来るようになれば勉強も楽しいはずだものね!

私は楽しくなる前に断念!?(笑)(^.^)

私のようにならないように・・・

遊びもいっぱい!
勉強も程よく!

そう言えばオランダの義務教育は五歳から小学校だって!!(^^;

キノピーほど勉強好きにならなくてもいいけど普通に授業に着いて行けたらいいよね・・・

まだまだ続く学校での生活!
先が長いなぁ・・・(-_-;)

さぁ!寝よー。

お疲れ様でした。

おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全78件)
  • 香澄(多忙) 
    1/26 02:15

    昨日は病院でガン検診でした。

    大維志君、勉強頑張って偉いです


    私が幼稚園児の時代とは全然違いますからね…

    本人が嫌がらず楽しく勉強出来れば、一番ですよね。

  • はばたん 
    1/26 02:21

    頑張りやの大維志くん、偉いです



  • ピンコ 
    1/26 02:26

    お疲れ様でしたぁ★…毎日10枚のドリルですかあw(゚o゚)w そりゃ溜めたら大変ですねぇ;;楽しみながらコツコツと○△□☆+-=^∀^デスヨネ
    今夜も遅くなりました〜f^_^;眠い(ρд-)zZZですぅ オヤスミナサ〜イ


  • ヒロミン 
    1/26 02:39

    勉強は小さい頃にやった方がいいよね。
    母子家庭ど塾にも入れてあげれ無かった。無理しても入れてあげれば今の人生違っていたのかなって思います。二人の息子は虐めにあい不登校になり上の子は2月に三度目の受験をします。下の子も高校受験。兄弟揃って同じ高校受験。ジャガー大維志君を心の強い子に育てて下さいね。
  • ふらじぃる 
    1/26 02:52

    たいし、すげぇ。
  • はち#順調に回復中 
    1/26 03:00

    飽きずに勉強するのってなかなか難しいですよね。

    面白くなるまでに時間がかかると言うか。

    たいしくん偉いですね。じっくり見てあげてください。

    先生にたまに愚痴るのも(相談も兼ねて)いいのではないでしょうか。
  • しまにゃん 
    1/26 03:58

    5才ですごい英才教育ですね!
    のびのび遊んでばかりいた私達の子供の頃とは違うんですね(^_^;)
  • うさぎちゃん 
    1/26 04:51

    凄いですね! 二年生でもそんなにしないよ!ただ 時間が1時間もかかる時があります。
    付き合うの大変です

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    1/26 05:14



    おはよ


    枚数が調整できるな
    安心だね。
    無理にやって
    集中 できないから


    運動も勉強も
    両方できたら いい



  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    1/26 05:21

    すみません

    なぜか安心しちゃいました

    でも、いざ、欲しい物が勉強道具になるとなんか複雑


    甥っ子の幼稚園児が公文やるって言い、ほぼ勝手に申込用紙を書いて投函。毎日自分から公文の宿題やってます。
    漢字は大人顔負けに上手いのに数字は下手っぴ


    毎日欠かさず公文の宿題、本人がやってます。
    幼稚園児でもできます。
    本人が楽しければ

    と、見ていて思いました(笑)
    親は、自分のことは棚の上に置いといて、比べずに、たいしくんのペースで…と、思います

    宿題は約束事として親がやらせなくちゃ


    機会があれば私もやってみたい

    勉強嫌いだけど…
    子供のできた
    て顔が好きだから。
  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    1/26 05:32



    おはようございます

    タイシ君偉いですね

    いつも感心しております
  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    1/26 05:32

    おはようございます(^ー^)/しかし5歳で10枚の宿題は、大変ですね!!確かに早い時から、勉強を好きになる事は大事かもしれませんね(^O^)

    勉強を好きになれば楽しいし覚える吸収力も違うと思います
    大維志ちゃん頑張ってね

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    1/26 06:03

    5歳で二桁足算に挑戦してるなら…算数の方が興がのるのかな。さすがキノピーJr.(*^^*)!国語は日本にいるかぎり離れられませんからね。日常的に使うものは勝手に吸収するらしいので、若い脳は
    ずぐず言ってもちゃんとこなしてるたいしくんは偉い!そこまで頑張る子に育ててるジャガーさんはもっと偉い!!
  • (あさ姫)/ 
    1/26 06:37


    とにかく頑張ってくださ
    お子さんかわいい

  • 鉄拳チンミ《こそチョコ隊》 
    1/26 06:43

    ξ初めまして

    何時も
    ーク残すだけ…でしたが、今日の大維志君の3枚目の あの上目遣いの写真は 反則技(笑)で

    茶苦茶 可愛

    何時も
    しみに
    ていま

  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    1/26 07:01

    おはようございます

    たいし君お勉強頑張ってますね

    毎日の積み重ねですね。
    うちの娘は4月から一年生だけどベネッセのワークしてますが毎日はやってないです。
    見習わなくて

  • みゆ 
    1/26 07:05

    おはようございます
    このとこ朝が寒いたいしくんも勉強大変だねガンバレ

  • 色々ありすぎてもう限界 
    1/26 07:08

    たいし君偉いですね。私は、今も、勉強嫌いです。特に漢字は、小学三年生くらいの程度です。知的障害だからね
  • アキ★∞10分NG☆アバコン感謝 
    1/26 07:12

    宿題させるの大変ですね

    大維志くん頑張って


    後ろから撮影したら髪型すごいね

  • ☆Ally McBeal☆アプリ招待×☆ 
    1/26 07:56

    大変だね〜
  • タネください!のみやび 
    1/26 08:07

    1日、10枚!
    それは大変だぁ〜!
    学校は宿題ないですかね

    でもためないで、毎日勉強する事が大切ですから、だんだん慣れちゃうよ。でも5歳で勉強は大変かな。

    これからは勉強が生活の一部。、、いや、ほとんどになっちゃうよねぇ。
    体調すぐれなくなる事もあるから体調管理も大切ですね。
    気をつけて頑張ってね。

  • まい 
    1/26 08:13

    木下さんのblogは!?
    辞めちゃったんですか?
    誰か教えて下さい。

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/26 08:14

    1日10枚は大変だ

    うちの小3次女よりもやってます


    やってしまえば文句なくやるのに、やるまでがグズグズダラダラあーだこーだ言います

    毎日疲れちゃ

  • あっぴあ (・Д・)!! 
    1/26 08:15




    大変ですね

    さおも宿題

    よくさぼってたした



  • みっちー 
    1/26 08:24

    おはようございます
    たいし君の宿題、毎日大変ですね。算数の足し算は、今の1年生が勉強してる内容ですね。びっくりです。
    うちの娘が今、1年生なんです。公立の小学校は、たくさん宿題がだされないので、きっとウチの子供たちが たいし君のようにたくさんの宿題を出されたら嫌がってわめきそう〜
    小さいうちから当たり前のように勉強してると、あるていど大きくなった時が良いかもしれませんね。無理のない程度に頑張ってね。
  • うか 
    1/26 08:29

    上目遣
    愛い〜です

  • シーナ†足跡付いちゃって(..)↓↓†  
    1/26 08:44


    ジャガーサン、おはょ~


    いつも足跡
    りがと

    読んでるだけ
    疲れちゃっいマシタ(ToT)(笑)

    タイシクン、エラいナ~↑

    私もチャント勉強しとけば良かった(ノ△T)

    将来が楽しみデスね♪♪

    負けずにガンバって下さいね(^∀^)ノ

  • ☆ハイジ☆(GREE復活) 
    1/26 08:59

    おはようございます

    大維志くん いい環境で育ってて幸せですね

    環境って大切ですよ

    キノピー先生の頭のよい遺伝子とジャガーさんの頑張りやの遺伝子があるから 楽しく頑張っていけるでしょう

  • かんチャ♪無言でゴメンね♪=^・ω・^= 
    1/26 09:11

    おはようございます
    たいし君 いつも可愛い
    すね〜
    ガンバ

  • すぅゆぅ 
    1/26 09:24


    おはようございます


    天気がよいの
    私はためると大変な宿題に取りかかりたいと
    思いま



  • ‡tomora‡ 
    1/26 09:30

    おはようございます


    たいしくん、頑張っているんです

    5歳から小程度のお勉強するなんてスゴイですね


    ジャガーさんの『親心』よくわかります

    ズバ抜けてお勉強が得意にならなくても、学校の授業にはついて行ける子になってほしい……
    それは、私も子供達に思っていま


    今、うちの4歳の息子は、平仮名に興味が出てきてて、だいぶ読めるようになってきました

    保育園でもお友達の名前を読めることが、楽しいみたいです

    次は、たいしくんを見習って、簡単な足し算を教えてみようかなぁ

    小と小,お兄ちゃんとお姉ちゃんにも協力してもらおう

  • MARIA 
    1/26 09:43

    三枚目
    やる気すご
    見習いたいで

  • ノッピ:今月で退会します 
    1/26 09:45

    うちの娘は小5ですが…最近…算数が壊滅状態にあることが判明しまして、本人の希望もあり塾にいきだしました
    宿題が増えたとブツブツいってますが、帰ってきたら、幼稚園の子でも頑張っているよと、話してあげようと思います。
  • かなやん 
    1/26 09:56

    おはようございます
    ごいですね。
    大変ですが、頑張って下さ

  • もも 
    1/26 10:03

    たいし君すご


    宿題頑張って


    今日もすごい

    辛いけど、安全運転で病院行ってきます

  • 山本チクワ♀5/24ヤゴンジ出産♀10月20日でGREE退会します 
    1/26 10:07

    たいし君ガンバp(^-^)q
    きっと大きくなったら必ず役にたつからね〜

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    1/26 10:15

    うふふ


    三枚目のタイちゃん、カワユス


    眼の鋭さがジャガーさんに…似て……る
  • 鵝鼎△邸鏑 
    1/26 10:29

    そんな
    変だ


    我が家は4月から下の子も新社会人になるので一安心です


    やっと私の時間を満喫出来るかな

  • おにぎり  
    1/26 10:52

    たいしくん可哀相ですね
    の子供達は小さい時から勉強で大変です

  • ニーナ 
    1/26 11:12

    私は幼稚園の3年間で小学校で習う漢字を全て覚えられるという話を聞き

    息子が幼稚園の時に、漢字表をお風呂やトイレに貼っておきました

    幼稚園を卒園するころは小3迄の漢字は読めるようになり

    小学校2年生で6年迄の漢字を読めるようになりまし

    漢字が読めると、たいていの本や図鑑が読めるので興味あるものは自分で調べることが出来て、知識が確実に広がります

    漢字は幼い時程、吸収しやすいようで、簡単に覚えてしまいますよ

    是非漢字表を活用してみて下さい



  • ちゃん★lucky☆ 
    1/26 11:32

    埼玉の某幼稚園では、年少に漢字を、そして年長で初めて平仮名を教えるそうです。

    無理強いして教えるのはどうかなぁと思いますが、
    興味があれば年齢関係なく教えた方が楽しく覚えられると私は思っています。


    大維志くんは宿題沢山ですね!頑張れ〜



    我が子も大維志くんに一つ下ですが、
    数字、平仮名、カタカナ、アルファベットに興味がありあっという間に覚えてしまいました。
    最近、漢字に興味があり、なんて読むの?とよく聞かれるから、漢字表でも買おうか考え中で

  • ちょこちょこ 
    1/26 13:26

    かわいい。
  • サッキー 
    1/26 14:05

    大維志君、宿題沢山あって大変ですね。コツコツ頑張ってね
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    1/26 14:56


    この手の話題は意見が二分化しやすいですね


    算数や数学は、砂場でトンネル作ったりしていると図形の基礎になります

    絵本を自分で読むようになると国語力がつき、理解力
    なり、どの科目にも響いてきます

    大切なのは勉強の仕方を学ぶ事だと思います。

    勉強よりプロレスの方が難しいように私は思います


    大維志君が文武両道になれば素晴らしいですね



  • ☆ac-ss☆ 
    1/26 21:21

    うちも来月5歳の息子がいますが、読み書きがまったくできないのと、数の計算がまったくです(--;)来年には小学校・・。ジャガーさんを見習いつつ、ドリルを購入して少しずつ頑張らねばと思いました。長文失礼しました。
  • ひろち 
    1/26 22:04

    大変すよね彼女が若くって24才で自分42才同性愛者だけどやっとこ両親に認められてくれていま一緒住んでますで彼女の妹がチビで9才だけど宿題もだけど2ヶ月学校不登校で困ってるんですよ

  • 綾。 
    1/26 23:28

    『大維志』君〜大変ですね〜。
    頑張って下さい〜。
  • lancer☆温故知新☆ 
    1/27 09:12

    小さい頃に勉強が面白くなったり、できるようになったりするのはキッカケではないでしょうか。キッカケを掴むと面白いように伸びていくように思います。
  • ひなた♪ 
    1/27 10:21

    これを日課にしているたいしくん、エライです


    学校で学ぶ楽しさの芽を摘まないように足並み揃えてあげてくださいね

  • ライとレオ 
    1/29 13:49

    たいしくん、すごいがんばってますね。うちの中学2年の息子に爪の垢をのませたいです。4月から3年生だというのに、ゲームばかりで、

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)