遊具いろいろ・・・(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/遊具いろいろ・・・(^_^)v 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/遊具いろいろ・・・(^_^)v 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/遊具いろいろ・・・(^_^)v 画像3
小学校には勿論ですが住宅地にも子供が遊べる公園が目立ちます・・・こんな所も国が子供の為の環境を考えてくれてるのが伺えます。
遊具も豊富で大人の私までワクワク!(*^_^*)

遊具の対象年齢はわかりませんが冒険、チャレンジ・・・必要かも知れません!!

大維志には見るモノ全てが新鮮で毎日、ハツラツと楽しそう!!
(^O^)/
とても静かな国と言う印象です・・・とても癒されます。

 
  • コメント(全69件)
  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    1/15 20:04

    いい刺激です


    恵まれてる自覚を 親であるジャガーさんや キノピ〜先生が 教えてあげなきゃいけませんね。
  • ちかちゃん 
    1/15 20:15

    ほんと、たいちゃんの顔は、とてもイキイキとしてますね

    すごく楽しそ

    オランダに着いてからは熱も大丈夫そうだし、ほんと良かったですo(^-^)o
  • 菱レインボー 
    1/15 20:22

    たいし君お熱下がって良かったですね
    しそうに遊んでる姿、笑顔が元気の源になりますよね

  • もぐ【イベ協力感謝】 
    1/15 20:25

    たいし君、とても楽しそうですね
    いろいろな経験ができてうらやましいです。
  • †優稀†‡R.A‡ぉ仲間サン協力感謝♪  
    1/15 20:36

    可愛いですね

    私も頑張ります!!
  • 田舎の役者 †teamメルヘン† (^-^)ゝ゛ 
    1/15 20:43

    最近は遊具での事故恐れて 撤去がおおくなりましたがね

  • 葱政。 
    1/15 20:47


    この前は伝言板にコメ書いてくれてありがとうございました(泣)

    信じられませんでした!

    めっちゃ嬉しいです

  • もあ♪ 
    1/15 20:56

    うわぁ
    いし君の顔が輝いてるぅ〜

  • ガルシアJr. ( ^ 0 ^)/wao 
    1/15 20:56

    お子さんかわいいですね(#^.^#)
  • Aqua Timez 
    1/15 21:00

    この間は本当にお世話になりました。
    まさかあなたから私の日記にコメントをしてもらえるなんて
    思ってもいませんでした。
    いまだに信じられません半信半疑です・・・・



    これからもどうぞよろしくおねがいしま


  • のん 
    1/15 21:01

    遊具で事故があると、危ないから撤去ですもんねぇ

    なんか、昔に比べて遊具が少なくなりましたよ


    たいし君は超イイ経験してますねぇ(≧▼≦)

  • 葱政。 
    1/15 21:01


    伝言板にコメント
    ありがとうございました(泣)

    信じられませんでした!

    めっちゃ嬉しいです



  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    1/15 21:02

    オランダでも、たいしくん、のびのび遊んでいますね。いつ見てもかわいいなぁー。最近、ジャガーさんに似て来ましたね。
  • 香澄(多忙) 
    1/15 21:03

    日本とヨーロッパの違いがわかりますね(^-^)

    日本は子供達が安心して遊べる公園も少ない気がします。

    地元の公園も神社が所有している為、お祭りの度に遊具が無くなり、今は滑り台だけですよ

  • 綾。 
    1/15 21:05

    お疲れ様でした。
    『遊具』楽しそうですね。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • プーさん 
    1/15 21:10

    素敵な国なんですね


    海外に行った事ナイ私は、写真を見るのがとっても楽しみで

  • lancer☆温故知新☆ 
    1/15 21:18

    今晩は、ジャガーさ
    やっぱり、子供を育てる、育てたいって環境作りに、公共も民間も取り組む必要がありますよねぇ〜
    来を担う世代を増やす、育てるって非常に重要ですよね〜。とはいえ、増やすってのには、貢献できていないので...てへぇっ

  • p(^-^)q☆ヒカル☆ 
    1/15 21:20

    凄く楽しそう(^ー^)vちょぴり羨ましいですね!!日本も子供達の為に楽しめる公園や学校や幼稚園に遊べて冒険が出来る物を作って欲しい気持ちになります。(^ー^)ゞ
  • トミカーズ 
    1/15 21:21

    大維志クン素敵な笑顔してますね
    しいって事がその笑顔を通してよく伝わってきます



  • はばたん 
    1/15 21:23

    楽しそうに遊んでいるね

    環境がいいと子供ものびのびと育つだね

  • 葱政。 
    1/15 21:26


    伝言板にコメント
    ありがとうございました。
  • *愛*少しお休みします(_ _) 
    1/15 21:44


    本物の蛙ですか!?

    玩具ですよね@@;

    デカイ!!
  • やよい 
    1/15 21:45

    大維志くんホント楽しそう
    っとママと一緒にいられるのも嬉しいんだよね

  • MARIA 
    1/15 21:47

    おお〜
    りたい


    真ん中のブランコ


    たいし君 元気だ\(+×+)
  • にゃん鵐好泪曚飽戦苦闘(×_×) 
    1/15 21:56

    たいし君、ホントに楽しそうo(^-^)o


    お熱が高かったのが嘘みたいだね

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/15 22:14

    いろんな遊具があって楽しそうですね


    体全体を使って遊ぶ事は大事ですよね。
    危険を回避する力もつくし
    我が子にも、そういう所で遊ばせたいと思っちゃいました。
  • あや 
    1/15 22:23

    公園は本当に充実してそうですね。すごい。大維志くんは男の子だから特にこういう公園は興味いっぱいで楽しくて仕方がないんですね。オランダは女の子のイメージが強いので男の子が行っても…と心配してましたがこんなに身近で男の子の興味をそそる遊びが一杯で、また今回は運よくお母さんと触れ合える大切な時間がいつもより沢山持ててるのでは?多分大維志くんにとって今回のオランダはお母さんと沢山触れ合えた大切な思いでの1ページに刻まれる事でしょう(また涙してしまいました(T_T))(*^_^*)オランダは静かなイメージとありますが、車や自転車の量は?公園では沢山子供たちが遊んでたりしますか?いろいろ知りたくなります
  • 111MИHДAЛЪ111 
    1/15 22:47

    フランダースの犬。
    オランダ。
    かつて 歴史的に
    どうだったな
    今 豊かに愛情から
    恵まれ
    ・・・
    感謝
    ・・・

    ジャガーさん
    文章に
    かつてない
    安らぎ
    感じられます

    プリンス君の
    表情に
    ・・・

    日本か
    離れ
    西洋文化の
    歴史か

    文化人類学的
    どうだったか

    ジャガーさん
    プリンス君に
    オランダが
    今 合っていると
    思います。

    よかっ
    よかっ

    今日も
    無事で
    優しい
    笑顔や
    安らぎ
    文章
    ありがとう!

    癒されました
    ・・・
    ラッグ

    可愛いね。
    Ka【エル】
    ・・・

  • サッキー 
    1/15 22:54

    オランダの色々な遊具で遊べて、本当に良かったですね!カエルの置物と同じ姿で写っていた大維志君、可愛いい

  • エアまま 
    1/15 23:03

    たいし君 凄く良い顔してますね

    楽しんで下さい〜
    オランダも 寒そうですね〜何度くらいありますか?

    沖縄は 今日は 1日中 雨 降ったり止んだり…でしたよ
    寒さもなく 暖かいと言うより ムシムシした 変な天気でした…
    家の中でも なんだか 暑い感じで 全員半袖です…
    他の地域からは 信じられないかもね…


    明日から また 一週間頑張りましょう

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    1/15 23:11

    てか幼稚園休んでるの?
  • さなちゃん 
    1/15 23:18

    カエル

    大きい

    同じ格好してるね(笑)
  • 葱政。 
    1/15 23:22


    伝言板にコメント
    ありがとうございました

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    1/15 23:24

    ジャガーさんの日記からしかわからないけど、同じ24時間なのに日本よりオランダのほうがゆーっくりのーんびり時間が流れてるような感じがします。
  • *一期一会*極姫 
    1/15 23:59

    海外の遊具

    凄く楽しいみたいですね

    日本が幼いのかも…


    外人の子供
    知能が発達し過ぎ


    遊べる場所が沢山あるから
    大維志くん
    飽きなくて良かったですね
    (*^▽^)/★*☆

    引き続
    お仕事頑張って下さ

  • クーコ 
    1/16 00:03


    (日本は)今晩は


    大ちゃんの
    元がメチャ気になる
    顔だし


    そちらの平均気温はどれぐらいなんです


    あれか
    熱は出てないのかな
    元気で戻ってきて下さいネ



  • ☆えっちゃん★ 
    1/16 00:05

    大維志くん すごく楽しそうですね〜

    日本でも、そんなかんじでのびのび育てることができたらな



    うちも一人っ子なんで、兄弟が欲しいといってます。私は体力的に無理なんで(病気をしたので、色々制限とかがあるし)諦めてな
    言ってるんですがね……



  • 緋色 
    1/16 00:32

    一昔前の日本にも、色々な遊具がありましたよ。ケガの責任問題で撤去が続出したはず…。親がしっかりと子供に目を向けて、危険な事を教えたり、適応出きる遊具を選んで上げれば、また日本にも楽しい公園が増えるのではないかなぁ。
  • ブラジルコーヒー美味しいんだョ♪りんごちゃん☆ 
    1/16 00:40

    ジャガーさん
    コンニチハ


    この写真のカエル
    生きてるんですか

    おっきいです

  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    1/16 02:14

    楽しそう(*^o^*)

    たいし君良かったね(≧∇≦)
  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    1/16 02:22

    どの遊具も日本じゃ問題視されそうですが、私は多少の危険がある方が教育にいいと思ってま
    痛い目に遭って学ぶことも成長の一種かと…シーソーすら見かけなくなったので、日本は過保護な国ですよ

  •  
    1/16 10:47

    日本にもちょとぐらい冒険 チャレンジできる遊具があるといいですよね

    でも自分達で色々と作る遊具もいいかも
    の時は近くに崖があり親に内緒でよく友だちと秘密基地とか言って色々木を使って作ったな〜

  • k0Tr【CaT】Pur1N 
    1/16 13:02

    お互いに頑張りましょう( ̄▽ ̄)ゞ
  • king 
    1/16 13:07

    よろし

  • けーと。 
    1/16 13:27

    よろしくお願いしま

  • cocoa 
    1/16 14:04

    森林公園には 木製の ブランコ シーソー ジャングルジム アスレチック

    縄橋 丸太そのままなのでかなり 自然だよ
  • KEEL 
    1/16 14:15

    楽しそう〜
  • ファーレンハイト銀河の歴史を変えるのょ 
    1/16 15:20

    そう言えば、団地の公園、子供見ないなぁ…高齢化?
  • ヒラタん*多忙放置中m(_ _)m 
    1/16 20:28

    私も行きた〜

  • 葱政。 
    1/16 20:41


    ジャガーさーーーーーーん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)