日本人で良かったと思う瞬間!\( ^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/日本人で良かったと思う瞬間!\( ^^)/ 画像1
韓国から帰って早速お節料理を頂きました。

韓国も違った意味で風変わりなカウントダウンに盛り上がりました・・・でも日本に帰って来て黒豆、数の子、蒲鉾、栗きんとん松前漬け、伊達巻などを姉が差し入れしてくれましたのでお正月気分を味わう事が出来ました!! \(^o^)/

何か・・・日本の文化が薄れて来てる場所もあるけど、大切に残して行かなきゃだよね!!

大維志は「わぁー!おいしそう!!あと、なっとうごはんちょうだい!!(^O^)/」

えっ?
(-_-;)

正月から納豆かい?
(^_^;)

気持ちは分かる!!
(^^)d

納豆も落ち着く感があるねぇ!?(^_-)

明日ですが・・・夫婦で文化放送「夕焼け寺ちゃん」に生出演します!!
出演は4時くらいからだと思います・・・

時間のある方はラジオを文化放送に合わせて私達の夫婦漫才でも聞いて下さいませ!!
(*^_^*)

 
  • コメント(全75件)
  • Rin.☆ 
    1/3 05:28

    敵な家

  • __ 
    1/3 05:48

    最高の家族です(^-^)


  • Eyell 
    1/3 05:51


  • チェリー 
    1/3 05:56

    幸せな一時ですね!
  • やっぴょん☆ 
    1/3 06:48

    あけましておめでとうございます

    素敵な一枚 ですね


    納豆食べたくなった
  • ぴよちゃん 
    1/3 06:52

    主婦ではないね・‥

  • たまちゃん 
    1/3 07:22

    ちゃんと主婦ですよ
    業主婦ではないだけですよ


    さて三が日もソロソロ終わり…本格的に始動しなくち
    年もヨロシクお願いします


  • lancer☆温故知新☆ 
    1/3 08:06

    ジャガーさん、おはようございま
    ジャガーさん、今日1/3(火)文化放送ですね!radikoとか、ustreamで聴ける見たいなので、楽しみにしてます!絶対聴きます!

  • 未来MD‐ν 
    1/3 08:07

    美味しそう



    私は仕事行ってきま〜す

  • AYUloveYUUHI 
    1/3 08:07

    おいちそう

  • ウミハー£無言でいいですかσ 
    1/3 08:08

    お正月から活躍中ですね
    正月料理いいもので…す

  • ミー(今までありがとう) 
    1/3 08:13

    ジャガーさん おかえりなさい


    お正月はおせ
    いいよ


    残しておきたいです

    納豆ご飯 美味しいからわかる
    当にかわぃぃですね


    今日 ラジオ聞きたいです
    グリーのこの日記で ジャガーさんがすごい近い存在(実際は遠いけど)になりましたもん

  • いおな 
    1/3 08:15

    私はおせちとか苦手で、今年は食べなかったけど、やっぱり伝統文化を残していくのも、大事ですよね(*^^*)
  • 原武 
    1/3 08:20

    我が家は、そろそろ御節に飽きてきた所


    納豆ご飯の気持ち分かりま



    今朝は普通に目玉焼き、ウィンナー焼き、納豆、焼き海苔でした

  • の〜(気まぐれ参加) 
    1/3 08:39

    おは

    家族水入らずのお正月風景… ドラマの1シーンみたいです


  • エアまま 
    1/3 08:45

    おはよう〜
    たいし
    納豆ごはん
    いですね〜

    日本人らしい
    (笑)
    残念ながら ラジオは 沖縄では 放送が なさそうですね

    頑張って下さいね〜

  • みゆ 
    1/3 08:54

    今年の正月は風邪始まりました

  • あっちゃん。p(^-^)q 
    1/3 08:57

    おっかえりなさーい アタシはおこたでノンビリしました

  • SORA 
    1/3 09:07

    ジャガーさん一家を見てると遅ればせながら本当に結婚したくなります

  • にゃんち 
    1/3 09:43

    お帰りなさい!!
    おせちとワイン?
    最近おせち食べてないな〜(((・・;)
  • 悪羅悪羅☆まゅゆ 
    1/3 09:55

    豪華ですね

    納豆は いつ食べてもおいしいですね


    ちなみに おせちは嫌いなので
    食べないですwwてか 見るだけで十分です(´Д`)

  • ルル 
    1/3 10:17

    素敵なお写真ですね


    ジャガーさんキラキラしてますね


    これからもずっと応援しています

  • *いちご姫* 
    1/3 10:22

    お帰りなさい


    我が家が一番


    家族でのんびり素敵なお正月をお過ごし下さい

  • きつねくん(友達募集) 
    1/3 10:41

    ジャグリングで確か世界一位か2位になった人たちの動画でhttp://www.youtube.com/watch?v=2aCinqpx-DM&youtube_gdata_player
  • ぴよちゃん 
    1/3 11:01

    今年も呑気だね…

  • ふーたん 
    1/3 11:26

    ほっこり暖まる日記読んで
    も幸せ分けて貰えました

  • はばたん 
    1/3 12:08

    いつも、幸せそうで大維志くんいいなぁ

  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    1/3 14:03


    お帰りなさ〜


    うちの娘も元旦から納豆ご飯です


    娘は離乳食が終わってから毎日…朝昼晩いろいろですが必ず納豆ご飯を食べてま


    ちなみに夕食 納豆ご飯の時はつまみみたくおかずを先に食べてから〆に納豆ご飯です…お前はオヤジか〜って感じです




  • ももち 
    1/3 14:14

    おかえりなさい。
    我が家は今日はお台場にきています。
    なのに4歳の息子が体調悪くなり車に待機です。せっかく東京タワーに行くと張り切っていたのに…元気が1番ですね。たいし君も風邪など引かないように気をつけて
  • れい☆ 
    1/3 14:59

    いつも楽しく拝見させて貰ってます。頑張って下さい

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/3 15:03

    毎年、某デパートのお節料理を頼んでいましたが、

    誰も集まらないし、旦那はお節嫌いだし、息子もまだ4才でお節の意味がわからないし、食べたいものを食べようと購入しませんでし


    でもやっぱり正月気分を味わいたいと究極スーパーのお節料理の小さい奴を購入

    お正月はお節食べながら、息子に、お節料理の一品それぞれの意味を教えていきました


    お節も飽きたので、今晩は、すき焼き食べます

  • うさぎちゃん 
    1/3 15:29

    お姉さんを大切に…感謝ですね! お正月を味あえて

  • MARIA 
    1/3 16:06



    たいし君 シブすぎ

  • 桃 <友達申請NG 無言固断.> 
    1/3 16:19

    ただいまGREEで遊びながら、文化放送聞いてます
    下夫妻の会話面白いです。ジャガーさん一見ケナしてるような感じだけど、言葉に愛情こもってる感じが良いです
    今年もたいしくんの新しい発見と家族楽しく過ごしてくださ

  • lancer☆温故知新☆ 
    1/3 17:10

    ジャガーさん、文化放送聴きましたよ!グリーのブログの話題があったりで、なんか身近な話題のように親しみをもって楽しめました
    りがとうございます

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    1/3 19:28


    こんばんは


    素敵な お姉さんですね


    私も今日まで
    実家に帰って…お節料理を ごちそうになりました


    自家製の お新香にご飯も最高に美味しかったです


    みんなで食べると
    さらに 美味しいですね(^〜^)


  • ふゆまめこ 
    1/3 20:06

    おせち美味しそう♪
  • sweetりー 
    1/3 20:22

    美味しそうなお料理がずらりです


    大維志くんの言葉に

    可愛くて笑ってしまいましたが


    確かに、納豆ご飯、美味しいですよね


    3ショットもほのぼのしま



  • かずお 
    1/3 21:08

    浜田市の田舎で、正月をすごしお腹いっぱい。満腹。
  • ちーあ 
    1/3 21:14

    旅行お疲れ様でした

    いい思い出ができてうらましいで


    やっぱりお節料理いいですよね

    旦那側の家族はお正月にお節料理もお餅を食べる習慣がなく、おでんや刺身を3日間食べるので、毎年私一人だけ苦痛で

    お餅やお雑煮が食べたいよ

  • *一期一会*極姫 
    1/3 21:30

    スリーショット
    ヤッパリ素敵

    大維志くん

    小さいからお正月の風習よ
    納豆ご飯なんだね
    カワイイ

    みっちゃんさ
    優しい
    妹家族の為
    御節をお裾分


    感謝感謝ですよね


    韓国旅
    お疲れさまでしたぁ

  • マリンズ 
    1/3 22:27

    お疲れ様でした!!
  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    1/3 22:27

    納豆も日本の大事な食文化ですからね
    が家は不幸が重なり、3年ほどおせち料理を頂いていません。そろそろ恋しくなります

  • 綾。 
    1/3 22:42

    お疲れ様でした。
    お帰りなさい
    『ジャガー』様〜本当ですよね〜
    頑張って下さい〜。
  • 千里 
    1/3 23:14

    ジャガー横田様☆
    お休みなさいませ

  • 美玲†宴†≦第2章≧∞絆Eternally∞ 
    1/4 00:49

    初コメです

    良い正月風景ですね


    ジャガー横田さん大ファンです

  • himawari 
    1/4 17:43

    アットホームな家族の画像は微笑ましいですね。私の子供達も納豆大好き
    豆にニラかオクラと玉子を毎回混ぜてます。美味しいわ〜

  • ◇◆アクア◆◇それでも地球は回ってる◇◆ 
    1/6 03:18


    1年に1度の大晦日&ぉ正
    くらいはちゃんと日本で日本らしく厳かに過ごさないとネェ



    とくに今年は




  • †りょう★ω☆) 
    1/6 07:27

    コメントさんくす
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)