初めての!(^^)d

  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての!(^^)d 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての!(^^)d 画像2
大維志は産まれて初めて映画館で映画を観ました!!(^-^)v

カルピスとポップコーンを買って・・・(*^_^*)

私も久し振りに映画館に入りました・・・

最後に観たのは何時だろう・・・

キノピーとデートで正月映画「ハリーポッター」を観た時かも!(^.^)

懐かしぃー!!(笑)
\(^o^)/

大維志が静かに観てられるか心配だったけど最後まで静かにポップコーンを食べながら観てくれてました。

やっぱり五歳になると好きなものへの集中力は出て来るんですね・・・
観賞した映画は・・・「もののけ島のナキ」です。

感動しましたよー!!
美しい友情や心暖まる人情など・・・人として忘れてはいけないものを教えてくれる映画でした・・・(*^_ ’)

大維志に「映画を初めて観てどう感じた?」と聞くと・・・

「あんなにおおきいテレビをはじめてみた!・・・うちにあったらいいなぁ!(^^)」

はァ!? (;^_^A

買えるわきゃないっつうの!!(><)

でも・・・もののけ島のナキを観てどうだったかを聞いて見ると・・・

「なみだがでた・・・ナキからコタケがふねにのせられてかえれーっていわれたときにかわいそうでないちゃった・・・(;_;)」との感想を言った大維志に改めて成長を感じた私でした。

本当に暖かさ感じた映画だったので皆さんも良かったら親子で観ららいかがでしょうか!!お薦めの作品でした。o(^-^)o

今日もお疲れ様でした・・・

 
  • コメント(全77件)
  • カリスマゲーマーゆーっち 
    12/30 02:17

    なんか羨ましいです
  • うんこ食った 
    12/30 02:30

    かわえ
  • タネください!のみやび 
    12/30 03:00

    凄いですね。
    私なんて最初、圧倒されちゃって何を言ってるのかやってるのかさっぱりわかりませんでした。感想まで言えるのは凄いと思います。楽しんで観れるのは一番良かったですね

    可愛いなぁ、たいし
    なんて言うかいつも可愛いですよね。
    立ってたって何してたって可愛いのは何故なでしょう



  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    12/30 03:10

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    お疲れ様でし


    映画館で映画を見て、大維志君の素直で純粋な気持ち
    きくなったぁ〜成長したぁ

    何だか、親戚のおばちゃん?になった気分で読んでいました

    私も観たくなったよ

    映画観て無いなぁ〜

    彼と観る予定やった映画がいつの間に終わってたから

    来年こそ、連れて行ってもらいま

    寒い毎日やから、暖かくして、おやすみなさい

  • アッキー☆ 
    12/30 03:42

    はぁ、早く決
  • ミッキー  
    12/30 04:17

    ウチも、同じ日に 同じ映画を みてきました
    抗期の 小学五年の息子が 泣いていました
    は 最後のほうの 矢印、止まれ
    ウルウルしました

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    12/30 04:56



    おはようございます

    映画の感想をしっか

    キチンと言えるなん

    たいし君 凄いです

  • シュガー 
    12/30 05:43

    いいですね
    が初めて見た映画は
    田聖子の野菊の墓だった
    分小学生でしたが
    なり、涙した。今日は仕事納め頑張らなくちゃ
    ャガーさんも頑張ってください

  • *一期一会*極姫 
    12/30 06:03

    映画みたんだ

    大維志クン
    初体験

    私もデカイ画面のテレビ欲しい
    \( ̄
    )/

    私も見に行こうかし

    「なみだがで

    発言 可愛すぎだわなぁ

  • ひきゃる 
    12/30 06:19

    おはようございます(^ー^)v映画良いですね。でも大維志君可愛いです(^ー^)大きなスクリーンを見て家にあったらいいなぁなんて、可愛いなぁ(^ー^)/それに泣いちゃったって可哀想だったって、感想を言った大維志君成長しましたね!!今年もう後2日ですネ
    来年も良い年を迎えて下さい。
  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    12/30 06:37

    おはです♪「ナキ」我が家はX'masに3D版を観に行きました!ゴーヤンの飛び出す涙を観たいがために(^-^ゞ笑って泣いてきました。もうすぐ4才の末っ子は、怒られそうになったりするとグンジョーのまねで「呼んだ〜?!」をします(((^^;)
  • しろくま(釣り休み) 
    12/30 06:39

    ちゃんと感想を言えるなんて、しっかりしてますね

  • いおな 
    12/30 06:50

    五歳になると、そんなことまで感じるようになるんですね♪うちの子も早く大きくならないかな〜(笑)

  • ミホ 
    12/30 07:08

    ゆるり旅を見てます

  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    12/30 07:11

    年末もあとわずかですね。
    映画は好きなんですがここしばらく行ってないですね
  • 111MИHДAЛЪ111 
    12/30 07:31

    ディズニーやジブリのアニメーション 映画いいよね。大人 子供 関係なく 人間の情操に なげかけてくれる 何かが あるよね。子供から すれば アニメーションの世界って 特に 愛情テーマは 美しく 残るよね。ディズニーのライオンキング映画3D見たいけど ミュージカルで 見た時 演出の舞台 素晴らしくて 驚いちゃった。預言者の長老が歌う場面とか 芸術って人間だけが できるかな?とか 人間は やはり素晴らしい作品に 触れることにより 昇華される場合あるよね。子供さんには 特に 素晴らしい芸術作品やディズニーなどの愛情がテーマの作品 見させて育てると 情操の安定や情操発育や人間性 かなり 慈しまれると 思います。親や大人社会から 離れ イマジネーションの世界で 遊ばせる必要が子供には あるよね。つらい大人の社会現実から 一時逃避させながら 夢の世界に回避させ再び 現実に 戻り 親はね枕元で 子供に 夢を見させるように おとぎ話とか ファンタジー 話し 聞かせて 安心させて 一緒に 睡眠 頭撫でながら 添い寝してあげると 子供は安心なるんじゃないかな。人間性を育てるにも 人間以下 扱いする人間に させないためにも 人間性人格形成 素晴らしい芸術作品を見て聞いて育った子供は 違うよね。趣味を充実させながら 親子一緒に趣味を共通で なれると 子供も安心するんじゃないかな?。娯楽っていう 心のゆとり 必要だよね。趣味のゆとりも必要だよね。ディズニーアニメ見ると 涙出るよ。なんでだろうね。そこには 愛情がテーマで 悲しいけど 美しい愛情があるよね。人間の愛情 動物の愛情。人間以下の人間が 増えてるなか 人間扱いされてない方々いるなか 人間が人間扱いしない人間が世界にいるなか 愛情が必要じゃなく 支配や権力だけで ねじ伏せて 人間が人間を奴隷扱い する人間に ならないように 育てる親には 責任あるよね。学問より 愛情や思いやり わかるように ディズニーアニメ作品や芸術作品 人間には 必要なんじゃないかな?。個人 個人が 愛情や思いやり人間 から 同じ 類は類で 集まるよね 似てる者同士。愛情必要なく 名声や権力や支配や学歴だけで 人間支配で 人間を奴隷扱いで 人間を人間以下扱いする人間に ジャガーさんは 育てないと思うな。ジャガーママは愛情わかるから そんなママから大切な必要な情操を一緒に親子互いに一緒に体験なれるといいね。
  • みゆ 
    12/30 07:43

    楽しそ

  • クーコ 深海イベ おすすめ要請しないで 
    12/30 07:53


    ぉはようゴザイマ


    大ちゃん偉い
    チの子なら 『良かった』だけで終わってたと思う



  • はばたん 
    12/30 08:21

    大維志君、喜んでくれてよかった

    いつも一緒に居られて楽しそう

  • いち 
    12/30 08:41

    私も、うちの子も見て涙がポロポロ。
    ホントに心に残る作品だと思いました。また見たい!
  • lancer☆温故知新☆ 
    12/30 09:02

    おはようございます
    維志君、表情が本当にいいですね
    初の映画が3DCGってのもすごいですよね!最初の映画は、ドラえもんだったと思います。というのも、昔、田舎の映画館は三本立ての上映が多かったので...

  • にゃんすけ 
    12/30 09:10

    うちの息子はもう19才なんで一緒に行ってくれません(((^_^;)うらやましい(o^・^o)
  • ちゃん★lucky☆ 
    12/30 09:15

    私もその映画、興味があり観たいです


    大維志くんに一つ下の息子ですが、最後までおとなしくしてるか心配で、まだ映画館デビューしていません


    そろそろデビューさせてみようかなぁ…

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    12/30 09:29

    家は昨日「怪物くん」観て来まし

    ナキは来週観に行きま


  • ユウリ 
    12/30 09:51

    4〜5歳が映画館デビュー多いですね〜


    我が家もこの時期でした〜(>_<) 懐かしい〜(>_<)


    私は長男希望の ピカチュウの映画で 予告が始まった瞬間寝てしまい 目覚めたのはエンディング

    自分から目覚めたのではなく 長男にママおはよう
    に来たの?と言われたの覚えています(苦笑)


    いま思えば長男ある意味しっかりしてたのかも(笑)
  • セナ♪  
    12/30 10:01

    私も、ナキ 見ました! ウルっと、した場面もありましたよね!! 私は、ゴーやんが、あのなかで、一番好きですo(*⌒―⌒*)o
  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    12/30 11:02

    うちも先日初めて怪物くんを息子ちんと見に行きまし
    行きたいって自ら行ったの初めてで(笑)そして目覚ましセットして早起きしてて可愛かったです
    ーいう幸せが一番幸せだなぁ。とかみしめてま
    一人っ子で欲をいえばあと一人欲しいのですが
    かなかでも一人居てくれて幸せだ
    とも贅沢な悩み事と思ってます。
    でも欲しいな

  • ヒロミン 
    12/30 11:24

    こんにちは
    子供逹が小さい頃ちゃんと見ていられるか心配だったけど大丈夫でした。
  • きんぎょ(のんびりイベ&無課金 
    12/30 11:44

    子どもを映画館に連れて行ける年頃はいつか…四才のうちの子どもは暗さに耐えれるか(´Д` )
    心配で行けないですf^_^;)
  • 納豆ごはんが好き 
    12/30 11:45

    5歳で そんな集中できて ちゃんと感じることも できるんです


    子どもが欲しくなります

  • MARIA 
    12/30 12:22

    最新の映画だ


    最近のは いろんな深みがあるな〜|( ̄3 ̄)|

  • °+ゆぅ+ ° 
    12/30 13:06

    ウチの5歳の息子は3歳からどらえもんでデビューしてます

    今日は旦那と2歳の弟と一緒に仮面ライダーフォーゼの映画を見に行ってます

    弟は途中で寝てるか

    年末なのにゆっくりできて幸せです(*^o^*)
    実は臨月の私は子宮口が開き始めてるのでいつ陣痛がきてもおかしくない状態で
    子供達のお年玉巡りが終わるまで待ってほしいです

    三人目も男の子ですがジャガーさんの日記を読んで授かることの大切さを実感しました

    出産頑張ります(*^o^*)

  • あああ 
    12/30 13:08

    かわいい家族です

  • マリまま 
    12/30 14:35

    我が家の娘は、三歳でした。モンスターズインクを見たんですが、暗くて怖いと泣きだして大変でした。
    今日は、その娘と福山のライブに行ってきます

  • ☆ハイジ☆(GREE復活) 
    12/30 15:02

    大維志くんの感想読んで とっても素直に育ってていいですね〜

    優しい気持ちが伝わってきます

  • てら 
    12/30 15:07

    ドリナイシャッフルへようこそ

    ☆5強カードをシャッフルするコミュニティーです

    参加者まもなく1000人突


    ドリナイシャッフル

    現在イベント実施中

    今ならイベント参加者には回復薬二つつけます
    (注:選手を出したらの話です)

    1月1日午前0時にシャッフルを開始しま


    今のところ
    ☆5涌
    ☆5栗
    ☆5中
    ☆5岩
    ☆5和田一
    ☆5和田毅
    ☆5井
    ☆5中
    ☆5成
    ☆5鳥
    ☆5唐
    ☆5金子千
    ☆5バルディリス
    ☆5梵
    ☆5栗
    TSS城
    が出ています


    ドリナイシャッフル
    参加は無論無

    実績があるので、安心のシャッフルコミュニティーですよ

  • さっちゃん 
    12/30 16:32

    たいし君、きっと大きなスクリーンに感動したんでしょうね

  • hiro 
    12/30 19:41

    私の息子もまだ映画デビューはしていません

    なんだか騒がれたら困ると


    うちも五歳になったらつれていこうと思います(笑)

    たいしくんの髪型男らしくていいですね

  • かいほ 
    12/30 19:47


    o(^▽^)o
  • **あき** 
    12/30 20:02

    私達も昨日、ナキを観に行きまし



    皆で感動して
    小1の息子も涙を流していました




  • 綾。 
    12/30 20:08

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜良かったですね〜
  • よくん 
    12/30 20:34

    初めまして

    五歳で初映画ですか。きっと本人は、興奮と感動とともに、お母さんと生まれて初めて行った映画として記憶に残す事でしょうね。
    微笑ましいで

    記念にDVDを買って、成人したら渡してあげるってのもいいかもしれませんね。
  • ヨッピ 
    12/30 20:35

    たいし君かわいいですね

  • ほーかでーす 
    12/30 20:45

    こばん

    初めて映画かんにいって
    しかったです

    またブログ見ますね

  • おっちゃちゃん 
    12/30 22:13

    観たい映画だとじっとしててくれますよ
    娘はプリキュア、息子はアンパンマンが初映画でした

  • 天然水 
    12/30 22:50

    私もナキ観ました
    を連れて行きました
    んとに良い話 でし
    途中うるっときまし

  • ゆきノッペ 
    12/30 23:09

    お子ちゃまカワユス

  • まりりん£ 
    12/30 23:56

    たいし君大きくなりました
    私も45才で男の子を出産し今4才になりまし
    体力が追いつきませぇん

  • ドラミ☆乱舞星☆ 
    12/31 00:11

    初めまして

    うちの子供は6歳ですが初めて映画館に行った時、途中で逃げまし
    闇と大きな音に驚い
    それ以来、映画館に入りたくないみたいです

  • みっちー 
    12/31 08:27

    たいし君、映画の感想が言えるとは凄い
    うちの子、9歳と6歳だけど、きっと言えないと思います。
    うちは毎年夏には、ポケモン映画を観に行ってますが、たまには
    感動映画も観に連れて行くのも良いですね。
    たいし君は、やっぱ天才ですね。




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)