戦隊もの?(^o^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/戦隊もの?(^o^;) 画像1
沖縄に行って琉神「マブヤー」と言う戦隊のフィギュアをプレゼントされて・・・

かなりのお気に入り! \(^^)/沖縄で大人気の戦隊ヒーローみたいです・・・

映画も公開されるようです!

聞いた話によると沖縄出身の俳優さんが出て居て沖縄の方言で話すので字幕スーパーが出るらしいです!!(笑)

コミカルなストーリーにもなってて今までになくて面白いってみたいです・・・

琉神マブヤーのDVDを姉も大維志と一緒に見たようです!! (^-^;

私の時代のヒーローはウルトラマンや初代の仮面ライダーだったような・・・

私は女の子だったからヒーローものよりりかちゃん人形とか・・・当時では膝が曲げられる事で話題を呼んだバービー人形も人気があったなぁ!(*^_^*)

懐かしい!!

その時代々に色々なヒーローが居て人それぞれが何かに夢中になる・・・ヒーローを考える方は凄いね。(^-^)v

大維志自身で六歳になったら「せんたいものにハマってるから・・・」って、つい最近予言してましたから。(笑)
予言通りになりそうで怖い・・・(><)

今までに買ったり頂いたりしたトーマスシリーズと恐竜とかどうするのよー!(;^_^A

まだ遊んだりしてるから好きな物が増えてるって感じかな・・・

どっちにしろ恐ろしいけどね!

どうせなら勉強道具を欲しがって欲しいなぁ・・・(^_^;)

・・・大維志の行動や言動に敏感に考える母であります。m(__)m

おやすみなさいませ・・・

 
  • コメント(全68件)
  • うさぎちゃん 
    12/29 06:46

    秋田にもいますよ! 秋田べんで話しますよ!
  • かずきよ 
    12/29 07:03

    関東にも木更津に、「鳳神ヤツルギ」と言うご当地ヒーローがいますよ!
  • 海人ママ 
    12/29 07:23

    私も龍神戦隊マブヤー見たいんですが、DVD借りるしかないですね

  • *RYO* 
    12/29 07:36

    戦隊物〜ポケモン〜カード〜ゲー
    …小学生になってからこの流れで只今3年生
    ームは大人まで続くでしょうね
    し合い系の戦い物はやらせていませんけど本人は戦国系がやりたいらしくて困ってマス

  • スヌーピー 
    12/29 07:38

    沖縄の戦隊ヒーロー知ってます。

  • リンナ∞海賊・モンプラ放置中∞ 
    12/29 07:40

    今年の夏に 沖縄へ家族旅行に行った時、家の3人息子も ハマリ
    ブヤー買いました
    DVDも買いましたよ
    月からの映画も 見に行きたいみたい
    悪役ボスが ゴリさ
    マブヤーが山田しんたろうさん、ガナシーがISSAさ
    私も楽しみで

  • あーさん 
    12/29 07:44

    わたしもです!!
  • はばたん 
    12/29 07:45

    おはよ

    うちの子も、小さい頃は戦隊ヒーローは好きでしたよ

  • 悪羅悪羅☆まゅゆ 
    12/29 07:50

    たいしくん,かわい

    うちはセーラームーンが好きでし

  • みゆ 
    12/29 07:54

    おはようございます
    かしいです…あと少しでお正月です一年が早いいろいろまた頑張ろ

  • きくどん 
    12/29 08:17

    あ〜知ってますよ
    の前テレビで、やってました。東京で、イベントをやったらしく…面白いヒーローですよね

  • リョータ 
    12/29 08:49

    俺もそれ知ってるo(^o^)o
  • 維月 
    12/29 09:03

    今9歳の息子が最初にハマった戦隊は『マジレンジャー』、仮面ライダーは『響鬼』でした
    は仮面ライダーフォーゼ大好きです
    れまではアンパンマンやトミカに夢中だったんですけどね

  • うんつぃ 
    12/29 09:05

    ぶりぶ
  • みっちー 
    12/29 09:14

    うちの息子は、もうすぐ10歳になるけど今も戦隊ものが好きですよ。さすがに戦隊靴は、欲しがりませんがアハハハッ
  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    12/29 09:21

    良いな

    マブヤー見たいです
    もはまってますよ戦隊シリーズ

  • もぐ【イベ協力感謝】 
    12/29 09:24

    興味を持つものが変わっていくのは成長の証。
    9歳の息子は、幼稚園まではアンパンマン一筋
    でもアンパンマン見るけどグッズは嫌がります

    戦隊ものは小学生になるまで興味なし。今は夢中ですよ。
  • エアまま 
    12/29 09:28

    マフヤー私も大好きですよ
    (笑)
    part3まで 放送されて ほとんど 見た〜
    好き

    ジャガーさんも 楽しんで下さいね〜

    うちの 子供達は マジムン軍団が好きです〜


  • シェリ♪(放置) 
    12/29 09:32

    イベント会場とか連れて行かれないんですか( -_・)?



  • あや 
    12/29 09:42

    うちの息子もマブヤー好きです

    映画見たいな〜。ハワイでも放送されてるそうですよ

  • すぅゆぅ 
    12/29 10:06


    おはようございます


    私も旦那さま
    琉神マブヤー
    好きで


    何がいいって
    悪者もみんな一緒に世界で生きているという考え方で

    だから
    悪者を殺すのではな
    お灸をすえる
    って感じで
    やっつけるんです

    現在放送しているシリーズでは
    悪者も一緒になって
    さらなる悪と戦っています


    それか
    女のコのヒーローも出てきていて
    女のコも楽しめると思いますよ



  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    12/29 10:15

    ジャガーさんはお人形よりも戦隊ものが好き
    てイメージが


    子供の頃は…
    ったんですね



    息子は小さい頃からディズニー
    ニメが好き
    は…フィニアスとファーブにはまってま


    ちなみに…
    プーさんの時はロバのイーヨが好き


    今は…カモノハシのペリーが大好きです

  • かりな 
    12/29 10:36

    マブヤー、前に何かの番組で取り上げられてたのを覚えてま

    私もジャガーさんと同じく姉妹の中で育ったので、息子の戦隊ものには新鮮な感じがしました

    今は小6なので興味なくなったようですが(笑)


  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    12/29 12:03

    我が家
    「ゴカイジャー」
    「プリキュア
    のものが、増える一方です


    よくテレビCMで目にするため(何チャンだったかな?)、個人的にマブヤーに興味津々です

  • ヨッシー 
    12/29 12:06

    流神マブヤーは、今では2(ターチ)、3(ミーチ)まで、出てますよー。
    僕も、沖縄出身で沖縄の人で、流神マブヤーを、知っていない人は、ほとんどいないと思います(笑)
    あとから、マブヤーだけじゃなく、ガナシーとかカナミーとかいうのも出てくるので、ぜひぜひ楽しんでみてください
  • アッキー☆ 
    12/29 12:40

    元気ですか?
  • ヒロミン 
    12/29 13:01

    こんにちは
    の子供逹はウルトラマンとギンガマンにはまってました。ウルトラマンの洋服も買わされたし。懐かしい思い出です。恐竜にもはまって西武ドームのすぐ隣にある恐竜館にも行きましたよ。
  • ここたん!皆さん覚醒3感謝です、ありがとうございました! 
    12/29 13:05

    うちの娘もマブヤー大好きで歌まで歌ってますよ‼
  • CHARAPOT  
    12/29 13:43

    秋田には超神ネイガーという戦隊ヒーローがいますよ(´Д`)
  • おねです。 
    12/29 13:51

    今では「琉神マブヤー」もそうですが
    ハルサーエイカー」と言うローカルを越えたローカルヒーローがやってますよ〜
    ちらにも知り合いが関わってるんですよ

  • (≧ちゃんもも∇≦) 
    12/29 14:21

    着眼
  • MARIA 
    12/29 15:22

    世の中を見てんだね


    時代かな…

  • かたつむり 
    12/29 17:22

    髪型カッコイイで

  • なよまい @多忙でin激減m(_ _)m 
    12/29 17:28

    男の子のママをしてると、かなり詳しくなっちゃいますよね☆彡私も、今ではムスコよりハマってます。
  • lancer☆温故知新☆ 
    12/29 18:08

    今晩は、ジャガーさ
    確かに戦隊ものは小さい頃はまりました!小さい頃買った人形をみて、懐かしさを感じたりするんですよね。落ち着くというか
  • いつき 
    12/29 19:23

    宮城のヒーローは「ダッチャー」ですよ(^-^)これが以外と面白いんです
  • レオケルママ♪ 
    12/29 22:17

    我が3才の息子も
    仮面ライダーフォーゼにハマり

    番組を観た後は、しばらく強くなったつもりみたいで

  • まーなー 
    12/29 22:34

    マブヤーはうちの子供達も大好きです

    ガナシーの方がいいとか、 映画にもなってますが、字幕と
    やはり沖縄方言は難しいですか

  • 綾。 
    12/29 22:53

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • ☆流星☆ 
    12/29 22:54

    オッケ

  • みっちゃん 
    12/29 23:22

    私も今日テレビを見て始めて知りました
    構面白かったですね

  • *一期一会*極姫 
    12/29 23:28


    MAXメンバー
    沖縄を案内する番組
    「マブヤー」紹介していた

    ミーナ 「マブヤー」歌を歌ってたし


    私が小さい頃
    キャンディキャンディ
    人形
    流行っていましたよ


    息子 中3
    仮面ライダー何とか
    名前が出てこないわ

    沖縄の
    お疲れ様でし

  • あや 
    12/30 00:26

    へぇ〜(^o^)
    ジャガーさんもリカちゃん人形で遊んでたんですね〜(*^_^*)

    プロレスされてるのでヒーロー者が好きかと…(-_-;)やっぱり女の子なんですね…(^o^) 私もリカちゃんでしたよ

    私は物心付く頃にリカちゃんと同じつくりでもっと大きいお人形を一つ持ってたのでリカちゃんはなかなか買ってもらえず、私の時はリカちゃんとバービー人形があり、小2〜3年頃くらいに名前は忘れてしまいましたが、もう一種類お人形が出てきましたが…小3の時に母が仕事の出張先で私へのお土産にリカちゃんを買って来てくれて…それからというもの私はリカちゃんのお洋服を自己流で作るのが楽しくて良く作ってましたし、後はかまぼこ板でリカちゃん用の机や椅子作ったりして毎日友達と遊んでました。女の子の楽しみですよね。布団は近所のおばさんが私のために作ってくれて。 つづく…
  • あや 
    12/30 00:57

    つづき
    コメ長くなり
    が幼稚園の時は、ままごとやあやとりを良くしてました。リカちゃんなどのお人形ごっこは小3〜遊び出したのを覚えてます。小1〜2は毎日毎日友達と着せ替え人形で遊んでました。ジャガーさんの時は着せ替え人形ってありました
    私の時は厚紙で作られてたので良く破けてましたが、今は着せ替え人形がキラキラシールになってるんですよ。しってますか
    歳の娘に頼まれ初めてキラキラシールかいました。今までこんなキラキラは見た事なかったのでお店に行っ
    です。種類も豊富で集めてシール帳に張って友達と見せあいするんだと思います。そんな娘が何日か前にリカちゃん人形のコーナーをお店で見て「かわい
    これほし〜い。かって〜」と言い出しお店に置いてある自由におとりください。のパンフ持ち帰り見もせずそのまま…(^_^;)
    もう興味出て来るなんて自分の子供の頃思うとはやい
    も興味にはやい遅いは関係ないし。でも今月は誕生日、クリスマスで他のをあれこれ買ってあげてるし、お人形さんは幼児用を一つ持ってるのでリカちゃん人形はもう少し大きくなってお姉さんになってからね。ていってます。幼児用〜次のお人形さんに変わる時かな

  • かみやま 
    12/30 01:39

    マブヤー!沖縄に研修旅行に行った時にCM見ました(笑)
    決めゼリフの「たっぴらかす!」かなり印象的でした(笑)
    たいしくんの満足そうな顔可愛いですね(^^)
  • さくちん@ログインは夕方〜深夜が主・イベは継続派 
    12/30 01:49

    琉神マブヤー、良いですよ〜(^^)
    私は小2の次女と、ハマってます
    私は人形遊びが好きではなく、特撮ヒーローが大好きだったので(^^;
    男の子達と、よくヒーローごっこしてたクチなんです

    「琉神マブヤー」は東京で、つい先日までMXで放送してましたよ。
    続編の琉神マブヤー2も、放送されるかも。
    1月7日にはMXで「琉神マブヤーTHE MOVIE七つのマブイ」のPR特番がありますよ〜(^^)


  • century 
    12/30 02:07

    沖縄でわマブヤーの意味わ魂と言いますよ!(b^ー°)
  • てら 
    12/30 15:07

    ドリナイシャッフルへようこそ

    ☆5強カードをシャッフルするコミュニティーです

    参加者まもなく1000人突


    ドリナイシャッフル

    現在イベント実施中

    今ならイベント参加者には回復薬二つつけます
    (注:選手を出したらの話です)

    1月1日午前0時にシャッフルを開始しま


    今のところ
    ☆5涌
    ☆5栗
    ☆5中
    ☆5岩
    ☆5和田一
    ☆5和田毅
    ☆5井
    ☆5中
    ☆5成
    ☆5鳥
    ☆5唐
    ☆5金子千
    ☆5バルディリス
    ☆5梵
    ☆5栗
    TSS城
    が出ています


    ドリナイシャッフル
    参加は無論無

    実績があるので、安心のシャッフルコミュニティーですよ

  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    12/30 23:45

    でーじ
    れしい

    私も琉神マブヤーのファンでーす
    ナイのファン

    子どもの時…悪い事した時なんか、おばーが、やーちゅうするよーと、言ったのが 一番怖かった〜


    映画家族でみにいくさ〜

    その日は 母親の誕生日

  • アビ男 
    12/31 13:56

    同じものを持ってま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)