おはよー!(^O^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!(^O^) / 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!(^O^) / 画像2
大維志には毎日が休日!!(^_^)v

毎日「何をして遊ぶか」ばかりを考えて居るように思います。

私が大維志の立場でも同じ事を考えるでしょう!(笑)

しかし、そうもしてられないのが木下博勝の息子!やるべき勉強をしなければ・・・(笑)

ドリルを10枚ばかりですが五歳の子供には集中力が日によってバラバラだからやる方もやらせる方も大変ですね!!(;^_^A

まだ五歳なんだからと思う反面・・・もう五歳とも言われ、早くからの教育が脳の発育や発達を助けると聞きます・・・
将来を思うからこその教育と私も思って居ます!

本当はノビノビ自由にしてあげたいね!!(笑)

大維志の為になる事だけを祈り!時には鬼になる!?(^-^;(笑)

遊んでるアンパンマンのひらがな遊びも卒業です・・・みっちゃんの孫に受け継がれて行きます!(*^_ ’)

期待しつつ期待し過ぎず!だね?(笑)

師走の忙しい中をお互いに頑張りましょう!

 
  • コメント(全54件)
  • *Koro *アバコン達成☆ありがとう。票は他の方へ☆ 
    12/16 11:12

    おはようございます

    早くからの脳の刺激が大事ってわかっていても、思い切り遊べる時期は今だけだから、今のうちに沢山遊ばせてあげたいと思う気持ちもありますよ


    うちの子にも言える事ですが、大維志くんが楽しみながら色々勉強出来ると良いですね

  • もと 
    12/16 11:15

    おはようございます。元気が一番(^-^)楽しい1日を
  •  
    12/16 11:17

    おはようございます
  • ☆るみな☆(ウィンターコンテストエントリー完了!投票宜しくです!) 
    12/16 11:18

    おはようございます(^o^)親心は複雑ですよね(^_^;)まだ5才もう5才?大維志君的にはまだ5才って感じでしょうか(^-^)まだジャガーさんに甘えていたい的ですかねぇ(>_<)育児頑張って下さいo(^-^)o
  • バニラ【ラピス最高♪神】 
    12/16 11:19

    おはようございます(^-^)
    チョッパーの息子はまだ二歳児だからこれからアンパンマンあいうえお教室でお勉強で
    お互い頑張っていきましょうね

  • ☆心愛☆ 
    12/16 11:21

    おはようございます
    日は、めちゃ寒いね


    大維忘くん、かわいいです


    子供の成長は、早いですね

  • *一期一会*極姫 
    12/16 11:25

    大維志くん
    愛い

    アンパンマンのヒラガナ遊

    二歳の息子チャンも始めよ

    大維志クン

    早めに宿題を終わら
    沢山遊んでね


    ママを怒らせない程度


    今日も一日
    お互い頑張りましょ

  • foeverぱんぽぽ☆キティ☆ちゃん★ぽん↑ 
    12/16 11:28

    うですね↑〜
    まだ、子供でも親との駆け引きは、記憶に残るから、真剣勝負だと思います〜☆

  • YKR 
    12/16 11:29

    かわいい〜(*^o^)/\(^-^*)
  • ヒロミン 
    12/16 11:35

    うちもアンパンマンひらがな有りました。懐かしいで
  • りん 
    12/16 11:56

    5歳っていい

    カッコイイ〜
    うちの娘もアンパンマン大好きです
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/16 12:07

    五歳で10枚も

    うちの小学生でもやりたがらない枚数を

    ジャガーさんもたいしくんと根比べしながら…なのか


  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    12/16 12:26

    はじめまして!ぶたまるです。よろしくお願いいたします。
  • ヨコハマチーク 
    12/16 12:32

    はよざいます
    変です
    でも遊び感覚でわりと覚えるかもですね
  • アキ★orァ10分ルール 
    12/16 12:35

    私はドリルや公文の宿題が嫌いでやりませんでした。楽しい教材ならやりたかった。
    BABY DOLLのトレーナー似合ってますね。可愛

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/16 12:36

    こんにちは

    今の子供逹は大変だ

    私が5歳の時って勉強なんて一切してなかったなぁ

    だから今、こんななんだよね

  • サッキー 
    12/16 12:39

    ジャガーさんは、お母さんとして、しっかりしてますね。ジャガーさんと楽しく遊んだ事や一生懸命勉強を教えてくれた事は、きっと将来大維志君感謝すると思います。頑張って下さいね

  • シェリ♪(放置) 
    12/16 12:42

    意外に何でも知ってますょねー
    っちょまえに

  • **あき** 
    12/16 12:44

    凄く頑張っているんですね(^-^)/

    賢い子に育つの間違いなしです♪


    うちの息子にも早くから色々していれば

    と思う事もあります…(>_<)
  • はばたん 
    12/16 12:47

    うちの子が5歳の時は.ほとんど、勉強なんてしてなかった

  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    12/16 12:56

    ほんとですね

    私もママ頑張ろう\(*⌒0⌒)b
  • ☆えっちゃん★ 
    12/16 13:15

    5歳で お勉強 大変です
    偉いな

    ウチの14歳の息子は未だに勉強しませんよ
    (笑)←て笑ってる場合ではないんですけど

  • もあ♪ 
    12/16 13:19

    こんにちは

    質問で

    会社の友達がブル中野の引退試合に来年いくとか話してましたが…他の誰と闘うのです

  • 沙希ちゃんmamma 
    12/16 13:41

    こんにちわ


    ウチはのびのびとって考えがあったのですが子ども自身が勉強をやりたいと言い出したので、まずは書き方の練習から始めました。4歳で指できる足し算、引き算。5歳で算数、国語、今は本や簡単な漢字、時計の見方、簡単な英単語ができるようになりました。英語で遊ぼうや日本語で遊ぼうなど見て自分で勉強をやってますよ(o^∀^o)
    あたしもパパも勉強せず遊んでばかりだったので誰に似たのか疑問です(笑)
  • さくらッコ 
    12/16 14:23



    勉強させるのは、親も子供も大変ですよ




    うちも朝五分ドリルをさせてるけど〜朝は戦争で




    学校でも毎日宿題でるし〜




    たいしクン頑張



  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/16 14:24

    遊び、勉強とメリハリつけては。
  • ★ゆり★虎船★釣りイベ休みです。 
    12/16 14:34

    たいしくんお勉強頑張ってるんですね! 凄い! うちのこもしてるけど、2.3ページすると気が他に向いたりして大変です

  • みみっちょ/脳梗塞リハビリ中→ちょい復活 
    12/16 14:38

    私には子供がいないので
    私が「子供だった頃」の経験から言わさせていただきますが

    知識も記憶もとんでもなく、いくらでも入ります。

    年齢に合った教育は必要だと思います。

    あとはいろいろな事を体験させて「世界」を広げてあげれば、将来、進んでいく道も増えますから。

    成人された時に、どんな大人になっているか、楽しみですね(*^o^*)
  • あーぽちゃ 
    12/16 14:48

    かわいい(*´∇`*)
  • イルカ 
    12/16 14:50

    私は勉強しなきゃいけないのにも、かかわらず


    全く勉強してません


    後々、後悔するのは自分なのに・・・

    大維志クンには勉強など頑張ってほしいですっ


    実際に今勉強で困ってます

    でも、勉強頑張ろうと思います


  • イルカ 
    12/16 14:50

    私は勉強しなきゃいけないのにも、かかわらず


    全く勉強してません


    後々、後悔するのは自分なのに・・・

    大維志クンには勉強など頑張ってほしいですっ


    実際に今勉強で困ってます

    でも、勉強頑張ろうと思います


  • AYUloveYUUHI 
    12/16 15:15

    大維志くんかわゆい

  • ちかちゃん 
    12/16 15:49

    断髪後たいちゃんの感想は、ありました

  • ☆foo☆ 
    12/16 16:01


    大維志くん


    可愛ぃねェ
    ゚+。(*′∇`)。+゚

    私にも五歳の子供が


    じゃなく…五歳のゴマチャン
    いますッ…


    ジャガーさん
    メッセ
    ませて頂いて

    子育ての時期って、親にとってもとても幸せ
    時期だったな
    んて…

    懐かしく思い出していました。

    上の二人は、チョー教育ママで小学校からお受験して私学に入れて…

    その反動か、下二人は、お勉強とは無縁の子育てで、学校も全て地元でしたが…

    『かえるの子はかえる』だなァ


    四人四様…

    欠点だけは、自分似だなァ
    密かに反省…^^;

    そして、我が子の子育ての時期に、私がもう少し、大人だったら…などとも。

    今は反省も含め、三人のゴマチャン
    『おばあちゃま大好きィ
    を連発させてマスッ…


    尊敬できる生き方をされてるジャガーさ
    ご夫妻のお子さんです…


    お二人の背中を見て育つ大維志くんは、素晴らしく素敵な青年に成長されると確信致します。

    ジャガーさん
    心細やかで豪快な笑いの渦で、今しかない時期を愉しんでくださぃマセ…。

    心から応援しておりますッ…゚+。(*′∇`)。+
  • 香澄(多忙) 
    12/16 16:21

    興味のある事なら吸収が早いでしょうから、楽しく勉強出来ればよいかと思います。

    自分が5歳の頃…全く勉強しなかったようなf^_^;
  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    12/16 16:30

    こんばんは


    我が家もいよいよ、来週(水曜から)冬休みで


    ジャガーさんを見習い、明日は冬休みにやるドリルを見るた


    本好きな息子の希望で、
    本屋へ行ってきまぁ

  • みゆ 
    12/16 16:54

    私の孫はお兄ちゃんが来年一年生だし一生懸命が初めて言った単語みたいなものじいちゃんが仕事だった時一生懸命行ったんだでした

  • ひきゃる 
    12/16 16:58

    楽しく勉強が出来る事が1番なんだと思いますが!?学ぶ事が出来る時に学ぶ吸収する能力がある時に沢山吸収して力を伸ばす(^ー^)って母が言ってました。ジャガーさん頑張って下さいねq(^-^q)大維志ちゃん頑張れ q(^-^q)
  • ジルド-レ・東北☆お世話になりました。 
    12/16 17:30

    ステキなヘァスタイ

  • 紫野 退会します。今までありがとうございましたm(__)m 
    12/16 17:45

    子育てはいろいろ悩みますよね…勉強?スポーツ?習い事?でも遊ばせてもあげたい…私も悩んだ時期がありました。
    でも子供は皆違いま
    子供と共に考えながら、親になって行くんです。それも勉強ですよ

    ジャガーさんの更新、また楽しみにしています
  • lancer☆温故知新☆ 
    12/16 18:38

    今晩は
    さい頃に勉強…逆の育ち方して遊んでばかりいて勉強が苦手だった私には想像が...f^_^;)あっ、だから小さい頃からきちんと勉強する習慣をつけるってことですねf^_^;)でも、絶えず適度に勉強と遊びのバランスを取ってあげようとするジャガーさんの考えは立派だなぁ
    おっ、ジャガーさんが鬼というと、リングに立つイメージが...いやぁ、怖いから私も勉強するかも。なんて、冗談ですが…

  • 綾。 
    12/16 20:34

    お疲れ様でした。
    『大維志』君【ペース】〜頑張って下さい〜。
  • ヨッシー 
    12/16 21:00

    子どもには好きなことをさせてあげたいですね。だけど、ガミガミ言ってしまう自分が嫌になります

  • ℃αп 
    12/16 22:23


    ドリル‥10枚


    えらー
    維志クンのやる気を見習ぃタィ


    ウチのコゎ‥小学校に入ったら毎日勉強する‥が口癖


    小さな時から勉強って大切なんデスね

    私もオニにならなき



  • すぱんく また、会いましょう。 
    12/17 00:14

    冬の間にはABCがスラスラと言えるようにするのか

    そんなおもちゃもありますよね

    小学生受験とかもするのか
  • ランサー@トライデントG 
    12/17 01:10

    こんばんは
    いし君、もうこんなに大きくなったんだぁ〜
    まれた時から、なんかの番組で1週間に1回だったかな?成長を追うコーナー楽しく見てました

    5歳で勉強偉いね

    ママもたいし君も無理なく頑張って

  • なおちゃん†釣りだけ誘ってね♪ 
    12/17 03:58

    初めてコメントしま

    うちは今中3になる息子がいますが、小さい時はなるべく自然に触れさせようとしてました。
    つーか田舎なのですが…


    子供がやりたい事を黙って見てるってのもなかなかいいもんですよ

    泥んこ、長靴いいもんです



    ジャガーさんも気負わず子育て頑張って

  • うか 
    12/17 05:37

    同じくです
    びばかり頭にあり、毎日、公園に行こう
    か何して遊ぶ
    口癖(笑)時にはドリルをやらせたり、九九表とにらめっこさせた
    大変ですが、楽しいですね

  • jhtrim 
    12/17 18:24

    やっぱり今の時代、4〜5歳から勉強は必要ですよね


    うちは子供が多いから小学生の子供は集中できないみたいで

    確かに教える方もやる方も大変ですよね


    お互い頑張りましょ

  • ミルク 
    12/19 12:03

    こんにちは
    歳の息子は数字に興味があり、自ら足し算引き算の練習を3歳頃から始めて、今は簡単な数なら計算出来るように。小さな時期は遊びの中で色んな事を吸収していくからスゴいですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)