頑張りました!!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/頑張りました!!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/頑張りました!!(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/頑張りました!!(*^^*) 画像3
今日の幼稚園での「クリスマスプログラム」発表会ではクリスマスソングを披露してくれました。

今まで何度か発表会はあったものの大維志は歌や踊りに参加せず居るだけの状態でした・・・
何故皆と一緒にやらないのか尋ねると・・・「はずかしいから・・・みなとおなじだとおもしろくないから・・・」などの答えが返って来ました・・・(.. ;)

今回の発表会の前には五歳の理解力があると信じて・・・「ママもみっちゃんも大維志がお友達と一緒に歌や踊りを頑張る姿を見に行くんだよ・・・恥ずかしがって何もやらない方がよっぽど恥ずかしいと思う。大維志はちゃんと出来ると思うから頑張って!(*^_ ’)」

「うん・・・」

今日の朝・・・
「ママ・・・たいしがなにもしなかったらどうする?(^o^;)」

・・・と親を試すような言葉を残し舞台に上がって行きました・・・
(^_^;)

今日の舞台では今までとは違う大維志が居ました!!\(^_^)/

楽しそうに歌って踊る姿に・・・

バカみたいかも知れないけど・・・涙が・・・(;_;)
とっくに出来てるお友達は沢山います・・・

うちの大維志は大維志のレベルと速度で成長してくれてる・・・

そんな思いで見させて貰ったクリスマスプログラムでした。

写真の大維志・・・楽しそうでしょ?
お友達も一緒に写ってますがブログに出す事への承諾は頂きました・・・(*^_^*)

大維志は振り替えで月曜日も幼稚園がお休みです!

皆様も良い週末を!

私は今日は久し振りに四姉妹が集結です!!

楽しみですね。
(^^)/▽☆▽\(^^)

 
  • コメント(全113件)
  • I love 紘♪ 
    12/10 19:33

    可愛い

  • ゆうちゃんち 
    12/10 19:51

    頑張りが微笑ましいですね!私の子ども達も年少の時は全く踊らず!でも年々上手になってきました
    ジャガーさんのお気持ち分かりま

    うち子供達は明日クリスマス発表会です!年長は聖誕劇をします

  • ちゅっちぃ(*_*) 
    12/10 20:02

    楽しそ
    懐かしいで

  • ちび太郎×2Mama 
    12/10 20:27

    はじめまして

    たいし君、
    赤ちゃんの頃からTVで見てましたが
    大きくなりましたね


    発表会は子供の成長が見れて感動しますよね

  • ♪♪ゆー(o^∀^o)♪♪ 
    12/10 20:39

    たいしクン偉かったネ


    今日ウチの4歳の息子も初めての生活発表会でし


    初めての発表会楽しみにしてたのに…
    私は入院中で行けず

    パパが撮ったビデオを病院まで持ってきてもらって

    ボロボロ泣きながら見まし

    ビデオに合わせて息子が踊って見せてくれたりして


    だからジャガーさんの気持ちよく解りマスよ〜

  • ゆうちゃんち 
    12/10 21:12

    頑張りが微笑ましいですね!私の子ども達も年少の時は全く踊らず!でも年々上手になってきました
    ジャガーさんのお気持ち分かりま

    うち子供達は明日クリスマス発表会です!年長は聖誕劇をします

  • エアまま 
    12/10 21:25

    ジャガーさん お疲れ様でした
    供達の演技している 姿見ると 涙が出る気持ち 良くわかりますけど
    ちもそうでしたよ〜 今じゃあ 高校生の娘は 授業参観さえ 来なくて良いって 言います… 淋しッ 下の子は 三年生なので 何かあるたびに学校に 出掛けて 楽しんでま

    ジャガーさんも たいし君と沢山 思い出 作って下さいね

  • 綾。 
    12/10 21:27

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • はなちん 
    12/10 21:43

    ジャガーさんの涙が出てくる気持ち良〜く分かります。「大きな病気も怪我も無く、ここまで大きくなったなぁ
    んで良かった。」
    と思うと、涙が出ますよね。これから、成長過程の中で沢山涙が出る事があると思います。良い涙を一緒に流しましょうね。

  • あどな【忙。招待×】 
    12/10 21:57

    たいしくん頑張ったわヽ( ̄▽ ̄)ノ素晴らし


    本日は我が娘の幼稚園も発表会でした
    私と旦那の二人でビデオカメラ片手にがっつり見てきました(*´∇`*)
    奇遇な事に以前息子が幼稚園時代にやったのと同じ演目「かさじぞう」でした
    息子はかさじぞう役(笑)娘はおばあさん
    おばあさん役は娘一人だけなのに発熱して木曜まで幼稚園を休んでねと医者に言われた時は目の前が真っ暗になったけど
    いろんな形で我が子の成長を目の当たりにするのは本当に嬉しいで

    来年にはとうとう年長さん
    嬉しいような寂しいような(..)
  • ?っきー 
    12/10 22:12

    たいしクン頑張ってきたんですね♪ヽ(´▽`)/
  • †Maririn† ♪放置中… 
    12/10 22:12



    大維志
    頑張ってくれたんですね
    成長がみれて嬉しかったことでしょうね


    お疲れ様でし


  • ヨッシー 
    12/10 22:26

    凄い
    つみても可愛
    表会ぶじにおわってよかったね
    習もつかれるからね

  • AYUloveYUUHI 
    12/10 22:44

    ご苦労たんでちゅ

  • おっちゃちゃん 
    12/10 22:54

    こんばんは
    張った後の笑顔が何とも言えないですよね。去年のお遊戯会は私が感動する前に旦那が号泣してて
    分がいない子供だけの世界で頑張ってる姿見ると感動しますよね

  • やま 
    12/10 22:55

    うちの子は明日がお遊戯会♪親の知らないとこでどんな風に感じてどんな風に練習したんだろうって思うと見る前から泣けてきます(>_<。)初めてママっていった時くらいの感動です。五年しか生きていないのに凄い(;_;)
  • 紫野 退会します。今までありがとうございましたm(__)m 
    12/11 00:06

    初めまして

    いつもテレビで拝見してます。同世代で、高校生の娘がいます。宜しくで

  • くろちゃん 
    12/11 00:08

    子供の成長って凄いですよ
    この涙の流れは親の特権で
    お疲れ
    2人の孫を持つ先輩より

  • うさびっち∞恋∞ 
    12/11 00:12

    うちも 今日 発表会でしたぁ


    でも いつも 家と 違う姿を見て んっ
    長してるなって感じ
    なんかポッカリ暖か気分でし

  • くろちゃん 
    12/11 00:13

    子供の成長って凄いですよ
    この涙の流れは親の特権で
    お疲れ
    2人の孫を持つ先輩より

  • あけちゃん 
    12/11 00:15

    大維志くん、一歩一歩成長してますね

  • ☆らいおんハート☆ 
    12/11 00:26

    こんばんゎ
    当に子供の成長は早いです
    3歳の息子には少し障害がありますが、障害センターに通う事で少しずつですが、色々な事を言えるようになってきました。息子が頑張ってやっている姿を見て泣けてくる、ジャガーさんの気持ち分かります


    8ヶ月の娘は、何処にでも、つかまって立つので目が離せなくなってきました。

    ジャガーさん、お互いに子育て頑張りましょう

  • ☆えっちゃん★ 
    12/11 00:36

    こんばんは

    イベントで涙する気持ち、スッゴい分かります(;_;)
    私は特に、息子も同じ保育園に行ったので、年長さんの時の劇が同じだったので余計泣けまし
    今思うとビデオ撮っておくべきでした



  • あや 
    12/11 00:51

    長いことご無沙汰をしていました。久しぶりに見た大維志君の顔、懐かしく見させていただきました
    大維志君はちゃんと良い事も悪い事もわかって行動していて久しぶりに大維志君の成長を読ませていただきすごく成長していました。
    私は大維志君と同じ年長さんの娘を持ちながら、子供はいつも頑張ってくれているのに、私は我が子に優しくできていなくて…今月娘の誕生日で幼稚園の誕生日会で渡す親から子へのメッセージカードを書くとき娘に怒った後で感情が治まらないまま、お祝いのあたたかい気持ちのない内容になってしまいそのまま誕生日会で、幼稚園の方からは子供が親へ「生んでくれてありがとう」と一人づつ言いに行く場面があり、ほとんどの子が言えずにそのまま席に戻っていた中、娘はきちんと言ってくれて、それを聞いた時娘はこんなに頑張って良い子なのに私は何て酷い親なんだろう。こんなにいつも酷く怒ってばかりなのにこんな親でもありがとうと言ってくれて娘に申し訳ない。娘はどんな気持ちでこの言葉をいってくれたんだろう。と…そして会がおわりすぐ園長先生の方から個人的にカードの内容でお話があり…改めて娘の事を思いカードを書き直し…すごく温かく優しい気持ちが戻ってきて、そのことにすごく感謝しています。新しく書き直した内容をお読みになられた園長先生は感動して目が少しうるうる涙がこぼれそうになり…と本当にうるうるされていらっしゃいました。(娘への思いがあふれて…)
  • まみ 
    12/11 01:48

    めちゃくちゃ可愛い

  • お友だち 
    12/11 02:23

    涙…わかりま

    うちの息子は、初めての発表会でしたが、人前で何かしたりみんなと同じことをするのが苦手だったはずなのに、ちゃんとやってる姿見て、涙出ました

    子供の成長した姿は、幸せを感じますよ


    たいしくんの写メ見て、また思い出し、幸せな気分にさせて頂きました

    ありがとうございま

  • りおりお 
    12/11 03:05

    ジャガーさんて、毎日毎日すごくマメに更新して素晴らしいと思います。他の方は何日かに1回とかのペースなのに…。
    毎回更新の度に楽しく拝見してま

    これからも楽しみにしてま

    只今、急な寒さ到来で私も娘も風邪ひきました

    風邪には気をつけてくださいね。
  • *愛*少しお休みします(_ _) 
    12/11 04:07


    たいし
    頑張ったのね(*^^*)


    子供の成長姿には日々嬉しくて
    感動の涙沢山もらいますね

    ジャガーさん
    素敵なお母さ
    頑張ってますね♪
    愛情が伝わって私も感動のおすそ分けいだだきました
    (-^▽^-)


    たいし
    とっても可愛いね
    \(^▽^)
  •  
    12/11 06:15

    大くん、良く頑張ったねぇ
    、一生懸命に必死に練習したんだもんね(*^^*)(^o^)/本当に頑張って良かったですねぇ♪又、一歩前進したね♪凄いね
    ジャガーさん、涙は理解出来ますよ!、ジャガーママ頑張って!
  • ゆみな 
    12/11 08:08

    大維志王子
    張りましたね
    んだか こっちも嬉しく思いまし
    ありがとう m(__)m
  •  
    12/11 08:16

    ジャガーさんまだ更新してんのか。偉いというか好感もてた
    久々にグリーきたけど変わらないものがあるってのはいいっすね
    たいしくん可愛い
  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    12/11 09:24

    たいし
    がんばった


    よかった自信ついた


    いろんな意味の〜はどうするは、これから どんどん 使う機会が、増えると 思いま


    私は今、応用編に入ってる真っ最中です
    を書いたりしながら、説明したり

    互いに、がんばりまひょー
  • ♪ノンタン♪(一日も早い復興を!)  
    12/11 10:08

    おはようございます
    毎回、お子様の成長日記、拝見してます

    私も、毎年、発表会の時は、子どもの成長に、感動して、泣いちゃってます。

    恵まれた環境で、本当に、
    先生方や、お友達に、感謝ですね
  • ギリギリ三昧ひろし 
    12/11 10:20

    りがと
  • インぎぃ 
    12/11 10:52

    ↑wwまたいるw 誰も踏んでないからwww
  • ちゃん★lucky☆ 
    12/11 11:01

    大維志くん楽しそうですね


    ジャガーさんの気持ちわかります



    息子は、何もかも成長がゆっくりで、
    ほかの子がとっくにできていることだろうが、
    我が子が今まで出来なかったことが出来たら感動して涙が出てきま


    やっぱり嬉しいですよね


    大維志くんをいっぱい誉めて下さいね

  • ピンコ 
    12/11 12:48

    コンニチワ〜^∀
    大維志クン!良く頑張りましたね
    (;_;)
    感動シーン(・_・、)ダネ
    ジャガーさんの気持
    よ〜く わかります

    三人の子供達で感動作一杯してきましたから(^-^)

  • 紫野 退会します。今までありがとうございましたm(__)m 
    12/11 13:46

    私の娘も、最初は人前に出られず困りました。今はクールで人をよく見てから行動してます。(ヤバ
    フォローしてないな
    )
  • じゅん 
    12/11 14:52

    気持ち、わかります
    私も息子が幼稚園の頃、ただカスタネットをたたいてるだけなのに涙がこぼれました。と同時に保育士さんって凄いと思いました。
    息子は今26才。ジャガーさんもきっと、その感動は永遠に忘れないと思いますよ。
  • ∽yo 
    12/11 14:55

    あっジャガ芋
    ジャガ芋よこ
  • インぎぃ 
    12/11 15:16

    子供は本当に宝以上だね、人生かわる
    児放棄とか最近良く聞くけど、もう、人としての資格なしだよね、リアルに人でなし!神経が考えられない!てごめん、そーゆー日記ぢゃないよね、つい

  • いちご姫* アバコンお願いしますm(_ _)m 
    12/11 17:13

    たいしクン、よく頑張りましたね〜(p´▽`q)

    エライエラ

    わたしにはマダ子供が居ませんが
    子供サンを持つぉ母さんとしてジャガーさんはステキだなと思ぃます(*´∀`)


    たいしクンの成長、これからも楽しみですね

    またいっぱい聞かせてくださぃね
    (*^-^*)

  • さっちゃん 
    12/11 19:18

    たいし君、超可愛いです
    っとクリスマスには素敵なジャガーサンタがくるのを楽しみにしていると思いま

  • ちぃ 
    12/11 21:48

    私も男の子のママで
    来月一歳です
    じ場面だったら、きっと私もウルウルするんだろうな

    実は、まだハイハイしなく
    病院に通う事情がある事もあり、心配ですが、この子のペースがあるんだよなぁ!と思いながら成長を見守ってま

    良かったら、日記にチビ助の写真や動画あるので見に来てね
  • 111MИHДAЛЪ111 
    12/11 22:39

    プリンス君 可愛いね。 一緒懸命 努力なれたんだね。ママの愛情 よかったね。ハッピー話題
    ありがとう!。(*^_^*)
  • きんじ 
    12/11 22:50

    立っているだけで、存在感グウッ

  • キーココ 
    12/11 23:52

    涙しちゃう気持ち、良くわかりま
    私は2人息子がいて、もう高校生ですが、幼稚園の頃を思い出しました
    の子、その子のペー
    ありますよね
    ャガーさん、良いママさんですね

  • ∞☆マル☆∞【in激減中です】 
    12/12 14:54

    私…保育士してまし
    だから教える側の立場もよくわかりま

    日々の成長に感激しまくりなんですよ

    当日は先生が舞台裏


    そんな私も今は親の立場

    今度は感情も加わり、行事ごとに
    連続

    ジャガーさん、子育て楽しんで下さいね

  • 遊羽☆今までありがとぉ♪月末退会しまふ(^_^;) 
    12/13 14:25



    たいしクン

    かっこいい



    ジャガーさんのブログ読んでていつも思うのですが…

    たいしクンはほんとに理解力のある子です


    ママが言いたい事…伝えたい思い
    ちゃんと理解して受け止めてる…

    素晴らしいと思いま

    きっと素敵な青年になりますね


    楽しみ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)