宿題。(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/宿題。(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/宿題。(;^_^A 画像2
塾は週2回行ってますが宿題が出るので毎日決まった数のドリルをやるのですが溜めたら次の日に二倍やる事になるのです・・・
Σ( ̄□ ̄;)

きのは半分しか出来ず持ち越したドリルは今日やったのですが・・・

算数、国語を文句言いながら「もうやりたくない!あした、やるから・・・」などと言ってましたがどうにかおわりまして・・・

「よく頑張ったね!!お風呂に入ろうか。」

「これをやってからはいる。」

これ!?あー・・・算数、国語以外に塾の先生がおまけのドリルをいれてくれて、点から点に線で結んで絵を完成されると言う物なんですが大維志はそれが大好きで本題の算数、国語は進みが悪いのに対しておまけのドリルは凄い集中力でアッと言う間に10枚を終わらせてました・・(^.^)

本当に好きな物への集中力は凄いと思います・・・

私が飽き性で集中力が無いし興味を持つものが少ない・・・典型的なアホですが(笑)

大維志は好奇心が旺盛で見た物や聞いた事でも分からない事は何でも聞いて来ます・・・

だから!分からないって!!・・・とは言いません(笑)

・・・一緒に調べよう・・ と一時逃げます。

このくらいの年頃は頭の吸収率は面白いくらいに早いです!(*^^*)
ノビノビ育てる派の私が塾に行かせたのは面白いくらいに吸収する脳に今だ!チャンスだ!みたいな乗りで行かせました。(^_^;)

今は基礎作りだから先に行ってやらない時期が来ても地盤が出来てたら大丈夫そうだなぁと・・・(笑)

基本は大維志が嫌と言ったら止めさせますけどね!!(^o^;)

写真はオマケのドリルを一人黙々とやっている姿でした!!
(*^_ ’)

大維志のドリル見てたら私が眠くなったよ! (笑)

ではそろそろ寝ます・・・おやすみぃ!

 
  • コメント(全45件)
  • くー 
    12/9 00:22

    確かにアホですね!
    おやすみなさい!

    ちなみにおいらも好きな事に対する集中力は激高です
  • ヨ〜キ〜 (ただいま〜っ) 
    12/9 00:25

    たいしくん可愛い
    ちの三番目ゎたいしくんと同級生ですがお兄ちゃん
    験生より勉強好きで
    遊びながら…ですけ

  • エミリ《華》つんく&シャ乱Q最高 
    12/9 00:26

    凄い頑張りやさんですね
    邪に気をつけて下さいね〜

  • o-_-)=○☆ プロフに粗末なトレリスあり 
    12/9 00:27

    かわいらしいですね
    母さんとして頑張って下さ
    も受験生で今勉強とても大変です
    やすみなさい

  • よっぱ 
    12/9 00:30

    習い事
    すぎても忘れちゃうカモ
    その子次第ですが
    が家ゎ親が教えられなくなったら
    れます
    今10才なり

  • こぅめ、ぽこあぽこ 
    12/9 00:32

    頑張り屋さんですね

    チャンスを与えてあげるのは良いですね
    私も幼稚園に入る前からピアノを買ってもらい習いました。
    習い事はたくさんしました


    なんか、一枚目の
    たら、陰が出来てて、目が悪くなりそうだと思いました。
    余計な事を言ってスミマセン。
  • マイケルジャクソン 
    12/9 00:33

    頑張れ、たいしくんママ

  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    12/9 00:35


    タイシ君、偉いです
  • 綾。 
    12/9 00:42

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜『宿題』大変ですね〜。
    頑張って下さい〜。
  • おーちゃん  
    12/9 00:42

    その黄色と青のカバンは 公文ですね
    ちも一年生から三年生まで〔今年の夏前〕やってましたが 学校の勉強より公文の方が内容を追い越すって聞いたのに うちの子〔姉五年、妹三年〕は2年やって追い越せなくて辞めました。
    人それぞれ進み具合違うのは わかってますが



  • わたるです(ρ.-)ω 
    12/9 00:44

    早いうちに 興味が有るもの 全くないものがわかっていたら たぶん 先々の問題もなくなるでしょう


    うちは長男は記憶力勝負な所がありまし

    次男は 漢字が好きで本が好きで どちらかというと 運動が面倒な子でしたが ダンスを好んでやっていました いまは 絵を描くのが大好きで イラスト的なキャラクターを描いています


    三男は サッカーでならしていましたが 得意科目は算数 計算の方ですけど
    文章題はなかなか 理解力に欠けていましたが 今では 古文 漢文が面白いらしいで
    進学先は専門学校ですが なぜか美術にはまってしまって
    美術専門学校に決まりまし

    たいしくんも将来の目標が決まっていたら 早めに手を打って置いた方が いいですね

    もちろん 受験していい小学校に入るんでしょうけど
    なんだかんだで やはり本人のやる気が最後はいい方こうに向かえますから いろいろ やらせてみるのも いいですね



    楽しみです たいしくんの将来が



  • ひとみ♪足跡消す奴キモい 
    12/9 00:44

    集中力は大事ですよね〜

    たいし君凄い

  • アレン(サーナイト) 
    12/9 00:51

    その集中力はこれからきっと活きてくると思いますね たいし君頑張ってくださ

  • りさぷ〜♪ 
    12/9 00:51

    公文っぽいBag発見

    確かにためると大変ですよね。
    でもやったドリルを積み重ねて、子供の身長と同じ高さになると、すっごい達成感と今まで頑張った!次も!という気持ちになりますよ。
    頑張って〜

  • 《ホッと一息》 
    12/9 00:57

    いやいや仕上げていないの

    凄い

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    12/9 01:00

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君

    お疲れ様でし

    大維志君、えらいねぇ〜
    分が好きな物には集中力ハンパ無いね

    私は、記憶力も落ちて…2回試験に落ちて…
    故に遇って身体が不自由になったのもあって…諦めました
    め早っ
    かくし
    おやすみなさ

  • はなちん 
    12/9 01:04

    あの鞄は間違いなく公文ですよね
    家の次男坊は、大維志くんと年齢も一緒です。国語と、オマケは楽しそうにしますが、数字は途中で嫌になりますよ。無理してやらせると、嫌いになってしまうのも困るので、出来る所までやらせています。大維志くんのペースに合わせてあげては、いかがですか?
  • みるっち★また帰って来るからねぇ(^3^)/ 
    12/9 01:05

    もぅ塾いっておるんだぁ
    いねぇ
    わいい
    本当に自慢ですねぇ
    慢できますよ
    度会ってギュウしたくなっちゃいますよ

  • *一期一会*極姫 
    12/9 01:09

    大維志くん

    お疲れ様ぁ〜チュッ


    頑張りやさんだわぁ


    机に向かう大維志ク

    頼もしいわぁ(*^-')

    ジャガーさんもお疲れ様

    おやすみなさ

  • ◎相葉翔奈▽ 
    12/9 02:00


    大維志くん頑張って下さい
  • あこ 
    12/9 02:15

    甘やかされて育つ男ほど洒落にならない最悪ク
    バカな男はもっと最悪最低
    からお勉強するなんて偉い
    くなー

  • うさぎちゃん 
    12/9 02:19

    凄いね
    息子は線結びが苦手

  • まりゆう 
    12/9 02:20

    公文とか学研あたりかな?えらいな、たいしくん。
  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    12/9 02:44

    やはりドリルとか、やらせた方がいいのでしょうか


    いっとき、ポピーをとっていて、本人はやるのが大好きで・・・

    でも私が時間を作るのが下手で、やめてしまいました

    ちなみに大維志くんは、幼稚園から帰ってお昼寝しますか?


  • AYUloveYUUHI 
    12/9 02:54

    おやすみなさいでし

  • しまにゃん 
    12/9 04:25

    机で宿題、もう1年生のお兄ちゃんみたい(*^_^*)
    どんな大人になっていくのか楽しみですね(^_-)-☆
  • インぎぃ 
    12/9 04:57

    るん

  • 香澄(多忙) 
    12/9 06:11

    幼稚園から塾とは…と思いましたが、大維志君が楽しんで勉強していればそれでいいと思います。
  • ひきゃる 
    12/9 06:27

    おはようございます。小さい時から、塾とか良いらしいですよねo(^-^)o吸収率が高いので基礎知識が確りすると母が言ってました。私も小さい時に習い事や塾に行かされました
    今では良かったなぁと思います!!大維志くん好きな事に集中力凄いですねッ 可愛いです

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    12/9 06:54


    おはよ


    かわいい机ですね


    習い事
    行かせられる環境な
    なんでも 自分のためになるから いいよね


    出来るようになると
    楽しいみたい



  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/9 07:16

    たいしくんエライね〜

    我が家に学校の宿題ですら文句言って愚図りながらする小3がいるというのに…

    宿題始めるまでが愚図って文句言って時間がかかる

    疲れます。
  • りゅも オフ(*≧∀≦*) 
    12/9 07:21

    塾、宿題 すごいですね
    確か うちの子と同じ年だった気が…

    好きな事への集中は ホントに凄

  • ☆sai☆多忙!誘いメールするな 
    12/9 08:53

    なんか大変だ
    幼稚園はお友だちと喧嘩したり遊んだりして
    過ごすだけで充分な我が家にはやらされてる感がかわいそうだなぁと(-_-;)
  • lancer☆温故知新☆ 
    12/9 09:11

    おはようございます
    のご褒美の宿題のシステムはよくできてますね〜。人にもよると思いますが、休憩にご褒美の宿題を挟めば、集中力が持続して効率よく宿題がさばけるかもしれませんね。私の場合、リラックスしながらちょびちょびとお酒を飲むことなので、合間にご褒美は挟めませんがf^_^;)
  • 。.*:゚☆そら☆゚:*.。 
    12/9 09:54

    いいな

    その考え賛成です

    私も早くそう見守れる家族がほしいな

    ジャガーさんの話和みます
  • のん 
    12/9 10:15

    おはようございます
    たいし君素晴らしいですね


    たいし君の机イイですね

  • ★かじゅ★ 
    12/9 11:14

    もしかして公文でしょうか?たいしくんと同じ学年で5月生まれの子を持つ母ですが、夏休みから通ってます。算数だけなのですが同じく、やりたくないと言う日が多いです!公文へ通って2年のお兄ちゃんは最近になって集中力がついてきた様に思いま

  • おっちゃちゃん 
    12/9 11:29

    こんにちは
    でに勉強してるんですね
    済的に余裕があれば英語の塾に通わせてあげたいな。まだ娘はひらがなもうまく書けないのにすごいなぁ。やりたい気持ちがないと駄目ですもんね
  • ダイアナ 
    12/9 11:41

    線繋ぎ私も大好きで

    大維志くん大きくなったね

  • 真宵ちゃん★多忙につき放置陳謝★ 
    12/9 12:09

    大維志くん頑張り屋さんですね
    味のあることに夢中になるその姿がかわいいで


    心から応援しちゃいます

  • ふーみちゃん<機種変更でアプリ××> 
    12/9 13:34

    とてもいい学習習慣がついていて偉いと思います。姿勢もしっかりしているし。うちの教室にもこういう幼児さんがいてくれたら、みんなのお手本になるんですけどね。たいしくんが行っているお教室の先生は頼もしい生徒さんと思っていることでしょう
  • 秋山森の神 
    12/9 19:28

    偉いで

  • matt2 
    12/9 20:45

    田口トモロヲ
  • ゆま 
    12/9 21:26

    こんばんは


    うちの五歳になった次男は、スイミングとサッカー
    っています

    お勉強は、しまじろうぐらいかな

    二年生の兄とかけ算覚えたり、本当に吸収が早くてびっくりですね

    絵本も自分で読んだり、長男の時は一生懸命字を教えたりしたのに、次男には
    分から、教え
    聞きに来ます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)