パクッ!(^ ○^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/パクッ!(^ ○^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/パクッ!(^ ○^) 画像2
大維志はパンとご飯といった炭水化物が大好きです!\(^O^)/

おかずを食べるのが面倒なのか・・・食べなさい!と言えば食べますがなるべく炭水化物で満腹感を得るみたいな・・・(-_-;)

野菜も食べますが先に与えて「これを食べてからご飯を食べて。」と言った感じです・・・

パンもトーストは食べないから焼かずにジャムかメープルシロップ、ピーナッツクリームなどを塗って食べます。
マーガリンやバターを好みません・・・

今は好き嫌いは少ないですが偏食になりがちなので注意しなければならないと思ってます・・・

私もキノピーも偏食ですから・・・(;^_^A

料理も得意なら何でもあれこれ考えてチャチャっと作るんですけどね・・・ (^-^;
子供の時の食生活は大人になった時に響いて来ますから大切だよね!

子供には・・・こうしてあげたい!こうあって欲しい・・・と思うばかりで自分達の育った環境を大きく変えてまで修正出来ないのが現状です・・・

キノピーにも塩分を控える食生活を大維志にはさせなければいけない!と先日も納豆に味を付けないで大維志にあげてたので・・・(-.-)

大維志も食進まず・・・

塩分をおさえるのもよく分かりますが・・・美味しい物を美味しく食べれないのはどうなのかと・・・

味を薄めに!ならいいけど・・・味なしは・・・辛いよね!?

まぁ!キノピーは塩分は色々な所で摂取してるのだから控えられる所では塩分無しで食材の味で食べるべき!と考えてるのは理解出来るけど・・・

一滴でもいいから味を付けたい派の私には無理だなぁ・・・

大維志には今から・・・と思うのも分かるけど。

大維志が味無しでも食べるなら別に問題はないか・・・?

簡単なようで難しいでしょ!?(笑)

さぁ!!天気が悪いけど今日も頑張りましょう。(*^_ ’)

 
  • コメント(全68件)
  • おねです。 
    12/8 11:19

    料理の味付けは簡単なようで難しいですよね〜
    かります(>_<。)

    私の娘も偏食さん

    しかも自分で食べようとしない…(-_-;)

    どうしたらいいのやら…

    でも
    レビである給食の事を取り上げてました
    の秘訣は3種類をブレンドしたカツオだ
    なんですって

    給食長のおじさんが言ってました…「子供が何を食べたいか」ではなく「何を美味しくバランスよく栄養食を与えるか」と…

    難しいですよね〜

  • おにぎり  
    12/8 11:24

    私の経験から味や塩分は、大事ですが食生活は、子供の時には関係ないと思いま
    息子達は大きくなるにつれ食が変わってます 成人してどんどん変わってます

  • ヘイリー(本家大日本女帝國)‡LOVE‡ 
    12/8 11:26

    おいしそうですぅ



  • ひまわり猫*お仲間ありがとう(^3^)/ 
    12/8 11:29

    私も味なしはどうも苦手で

    美味しく食べるが大切です


  • ☆もも子ママ☆ 
    12/8 11:30

    こんにちはo(^-^)o
    うちもキノピーさんと同じ考え方でしたよ(笑
    子供はもう中3になりましたが〜薄味でOK(o^-')b
    フライもそのまま食べてます

    頑張ってくださいね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/8 11:33

    こんにちは

    朝から冷たい雨です

    たいし君はトースト駄目なんですか〜
    しかにフワフワパンは美味しいけどカリッとサクッと焼いたのも美味しいのにね

    でもトーストはパンくずが一杯落ちるから そのままのがイイかな…

    薄味は基本だけど味無しはチョットきついかな(^^
    素材の味もイイけど納豆はやっぱ味が欲しいな。
  • 遊羽☆今までありがとぉ♪月末退会しまふ(^_^;) 
    12/8 11:39


    たいしクン

    ずいぶん大人っぽい(笑)顔つきになってきましたね


    子供の成長は早い


    減塩にはおだしをしっかり使うと良いそうです


    カツオや昆布のうまみで
    味付けは薄めでも美味しく頂けま


    全く味無しはちょっと…


    食事は美味しく楽しく…ね



  • シー(ハコニワ。ツリ。休養中) 
    12/8 11:42

    スマホに機種変更したけど、使いかってがまだ解らず苦戦中
  • なな 
    12/8 11:43

    うちの旦那は食わず嫌いが多い
    は何でも食べなきゃ怒られて育ったから大丈夫なんだけど…苦手な物もありますが…
    うちの子供は野菜嫌
    そのうち食べてくれるようになるのかな

  • クイーンU【しばらくグリ放置】 
    12/8 11:46

    うわ

    味なし納豆…ムリ

  • まったりお茶 改め お茶パー♪( ´▽`) 
    12/8 11:56

    おはよう御座います

    元々、納豆が駄目だった私には、味無し納豆は…ご免なさいです


    毎朝、食事作るのも大変でしょうが、サンドウィッチにしては如何でしょうか?
    オカズも一緒に摂れ、洗い物も減るので一石二鳥どころか、一石三鳥 位になるのでは
    手間かかりますが



  • 清姫 
    12/8 11:57

    うちの子はお肉と炭水化物があまり好きではないので、ご飯はお茶漬けでかき込んで、魚はお刺身を良く食べます
    さい時はフルーツばかり食べてたような‥小さい時に食べれなかった物が大人になって食べれるようになる事ってよくあるし、逆に小さい時によく食べてた物が食べれなくなったりしますから、そんなに気にしなくても全然大丈夫です

  • あや 
    12/8 12:12

    味なし納豆は無理
    ちの息子も偏食で、毎朝フレンチトーストしか食べません。旦那には毎朝毎朝、砂糖を入れるので、そんなものばかりやめろ!と怒られますが、他のものを食べないので悩んでます
  • クレパス 
    12/8 12:18

    本当に、子供に食べさせるって大変ですよね


    うちの娘は8ヶ月の時に近所の子から飴をいただいてから、ご飯類をほとんど食べず、お菓子で大きくなったようなものです。今は、好き嫌いなくゲテモノでも食べたがります。薄味も心がけていたんですが、ついつい食を進めようと思って味付けが濃くなってしまいます…木下先生に怒られちゃいますね

    私も健康の為、薄味心がけます

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/8 12:24

    うちはしょうゆよりポン酢で何にでもポン酢かけて食べてますよ〜
    さすがに納豆には減塩しょうゆだけど…
  • ちゃん★lucky☆ 
    12/8 12:25

    うちの旦那が偏食で、野菜は草だ
    言ってほとんど食べません

    子供は幸い何でも食べるし、野菜好きで、ドレッシングなどかけずに、そのままで食べるから、ビックリします。
    まあ幼児期に薄味な方がいいから、苦労しているママ友もいると言うのに、私は食事に関しては苦労していません。神様に感謝です。


    大維志くんもバランスよく食べてくれるようになりますよう

  • としえ 
    12/8 12:27

    私はよく丼にしています
    したら嫌でもおかずも食べるかなと思ってね

  • まつポン 
    12/8 12:28

    素材の味で


    出来そ
    でもなかなかやらないものですよ

    少しずつ無理なく親子でやればいいので


    私は病気の関係でなるべく薄味で心がけてますが子供や主人には『
    食事は薄すぎ
    でも学校や会社の給食は味が濃すぎるから困っちゃう


    …なんて言われちゃった



  • トコちゃん 
    12/8 12:45

    私の知り合いに有機野菜などにこだわりすぎて、また人の言ったこと(テレビ)に影響されて食に関して自分の子供を神経質に育ててしまった方がいます



    結局みんなで外食しようとしてもその子供は『この食べ物には何が含まれてるのか?これを食べたら体に悪いとお母さんに言われてるから』

    とか言うようになり
    わいそうな感じになってしまいました



    あまりにも甘味・塩分の取り過ぎ、ではないかぎりは、美味しいものは美味しく食べさせてあげてはいかがでしょうか


    (偏食多いと困りますが
    )


    親が神経質になってしまうと子供にも伝わるものなの
    はんは楽しくおいしくね

    ジャガーさん頑張っ

  • アキ★@自宅 
    12/8 12:54

    大維志くん トーストは食べないんですか。菓子パンの影響?

    野菜とご飯を一緒に食べるなら炒飯やカレーになってしまうわ。
    味なしだと余計に偏食になりそう。美味しく食べたいです。
  • ひきゃる 
    12/8 12:57

    食べ物の好き嫌いは、難しいですよね!!体の為を考えたら、味が濃いものは子供のうちから、食べさせるのは良くないですよね。家の母は塩分や糖分は控える食事を心がけていました。
    私もお菓子が好きなので量を決めて食べています。健康と心豊かを両立は難しいですが。努力しつつ助け合いつつ日々頑張って行きましょうo(^-^)o
  • サ ★ ラ ン 面 8 5 
    12/8 13:02

    可愛過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    12/8 13:20


    大人ならコショウなどスパイスを上手く使ってみてはいかがでしょうか


    塩分ゼロなのに少量でも塩味バッチリなチーズを食べた事があります。
    塩分を気にされるなら、お勧めします




  • 《ホッと一息》 
    12/8 13:20

    健康第一ですね(^^)v

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    12/8 13:26


    野菜は 素材の味が楽しめますね

    根菜類は とくに美味しいと思う

    味なしの納豆
    私も 無理か
    でも 良質の豆なら 美味しいのかな?


  • *一期一会*極姫 
    12/8 14:06

    食生活悩みの


    味が薄いのは
    子供は好まな


    大維志クンの二枚目の写メ
    可愛い
    (ノ≧∇≦

    食パンが大好きなんだね

    マーガリンやバター
    食べないから偉い



  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    12/8 14:14

    キャー
    には納豆に味がついてないなんて過酷すぎます!それでもたいしくんは食べたんですね
    習わなければ
  • AYUloveYUUHI 
    12/8 14:22

    おいちそう

  • ヨッシー 
    12/8 15:03

    うちの息子は炭水化物はあまりたべませんょ。

    おかずはよく食べます。炭水化物をとったほうが背が伸びると聞きました

  • クーコ 深海イベ おすすめ要請しないで 
    12/8 15:30


    コンニチはヾ(=^▽^=)ノ 愛知は
    デ



    ウチの息子も 幼少の頃 食べてた物が食べれず、その真逆もアリマス


    家庭での食生活は 根ッこの部分でアリ 大切だと思いますが 身体に悪影響が無ければ 先ずは楽し
    食事
    出来る事が一番だと思いますぅ


    不足分は 野菜が含まれてるジュースやクッキーや
    々で補えばいいかも



  • モコ 
    12/8 15:39

    さすがに味ないのはキツイかと



    おいしく楽しんでたべるのが一番です



    野菜ジュースなどでバランスを考えて食べられれば
    のでは

  • ★篤姫《ドリルチクビ隊》†゚希†゚★ 
    12/8 15:40

    コンニチワ(^_^)v子供の食生活って考えますょね…デモ私は子供の成長期はなに食べさせてもいい!と思ってます…母親の手料理に叶うものはないし。ジャンクフードばかりでなければ嫌でも大人になれば食生活気を付けますからネ
    食べ物飲みたい物を与えてます。給食で足りない物は補ってる感じかな(笑)
  • ともちん 
    12/8 15:59

    かわいいです


    うちの息子(4歳&歳)は、炭水化物が大好きで
    特に、ご飯!白米があればいいって感じです
    の子は同じなんです

  • ティー&スコーン♪ 
    12/8 16:05

    ジャガーさん、こんにちは


    私自身が薄味で育った為、8歳の我が子も薄味です


    納豆も絶対タレは使わず(無化調のしか買いませんが)混ぜ混ぜして、ゴマ振って食べます。

    キュウリも、マヨやドレッシングの味がジャマだよ
    、そのまま食べます


  • おり 三人目出産(°∀°)// 
    12/8 16:25

    ウチの長男2歳も白米好きで、ごはんにふりかけをかけるのも嫌がり…。

    納豆もごはんにかけずに別々に食べます


    家でのご飯はバランスや塩分、糖分を気にする事も大事ですが楽しい事が一


    あまり無理強いせずに…。と思ってますがなかなか難しい

  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    12/8 17:24

    納豆フリークの方はそば通の人のようにまずはそのままの味を堪能すると聞いたことがあります。北海道出身の父は塩混ぜて、会津の友人は砂糖かけて食べます。人各々です。
    うちの子は納豆食べる時は海苔もセットです。納豆巻きにして食べますよ。
  • 香澄(多忙) 
    12/8 17:27

    味付けなしで納豆を食べるのは、さすがに無理です


    塩分は控えめにしていますが、食事はおいしく食べたいものですよね。

    因みにラーメン等のスープは残します。
  • そぼろ' 
    12/8 17:46

    可愛い

    てか少しキノピーに
    似てきたかもデス
    (^^)/

    炭水化物イッパイ食べて
    大きくなって ママを支える強い子になりそうデスヨ

  • かつ‐むさしの。無言時失礼! 
    12/8 18:22

    ジャガーサン&木下サン共に偏食とは意外ですね

    食育の視点からみるとハンデがありますが、好き嫌いなく、何でも美味しく食べる大人に育って欲しいですね。
  • その♪ 
    12/8 19:02

    親が嫌いなものも時々は食卓に並べる努力をしてみてください。子供に美味しく食べてもらおうと言う工夫から、親の方も昔嫌いだった物が食べられたり、子供は大好きだったり・・・ウチの母が嫌いであまり食べなかった豆腐は、湯豆腐や冷奴のようにそのまんまの形では今も食べたいと思いません。安いので肉豆腐やゴーヤチャンプルーなどの加工した状態ではガッツリ食べます。工夫次第で偏食無く食べられますよ。
  • プーさん゚ 
    12/8 19:11


    豆腐かおからか豆乳ならば
    ベシャメルsauce に 混ぜて

    みればよいのでは?

    あとは コエビちゃんかな。でもほうれん草や玉ねぎ忘れないでねぇ。

  • 屋根ノ上ノ猫  
    12/8 19:16

    塩分は気になりますね!でも「おいしい!」って食べたいですね!おいしく食べましょう!
  • ミッチー 
    12/8 19:53

    こんばんは!
    流石に、味付け無しの納豆はかわいそうかも

    タイシ君、確か納豆大好きだったですよね!?
    大好きな物も嫌いにならなければ良いけどね〜

  • 世界にひとつだけの穴 
    12/8 19:55


    マジだ
  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    12/8 20:03

    うちは保育園のお陰でしょうか(>_<)
    ホントに好き嫌いがないです…むしろ親の私達の方が好き嫌いが多いかもしれない(-_-#)


  • 嵐、潤LOVE 
    12/8 20:46

    塩分よくないのはわかりますが、やり過ぎはどうなのかなと思います。
    うちの友達の所は、甘い物を食べさせないようにしたら、友達の所でどか食いしたらしいですからね。やりすぎは問題あると思いますよ。
    うちは小さい時から何でも食べさせていたけど、何の問題もなく育って成人になりましたから。今は、元気で仕事に恋に遊びにと駆け回ってますよ

  • 刹那U・エ・U 
    12/8 20:59

    ジャガーさん〜こんばんは
    日も1日お疲れ様でした(^O^)
    食生活は 大事ですね〜やはりバランス良くです

    私は嫌いな物が多く 見た目で食べられない物がいっぱいあります

    やはり好きな物は高カロリーの物
    いな物はほとんどが体に良い物

    出来るだけ和食を中心にするといいのでしょうが〜なかなかねぇ

    でも嫌いな物も出来るだけ取るようにしたら 肌の状態も良くなり 悩まされ続けた口内炎も全然出なくなりまし

    ジュースからお茶に変えたり お菓子も出来るだけ控えたり

    これからは 少し健康を考えなければと思うようになりまし



  • 綾。 
    12/8 22:48

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • こいちゃん 
    12/9 00:42

    私も凄い偏食…(>_<)
    だから子供にまで…ダメ親です。ジャガーさんは素敵なお母さんです(^-^)
    長男はクラスで一番の大食いで、学校の給食だと嫌いな物でも何でもお代わりして食べてるみたいです。どうして家では食べないんだろ〜

  • 蒼唯(あおい)出戻りですが宜しく 
    12/10 03:48

    納豆の味なしですかージャガーさん玉子焼きはつくると思いますけど卵とく時一緒に納豆もいれてください後マヨネーズをコサジ1砂糖大さじ1〜2牛乳コサジ2位です納豆は沢山入れて下さいね後は焼くだけです(^-^)v供の好き嫌いは案外すぐ治ったりしますが大人の好き嫌いは問題です(T-T)子供の好き嫌いは大人に原因ありだと聞きますたいしくんと一緒に治すと良いと思います(^-^)頑張って下さいね(^-^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)