エゴイスト!?(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/エゴイスト!?(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/エゴイスト!?(;^_^A 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/エゴイスト!?(;^_^A 画像3
イヤイヤ・・・おはようさんです!

今日は天気が悪くてベランダからの景色も鈍よりしてます・・・

寒いと大維志も動きがスピードダウン・・・

幼稚園に向かう時に立体駐車場を待っ間にですね・・・自分はエントランスで待ってるから車が来たら教えて!(笑)とちゃっかりしてるでしょ?(^_^;)

そんなちゃっかりハッキリとものを言う大維志ですから・・・私のエゴイストが通じる訳はないのですが、朝から髪型について話し合いました・・・

私が今の髪型をどう思うか尋ねると「キライじゃないよ!」

後ろの長い所は?
「すこし、ながいかな・・・ぜんぶきると、ただのボウスになるから、はんぶんだけきろうか!(笑)」

髪型を変えようか!?と尋ねると・・・

「かみがたをかえてカッコよくしちゃうとモテちゃうからこれでいいよ!それにおもしろいじゃん!(笑)」

そんな会話がありました・・・次回は美容師さんに後ろを半分の長さにして貰いましょう・・・
先に行って
本人が嫌と言うか幼稚園からのクレームが来た時に考えましょう!

大維志のソフトモヒカンは・・・私達に取っては産まれて一年しないうちからの髪型で・・・少し思い入れがあります。

だからと言って頑なに変えたくないと思ってるのではなくタイミングなんですよね・・・

私達の家族は多分、一般的な家庭環境ではありません・・・仕事も、生活も、思考も・・・ずれている箇所があると思います!(笑)

それが良い、悪いではありませんが最低常識範囲で住みやすい環境を私達なりに作って行きたいと思っています。
色々な意見があるとは思いますが暖かい眼で見守って下さい。 m(__)m

足場が悪いので外を歩く時は気を付けたいですね・・・(^.^)b

 
  • コメント(全53件)
  • †Maririn† ♪放置中… 
    12/1 11:11




    やはり
    大維志君は
    頭いいですね


    何しても似合うから
    大丈夫



    本人がいいな
    気にしないで
    よいのでは?


    受け止め方は
    見る側しだいです
    髪型で人生が
    決まるわけでもない


    ブログに書く
    色んな意見が
    コメントされ
    思い悩むこと
    あるかもしれません


    ジャガーさんのお話
    いつも常識的
    間違ってない
    思うので気になさらなくて
    よいと思いますよ〜
  • みんちゃん[クリコンお休み中ごめんね] 
    12/1 11:13

    どんな髪型でも モテちゃうよ


    可愛
    だね

  • KANON 
    12/1 11:22

    おはようございます

    大維志くん 面白いこと言いますね〜(~~;)

    「よっ、男前!」

    大維志くんの髪型 見慣れてるせいなのか!? 似合ってるし個性的でイイと思います(^^)v

    後ろが だいぶ伸びたから 「半分だけ切る」には 私も賛成です(~~;)


  • 愁chan.Love介護の仕事が大好き(^O^) 
    12/1 11:22

    おはようございます
    の子供が行ってる保育園にもモヒカンに耳の近くに剃り入れて二本線入ってる子供居ますよ
    今しかできないから楽しんでるって言ってましたよ


  • みゆ 
    12/1 11:22

    ホントに寒い動きが鈍いかもそんなときこそケガに注意してくださいね!
  • ☆かずりん/££☆ 
    12/1 11:23

    外は薄暗くて寒いですが…まだ雪
    降らないだけマシだよん
    日天気になるかな
    るといいね

  • ブラジルコーヒー美味しいんだョ♪りんごちゃん☆ 
    12/1 11:23

    キャハハ
    いし君
    キャワイイ


    ジャガーさんの生き
    好きで


    芯があるって思いま



  • みい(いつまでも ありがとう) 
    12/1 11:25


    おはよ


    家で ゴロゴロするには
    いい天気だけ
    雨だと 洗濯が乾かないから困る


    私の息子は
    もうすぐ 社会人として
    出発して行きますが
    ほとんど 短髪だったから
    逆に 長めも見たかったな



  • ぐうりー 
    12/1 11:26

    おはようございます


    息子さん幼稚園ともなると会話が凄いできるのですね(*^ー^*)

    うちはまだ二歳なのでアンパンマンの話が精一

    なのでこの先が楽しみです

  • なぁみ♪お久しぶりです!! 
    12/1 11:32

    似合えばいいよね〜かわゅ

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/1 11:33

    私は好きですよ、たいしくんの髪


    北海道は雪降ってま

  • AYUloveYUUHI 
    12/1 11:37

    寒いから風邪引かないでくだちゃいね

  • 咲希†お世話になりました。アリガトね♪ 
    12/1 11:53

    遅ればせながらで

    大維志くん5歳のお誕生日おめでとうございま


    髪型変えてモテたらママが嫉妬しちゃうから、このままでいいのカ
    愛いぃですね

    ジャガーさん家族がそれで良いなら、それで良いと思います
    本人も気に入ってりみたいですし。でも、小学生になると流石に…ヤバいと思いますが



  • はなちん 
    12/1 11:57

    生意気な事、言ってくれるじゃん
    維志くんらしくて良いじゃん。家の次男坊も、大維志くんと一緒の年ですが、口が達者で親がビック
    する事言ってくれますよ

  • あいら 
    12/1 11:58

    いつも楽しみにしてます。良い家族ですね。
  • あいすくりん 
    12/1 12:01



    大維志くんったら
    すでにモテモテだったりし
    ( *´艸`)

    相変わらずの可愛さですね



  • LOHAS 
    12/1 12:04

    大維志君かわいいですね

  •  
    12/1 12:10

    たいし君今日も元気そうで
  • インぎぃ 
    12/1 12:32

    じゃがたん
    んなんだ♪───O(≧∇≦)O────♪ やで

  • *ぢゅんこ* 
    12/1 12:34


    私は、パーマや脱色など子供本来の髪質を変えたり、本人が嫌がってなければ、親の好み通りにして良いと思ってます

    本人の自我が出るまでの数年間、髪型や服装選ぶ楽しみは親の特権ですよ
    (笑)

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    12/1 12:43

    それを聞いてホッとしました。
    (。・ω・。)
    ええ子に育ちますように祈ってます。
  • シェリ♪(放置) 
    12/1 12:48

    たいちやん



    ちゃっかり

  • まゆちん(イベは不参加。ごめんね) 
    12/1 13:00

    ジャガーさん( ̄▽ ̄)
    笑えました〜!!!
    面白い会話(≧〜≦))
    いいと思います♪

    ウチの娘は もう既に髪型
    洋服
    自分の決めたものしかダメですよ
    固として譲りません
    もうかれこれ2年間ほどポニーテール
    ンリー
    洋服は「この組み合わせって…
    もうちょっと可愛いの持っとるや
    …」 って口出したくなる時が多々ありますけど( ̄▽ ̄;)…

  • :ゆらゆらカラ〜☆″ 
    12/1 13:35


    あたしは、
    そんな風に考えて、
    そんな風にみんなに伝えてくれる
    ジャガーさんが好きです



  • 炒飯屋 
    12/1 13:51

    ちゃんとコメントにも向き合うジャガーさん、
    嫌いじゃないです。
    とりあえず小学校入るまでは何も考えないでいいんじゃないですかね?^
  • のん 
    12/1 14:35

    ソフトモヒカンイイと思います(o>ω<o)
    我が家の1才の息子の髪型もそうしたいんですが…夏に丸刈りにしたので、のびるのに時間がかかりそうです゚。(p>∧<q)。゚゚

    寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね

  • 襭横 只今、携帯修理中 代用携帯 
    12/1 14:41

    愛媛県もグレーの雲が広がって寒いですよ(>o<)朝は寒くなかったのに(-。-;)今日から冷え込みが厳しくなるみたいですから、体に気を付けてください(^_-)-☆
  • ☆HiMami☆ 
    12/1 15:00

    うちの3歳の子もソフトモヒカンです
    の前伸びたモヒカンを切って貰って帰る時に、横が寒いって言ってました(笑)親のしたい髪型で納得してくれるのは今だけです
    姉ちゃんたちなんかもぅ…
    互いに楽しみましょうね

  • ゆみな 
    12/1 15:03

    大維志王子
    ッコ良い事言います
    可愛い
    (≧▼≦)
    髪型 良いと思いますョ
    に規則があるわけでもなく
    合ってるし、本人も気に入ってるみたいだし
    それに、ジャガーさんも 大維志王子
    この髪型嫌
    って言ってたらやってないでしょ


    ファミリーのコメントに対応してるジャガーさんに暖かさを感じま


    頑張って下さいネ

  • MARIA 
    12/1 15:08

    ホント…寒い


    最後の月になった


    いい年と思えたらいいな (o^∀^o)/

  • EMINEM 
    12/1 15:19

    うちの息子ゎもうじき1歳ですが髪の毛薄いので,いじりようがないですけど…
    も今のうちなら全然良いと思いま
    もう少し大きくなったら変えてみたらどうでしょう

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/1 15:24

    個性的でいいですね
    注意を受けてから考えて下さい。
  • チートス☆ 
    12/1 15:55

    タイシ君の発言
    っちゃいまし

    益々カッコヨクなって モテちゃって下さい



  • 美優♪今までありがとう♪ 
    12/1 16:34

    髪を染めたりとか、子供の体に悪い事じゃなければ良いんじゃない
    親の好みにできるのも今の内だけやし
    かも中学に上がれば、校則で出来なくなるもん

  • Б(アプリへの誘いはスルーします) 
    12/1 17:25

    大維志くん、ちゃっかりしていますね〜
  • nokko 
    12/1 17:38

    色々な髪型に出来るのも幼稚園の内、今のままでも良いので

  • きぃ 
    12/1 17:55

    髪型、別に構わないと思います(^∀^)
    本人も嫌がってないし。

    モテちゃったら大変だし
    (≧∇≦)
  • タママ(@´∀`@)∩ 
    12/1 18:23

    本人も気に入ってるようだ
    素敵な髪型だと思いますよー。
    いし君
    返答も個性的で素晴らしいとも思います
  • やっぴょん☆ 
    12/1 19:49

    たいしくん。

    発言 面白すぎ。(^o^)/


    たいしくん。 もてちゃう髪型ってどんな感じかな?

    o(^-^)o


  • lancer☆温故知新☆ 
    12/1 19:57

    大維志君、なんか紳士です
    発言もしっかりして、すごくいいですよ。ジャガーさんもしっかりした立派なママさんですよ。世間の注目度は一般の人とは確かに違いますが、その辺をきちんと認識なさって子育てなさっているところが、すごいなと思います。でも、なぜソフトモヒカンなのか、理由を聞いて見たい気もしま

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    12/1 20:21

    大維志君 そんなにシッカリ自分の意見をキチッと言葉で相手に伝えられるようになってたんですね

    いつしか私も、まだ赤ちゃん だった 時の印象が強くて、成長ぶりに驚いたり、関心したりです


    成長ぶりが、凄い賢い成長に感じてます


    エゴイスト
    れは私ですよ
    の更新は常にそうで


    それから、私は、人様の家庭や方針を批判したり否定する人間の気が知れないで


    ジャガーさんの更新 いつも楽しみなの
    よろしくお願いしま



  • ちゃん★lucky☆ 
    12/1 20:55

    大維志くんの髪型は個性があって良いと思いますよ。

    あれこれ言う人は、それはそれで、そういう意見もあると軽く受け止めて


    でもこうあるべきとか、みっともないとか、決めつけるのって、差別的な感じがして、いじめる人の意見な気がして、
    私は嫌いです

    お受験を考えているなら髪型も考えてなければいけないけど

    大維志くんの幼稚園は、日本的な皆と一緒というような考えの幼稚園じゃないから、自由でいいと思います


    大維志くんが気に入っているのなら、気にしなくていいのではないでしょうか?

    息子の通う幼稚園も何人か個性的な髪型していて、だけど否定的な考えは私にはないです。
  • *一期一会*極姫 
    12/1 21:06

    大維志クンの発

    カッコカワイイ
    (^-^)
    大人の発言ですね


    今の大維志クンの髪

    最高だから切らなくても

  •  
    12/1 22:01

    ジャガーママ、何時も勇気をありがとうございます!
    大維志君カワイイ

  • ヘルメット 
    12/1 23:49

    可愛いっすね

  • 綾。 
    12/1 23:58

    『ジャガー』様〜気にしないで下さい。
  • ♪♪ゆー(o^∀^o)♪♪ 
    12/2 00:24

    ジャガーさん

    いつも楽しく見てま


    私にも4歳の男の子
    ますが、今のウチと思って髪型楽しんでマスよ

    たいしクンの髪型似合ってるし、イイナ〜ッていつも見てマス


    みんな別々な環境で育って生活してるんだから考え方や感じ方が違うのは仕方無いこと

    それなのに自分の型に周りの人までハメて一方的に考えるのはどうだ

    意見する前に理解しようとする気持ち、持てないのかな…ッ


    私はジャガーさんの考え方や感じ方が好きだから、みんなのコメに真剣に向き合ってるジャガーさん
    敬デス

  • でぃ〜 
    12/2 01:01

    凄い〜(*´∇`*)たいしくん大人みたいな事言ってる
    話に賢さがにじみ出ているなぁ
    んな大人になるのか楽しみですね

  • ゚*。とも。*゚当分クリコンやりません 
    12/2 11:46

    いつもブログを楽しみにして読ませていただいていま


    ジャガーさんだけが特別な環境だとは思いませんょ

    だって、お家がご商売されてる方は、お休みだって異なるし、生活リズムも普通とか違ってみえるかもしれません
    みんなそれぞれにそれぞれに合った生活環境で毎日を暮らしているのですから、何が擦れてて何が正しいかはその時々やものの考え方一つで違ってくると思います。

    ジャガーさんはジャガーさん成りのやり方でいいと思います
    んな、そんなジャガーさんの日常を垣間見れるブログを楽しみにしていると思いますょ


    何だか偉そうにすみません


  • ユレコママ 
    12/3 13:25

    可愛い
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)