躾・・・(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/躾・・・(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/躾・・・(;^_^A 画像2
大維志の躾の事でキノピーと喧嘩だよ!(`´)

反抗期で何を言っても一度では言う事を気かない!
我慢しない!

私なりに最低限の常識とやって良い事、悪い事を理解出来る範囲で注意したり叱ったりしてるつもりなんだよね・・・叱ってると

我が儘を北海道の旅で目の当たりに見たキノピーは東京に帰ってから「貴女が大維志に甘いからこうなるんだよ!」

私に任せっきりのくせに悪い時は私のせいで良い所は自分に似ているから!?

ふざけんなぁー!!
だよね?

挙げ句の果てには「貴女に任せた僕が悪い!」

意味分かる!?

ありがちな話で・・・人から聞いてて、そんな事を言う旦那は持ちたくないなぁ・・・と思ってたのに・・・

腹立たしいしショックだね!

アイツはきっと・・・「ただの夫婦喧嘩じゃん!(笑)」って過ごすつもりなんだろうね!!

許さんよ!(笑)

出来るものならストライキ起こしたいね!!

家出したーい!!

キノピーもこのブログ見ると思うから家出は出来ないな・・・

ファミリーの家でもこんな問題ある!?

奥様にとっては切実な思い・・・

その後・・・12時間後

私はアイツに謝罪と考えを改めろ!メールを二回送ったら・・・

「美味しいプリン買って来たから大維志と食べて・・・」

プリンで誤魔化されないぞ!いいから謝れ!と送った所・・・

「嫌だべー!〓 」

・・・と来た・・・

長く怒ってると・・・段々と最初の怒る切っ掛けは忘れてしまう。

しかし、ショックだから今回は珍しく覚えて居たけど・・・

私は謝罪しないと許せないので・・・


さっき帰宅したキノピーが大維志にチュッ!をしに来た・・・

もちろん、大維志にチュッは禁止し・・・謝れ!の一言。

「ごめんなさい。」と素直なキノピーに単純にも!許す私も腹立たしいね!!

反省したからこそ謝罪があるんだから許すべきだなぁ!

これが夫婦?

お騒がせしました。
m(__)m

お休み・・・

ありがとう。

 
  • コメント(全158件)
  • 紗莉衣【三児の母になりました】 
    11/26 07:30

    たいし君ダンディー

    まだ年中さんくらいのうちに、教育方針で真剣にぶつかり合えるのはパパがしっかり我が子を見ている証拠。我が子の事をきちんと考えている証拠。うらやましいです。幼児期の子供に対する父親の教育理念なんて、『我が子として可愛ければそれでよし』が一般的じゃないかなぁ?幼稚園の先生から注意をうけた話や日頃自分が気づいた息子の問題点を旦那に話たって、『へー。困ったね』って完全に他人事だし

  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    11/26 07:39

    家は完璧に私が躾の指導件を握ってます。勿論、沢山アドバイスを頂いての躾。小さいですがかなりの自己主張。主人は、私に躾を任せてくれてるので、夫婦おなじ事で叱り、おなじ事で褒めてあげれます。そういうことも統一することで、上手くいくのかな!?って思ってます。
  • 青空 (毎日出没予定) 
    11/26 07:41

    母親の責任か

    一理ありますよね


    ジャガーさんも冷静になられたら
    キノピー先生にアドバイスをもらわれたらどうですか
    第三者の意見って参考になります

    わたしも自分の子がよくキレるのでなんでだろう?と思ってたら
    主人に ○○が一番キレてるからだよー
    と言わ
    反省しました

    上から目線ですみませんでした
  • ピユコ(姫☆保育園児) 
    11/26 07:41


    ジャガーさんの気持
    分かります

    ありますよね〜そんな夫婦喧嘩


    でも…旦那さまも反省してるみたいだし
    リン上納するとこも微笑ましい(笑)

    本音でぶつかり合える夫婦ですっごく良い関係じゃないですか〜


    子育てしてると考え方・色々な意見でぶつかると思いますが
    族みんなで成長している証だと思います


    包み隠さず
    談してくれるジャガーさん好きです(笑)

    これからも
    育てに
    仕事に
    那さまサポートに
    んばって下さいね




  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    11/26 07:50

    おはよデス


    ハッキリと
    言ってくれる旦那さんのが良いじゃないかなぁ

    腹の中

    お前のせいだ

    ッテ
    思われるより


    因みにウチのパパ
    供を
    叱り飛ばし間接的に私に
    言ってる模様
    笑)
  • あゆひな@ゲーム仲間募集中♪ 
    11/26 07:55

    じゃあ父親はしつけるな?だったら離婚したほうがはやくない?
    有名人同士でたまにしか家族揃えないのに話し合いじゃなくて喧嘩してどうすんの?
    子供のことで喧嘩してたら子供は悲しむだけだよ。
    年中なら反抗期。聞かなくて当たり前。みんなぶつかる壁にいちいち喧嘩してたらバラバラになるよ
  • いちごミルク 人生疲れてしまった(*_*) 
    11/26 08:03

    おはようございます
    つも拝見させて頂いてます
    ノッピーちょっと
    て思いますが確かに子供の前でケンカはよくな
    しかし今は子供が小さいから余計ですが
    供大きくなれば夫婦ケンカなんかバトルです
    供がその時どちらの味方につくか
    ぁジャガーさんにつくのは分かっている事だろうけど

    ケンカしたら1週間は凄い空気で
    まぁだいたい最後は相手か


    ジャガーさんはこれからも仲良く楽しく大維志くんの成長とキノッピーの愚痴やらも
    き込んでストレス発散して下さい

  • かのママ☆そろそろお別れです(ToT)元気でね〜 
    11/26 08:14

    難しい事で喧嘩になりましたね

    ケド仲直り出来て良かったし、プリン買ってきてくれるなんて羨ましいな
    うちも昨日喧嘩…イヤ大喧嘩しました

    離婚届にサインして旦那に叩きつけてやりまし

    反省はしてるケド許せず未だに口聞きたくないです

    はぁ……男って…

  • 月夜未∞ 
    11/26 08:19

    うちのパートナーもキノピーのような事を口にしてました。

    どこか女性を見下しているんでしょうか


    わが家は言いたい事を言って別居しましたが、プリンを買ってきてご機嫌をとるキノピー可愛いじゃないですか



  • ‡нιме‡ 
    11/26 08:19


    (笑)

    それでイイと思います


    躾で喧嘩した事ないけど‥


  • キティーベビー3才♂ワンパクです 
    11/26 08:22

    キノピーの言い方はダメですよね
    ャガーさんショックですよ


    母親は毎回怒るからもうあまり言う事聞かなくなりますよね

    だからいざという時はキノピーがたいし君を叱らなくてはいけないとおもいます

    やっぱりお父さんは怖くないとですね


    私も旦那にいざという時はあなたが怒ってねって言ってます


    私もお父さんに怒られた事数えるくらいしかないですが…かなりききまし
    叩かれたとかはないんですが…やっぱり言葉がズシンと心にきまし

  • *Koro*アバ目標達成☆感謝☆票は未達の方へ〜。 
    11/26 08:24

    うちも私が叱り役で

    叱る方だってストレス溜まるのに、その上ご主人にそのような事を言われたら頭にきますね


    先日、
    子どもが反抗して親の言う事を聞いてくれない時は、叱る前に一度何でそうしたくないのかを子どもに聞いてみてから、言い分を一度受け止め、その後、一緒にどうしたら良いのかを考えるとお互い気持ちよく解決できるというのを見ました

    例えば
    〇劼もがおもちゃを片付けない
    ⇒由を聞く→疲れちゃったと言われる
    2燭疲れてるの?と聞く→いっぱい走ったからと言われる

    い修なんだ。沢山走って来たんだ。楽しかった?沢山走ったんなら、それは疲れちゃったよね。じゃあ、早く寝れるように一緒に片付けようか?と促す
    →すると、子どもは素直に片付ける、という例でした

    毎回は大変なので、もし、余裕があった時は試してみて下さいね


    親もエネルギー使わずに気持ち良いです

  • U-na 
    11/26 08:32


    ジャガーさんにものすごく共感です!
    うちも家事や育児全部任せっきりのくせに、文句だけ言ってきます
    腹立つ〜〜〜


    でもキノピー先生、ご機嫌とってきたり、謝ってくれるところがうらやましいで

    うちはずっと平行線…どころか反比例し続けちゃう

    自分が一番正しいと思ってて、私の意見は否定!全く取り入れようともせず、反省や頭を下げることを知りません


    雰囲気悪いまま過ごすと自分的にダメになるので、何か腹が立ってもスルーしたり、、「ごめんね〜」と受け流したりします


    ホントはケンカしてお互い意見ぶつけ合ってわかり合えるようになっていくのがベストなんでしょうけどね


    ジャガーさん&キノピー先生夫妻はきっと歳を重ねるごとに、ますます素敵な夫婦になっていけると思いますよ


    ジャガー様

    今日も良い日



  • YO_kKO★ 
    11/26 08:43

    なんだか私がメールで私が言って、反抗的な態度なメールが返って来るのにすごい似てます(>_<)笑ってしまいました
    もウチの旦那さまはなかなか!謝らないんです(´・_・`)だから、すぐにごめんねって言われたら私はすぐ許してしまいます
    子供の事をMAMAの責任にされるのは本当に腹立ちます!たまに言われます。だからもちろん私は言いまくリますよ。それであいつは逆ギレしてすぐ家出されます‼男なんて逃げる事しかしないんでしょうか
    互いに頑張りましょ
    o(^▽^)o
  • たま☆4才になりました〜 
    11/26 08:49

    職業柄かいつも似てるなと拝見してます

    うちもやっと謝まったと思っても、結局本心じゃないからまた繰り返すんですよ


  • Chiё鵝今までありがとう♪ 
    11/26 08:50

    我が家も夫婦で必要以上の事を話さなくなって一週間
    我が家の4番目の小1の息子が反抗期真っ只中
    先週土曜に旦那が一泊旅行で日曜に帰宅後、お風呂上がりの、息子を怒鳴りつけ&をあげ あまりにも酷いので、旦那を一
    私が叱ると、まぁまぁみたいに止めるくせに、なんだか男って自分勝手な生き物ですよ

    ジャガーさん 頑張りましょう♪ かわいい我が子のため

  • 明日香♪ 
    11/26 09:00

    ジャガーさん。うける(笑)
  • ここな多忙ごめんm(__)m 
    11/26 09:29

    わかる
    うちの旦那もそうだから

    謝っただけ偉いと思いまぁす(笑)



  • いちご 
    11/26 09:45

    なんかみんな一緒なのかな?なんて…ちょっと安心したり笑

    もう男って…


    でもキノピー反省してくれたかな?

    謝れー!ってならないと謝らないのはほんとやになりますね

    最初から悪かったと思うなら謝ればいいのに
    ライドなんでしょうかね

  • 緋色 
    11/26 09:46

    ジャガーさんの気持ち、良く分かります
    私も結婚して23年経ちますが、主人の身勝手な言動にいつもイライラしてます
    先日ある方から、♂の脳は不完全なんだけど、プライドは高い、♀女性の脳は完璧な上に包容力がある、だからご主人に腹が立った時は、変な生き物を飼ってしまったと思ってあげて下さいですって

  •  
    11/26 09:46

    私の家の話です。

    私の家は母が父を見下しています
    自宅が学校が遠いため、一人暮らしを始めて他人と関わるコトが多くなり色々解るようになってきました。
    多分悪いのは母の方だと。

    母の価値観は
    ・子供が親に対し口をはさむのは悪。自分が子供の時親に反抗したら殴られた。つまり反抗するコト自体が悪。
    ・自分が子供、旦那に対し正しいと思ってやることは全て正しい。例え相手が拒絶してもやるべき。それで相手が怒ったら、それは自分の善意を踏み躙った訳だから相手が悪い。

    こんな感じです。
    実家に居たとき自主的にやっていたピアノの練習から、ゲームの選択肢の選び方まで口を出してきて、こちらが嫌になって応じなくなると怒ります
    そういうのやめて!って言ってもこちらの要求は全て却下して自分の価値観のみを貫きます。

    もう、あの人には疲れました…。

    ジャガーさんのご家庭は例え旦那様が我儘を言っても、向こう側から歩み寄ってくる。
    とても素晴らしいと思います。
    私には羨ましい程で


    私の母の様に傲慢なりすぎている人より

    この前も家に母達が来た時、もめて「もう来ないで!」って言ったら、「じゃあ来月からの振込みはしない。自宅から通いなさい」って言われて、「いいよ。それなら彼氏を作って泊めてもらうから。キャバクラでも働いて自分でなんとかする」って言い返しました。

    疲れちゃいました。自分が壊れても構わないって思う程に。
  • ‡*゚。+欄タラ欄ン欄チュラ欄+。゚*‡ 
    11/26 10:08

    どこも似たり寄ったりだぁ(笑)
  • ひろりん 
    11/26 10:14

    うちの旦那も私のせいにばかりします

    キノピーはちゃんと謝ってくれるからいいですね
    ちは逆ぎれして、人の話も聞いてくれません

  • ゆめ☆基本無課金☆ 
    11/26 11:09

    たいし君の事で 此れからも 色々多々有るんでしょうね〜 子育ては大変 考えただけでも 小さい今時期が その人なりが出来上がるのか 我が儘を どう自分で処理して行くか 心の成長 子供を 産むのも一苦労でも 1人の人間を 育て上げるのは 難と大変で 素晴らしいかな〜 本当に家庭を 子育ても無関心旦那より キノピーさんは良い旦那さまですよね たいし君頑張って 良いご両親だよ(^-^)/
  • 苺夜☆今までありがとう☆ 
    11/26 11:10

    入籍記念日を忘れてる旦那
    もいま

  • まゆこ 
    11/26 11:17

    大変でしたね
    ご苦労様でした。
    ケンカは嫌ですよね
    も結婚8年くらいまでは、ケンカして旦那を飛び蹴りしたりしてましたが、私が病気してからケンカはしなくなりました。いてくれるだけでありがたいで



  • みー 
    11/26 11:36

    こんにちわ


    私の父がそんな感じでした
    私やら兄が我が儘言えば悪いのは母だと父に毎回言われてました。男親なんてそんなもんじゃないんですか
    喧嘩する程仲がいいて言いますし
    謝ってくれるからいいと思います。私の父は例え自分が悪くても絶対謝らないのが父でした
    に対しても私達に対しても

    母親はどうして子供と居る時間が長いですから一回言ってもきかないもんですよ
    のに貴方が悪い言われても…困りますよ


    それにしてもたいし君可愛いです


    まぁ人間なんてみんな我が儘な生き物ではないでしょうか
    に日本人は我が儘だと私は思ってしまいます。これも時代が悪いんですか
    何でも豊富に揃ってるし困る物ないですもんね
    便利な時代になってしまってそれが良いのか悪いのか分かりませんが


    私も携帯やらを持つようになった事であまり字を書く事がなくなってしまいいざって時に字が出てこず恥かいたりしてますわ(笑)便利になり過ぎた世の中になってしまいましたね


    寒いので体にはくれぐれも気をつけて下さいね
    れでは今日もお仕事頑張って下さ

  • あかあか 
    11/26 11:41

    子供の躾は難しいですよね
    が家にめたいしくんと同じ年の女の子がいます。子供を育てるのに何がいいのか正解はないですもん
    今、第一反抗期とっても大切な事ですよ
    我が家は言って聞かない時は無視に入ります。すると暫くするとママごめんなさいと謝って来ます。子供の躾は夫婦が協力しあわないといけないですよね
    親といる時間は長いですが父親の存在は子供にとってとても大切で
    私はジャガーさんだけのせいにする旦那様にはしっかり考えて欲しいと思います。我が家は高校生の息子大学生の娘もいます。大きくなるにつれ躾は本当に大変です
    互い頑張りましょう

  • きなこだんご☆オールイベお休み中☆ 
    11/26 11:50

    うんにゃろ
    くそーって思うとき、ありますよ

    旦那さん、すぐにあやまってくれるから、いいなぁ

    私は、謝るまで、家政婦ミタさん状態で

  • 涼介 
    11/26 12:11

    うちの親父も、同じセリフ
    オカンと喧嘩してたなぁ。

    親父は年齢で仕事が緩くなってから、
    いろいろ話すようになりました。

    親父の出番は、子供が大きくなってからなのかなぁ?
  • りおん 
    11/26 12:24

    私がもし旦那さんにそんな事言われたら凄くショックです

    ‘だったらテメェー
    にいて躾でも教育でもなんでもしろって感じ…’他人の子供ならまだしも自分の子供を人のせいにするなよ
    て感じ

  • タマちゃん@マイペースにいきます 
    11/26 12:24

    うちには中2の反抗期の息子がいますょ。反抗期プラス頑固な性格で、○○したほうがいいよ、という忠告は全く聞きません。たいしくん位の時も、自分の意のままに、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でしたが、成長の過程と言えども参っちゃいますよね(´・_・`)たまに発散しながらお互い頑張りましょう(^∇^)
  • こころ 
    11/26 12:25

    子供が反抗的な態度ばかりとるため、単身赴任の旦那が帰宅した時に、私が言われた一言。受け止めてあげないからこうなる!と。
    普段見てないクセによく言えたね

    信じられない一言でした

    そんな事を言われ黙っている私ではありません。じゃあ、受け止めていただこうじゃないか

    何かあったら、すぐ旦那に電話。
    結局、二回目の電話口では子供を叱っていましたよ
    〜らね。自分だってできないじゃ

    子供の事を私任せにしているクセによくも言えたもんだと少しは反省してほしいです。
    私に謝罪の言葉も感謝の言葉もないので、これからも電話攻撃は続けます

  • さぁ☆退会はしないが辞める予定 
    11/26 12:31

    うちはもっと酷いですね…

    疲れたので離婚しようと調停手続き中で


    でも最後までうっとおしい程反抗的。

    裁判所から調停日時が決まったので来てくださいという連絡手紙をあけない。

    調停日時に仕事休みとってとお願いした
    お前が勝手にした手続きに何で付きあわなアカンねん

    勝手に行っと


    だと…


    裁判起こす資金も財力もないのでこのまままた我慢の日々になりそうです

    可愛い我が子がいなかった
    とっくにこの世界にはいな


    我が子の為に頑張ります


    乱文失礼しました

    場違いなので気を悪くした場合消してください
  • くま(双子ちゃん♀♂育児奮闘中) 
    11/26 13:06

    子供の躾についてはどうしても夫婦喧嘩になってしまいますよね

    うちでは喧嘩になったときは、旦那が原因の場合はとりあえず謝らせます。あまりグチグチ言っても口では勝てないので、「こういう理由で怒っとるけんとにかく謝って」と言い、相手が謝ったらそれでおわります
    納得いかなくても旦那を大きい子供だと思えば少しは楽です
    喧嘩は子供にもよくないですしね
    躾については、子供がよっぽど言うことを聞かない時だけ、旦那に強く怒ってもらってます
    まに怒られるから効果あるみたいで、父親は怒らせたら怖いと思ってるみたいで

  • おねです。 
    11/26 15:55

    ジャガーさん
    かります(>_<。)


    私の旦那もですよ〜
    立ちますよね

    たまに
    1ヶ月ぐらい…いやっ
    週間ぐらい?家事・育児と仕事交換してみたいですよ

  • かんかん 
    11/26 16:00

    旦那様って子育ての大変さをわからないからね

    共働きだとどちらのせいにも、ならないような

    木下先生は、確かに言いすぎですが。
    謝れ
    て言い返せるのは凄い恵まれてます。

    北海道に行けて、プリン買ってきて貰って。
    ジャガーさんは、幸せな人です。
    たまには、タイシ君の前で、パパを立ててあげて下さい。
    お医者さまも、大変な仕事なんだから。
    世の中の奥さんは、義理親の手前もあり、旦那に堪えていますから


  • 。+mo桃mo+。 
    11/26 17:58

    かんかんさんに同意

    腹立つのは分かりますが
    謝れ!!などと上からもの言う言い方は好きでは有りません

    実際ジャガーさんは先生より年上だし
    上から言いたいのは分かりますが…^^;

    それに そういう状態を息子さんは見て
    お父さんはお母さんより弱い。と思わせるのも どうなのかな?って思います。


  • 綾。 
    11/26 21:05

    難しい

    『ジャガー』様〜大変ですわ〜。
    旦那さんも子育てに協力するべきですよ
    もし、協力しないなら『旦那』様をほったらかしにしますね(^w^)
    キノピーが休日の時に『大維志』君を押し付けしてみたら〜
  • さわママ 
    11/26 22:04

    うちは旦那はともかく義妹です

    躾として注意しても自分の思うとおりの子育てしないと怒る義妹…
    同居して四年…私自身キレてしまいたいし、実家に帰りたい
    て思っちゃう
    るばる横浜から地方に嫁いだので実家に行くのが大変だけど

  • フェス 
    11/26 22:22


    楽しそうデス
  • 映照 
    11/26 22:28

    腹が立ちます
    謝ってくれてもおさまりきらない事っていっぱいあります


    子供がかわいいから大切だから一緒にいるのか
    夫婦って何?
    か最近思ってしまいます
    じいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいたいと思ってたあの頃が懐かしい



  • ノン 
    11/26 23:27

    ジャガーさん子供の躾は夫婦喧嘩の火種の要素ですよね〜。私の所は逆のパターンですね。「厳しくし過ぎて子供が親の顔色を見るから神経質な子供に成る」と…私は主人に「良い悪いを躾無いと困るのは親(私達)では無く子供だよ?」と言い返してます。今日も意見の食い違いで夫婦で話し合って居たら子供が仲裁見たいなタイミングで私達に話し掛けて来て思わず夫婦で笑えてしまいました。子は春日居だと感じました。
  • ゆんゆん 
    11/27 01:52

    様々な原因でケンカはあるだろうけど、大事なのは長引かせない事かなと思いま


    相手の態度や言い方にも腹が立つけど、お互いに言いたい事言ったら、それでよしと思います

    それからはいつまでも引きずらずに、いつも通りでいるという事を心掛けてます


    子供達も心配するからね

  • ひー《多忙中》 
    11/27 02:28

    お子さんの躾のことを、奥さんと話し合わなきゃ問題解決しないのに…

    キノピー先生奥さん怒らせる発言してどうする

    うちの旦那も、いつもいつも怒らせる言い方します。

    頭にきてるのに、謝ったからとすぐ許せるなら、はじめからそんな怒らないと思います

    でも長引かせないで仲直りできて、素敵なご夫婦ですね(^.^)b。
  • はねたろう(●゚ェ゚) 
    11/27 20:58

    よく子供のことで喧嘩はしますよー。
    叱っていたら、しょうもないことで怒るなとかいいながら、自分は機嫌が悪かったらあり得ないくらい些細なことでも怒鳴り散らしたり。ほんと、腹立ちます。
    喧嘩になっても、絶対謝ってこないし。あやふやになっちゃうことがおおいですねー。服を買ったり愛してるとか好きだとか言えば機嫌がなおると思ってるし。
    ほんと、腹立ちます(笑)
    挙げ句、「誰の金だと思ってるんだ」とか言われるし。やだー(>_<)
  • ともちゃん 
    11/27 23:53

    謝ってもらったら、許してあげてね。なーんか、幸せ家族で羨ましい。私は病気で、子供もいないので、健康で、家族に恵まれていて、幸せそうで、日記を読ませていただいて、仮想体験させてもらって、楽しいです。プリンではごまかされてはいけないですよ!友達のところでは、教育についてのケンカで離婚になってしまったので、今後気をつけてね
  • ぽん*要請△* 
    11/28 09:58

    よくわかりま

    自分が注意したり、躾に気を配っての発言ならともか
    現場では見て見ぬふ
    後から「ああいうのは、どうかな
    ゃんと躾ないと○△□…」
    自分は最初から最後まで傍観者
    生物的な思考なんでしょうかね

    もっと男性が子供と向き合うような文化になれば、変わるかしら?

  • Seigo 
    11/29 15:39

    初めて書きます(^-^)/
    つもみなさんに癒しと元気をもらっています
    のバイト先には母子の人がいます。子供さん2人をひとりで育ててるそうです
    りになるパパがいるのは幸せなことでその幸せがあるからケンカもできるんだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    俺も親父だけで育ちました。キノピーさんははっきり言ってくださって素敵だと思いますよ
    良しでうらやましいです


  • ふにゃんふにゃん 
    11/30 05:14

    腹立たしい事がありながらも最後は優しい言葉で結ぶジャガーさん優しい



    躾の事で色々言われたら嫌になるのわかります


    うちも旦那が忙しすぎて、娘に対してたまに会うおじさん感覚で接しています


    そんな時にキノピ先生のセリフを言われたら、腹立たしくなります



    うちの3歳の娘も一時期に10回位言ってもきかない時があっ
    「もう何回言ったらわかる
    」と10回め位でつい言ってしまう事がありま



    するといつも「3回
    と娘は言いま


    「もうとっくに3回以上言っとるやろ


    と言いつつ面白くなります(笑)

    いつもこのやりとりです
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)