親孝行・・・

  • ジャガー横田 公式ブログ/親孝行・・・ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/親孝行・・・ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/親孝行・・・ 画像3
今回の旅で義母はどれくらい喜んでくれただろうか・・・

キノピー自身が親孝行をしなければ・・・と自覚を持ったのが結婚してからで本当に孝行しなければと想ったのは、実弟を亡くしてからかも知れない・・・

私も「親はずっと居る・・・私の側に」そう言うものだと思って居ました・・・プロレス一筋で家族を振り返る余裕も気持ちも持ってない時を思い出します。

それこそキノピーも医者と言う仕事一筋で来た訳で時間の余裕も気持ちの余裕も無かったでしょうね・・・

今が時間の余裕がある訳でもないけど大人になるにつれ気持ちに余裕を持てるようになるのでしょう。

私は実母を三年前に亡くしてますから私にとっても母は義母だけになってしまいました・・・勿論、父は元気に頑張ってくれです!

自分達が大人になったら大事に育てて貰った恩返しが少しでも出来たらと考えています・・・親が元気で居てくれるうちに恩返しして行きます。

キノピーと仲良くね!!
(*^_ ’)

そんな事を改めて考えさせてくれた北海道の旅でした。

 
  • コメント(全76件)
  • はるちゃん 
    11/24 17:02

    ジャガーさん、えら

    嫁の鏡だよ〜

    これからも、皆様お幸せにね〜

  • マイケルジャクソン 
    11/24 17:04

    ジャガーさん偉い
    なたは偉い

    喜んでますよ

    いつまでも仲良くね
  • シェリ♪(放置) 
    11/24 17:04

    キノピー母に似てる(・。・;(笑)?





    孫にお会いでき義母さん喜びMAXでしたでしょ〜う〜(´∀`)(笑)
  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/24 17:07


    母方の祖父母と父方の祖父から沢山の
    与えてもらい、今の私の原動力になっています

    父方の祖母は底意地が悪く、父も性格や言動が似てしまい、大人になった今、改めて、この2人は私の人生の汚点だと思います



  • あかり茶♪ 
    11/24 17:08

    親より偉大な人は居ないと思います。

    よい親孝行です('-^*)ok
  • *kei *・゜゚ 
    11/24 17:08

    幸せそぉです
    かったですね

  • *一期一会*極姫 
    11/24 17:26

    先生のお母さ

    若々しくて綺麗だわ


    大維志クン
    見ただけで
    親孝行してますよ


    私も三年前
    父を亡くしました


    片親だけにな
    母親に
    まだ親孝行してませんから
    これか
    少しずつでも
    親孝行出来たら良い
    思います(^-^)

    北海道でのお仕事
    お疲れ様でし

  • *しのぶ* 
    11/24 17:29

    今晩
    当に親孝行はお母様が元気おうちして下さい
    早く母親と別れてしまい一緒に親孝行と思っても親はなしでした

    お写真拝見しながらお幸せなお顔でとても嬉しく思いました


    たいし君も色々経験しながら元気にお育ちになられてる事素晴らしいです
    いっぱい感動して下さい

    いつもお幸せなお写真ありがとうございますm(__)m

  • しずく 
    11/24 17:39

    旭川駅ですね



  • ちかちゃん 
    11/24 17:39

    たいちゃんの風邪も大丈夫みたいだし、おばあちゃん
    嬉しそうだし、ジャガーさん達も楽しんだようで、み〜んなが幸せそうで良かったです

  • うさぎちゃん 
    11/24 17:57

    親孝行早い方良いか
    写真だけ…分からない
    …!
  • $ELEANOR$ 
    11/24 18:02

    北海道寒そう


  • AYUloveYUUHI 
    11/24 18:12

    親孝行は大事でしゅよね

  • 愛☆龍 
    11/24 18:15

     本当親孝行する時には、親はなしと言う言葉を何度か聞いた事ありますが、私の親代わりをしてくれた人に親孝行する前に亡くなられそうとうショックでした
     
     実の親は、色々あり憎んで居た時期もあったが、親代わりしてくれた1人のおばぁちゃんが、お母さんも色々あったみたいだから、許してあげてねと書いた手紙があり、つい泣いちゃい

     
    その時に徐々にでも母を許して、産んでくれた親孝行をしなければ

  • 。+mo桃mo+。 
    11/24 18:32

    木下先生のブログ読みましたが…

    テレビ番組の企画で帰省だったンですね^^;


    どんな企画だろ!?



  • ☆イグナシオ☆ 
    11/24 18:34

    旦那も私の親を旅行に招待してくれまし
    婦水入らずで
    新婚旅行以来の2人きりの旅行だったと思いま

    嬉しいものなのかな
    も将来、自分の子供達にそんな事してもらえたら良いなぁ


  • ねぃちん 
    11/24 18:35

    ホント親孝行って何だろうね?アタイも息子が一人居るけど結婚して遠くに住んでるけど時々電話で話して、たまぁ〜〜〜に逢いに来てくれたり
    れで幸せだと思って
    健康で元気で居てくれてたら今は満足で

  •  
    11/24 18:37

    ジャガー横田さん義理のお母さんと北海道旅行に連れて行くの優しいです
    親孝行出来た事でお互いいい思い出になったと思いま
  • エアまま 
    11/24 18:39

    みんな 良い顔してますね

    親孝行… 私も しなければ〜

    83才の 母が独り暮らししてま


  • かちょりん?多忙※減(´θ`llll) 
    11/24 18:56

    ジャガーさんお疲れ様でした。

    ウチも、父80歳、母85歳

    元気なうちに、親孝行しないと『親孝行したい時に親なし』で後悔してしまいますよね


  • ココロ 
    11/24 19:10

    お母さん キノピ〜さんに そっくりですね

    たいし 大人の顔つきになってきた 成長のblogが楽しみだょ
    横ちゃん いつもありがと

  • ちゃ−みん☆゛ 
    11/24 19:17

    たいし君もおばあちゃんとの思い出できてよかったですね

  • やっぴょん☆ 
    11/24 19:20

    こんばんは。

    たいしくんの笑顔見られて一緒に過ごせたのは、何より嬉しかったはずですよ。

    きのぴー先生
    母様似なのですね。
  • マロン♪愛娘幼稚園年少さん♪ 
    11/24 20:02

    たいしくん何だかすご〜く大人っぽい顔つきになりましたね


    私はおばあちゃん孝行ばっかり親孝行あんまりしてないからたまには一緒に食事でも連れてってあげようかと思います

  • ちょこちょこ 
    11/24 20:11

    幸せそう。
  • ヨッシー 
    11/24 20:12

    優しいですね
    も親孝行しょうかと思ったときは遅かった。気持ちがつたわればうれしいですよね。今は旦那の親に感謝をしていきたいとおもっても…なかなかできません。だけど会いに行くときは、手土産はかかせませんが…だけどあまえちゃうときがあるのでたまには食事
    でもいきたい、と思ってま

  • lancer☆温故知新☆ 
    11/24 20:21

    義母さんの大維志君を心配そうに見つめる姿が印象的ですね。内心、嬉しくてたまらないと思いますよ。良い親孝行が出来て良かったですね。私も見習わないとf^_^;)
  • しなもん 
    11/24 20:25

    孫を見て喜ばれたんじゃあないかな(?_?)
    幸せそ

  • すぅゆぅ 
    11/24 20:44


    私も父を亡くしてか
    親の有り難さに気づかされました


    だから
    母だけでなく
    結婚してから義父母ができ
    大切にしていこうと思ってます


  • 翌檜 
    11/24 20:48

    深川駅ですね

    ジャガーさんが来てたなら会いたかったなぁ

    仕事だったので、会えませんでしたが
    チは駅から近いので

    これからも、いつでも帰ってきてくださいね

    ずっと、応援してます


  • ゆみな 
    11/24 21:01

    お義母さま きのぴー先生と似ていらっしゃいますね
    維志王
    の事 可愛くてたまらない感じでちゃってます


    親にとって 子供が元気で幸せな家族を作って暮らしてる事が 何よりの 親孝行かもしれません


    子育て、仕事、親の介護、自分の老い などなど とっても大変な中、 つくづく 子供の幸せ見るまで 元気でいなきゃ
    自分自身気合いを 入れてます


  • 屋根ノ上ノ猫  
    11/24 21:17

    素敵な家族写真…憧れます
  • ミッチー 
    11/24 21:37

    親の有り難みが分かるのは、親が亡くなってから分かると思います。親子関係は年齢に関係なく続くものですから

    私には出来なかった事ですが、孫を見せて抱かせられただけでも、親孝行だと思います
    父さん、お母さんの、タイシ君に会ってる顔見ればジャガーさんやかりますよね

  • ATSUSHI (全イベント夜中×) 
    11/24 22:16

    こんばんは
    を亡くして、初めて…親の有り難みが、わかります
    っと…喜んでくれてますよ
    疲れ様でした

  • 綾。 
    11/24 22:38

    お疲れ様でした。
    『ジャガー』様〜素敵な【家族】ですね
  • うさっち 
    11/24 22:50

    暖かい家族写真ですね。
  • くるみ 
    11/24 23:12

    素敵な家族ですね。お母様も楽しんでくださっていると思いますよ。皆の優しさ笑顔が素敵です。

  • ★オヒメサン★ 
    11/24 23:24

    日記を読んで感動しました(>_<)(>_<)

    本当にその通りだねぇ(≧ε≦)

    出来るぅちに少しでも親孝行して行かなきゃ行けないんだと
    日記を読んで私も
    勉強になりました


    おかあさん喜んでくれたと思いますし
    久しぶりに家族みんなに会えてどんなに嬉しくて幸せだった事カナ


    ジャガさんのお母さん天国で見守ってくれてるし貴方を応援してくれてると思います(^O^)
    誰よりもたいしくんの成長を楽しみに見守ってくれてると思います(^O^)

    貴方の母親は亡くなったお母さんだけで
    変わりなんてそんなの居ないと思います(>_<)(>_<)

    でもジャガさんの日記に書いてある通り
    義理のお母さんも
    お母さんだねぇ(≧ε≦)

    確かに本当の母親には勝てないけ

    貴方に何かあったら
    1番に味方になってくれるはず出

    家族みんなの幸せを誰より
    願ってるよ


    私も亡くした家族を
    忘れずに仕事頑張るよ(^O^)

    明日も頑張ろうね

  • ピカチュウ 
    11/24 23:49

    家族愛ですね
  • あやたつままもう限界 
    11/25 00:11

    そういうジャガーさんの気持ちは、伝わってると思います
    も両親はいつまでも元気でいると思ってました
    、20数年前に大病をわすらってずっと苦しんできた父を脳梗塞で先月亡くしてから、親孝行を何一つ出来なかった事に悔しさが増してます
    月の子供達の体育会に会って話したのが最後でした
    梗塞で倒れ病院に足繁く通いましたが、私の呼び掛けにはあまり反応せず寂しかった
    しくても時間作ってもっと行けばよかったと後悔ばかりです

  • ぱぴこ∬流華∬放置ごめんなさい 
    11/25 01:10

    素敵な暖かい写真ですね
    も親孝行しなくちゃ

  • ☆シータ☆新米ママ奮闘中 
    11/25 01:10

    そうですよね。日記読んでて涙が止まりません
    今、両親、義母との関係があまり上手くいってません
    両親に対して「(両親の)仲が悪いから…」って理由をつけて、どこか両親を避けてきました
    だから結婚して旦那さんのお母さんともどんな距離で接していいものか、わからず悩んでいます。

    ジャガーさんの日記を読んで、親との関係をちゃんとしなきゃなと思います。
    私も来年には母になる身なので、甘えてないで、親孝行していきたいです
  • '*,,,mariko,,,*' 
    11/25 01:16

    たいちゃんのコートかわゆい☆てかぉ姑さんキノピーそっくり!
  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    11/25 03:05

    ジャガーマ
    ノピーパパ
    維志君
    敵な笑顔、素敵なご家族ですね

    お義母様も嬉しそう

    私も、親はずっとそばにいてくれるって思ってた。8年前父が亡くなって…もっと親孝行したかったって。母は80歳元気とは言えないけど、心配かけてばかりで。もっと親孝行しなきゃ

  • モコたん 
    11/25 04:34

    旅行は楽しかったですか

    北海道に来ていただいて嬉しいで


  • みぃ♪(投票お断り) 
    11/25 09:54

    家族で楽しそうな写真がいいです

    私達夫婦はお互い父親がいません。母二人には孫との時間をもってもらいたい…と思ってもなかなかできません
    に旦那実家は遠方で、今年は一度も会っていません。

    会えば嫁としてモヤモヤする事あるんですが

    諸事情で一緒に旅行することは多分ないと思います

    たいしくん、お義母さんの二人が喜ぶ姿が見られたジャガーさんは幸せですよ

  • 衣音 
    11/25 10:07

    おはようございます
    (*´∇`*)

    40手前になって
    やっと、母親に甘えられる様になりました。
    ワタシの母親
    ジャガーさんみたいに、常に出張の仕事でした
    幼い頃は教育ママ。
    幼な心ながらも、甘える事が出来ず寂しかった想いが強く残っています。
    今は出張も少なくなり、顔を会わせられる時間も増えました

    言えなかった「ありがとう」や「お母さんへお願い」が、素直に言える様になれた事がワタシの親孝行かもと思っています。



  • 花子さん 
    11/25 12:21

    そうですよねー。俺も、親孝行してあげないといけないです

  • りりママ 
    11/25 22:01

    義母と仲良くできるなんてスゴイですね
    んな優しい気持ちを持てるのわジャガーさんだから‥
    たしもいつか義母にそんな優しい気持ちを持てる日がくるんでしょうか‥
  • *Koro *25日10時ナンチョビー。 
    11/26 07:58

    私の義母は沖縄に住んでいます。
    私達は埼玉に住んでいますからジャガーさん一家と同じようになかなか行けませ
    《親孝行》私もきちんと考えなきゃ…と思いました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)