アレルギー・・・( ><)

  • ジャガー横田 公式ブログ/アレルギー・・・( ><) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/アレルギー・・・( ><) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/アレルギー・・・( ><) 画像3
大維志は一昨日の晩辺りから眼の痒みをアピールしてたようでした・・・
よくある事ですが汚いお手てで眼を擦るなんて日常茶飯事で埃にダニなどが混ざって居たらすぐにめが赤くなり眼が腫れて来ます・・・

なので常備薬としてアレルギーや抗生剤などの目薬を持ち歩いています。

犬の毛も反応するので30分以上は一緒に居られないのが可哀想です・・・

大人になったら少しはよくなってくれると思いますが、犬が大好きだったのに今では犬に近付かないようになってしまい・・・複雑な心境です・・・(T_T)

幸い花粉や食べ物のアレルギーがないので幸せですがちょっとだけハンディがありますね・・・

冬は乾燥しますから体の乾燥性湿疹も出やすくなります・・・保湿を心掛けてこの冬も乗り越えたいです!
\(^^)/

アレルギーに悩んでる方々は沢山いらっしゃると思いますが小さい事からコツコツと頑張りましょうね!!

私は今、新大阪に向かう新幹線の中で日記を書いて居ます・・・

お互いに楽しい充実した一日になりますように!(*^_ ’)

頑張るべー!!(笑)

 
  • コメント(全76件)
  • まりゆう 
    11/21 13:40

    こんにちわ!うちの息子も動物がすきなのにアレルギー&喘息がでちゃうのであまり近づけなくて可哀想で
    大阪で仕事ですか?頑張って下さいね!

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    11/21 13:47

    みんな大変だ

    甥っ子はある日から食事のたんび体調を崩していました。
    そこで、一種類っつ食べるものを減らして、母ちゃん(妹自身)が食物アレルギーを探していきました。
    可哀想だったのは、大好きな牛乳が飲めなくなったこと。卵
    お友達の家に行って、一緒におやつを食べたくてもお断りしなくてはならないこと。
    体調が良ければ食べても
    から、本人食べる気満々なのに親が様子見てご馳走さまをさせること。
    あと、今は喘息を持っています。

    私はここ2年くらい咳喘息で気温や気圧、喘息
    邪と寝込むことが増えました。
    逆に私は全くアレルギーが無いらしく、強いお薬は副作用しか出なくて

    少しくらいアレルギーを持っていた方が、副作用が少なくてお薬が効くと主治医より知らされました
    アレルギー所持でお薬の副作用が避けられるなら、ちょっといいなぁと思います

    現在咳止めは子供用シロップです。メジコンより効きます


  • ちぃ〜 
    11/21 13:47

    こんにちは(^_^)私はアレルギー持ちなので気持ち解るかも。大人になればなったでまた違うアレルギーになり(>_<)免疫力が低過ぎて病気になりがちだし(>_<)今は通院中です(-.-;)子供の頃のアレルギーは大人になって治りましたよ

  • 菜々 
    11/21 14:00

    お大事にね!我が家には猫アレルギーがいます
    はあまり聞いた事なかったけど今は色んなアレルギーいっぱい、耳にしますね
    れにしても、大維志クン
    緑のイメージいいですね
    p(^^)q
  • もぐ【イベ協力感謝】 
    11/21 14:16

    昔はアレルギーなんて聞いたことなかったのに
    生活が便利になった分、いろんな障害が増えたような気がします。
    すべてのアレルギーの特効薬が早く出来ればいいのにね。
  • バブ(イベントの誘いメールは禁止 
    11/21 14:34

    こんちら〜


    大維志君、アレルギーなんや〜可哀想だな〜涙


    は、バブも旦那もアトピー性皮膚炎だよ

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    11/21 14:37

    んばる



    私の方言なら[がんばっぺ
    ]とか[がんばっつ
    ]とかとも言いますo(^-^)o



    可愛い笑顔写
    ありがとうございま


    三枚目が特に可愛いです


    がんばっつぉ
    りがとうございます

  • ‡koko‡ 
    11/21 14:38

    こんにちは♪

    私も食べ物アレルギーやいろんなアレルギーを持っています(>_<)

    この季節は辛いですね(;o;)

    子どもが受け継いでない事を願いたいですX-<
  • こけし 
    11/21 14:43

    私は低学年の頃、アレルギーアトピー喘息でよく病院にお世話になりました。季節の変わり目なんか特にひどかったり、もちろん牛乳や卵はダメでしたが、バレーボールや水泳等で体質改善してから、すべてクリアになりました。当時は動物やぬいぐるみすらダメだったのに、今では犬二匹と暮らしてます。いつか良くなることを祈ってます
  • マリンズ 
    11/21 14:48

    お大事
  • 碧泉§ほぼゲームのみIN 
    11/21 14:49

    うちも、ダンナ、長男次男がアレルギー

    私も成人してから海老がダメになりまし

    特にダンナがアトピー性皮膚炎が酷くて、検査も殆どにチェックが入るくらい
    人に成って少し落ち着いたようですが。
    夜中に体を掻く音に敏感になりました

    長い付き合いだけど、頑張りましょう

  • AYUloveYUUHI 
    11/21 14:52

    大維志クン頑張ってくだちゃい

  • ブラジルコーヒー美味しいんだョ♪りんごちゃん☆ 
    11/21 14:56

    ジャガーさん
    コンニチハ


    たいし君はアレルギーなんですね


    お目メが痒いのは…たまりません



    年中アレルギーで
    食物や薬にも反応してしまうんで
    アレルギーの辛さよくわかります



    私は…
    アレルギー体質を改善してくれる
    シソやヨーグルト
    茶のべにふう
    を続け
    だいぶアレルギーが出なくなりましたよ

    たいし
    も体質改善出来るといいですね

    お大事

  • しまにゃん 
    11/21 15:00

    昨日テレビでアレルギーの特集をやっていたので見ました。
    今、食物アレルギーは治るそうです。
    私も犬、猫、ハウスダストのアレルギーがあるので大好きな動物が飼えません(>_<)
    海外で遺伝子の研究が進んでいるそうなので、今後の医療の発達に期待しています(^_-)-☆
  • かあ 
    11/21 15:24

    コブラツイストのやり方おしえてくださ
  • まー 
    11/21 15:26

    うちも、アレルギー持ち!!
  • ズパエ 皆様感謝☆ 
    11/21 15:37

    目薬ちゃんとさしてくれるなんて!!羨ましいです。
    我が家の息子は、春
    酷いアレルギーで両目が真っ赤になり、目の周りも赤くただれちゃいます
    なのに、目薬は絶対にイヤだといって、全然してくれません
    たいしくんと同じ歳なんですよー。息子もしてくれればいいのになぁ…


  • みゆ 
    11/21 15:42

    私は花粉症で薬もアレルギーありです!
  • アキ★∞10分NG☆β使用中 
    11/21 16:42

    私はアレルギー性鼻炎と結膜炎とよく言われますが、年中ではないので症状は軽い方です。
    ペットのアレルギーは困りますね…あちこちに居るから。

  • くりみ★アプリゲームお断り 
    11/21 16:49

    私も最近目がかゆい

  • 朋っち(≡^∇^≡) 
    11/21 16:56

    まさに今、皮膚科の待合室
    燥肌、成長につれて少しは良くなるといいけど

  • ちびらみ☆(in率低下ゴメン) 
    11/21 17:03

    私もあらゆる花粉と、動物アレルギーで

    可愛い動物さわれないのは辛いですね

    触ってしまったら、絶対顔や他の所を触らず、手洗いにダッシュ


    アレルギーは、反応するものに、出来るだけ触れない事が大事です


    うちの子供達は今のところ、アレルギーは出ていませんが…
    良い薬が開発されるといいですね


    私は、ヨーグルト食べると、症状が出にくいですよ

  • まち(次男離乳食始めました) 
    11/21 17:06

    うちの息子も犬、杉、ヒノキ、卵、蕎麦のアレルギーがあるため、実家に帰ると同時に掃除から始めないといけません



    まだ自分でケア出来ない年ですもんね

    ママはガンバらんばですね

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/21 17:20

    私も子供たちも花粉、動物、ホコリ、ダニなどのアレルギーがあります。

    よそさまの犬猫は…30分が限度です。いつも遊んでいる犬猫なら免疫ができていて大丈夫なんですがね。

    次女は喘息とアトピー体質なので冬は皮膚科で塗り薬もらってます

    たいしくん、目が腫れてますね。大丈夫かな?
  • うーたん 『お休みします』 
    11/21 18:13

    今晩は

    寒い{{(>_<;)}}ですね

    たいしクンの目腫れていて早く治りますよぉに

    ジャガーさん体調崩さないように気をつけてね

  • 夜桜獅子丸 
    11/21 18:32

    ジャガーさん,アレルギーは大変ですが,きおっけてあげて下さい
  • *一期一会*極姫 
    11/21 18:38

    お疲れ様です

    大維志くん

    アレルギー体質なんだ

    可哀想だわぁ



  • モコたん 
    11/21 18:51

    たいし

    お大事

  • *Y* 
    11/21 19:04

    これからの季節 乾燥嫌ですよね

  • 茎ワカメ【武装八代目】 
    11/21 19:32

    花粉対策しっかりしたいで

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    11/21 19:54


    痛いの
    かゆいのも…
    我慢できそうだけど
    発作みたいに 一気にくるから 辛いよ



  • yuzu☆茶 
    11/21 19:57

    うちもアレルギーもち。おまけに喘息
    変だけど、お互いに頑張りましょ

  • ヨッシー 
    11/21 20:08

    うちの子供たちも、春は鼻水がでたりと耳鼻科がよいです
    もすごくかゆがります。今の子供はすごく敏感ですよね。
    もこの季節身体中かきむしるから傷だら

  • かりな 
    11/21 20:38

    うちの息子はイネ花粉、ダニ、ハウスダストに反応が出るアレルギー性結膜炎です。症状が強い時は、やはり目薬が欠かせませ

    でも年齢が上がるにつれ、症状も軽くなってきたようです。
    アレルギーは症状をできるだけ出ないように対策するしかないですよね

  • のん 
    11/21 20:39

    我が家の娘もアレルギーと喘息持ちです

    寒くなるといろいろケアが大切ですよね


  • まゆう 
    11/21 21:01

    我が家は子供3人はアレルギーなしですが、私自身がアレルギー体質でアレルギー性結膜炎と甲殻類アレルギーがあって大苦労
     いつ子供にアレルギー症状が発症するかヒヤヒヤしてます
    アレルギーは辛いのですが、長い目で薬と付き合うしかないんですょね

  • みほ 
    11/21 21:02

    うちもアレルギーと喘息で
    イヤな季節ですよね
    アレルギーは段階をふんでいろいろでてくるから厄介ですよ
    づいたら常備薬増えてしまいまし
    頑張りましょうね

  • ぶた(¬з¬) 
    11/21 21:32

    アレルギー、大変ですよね

    息子は肌が弱く、乾燥でケロイドになってまし

    行っても、赤ちゃんは肌が弱いからで済まされ、適当な薬を出されて終わりまし

    虐待と勘違いされるくらい酷い肌になっていて、違う
    介してもらって、診察してもらい、薬塗ったら、1日で治りました

    ジャガーさんは、旦那様が先生で、とても羨ましいです。
    最近、喘息の疑いも出てきて…お医者さんの選び方がわからず不安です

    何で同じ医者なのに、診察が違うのでしょう。
    何を信じれば良いのでしょう。
    息子を守りたい、信頼出来る先生が旦那様のジャガーさんが羨ましいです

  • lancer☆温故知新☆ 
    11/21 21:53

    犬と遊びたいのに遊べないって、確かに辛いですね〜。小さい子ならなおさらかもしれませんね〜。私も好物の食べ物がアレルゲンだった時はショックでした。
  • のんこ 
    11/21 22:11

    あら本当目がはれてるわね
  • こえみ 
    11/21 22:57

    ジャガーさんコンバン


    私は食物アレルギーと慢性蕁麻疹
    あり、薬を飲み続けてます


    今のところ3番目の娘はアレルギーが出てませんが、長男と次男は喘
    次男は今アトピーも出始めて、対処法に悪戦苦闘しています


    アレルギーは辛いですよね

  • モン太 
    11/21 22:59

    うちの子も、3才で小児喘息と重度のアトピーと診断されてからは凄く親が神経質になったけど、逆転の考えで犬も猫も室内で飼ってみたら最初は大変、目の回りは赤くなるし辛かったんですが、今は免疫ついて、喘息もアトピーもすっかりよくなりましたよ!なんでもダメダメが一番子供を弱くしちゃうのかな

  • 綾。 
    11/21 23:12

    お大事になさって下さい〜
  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    11/21 23:43

    アレルギーは本人も辛いけど親も大変

    食べ物も裏の表示とにらめっこですもんね


    私の周りでもアレルギーの子が多いです。
    一番怖いのが、じいさんばあさ
    アレルギーと言ってても 少しくらい大丈夫よ
    と言って与えようとする

    その一口で子供がどれだけ辛い思いをするかを考えてほしいものです



  • ☆☆☆退会いつの日か☆ 
    11/22 00:03

    うちの子は猫アレルギーです。

    とにかく近寄らずと言われてまし


    体質改善は無理だからと・・・


    やはり動物好きな子ですよ



  • かーちゃん 
    11/22 01:16

    ガンバ


    応援してます

  • すぱんく また、会いましょう。 
    11/22 01:27

    食物でないんだけど薬かな? なんでもかんでも市販薬飲むと、じんましんが出て身体がほてって熱が出るから 突然何かおこすと大変です

    動物アレルギーあるとは はじめて知りました
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    11/22 02:08

    こんばんは

    ジャガーサン


    アレルギーは今や現代病のひとつで完治できればいいですがアレルギーとどううまく付き合うか

    だそうですね

    予防や少しでも早く抑える事や動物アレルギーだとまだちっちゃい大維志クンは可哀想ですが その後の事もだんだん理解できる年齢なので一緒に乗り越えられるといいですね

    頑張っ

  • なちぃ:優しい方々いつもありがとう感謝 
    11/22 02:56

    今晩


    アレルギー体
    これは 私の 家計にも
    います

    アトピー体質

    喘息

    です

    凄く 重たい 喘息 の

    従兄弟

    発症は 一歳2ケ月

    最初は 肺炎

    何回か 繰り返し

    それから ぜーぜー
    ヒュウヒ〜

    まるで 背中に 沢山の 猫が いる感

    当然 猫アレルギ
    醤油
    とろろ


    あらゆる 動
    駄目で

    鳥も

    入院 退院 の 繰り返し

    今日退院 したら また
    夜入院

    小学生一年生で 48回の
    入院

    だから 施設に 入
    六年生迄 いました

    中学生の 時も 点滴しながら

    中間テストが あるので
    病院から 中学校に
    タクシーで 往復

    高校時代も 学校から

    呼びだされる 始末

    やっと 二十歳に なり
    入院は しなくなりました
    今でも 二ケ月に 一度の
    通院していま

    先生の 話だ

    一生 付き合っとの 事で
    たいし

    くれぐれも このような
    事に なりません
    ように

    長々と ごめんなさ

    おやすみ(σω-)。о゚なさい

  • ダルダル(^-^)/ 
    11/24 08:54

    h
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)