ピーマン、好き!? ・・・(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ピーマン、好き!? ・・・(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ピーマン、好き!? ・・・(*^_^*) 画像2
大維志に聞くと・・・「ピーマン、大好きだよ・・・ママが宇宙人に帰らなくていいから・・・」(笑)と話してくれました!(*^_^*)

番組で「家族の絆」テーマに大維志へのドッキリ!をしました!

ピーマン嫌いの大維志にピーマンを食べなければママは宇宙に帰らなければならない
・・・と言うもの。

何と・・・ママを返して欲しくて生のピーマンを必死に食べる大維志を見せて貰ったのです!(^-^)v

普段から体に良いとされてる野菜は一口でも食べさせるようにしていますがお陰様でピーマンも食べてくれます!!(^.^)b

本音は美味しいとは思ってないんでしょうね・・・(笑)

ピーマンを食べてくれる度に大維志が必死になってママを宇宙に帰さないようにした姿を思い出すんだよね。
(^.^)

こんな夕飯の一コマも私のテンションあげあげで女子バレーの素晴らしい闘いを見てテンションが上がりきってしまいましたァ!!
(*^_ ’)
皆さんもでしょ?

今夜はスッキリ眠れそうだね・・・

あまりスッキリ眠れないんだけど・・・グッスリは眠れてるから大丈夫か!(笑)

ではでは・・・良い週末をね!

皆からのバワー貰ったよ!!!!!!\(^^)/

ありがとう!


おやすみぃ・・・

 
  • コメント(全115件)
  • *Koro*義妹お泊まりに来るのでin減ります。子ども七五三 
    11/19 08:01

    おはようございます

    今日は朝から
    すね。

    でも、大維志くんのママ思いの話を聞いて心が暖かくなって感動しました

    その優しさをずっと持ち続けて大きくなって欲しいですね。

    さぁ、今日も1日頑張りま

  • アキ★∞解放♪10分ルール 
    11/19 08:10

    生のピーマンはサラダで食べるくらいですから

    チーズ味やハンバーグに入れると味が気にならないかも。

    ピーマンは横に切ると苦味が減るらしいです。
    そのテレビ番組でゴーヤを横に切っているのは正しい
    に切ったら苦くて食べられないと言っていましたよ

  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    11/19 08:20

    私の息子なら食べてくれるかなぁ
    いしくん凄いですね

  • ヒマワリ 
    11/19 08:29

    嫌いなはずのピーマンも、お母さんを守るためなら美味しくなる。
    子供の頑張りを一番素直に認めてあげられるところですね


    ちなみに…ピーマンは、横ではなく繊維にそって縦に切ると苦みが出ませ
    細い千切りにして、サッと湯がいてたらこマヨで和えると、子供にも人気の一品になりますよ

  • ルズローシヴ=レレイ 髭原人好き 
    11/19 08:30

    たいし君優しいちゃんとママ守ってる
    っちゃいのにえらい

  • ゆか 
    11/19 08:31

    たいしくん可愛いですね。
    マのために嫌いなピーマン食べられるようになたったなんて

  • れーちゃん(。-∀-) 
    11/19 08:50

    たいしくん可愛いで

  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    11/19 08:50

    ジャガーさんおひさです
    ーマンは苦いってイメージがあるから、食わず嫌いをする子供達結構多いですよね〜
    けどね、切り方によっては苦みを感じない切り方もあるんですよ
    にお試しかっ
    再放送を見たときに、確か、ピーマンを「たて切り」にすると苦くならない。とか言ってましたわ
    ろ覚えだけど…。後、ある程度ピーマンの味に慣れたら、天ぷらで食べさせると、「てんつゆ」とか、醤油の味つけで食べるとウマイですよ

  • とも 
    11/19 09:14

    ピーマンが食べられるようになって良かったです。私も、その番組を見ていたので、その後、どぉなったのか気になっていまし
    ちなみにまだ、U字工事は好きなんですか?
  • アッキー 
    11/19 09:19

    子育て
    とても楽しそうにしてるジャガーさんはいつも輝いて見えま

    大維志君も将来が頼もしいで〜す


  • いち 
    11/19 09:19

    ピーマンのテレビ見て、もらい泣きした事を覚えてま
    たいし君が母を思う気持ちに感動しました。
  • ヨッシー 
    11/19 09:45

    ピーマンは子供たちに嫌われやすい食べ物だ

    うちの息子はいまのとこ食べてくれます

  • ゆみな 
    11/19 09:58

    大維志王子
    兄ちゃんになられましたね
    い、偉
    ママを大切に思う気持ちテレビ
    観た時と そのままなんですね
    償の愛 大維志君に伝わってます

    子供って いくつになっても 可愛いものですネ

    背丈なんて 越されちゃってますけど
    反抗期で、たまには 言い争いなんぞもします
    その時は 本気で この野郎
    て思ってしまいます
    自然と 元に戻ります

    子供を 通して 私自身も 成長させてもらってるみたいで
    感謝
    デス。

    それにしても、バレーボール素晴らしかったデス
    ッツ
    らいました

  • がちゃともも 
    11/19 10:15

    たいしくんえらい

    ママへの愛が凄く伝わってきます

  • みっち*お誘い拒否 
    11/19 10:22

    たいしーーーーー!!なんて可愛い♪あたしもテンションあげあげ〜!!
  • 山本チクワ♀5/24ヤゴンジ出産♀10月20日でGREE退会します 
    11/19 10:24

    たいしくん お利口さんだね〜(//∇//)

  • レントワ 
    11/19 10:30

    ぴ〜ま
    苦いのに偉い


    バレー、感動しまし


    スポーツっていいね

  • すぅゆぅ 
    11/19 10:56


    私もピーマンは苦手ですが
    タイシくんに負けないよう
    食べるようにしなき



  • たびお街歩き 
    11/19 10:57

    純粋な気持ちに心打たれますね

  • いとちゃん 
    11/19 11:00

    大ちゃ

  • みゆっち 
    11/19 11:33

    たいしくんえらいね

    私も小さい頃ピーマンは苦くて食べきれませんでした。今も食べるのは苦手なのでたいし君に負けないように頑張ります(^-^)
  • えぐっちょ◇ 
    11/19 11:44


    見ましたよ

    たいしクン泣きながら必死に
    ママを連れてかないで
    みたいなシーン感動しました



  • mocomoco 
    11/19 11:56

    家族の絆のテレビみましたよ。頑張ってピーマン食べてましたね!お母さんの為にたいしくん、偉いよ。私は泣いてしまいました。お父さんも、一生懸命でしたね。
  • み-婆☆時々出没o(^-^)o 
    11/19 12:02

    我が家の簡単で美味しく食べれるピーマン料理を紹介します


    食べやすい大きさに切ったピーマンと、ジャコと うどんスープのもとを一緒に炒めるだ


    簡単で すぐできて ご飯が進む一品で

    カリカリに炒めた油揚げを混ぜても 美味しいです


    我が家の小学生息子の大好物です
    試し下さい

  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    11/19 12:14


    およよよよ〜(;_;)

    ママを帰して欲しくて嫌いなピーマンを(;_;)


    たまりません



    私が野菜を買ってる産直のピーマンは肉厚で ピーマンの千切りをサッと炒めて塩胡椒だけの味付けで、バクバク食べてますよ


    岩手県北の『姫神山』と『岩手山』が見える産直のピーマン
    味です




  • タダ 
    11/19 13:51

    いま芸能へたっぴ王を見てます。木下先生うけます(笑)
  • いっさん《アメブロに引っ越し》 
    11/19 14:30


    その番組みました


    タイシくんの健気なジャガーさんへの愛情がとても素敵でした

  • ウサギちゃん 
    11/19 15:01

    お願いします。ママ返して〜の所あたし号泣してました。
  • マッカーサー 
    11/19 15:21

    ピーマンピーうまい
    ぐっとグッド

    ジャガーさんのつくるジャガイモもおいしそうですね

    うすた先生によろしくね


    兄ハイエナ横山より
  • かなやん 
    11/19 16:02

    そのテレビ観ました。感動しまし

    でも、それからもちゃんとピーマン食べるなんて、
    偉いですね

  • かおちゃん 
    11/19 17:01

    ジャガーさんの為に、嫌いだった
    ーマンも、食べられるようになって、良かったですね
    ママが、大好
    なのが、伝わってきます

  • モモ 
    11/19 17:39

    私もオンエア見ました。大維志君感動的でしたよね。今もピーマン食べているなんて、本当にママ大好きですね。
  • ・Asami・ 
    11/19 17:46

    大維志くんの母を思う気持ちに涙しました。今も、また思い出してしまい涙です
    ント、必死に頑張りましたよね
    も、その事を忘れずにピーマン食べているとは
    頼もしいです

  • ちかちゃん 
    11/19 18:08

    たいちゃんって健気で心の優しい子です

  • 流れ星 
    11/19 19:47

    こんばんは
    供って大体が野菜ピーマンは特に嫌いだよね。私の三歳になる孫男の子だけど、野菜大好き何だよ。キュウリが特に(笑)ピーマン食べてくれて良かったですね

  • つむじ風 
    11/19 20:55

    日頃のジャガーさんが、子供に対する愛情がたいし君に伝わってるのを感じます
    いお母さんだな〜

  • まこと 
    11/19 21:01

    いしくんカッコいい
    マさん大成功だね
    をきたいしてるょ(笑)
  • o(^-^o)(o^-^)o 
    11/19 21:34

    たいしくんへのドッキリ本当に笑えたところもあり泣けました。
    ピーマンは確かに美味しくないですよね

  • よっきゅん 
    11/19 21:59

    家は、野菜嫌いがないので、楽でした
    校行くようになったら、何故か口の中で刺さる?魚は骨がささるから…、キャベツは千切りだと刺さるとか?いちゃもんつける様に

    ですが、体にいいから、血がさらさらになるから。等話すと食べます。

    食べないといけないと言う事は、理解出来ているようです
  • AAA  
    11/19 22:02



    その話しのテレビ放送観ましたジャガーさんを大維志君が助けたくって嫌いなピーマンを一生懸命に食べる姿、感激と健気さで良く覚えてま


    あれからピーマンずーっと食べ続けているのですね良かったですね




  • Meraちゃん 
    11/19 22:37

    私も見て泣いちゃいましたよ〜(T_T)純粋にママを引き止めたくて嫌いなピーマンを食べる姿に感動しました!家の子供達だったら、どうかなぁ。。。
    タマネギを生で食べてくるかなぁ(^。^;)


  • めーぷる 
    11/19 23:17

    一緒にピーマン収穫して、3つ位にひらいて、ツナマヨコーンを詰めて、溶けるチーズをのせてトースターでこんがり焼いたら、子どもたちはピーマンが大好きです

  • lancer☆温故知新☆ 
    11/20 00:56

    大維志君、可愛いですね。懸命にピーマン食べたんでしょうね〜。家族を守るという意識の現れで、すごくいいことですね(^-^)
  • £ 
    11/20 03:10

    ピーマンを食べないとママが宇宙に帰らなければならないなんてロマンチックだなぁ(_´Д`)ノ~~
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    11/20 18:16

    ジャガーサ


    この
    組観ましたぁ
    ぅ大維志クンが可愛くて可愛くて大号泣でしたぁ

    感動しました

  • 夢☆off 
    11/21 08:00

    初コメントで

    毎回たいし君の成長楽しく拝見してます

    ドッキリ番組みました
    動で涙が止まりませんでしたょ

    たいし君いぃこです


    私にも2歳の男の子が居るので…見習ってほしいなぁ

  • 綾。 
    11/21 23:10

    偉いですよ。
  • ゆか 
    11/22 18:15

    番組観てまし

    ブログ読んで思い出して泣けた

    あれは感動したなぁ

  • TIC 
    11/22 23:53

    たいしくん偉いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)