みどり祭!

  • ジャガー横田 公式ブログ/みどり祭! 画像1
昨日は大維志とキノピーの勤めてる鎌倉女子大学の学園祭?ではなく「みどり祭」にお邪魔しました。

緑も多く広い綺麗な校舎、充実した設備を見ただけて学生さん達が将来有望な人材に育ってくれると期待せずにはいられない素晴らしい大学です。

やはりお嬢様だからですか・・・ちょっと大人しい・・・(笑)

昨日はお客様向けのキノピーの講義がありました。

突然に「貴女も一緒に話してよ!」と言われ・・・それもテーマがあって「健康」だったんだけど・・・キノピー曰く「健康を保つ為に大事な事の一つに塩分を控える事が大事です・・・」とそこまでは良かったんだけど続けて「うちのジャガーは結婚当初は味が濃くて濃くて味噌汁なんか飲めたもんじゃなくて倍に薄めて飲んでたくらいでしたが今は僕の言い付けを守って塩分を控え血圧も下がって・・・」

ぶっ飛ばしたいのをグッとこらえて・・・

キノピーに「貴女の健康法は?」と聞かれ・・・

「ストレスを溜ない努力をする事!発散方法は個々にあるはずですが私の場合は我慢し過ぎないように言うべき事はいってやりたい事はやるようにしです。」と分かりにくい説明で終わってしまった・・・

皆さんの前で話をするなら前もって言えっつうの!!(`´)

もう少しまともな言葉が出たはずだ!

病は気から・・・
明るく楽しく生きる事は健康を呼んでくれると思うのです!

しかし、私も50歳になり気力だけでは健康を保てない現実はありますから塩分や油ものを控えたり健康に良いとされる食品を取り入れて頑張って居ます・・・

昨日の話で再度、健康の大切さや有り難さを見つめ直す機会になった気がします。

キノピーにありがとう!か!? クッソーッ!(--;)

そんなこんなの鎌女のみどり祭・・・

大維志は緑を駆け回り私は学食を頂いたり・・・普段のキノピーの違った生活を垣間見れた気がします・・・

私の人生には今まで縁が無かった事だけに新鮮な光景に感じます・・・大維志はまだまだこれから経験だから予行練習かイメージトレーニングになるね!!(*^_^*)

 
  • コメント(全45件)
  • こぅめ、ぽこあぽこ 
    11/14 14:34

    たいしくん、お鼻どうしたんです

  • ペンペン 
    11/14 14:34

    緑に囲まれた所で走り回れて 気持ち良さそう

  • 未来・今週末でGREE退会します。 
    11/14 14:35

    貴重な体験でしたね。大維志君も嬉しそ

  • いちご (事情により近いうちに退会) 
    11/14 14:40

    パパのお仕事場見れて よかったですね。たいしくんも緑の中を走り回る様子が想像できます
  • *一期一会*極姫 
    11/14 14:45

    ジャガーさん

    ぶっ飛ばしたい気持
    こらえて…
    演説をしたのは素晴らしい


    しかし
    先生

    ジャガーサンに恥をかかせたぁ(* ̄O ̄)
    旦那なんだか
    言葉に注意して発言しろ

    ジャガーサンが参加したんだから
    有り難く思え


    やっべ

    私が先生をぶっ飛ばしたく
    なってしまいました


    あしからず\( ̄
    )/
  • みゆ 
    11/14 14:48

    ホントに塩分は控えめだね
  •  
    11/14 14:51

    ジャガー横田さんとご主人との会話がいいですね。
    私はご夫婦仲がいい所が大好きです。
  • AYUloveYUUHI 
    11/14 15:04

    なかよちでし

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/14 15:06

    ジャガーさんとキノピー先生のやり取りが面白


    塩分控え目で野菜中心を心掛けましょ

  • ★美華月★笑ってなんぼの人生じゃぃ♪ 
    11/14 15:07

    ジャガーさん さすが 年

    と言うか やはり 男を立てる所は流石ですね


    世間わかってるのはジャガーさんの方だと察します


    ジャガーさん大好きです あったかい心を持って人間味があって 深いデス

    そんな部分を先生は好きなんぢゃないでしょうかね

    応援していま

  • ☆みか☆アバ票他へ∞感謝∞不調 
    11/14 15:14

    こんにちは


    ジャガーさん

    いつも楽しい日記をありがとうございま
    (^▽^)

    私のストレス発散法は…
    カラオケ歌ったり、お笑い番組を
    観て大声で笑う事で


    一度きりの人生…
    生きるなら
    楽しく笑って生きたいです



  • ゆめ☆基本無課金☆ 
    11/14 15:34

    健康こそ 宝物ですね 良い写真だわぁ(*^-')b
  • マリンズ 
    11/14 15:35

    仲の良い事です!!
  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    11/14 15:36

    キノピーさん、なかなかやりますね。
  • 香澄(多忙) 
    11/14 15:39

    ご夫婦のやりとりが面白いですねo(^-^)o

    大維志君、いっぱい遊べたかな?
  • わたるです(ρ.-)ω 
    11/14 16:12

    そうそう イメトレはだいじですよ (≧∇≦)

    でも たいちゃんは おのこだから 女子大生めざしちゃ ダメよ

    きれいな お姉さんを探すには 最高ですよね
    鎌倉等辺は(≧∇≦)

    大学は大変で


  • 綾。 
    11/14 16:17

    お疲れ様でした。
    素敵ですわ〜

  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    11/14 16:18

    働くパパやママの姿を見る機会はナカナカ無いので、タイシ君は良い経験が出来ましたね
  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/14 16:30

    キノピー先生は意地悪です

    いきなり何か話せって言われてもねぇ

    それに味噌汁の話もチョットひ

    よく我慢しました
    私ならわからないよ
    、お尻ツネっちゃいますよ

  • 関磯〜やっぱりゴードン!〜 
    11/14 16:50

    お味噌汁の話、ウケました(^-^)/
  • なな 
    11/14 16:55

    ぶっ飛ばしたいって いつもウケます〜


  • *Y* 
    11/14 16:58

    楽しそ

  • ( ^^) _U~~  
    11/14 17:14

    ほのぼのです
    キノピー先生と大維志君の笑顔が物語ってま

  • メープル 箱イベ感謝 暫くログインのみですm(_ _)m 
    11/14 17:23


    やはり、ブっ飛ばされた方が良かったかと思います


    キノピー先生の素晴らしいお話しと、ジャガーさんの華麗なプロレス技を両方堪能できたのに


    いつまでも、元気で素敵なジャガーさんでいて下さい



  • ふみこ 
    11/14 17:23

    味噌汁うけた 私も味付けいつも怒られてます(笑)
  • お父さん2 10:00.19:30.12:00仕事の都合で参加NG大…!! 
    11/14 17:25

    しっかり お父さん顔になってますね…
    のぼの感が 良いですね…

  • ピンコ 
    11/14 17:29

    愉しいブログ
    ませていただ
    想わず爆笑してしまいましたあ
    キャ
    私は今日、午後から年に二度ある健康診
    取り 骨撮り
    モロモロ 受けてきましたよ〜(^0^) 50過ぎると気になるのが血圧測定
    月からチト 体調不良気味
    170 ↓101
    ヤバイッテ
    ぉ腹減り◆ 15時帰宅後

    18時からの仕
    って来ますぅf^_^;
    血圧は 少し休むと下がったから
    配しないでね

    ジャガーさん(^-^) 笑わせてくれて
    アリガトウ





  • 婀逾 
    11/14 17:42

    楽しい日記(*^○^*)。突然話しをふられたら焦りますよね(οдО;)(笑)血圧.コレステロール.考えると何を食べていいのかわからなくなります
  • みこ 
    11/14 17:47

    妻としてはムッときちゃうけど、生徒さんたちはかなり和んだと思います
    たそれだけ減塩は重要なんだと理解も深まったと思います
    だったらご夫婦の間柄が垣間見れて、ほんわか和むなぁと思います

  • とりんどるてつなり 
    11/14 18:01


    たいしくーん

  • ももッち ? 
    11/14 18:02

    旦那さま 大衆の前で要らんこといいましたね

    キノピーらしいのか

    妻としては傷付きますわ

    配慮が足りたいよキノピー


    奥様に謝りなさい



    と このコメント見せて下さ

    (´д⊂)‥
  • ☆ポン☆ 
    11/14 18:39

    あたしの健康方法もジャガーさんと一緒です

    今姑も一緒に住んでますが姑も言いたい事は言って後は引きずらないようにしようね♪っていつも言ってま

    お陰で今では旦那より姑と仲良しになってしまい旦那が嫉妬してま


  • キリン 
    11/14 18:54

    楽しい日記をありがとうございま
    いつも元気もらってます
    日も元気に頑張りましょう

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    11/14 19:21


    食生活
    規則正しく生活するって
    大切ですよね

    ダラダラして 悪循環になるのは
    簡単かも知れないね


  • パンダ 
    11/14 19:29

    キノピ−先生中々やるじゃない
    の前じゃジャガーさんにやられる心配ないもの
    大維志くんしっかりした顔付きに成りましたね

  • みりー 
    11/14 20:33

    鎌女っていうと一般的に鎌倉女学院(中高だけ)をさすと思います。また、鎌倉女子大にはあまりお嬢様とかいうイメージないのですが…。校名変えて路線も変わったんですかね

  • アヤッチ 
    11/14 21:43

    楽しかったですか?
  • め〜ちゃん 
    11/14 22:25

    タイシくん カワユイ

  • YY 育児奮闘中 in激減です 
    11/14 23:16

    親子ですなぁ

  • Belinda 
    11/15 01:36

    すごく笑えました〜
    ャガーさんのブログは本当に面白くて元気になりますよね
    ャガーさんご夫妻がすごく面白いからですかね
    ホント大ファンです

    大維志君、パパとママと一緒に色んな体験が出来ていいです
    父子ショット、お二人ともすごくいいお顔です


    とても素敵なファミリーなのがよ〜くよ〜く伝わってきますよ〜

  • o(^-^o)(o^-^)o 
    11/15 05:34

    木下先生、すごいことをいいます

  • ちょこちょこ 
    11/15 12:22

    きのぴー凄く優しそう。優しいのかあ。写メがですよ。愛しあって自信があるから本音が言えるんですね。
  • みみ 
    11/15 14:10

    子供がりりしく見えちゃうーてか(笑)(笑)(⌒‐⌒)

    なーんて優しい笑顔のパパね♪
  • ちゃみ 
    11/15 20:07

    大維志くんは生まれる前…JUSTで追っかけている頃から知ってるし、ジャガーさんと私は血液型も誕生日も一緒で、とっても親近感〜です
     
    大維志くん…随分大きくなりましたね〜
     これからもたっぷり愛情注いであげて下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)