授業参観日!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/授業参観日!(^_^;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/授業参観日!(^_^;) 画像2
昨日は大維志の幼稚園の授業参観日で私達夫婦は大維志がどのような授業を受け、どのような姿勢で頑張ってるのか見て来ましたよ! (*^_^*)

大維志は授業中に居る事を確認するかのチラチラとこちらを見てニヤニヤしてました・・・

もっと集中力を!とも思いましたがパパとママが揃って来た事がとても嬉しいのでしょうね・・・

授業は日本語の授業以外は全て英語でした・・・まだ難しい英語ではないので私にも理解出来て私まで楽しく授業を受けた気分になりました。
\(^-^)/ノビノビとスクスクと育ってくれてると実感出来た授業参観でした・・・

それでね・・・今日はキノピーの勤めてる鎌倉女子大学の学園祭に大維志と顔を出して来ます。
大学の学生さん達はとても素直で明るいイメージを持って居ます・・・一年に一度ですが会えるのを楽しみに行って参ります!!
(^.^)b

皆さんも良い休日を!

 
  • コメント(全63件)
  • あいすくりん 
    11/13 13:59



    お疲れさまです(*^^*)

    大維志くん
    とても嬉しかったと
    思いますよ(*'∇^d)


  • はるママ [GBM] 
    11/13 13:59

    やっぱり子供はのびのびが良いんですね(^。^) 息子の保育園では再来週に保護者参観がありますが、どうなるかちょっと心配です(^_^;) 鎌倉女子大学はうちの親族も働いています(^^)
  • のん 
    11/13 14:01

    何歳になっても、参観日のときはチラチラ後ろを見ますよ

    8才の娘もこの前ありましたが、見てました

  • ゆいゆい 
    11/13 14:10

    たいし

    また少しお兄ちゃんになった感じがしますね

  • ちかちゃん 
    11/13 14:21

    偶然にも私の娘も昨日、参観日でした

    少し遅れて行ったから授業中キョロキョロと私を探していました

    来てくれる事が嬉しいんですね

  • *一期一会*極姫 
    11/13 14:30

    鎌倉までお出かけ
    お疲れ様ですぅ\( ̄0 ̄)
    学園祭を楽しんで来て下さ


    大維志クン
    ママが来てくれたか
    嬉しかったんでしょうね

    ビデオを見てる後ろ姿

    可愛いですね

    前から見たら
    もっと可愛いですけ


    大維志クン

    授業参観 オチュカレチャ

  • プテラ@odd.p657 
    11/13 14:31

    これからも頑張れ!!
  • ヨッシー 
    11/13 14:34

    子供は親がきていると落ち着かなくなりますよね。何だかかわゅいですね。中学生になるとふりむかなくなりますよね。今が一番かわぃぃ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/13 14:51

    参観日ってなんだかウキウキして落ち着きがなくなっちゃうよね
    いし君の気持ちわかるよ


  • のりちゃん(多忙のんびり釣ってます) 
    11/13 15:11

    いつも楽しく読ませて頂いてます
    ちの娘が鎌倉女子に通っていて、今日、千葉くん(イケメンらしい)が来ると言って喜んでましたが、ジャガーさんがくるなら私もいけばよかった

  • ゆみな 
    11/13 16:24

    可愛い

  • みきりん 
    11/13 16:24


    鎌女大のエレベーター前で
    見まし



    家族でいたんです

    お子さんかわいかったで

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/13 17:06

    のびのび楽しそうな授業ですね


    参観日って子供はへんにテンション上がるようです

  • まゆこ 
    11/13 17:34

    たいしくんは優しいパパとママでいいな
    私の親はプライドが高くて厳しかったから、授業参観はいつも叱られた思い出しかありますん
    から参観はいつも憂鬱でした。
  • みゆ 
    11/13 17:50

    昔の話ですが前の彼氏(ひとつ年上)学園祭にお邪魔したことはあります!でも楽しかったです(^o^)v
  • ももな 
    11/13 18:17

    楽しそぅです



  • 夜桜獅子丸 
    11/13 18:18

    ジャガーさん,授業参観お疲れ様でした!今日はのんびり過ごせるました

  • ぺりぱとす☆))) 
    11/13 18:23


     素直さが一番です

     お疲れさまですぅ


     大維志君お疲れさ

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    11/13 18:28

    お疲れ
    保育参観日でしたか
    供の成長がわかりとても幸せな気持ちになれますよね

  • さくらッコ 
    11/13 18:29


    勉強を重視してる幼稚園なのです



    成長が、楽しみです


    学園祭楽しんできてくださいね



  • みい(いつまでも ありがとう) 
    11/13 18:33


    学生さんは
    勉強したくて 進学したか
    やっぱり 真剣だと思うよ

    ぜ〜ん
    自分自身の為になるからね

    つきあいで
    お金も カツカツかも知れないけ
    頑張ってほしいな



  • タカ 
    11/13 19:07

    夫婦で授業参観に出られるなんてすばらしいですね。お子さんも嬉しいと思います♪
  • きみちゃん 
    11/13 19:40

    相変わらず可愛イイですねぇ♪
    子供の成長楽しみだ

  • ゆりっぺ 
    11/13 19:44

    初めましてで

    大維志君の成長ぶり、いつもテレビで観てます
    稚園の参観とかって親が見ていないところでの成長も観ることが出来て感動しちゃったりしますよね

    私は高校生の娘と二才の娘と5ヶ月になる娘の三姉妹
    実は高校生の娘とは血縁が無く…
    正直あまり上手くいっていなくて最近は悩んでばかりです

    でも、チビちゃん達の笑顔で癒やされてます

    もう少し大きくなったらチビちゃん達も幼稚園
    我が子の成長は嬉しいと共に私たち親も成長しなくちゃです

    楽しみです

  • タママ(@´∀`@)∩ 
    11/13 19:45

    楽しそうなのが、伝わってきまし
    も、つい先日娘と息子の参観にいってきました
    とても、幸せな一時でした
    ジャガーさんの育児日記は、いつも素敵ですね
  • 綾。 
    11/13 20:13

    お疲れ様でした。
    『授業参観』があるんですね〜。
    『大維志』君〜頑張って下さい〜

  • そらそら 
    11/13 20:30

    幼稚園でパパとママに会えるといつもより嬉しくなりますね♪大維志くん良かったね〜

  • みぃ☆PYH☆SFJ 
    11/13 21:26

    保育参観じゃなく授業参観
    American schoolだと違うのかな
    の職場も再来週が参観です

  • うさぎちゃん 
    11/13 21:35

    凄いね! 秋田には無いよ
  • はむ 
    11/13 22:06

    ジャガーさんのパワフルさが羨ましいです。
  • ( ^^) _U~~  
    11/13 23:12

    我が家の子供たちは保育園なので、保育参加と言って 子供たちと遊ぶだけなのですが♪ 大維志君はやっぱりすごいですね!! 改めて 違いに驚きです
    来が楽しみですね♪

  • ペンペン 
    11/13 23:53

    4歳と2歳の子供がいて 来年2人共幼稚園に入りま
    私も授業参観が楽しみです
    の前に入園式ですね

  • 婀逾 
    11/14 00:41

    こんばんは(*^_^*)
    大維志くん かわゆ

  • ヒッキー 
    11/14 00:55

    授業中に写メ撮っていいの

  • the√★愛★plus世界観♪# 
    11/14 01:18

    幼稚園と保育園の内容が 違うことが 複雑で
    差なんでしょうね

  • ♪るみ 
    11/14 01:59

    授業参観日
    もドキドキですよね
    語とかすごいなぁ
    いし君は赤ちゃんの時から確か英才教育されてましたよね
    んか偉大になりそう

  • みみ 
    11/14 02:36

    かわゆいー(*´∇`*)ままが好きで気になるんねー(⌒‐⌒)おやちゅ
  • ぱぴこ∬流華∬放置ごめんなさい 
    11/14 03:08

    英語すごいで
    我が家の娘もたいしくんと同じ歳だけど、保育所なの
    英語はまったくないです

  • モコたん 
    11/14 03:22

    たいし君の気持ちわかりま

    私の母は 働いてたので、なかなか授業参観にこれなくて 寂しかったけど、来てくれた時は チラ見して、にやけてました

  • しまにゃん 
    11/14 03:28

    パパとママが来てくれてとっても嬉しかったんでしょうね(*^_^*)
  • セレビィ 
    11/14 05:29

    幼稚園の参観会、懐かしいです
    …大忙しでし

  • ちょこちょこ 
    11/14 07:25

    楽しそうですね。毎日、ジャガーさんの写メが見たいです。
  • なっち 
    11/14 07:38

    授業参観は親子共に嬉しいデスよ

  • lancer☆温故知新☆ 
    11/14 09:16

    なんか、昔どうだったか考えて見ると、確かに親が来てウキウキしていたような記憶があります。答えられないのに、とりあえず手をあげて、いざ指されると焦ったりして…
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    11/14 10:05

    おはよぅござぃます

    ジャガーサン


    スゴイ
    語でっ

    どんな幼稚園に行ってるのですか

    今後の参考に教えていただきたいデス

  • 高橋みなみ 
    11/14 10:36

    英語っ


    す…すごすぎ

  • みーたん〜♪♪〜 
    11/14 13:43

    授業参観って親もドキドキしますよね

    学園祭も楽しめましたか

    多忙な一日お疲れ様でした(*^o^*)

    また更新楽しみにしてます
  • 香澄(多忙) 
    11/14 15:43

    授業参観、親も子供が普段どのように幼稚園で過ごしているのかを知るいい機会ですよね。

    かえって子供の方がソワソワしたりして…。
  • ちゃん★lucky☆ 
    11/15 11:43

    私も子供の時、母親が参観日に来てくれると嬉しかったです。二つ上の兄がいて、兄の方にも行くので、ずっとはいられないのですが


    ただ苦手な授業の時は、早く兄の方に行って
    思ったもので

  • ☆ママちゃん☆ 
    11/17 10:30

    インターナショナルスクー


    有名人の子は色々騒がれたりするから、お嬢様お坊ちゃま学校やインターナショナルスクールに入れる人が多いみたいですね

    親戚の子が、某有名アーティストのお嬢様と一緒の学校に通ってま

    うちは公立でいいけ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)