帰って来ました!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/帰って来ました!(*^^*) 画像1
私が玄関に入ったら・・・大維志が玄関先に駆け寄って来ました。

「ママー!おかえりなさい・・・たいしねートイレにいきたいんだけど脱いでいい!?」

まぁ、一般的には下を全部脱いで小さい方の用を足す幼児は居ると思いますが大維志は大きい方の用を足す時に全身脱がないと出ない癖が着き始めちゃったようなんです・・・

変な癖が着いちゃうから下だけならね・・・
上まで脱いだら外では脱げないのだからね!と言い聞かせますが外ではしなくなってしまいました・・・(;^_^A

夜まで我慢するからか少し便秘気味です・・・

それも体に良くないからさせる為に脱がせてさせちゃう事に・・・

私が帰って来る前にみっちゃんからも私に言われるような事を言われたみたいで私が帰って来た途端に甘えて来たみたいでした・・・
(^o^;)

困った癖だよね・・・

ちょっとした心配事の一つです!

明日は試合で夕方から後楽園ホールに向かいます。

寝なくては・・・(汗)

南紀白浜の余韻を楽しむ所か現実はこんな
感じだよ!(笑)

お休みぃ・・・

 
  • コメント(全71件)
  • あーつん 
    10/27 04:46

    子供の寝顔ゎ本当に天使ですね。私も今⊃楊がお腹にいて、/目は最近はじめておまるで

  • ♪みるくココア♪スマホにしたよ(笑)? 
    10/27 04:48

    おっは


    これからは、サブいから、なおすには、絶好のチャンスだと、思います


    気温差激しいと、体調にも、よくないですよ

  • ミニママ 
    10/27 05:00

    私の子供は 12月うまれでたいし君と同じ年です。うちの子供も ウンチになると 素っ裸でトイレに
    行きます。なんで上の服を脱ぐのか聞いたら ウンチした時に 服につきそうだから服を脱ぐらしい

    何度か つかないよと説明したけど 駄目でした。
    外出の時は トイレの中で服を脱がせます。うちの子供も 便秘なので…
    早く 服を着て ウンチが出来ると いいです

  • サ ★ ラ ン 面 8 5 
    10/27 05:02

    羞恥心ができ始めたら治りますね(^^)
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/27 05:16

    ちょっとずつ変な癖を直していけばいいのではないですか?

    余り注意してトイレ行けなくなると困りますよ
  • アキ 
    10/27 05:26

    お疲れ様でした…
    私は57才で息子は1才9カ月可愛い盛りです…参考に成ります!試
    って下さい
  • かぐら婆ちゃん 
    10/27 05:28

    あら 私の外孫三人もトイレに入る時
    全部脱いで入る癖が有りますよ
    も私の家に遊び来た時とか外ではしませんよ
    の内直りますよ気長に待ってあげて下さ
  • MARIA 
    10/27 05:34

    おはようございますo
    いつみても☆親子愛☆を感じます
    いな〜

  • ♪ことと♪『お仲間に感謝です(^^ゞ』 
    10/27 05:42

    大維志くんの寝顔に


    心癒されます

  • まなかママ 
    10/27 05:48

    おはようございます
    きっと幼稚園等に通うようになるとしなくなりますよ。小さいながらもプライドがありますから。試合頑張って下さい。
  • おーつかぷー(イベ今は無理です(__)) 
    10/27 05:54

    うちのは朝イチのトイレはどんなに寒くても全裸です…何故かトイレで全部脱いで、全部置いて出てきます(--;)そのまま着替えるのを横着してるようです。大維志くんの方がお兄ちゃんだから、学校行くぐらいにはまた別の形になるんではないでしょうか♪
  • ゆり 今月退会します。お元気で(T^T) 
    10/27 06:09

    おはよ
    末っ子 小5ですが
    る時はヤッパ下脱ぎますね

  • さい 
    10/27 06:13

    私も子供のころだけかと思っていたのですが。大人でもやってる人を知っています!もちろん男性(>▽<)大事な友達ですが(笑)
    殆どのお子さんが大きくなったらやらなくなるかもしれませんが、中には大人になっても・・の人もいるみたいです(^^)
    人それぞれですね(^^;
  • シズカ(退会、皆ありがとう) 
    10/27 06:16

    冬は風邪ひいちゃいそうですね(;^_^Aおなか冷やして下痢しないように気をつけてあげて下さいね
  • *みーちゃん*(^^ゞ 
    10/27 06:34

    おはようございます


    それは大変

    その癖直した方が良いです

    外出時にトイ
    に行きたくても行けなくなるし大人になっても癖付きますよ
    着てる物が汚れる…など急に思ったり友達や誰かがしてる真似してると思いますから(うちの子がそうでし
    )
    根気良く直してあげて下さい(^^
    今なら直ります。
    本人たいし君のためにも直してあげて下さいm(__)m
    頑張って下さい(^^
  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    10/27 06:35

    おはようございます


    試合、頑張ってください

  • エリー「福岡帰省してました」 
    10/27 07:02

    冬は寒いよ

  • ポヨポヨ 
    10/27 07:06

    おはよーございます
    誰でも大なり小なり悩みはつきないですよね…
    頑張ってください!!
  • 紫式部ちゃん(箱庭休みます) 
    10/27 07:15

    保育園にも いましたが
    全部脱がなくても 上手にできるんだよ
    やり方を 繰り返し 繰り返し 伝えていると 脱がなくてもできるようになりますよ

    頑張っ

  • とりんどるてつなり 
    10/27 07:18

    いい寝顔ですね(*´∀`*)
  • エアまま 
    10/27 07:39

    おはようございます
    冬は 寒そうですね

    少しずつ 直してあげた方が良いかな

    外では 脱がなくて大丈夫になったなら きっと 直ります

    ゆっくり 頑張って下さいね〜

    私は 洋式で 大が 出ません

    我が家は洋式なので 上に乗ってします

    みっとも無いですが
    誰も 見てないから 平気
    (笑)
    時々 下の子が お母ちゃん〜って ドア開けるので
    家でも カギ掛けます…(泣)
    今日も1日 頑張りましょ

    試合も ファイト

  • 野球大好き 
    10/27 07:44

    我が家の息子 中2
    はり 下を全部脱い
    します。外では やらないらしいですが… 和式の
    からです。様式は脱がずにできるので

  • アキ★∞10分NG☆アバコン投票お願いします 
    10/27 07:52

    外だと荷物置き場がないこともあるから困る、時間もかかると教えてはどうでしょうか?
    脱がないのなら家でするという発想は子供だか
    愛いけど、変な癖ですね

  • タケ☆アバコン投票お願いしますm(__)m 
    10/27 07:58

    おはようございます
    っかけは何だったんでしょ


    この頃は 男の人でも下を脱ぐのが増えてるらしいけど、さすがに全身はねぇ〜


    いい方法を考えてください

  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/27 08:03

    おは

    の人居るよね

    何か聞いた事ある〜 確か『加藤茶さん』だったよ
    (記憶あいまいなり
    )
    開放的でイイけど
    れからの季節は寒いね……って、そんな問題じゃないって

    確かに外でしたくなった時にトイレで裸になってたら警察が来ちゃうかもΣ(゜д゜;)
    まぁパンツ脱がないでしちゃうよりはマシでしょ
    って、それもかなり困るけ
    のうち恥じらいとか出て来てママにヌード見せてくれなくなるんじゃない

  • リクリン 
    10/27 08:17

    おはようございます(^o^)
    試合頑張って下さい

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/27 08:17

    おはよぅござぃます

    ジャガーサン


    大維志クン

    いつか治るといいですね
    んとも微笑ましく感じます

  • ユウリ 
    10/27 08:28

    内も脱いで用をたす時期がありましたが 冬は寒いとか恥ずかしい 着るのが面倒と言う理由から自然と脱がない様になってましたょ(笑)


  • わかばん 
    10/27 08:52

    子供の寝顔って本当に可愛いんだよね

    癖?はそのうちに治りますよ。試合頑張って下さい(^^)d
  • かずみ 
    10/27 08:56

    うちの子も下だけでしたがそんな癖がありました。幼稚園で先生に指摘されました。『
    も脱がずに練習してみて下さい。幼稚園でも頑張ります。』と…『お友達に見られたら恥ずかしいね』と言ってトイレをさせました
    一週間ほどで治りました

    大人になっても癖が治らないなんてなったら大
    今は何処も洋式トイレだし治す事をオススメします


    ジャガーさんも頑張って

  • 真理亜[超多忙、全アプ中断中ごめん] 
    10/27 09:07

    おはようございます
    まが1番かわいい盛ですよ。もう少ししたら生意気なりますから、甘えさせてあげて下さい。とってもいい家族ですよ

  • (株)夢★ 
    10/27 09:07

    これからの季節 寒いです


    外出時は 下だけ脱がせるのも 一苦労だから
    上もだと 二苦労 かな

    長袖だと より大変 です


    家の子は 座ると自動的に ジャー
    流れる洋式トイレ
    が苦手

    なんです。

    だから 古いトイレだと 安心したりしますヨ



  • ウッキー☆仲間に感謝☆土・日も仕事☆ 
    10/27 09:17

    大維志くんの寝顔可愛いですね!
  • ななし☆ 
    10/27 10:06

    これから寒くなるので、脱がなくなるかもしれません

  • ビフ 
    10/27 10:25

    Good morning

  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    10/27 10:37

    おはようございます
    いし君の寝顔可愛いですね
    供の寝顔見てると幸せな気持ちになりますよね

  • ひろりん;お仲間ありがとうございますゞ 
    10/27 11:05

    フムフム
    サマザマですね
    成長と共に変わっていくんでしょうね。コレダケが正しいなんて決めつけなくてもイイカナ〜
  • 高橋みなみ 
    10/27 11:51

    全部脱がないとできないなんて、ちょっと大変ですね


    これから寒くなるから風邪ひかないように気をつけてくださいね

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    10/27 12:20

    こんにちは


    大維志くん
    わいい


    配しなくても
    丈夫ですよ


    もう少し大きくなったら
    恥ずかしくなって
    がなくなりますよ


    息子も小さい頃は脱いでたから


    今は…マンガ持って入って
    かなか出てこないから困ってます


  • 山本チクワ♀5/24ヤゴンジ出産♀10月20日でGREE退会します 
    10/27 12:21

    面白い癖ですね〜(笑)

    しかし大きくなったら大変だから早めに その癖を直さなくれば…とは言ってもなかなか難しそう…
    とにかく朝晩の寒暖の差が激しくなってきたので 風邪をひかないようにしてくださいね♪
  • りおん 
    10/27 12:28

    うちの息子(小3)もそうでしたよ
    学校に入ったらかわるかと思ったのですがやっぱり少しの間は家でする時
    脱いでました、でも学校では脱げないので少しづつ慣れたみたいで今は脱がないで出来るようになりました、ちなみにオシッコの時もお尻を出さないと出来ませんでし
    今は前だけ下げて出来るようになったので、たいしくんも大丈夫ですよ

  • 寿LOVE人クー 
    10/27 12:29

    こんにちは

    只今高校一年生の男の子の母です

    一時期家の息子も有りまし

    止めるきっかけは便秘が酷くなり病院に入院したんで

    その時に精神科の先生とお話しをする機会を貰い、相談をしました
    の時に言われた事は[御トイレが暖かいと踏ん張るときに暑いので
    寒くしてみたら]との事で試したら、
    が家は成功しました


    でも、個人差が有るのであしから


    ジャガーさん楽しんで子育てして下さい

  • つかちゃん☆ 
    10/27 12:39

    こんにちは
    の高校生と中学生もそうでしたよ

  • ピィちゃん 
    10/27 12:40

    おはようございます。4ヶ月の娘を持つ母です。最近喉を鳴らすのが楽しいみたいで、初めて聞いたときは、何かあったのかと心配しました。子供なりの、何かがあるのでしょうね。たいしくんも、いい寝顔
  • なぎさ&葵斗&大切な家族 
    10/27 12:48

    今日大人の極上ゆらり旅見ました。 ジャガーさんが食べてたランチ美味しそうで食べに行ってみたいです。何処でしたっけ(?_?)お店の名前!?度忘れしてしまって…子供 と旦那さんと行ってみたいな〜
  • ‡koko‡ 
    10/27 13:33

    こんにちは


    子供の変な癖や行動にはビックリしますよね


    ウチのチビは6ヶ月何ですが、まるでドラゴンボールのスーパーサイアジンになるときの『ぁ゙〜〜〜〜』見たいな声にハマった見たいで大変
    ワラ

    最初苦しいのかと慌てまし


  • まん〜日々是格闘ちう〜 
    10/27 14:16


    いや、トイレで下を全部脱がないとイヤな男性って大人でも結構いますよ

    タモリさんなんかも有名ですし、うちの夫や昔の彼氏も脱ぐ派です

    『ズボンの裾を床に付けたくない』『トイレの個室くらいリラックスしたい』というのが理由らしいですが

    無理に止めさせる必要はないと思いますよ(^-^)


  • *一期一会*極姫 
    10/27 16:23

    大維志くん

    ママの顔を見たから
    安心したんでしょう


    中学3年の息子チャン
    小4ま
    おしっこする
    全部脱いでましたよ


    大小関係なくね(* ̄O ̄)
  • 綾。 
    10/27 22:46

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜【安心顔】ですね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)