大維志がちょっと可哀想かも・・・(;^_^A

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志がちょっと可哀想かも・・・(;^_^A 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志がちょっと可哀想かも・・・(;^_^A 画像2
みっちゃんからのメールで大維志がお手伝いしてくれました!の写真を大維志に色々な経験をさせてくれて・・・有難いなあ・・・と思った次の写真見て・・・

夕食がカレーライスだったらしい!Σ( ̄□ ̄;)

私も姉に昨日はカレーライスにしたとは言わないし姉も今日はカレーライス作るね!!とは言わないからね!(笑)

姉も大維志に聞いて昨日もカレーライスだったと知ったみたい!

姉妹が相当に気が合うか、カレーライスしか作れない姉妹か二つに一つだねぇ!!(笑)(笑)(笑)

大維志もカレーライスが嫌いじゃないからそれ程辛くもないでしょう・・・
(^_^)v

でも本当に感謝ですね・・・(*^^*)

私が出来ない指導をしてくれてる・・・

この場を借りて「お姉ちゃん!ありがとうございます。m(__)m」

明日は6時起き・・・
ちょっと辛いだろうね!!(;^_^A

寝まーす

お休みぃ(*^_ ’)

 
  • コメント(全102件)
  • *だいLOVE*〜 
    10/26 08:21

    小さい時のお手伝いは、とてもいいことですよねぇ
    きくなっても身についてま
    私は昨日子供の学校の給食がカレーライスだったにもかかわらずウチでもカレーライスでした

  • 出目金 
    10/26 08:23

    気持ちですよ。お父さん次第ですな。ペットじゃいよ
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    10/26 08:26

    小さいうちからお手伝いさせたほうがいいです


    うちの長女は何もやらず 次女は茶碗洗い、米とぎ、ニンジンやじゃがいもの皮むき、など三歳くらいからやってくれて今じゃ次女のほうが野菜切るのが上手で

  • 小雪 
    10/26 08:51

    大維志くんお利口さんですネッ(^^)dなんか目に浮かびます。私には子供はいませんが、お熱とか用事あると頼って預けてくれます。お手伝いや悪い亊をしたらもちろん叱ったりするけど、先日私の妹から嬉しい、そして涙が出てしまう言葉を。。『私の三人の子供達はお姉の子でもあるくんだからね!これからも私達夫婦の出来ない所助けて下さい』って(;o;)涙涙でした。姉妹ってどこか似ていて。。。ジャガーさんの気持ちあったかいなぁ(^∧^)きっとお姉さんも嬉しいと思います(^○^*) いい姉妹の関係をずっと続けていきたいですネッ★ジャガーさんは素敵なお母さんです♪♪
  • 菜々 
    10/26 08:59

    日々、成長の大維志クン
    近なお手伝い大事ですね

  • ★タイチャン☆ 
    10/26 09:01

    お手伝い( ̄○ ̄;)

    素晴らしい


    こういう日記とても親近感がわきます

  • わかばん 
    10/26 09:04

    カレー、美味しいもんね。
    大維志君、お手伝いするって本当に偉いなぁ…

    うちの娘は手伝ってるふうだけど、まだまだで

  • チッチは暫くイベ参加出来ず 
    10/26 09:15

    よく頑張りました!
    おりこうちゃんです


    うちもカレー好きで、カレーの日は4日続きま

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    10/26 09:23

    ジャガーサン

    私も時々カレ
    かぶります
    (笑)

    食がカレーだった日の夕飯
    またうっかりカレーにしてまう


    子供は笑いながら食べてくれます



  • マリンズ 
    10/26 09:26

    大維志君偉いですね(^-^)
  • ☆美姫☆【年内退会予定】 
    10/26 09:27

    カレー
    て楽でいいですよね


    夕飯はカレーにしようと作ったら…その日の給食でカレーが出たり

    よくかぶりま

    翌日は必ずカレーうどんで

  • タママ(@´∀`@)∩ 
    10/26 09:36

    たいし君の米研ぎ姿素晴らしいですね。

  • あいすくりん 
    10/26 09:59



    大維志くん
    かわい
    o(≧∇≦)o

    笑顔がたまりません



  • クーコ 深海イベ おすすめ要請しないで 
    10/26 10:03


    ぉ手伝いして作った物は 違いますよね。

    子育て中は 自分でやった方が早いから ぉ手伝いも 私に余裕があった時ダッタな


    でも〜今なら 自分に余裕がアルし、息子も大きいから 目線をかえて 出来る自信アル
    ンテ


    大ちゃんも ママでしか学べない事ありますよ

    ホントにジャガーさん、忙しそぅだから 体調
    崩さないヨゥにして下さいネ

  • エアまま 
    10/26 10:26

    たいし君の 笑顔(^-^)が 違いますねッ♪
    可愛い

    カレーは みんな 大好きだから
    ぶっても オーケイ♪(笑)
    みっちゃん姉ちゃんには 私からも 感

    ありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いします
    ジャガーさんも 体調に気を付けて お仕事 頑張って下さいね〜いる


  • ☆ぶっち☆ごんちゃん天国に旅立ちました 
    10/26 10:43

    たいしくんお米のとぎかたがさまになってて…いつもお手伝いしてるんだなぁ〜って感じます



    うちの娘たちは大きいけど〜下の娘以外小さい時にお手伝いさせてないからあまり料理も出来ないでいます



    下の娘は保育園でも包丁を持つ経験がたくさんあったせいか一番下の娘はいろいろお手伝いや料理をやりま



    やはりたいしくんくらいの年齢の時にはお手伝いも兼ねていろいろ料理も教えるって大事だなぁ〜って今になって反省



    カレーは毎日食べても飽きないって長女は言うくらい好きみたいで



    よく給食とダブったりしますがたいしくんおいしそうに食べてます



    ジャガーさん朝寒さが増して来たので風邪には気をつけてください

  • *Y* 
    10/26 10:45

    お手伝い 偉
     何でもやらせるのはいい事ですよね

  • 高橋みなみ 
    10/26 10:48

    大維志くんの笑顔超可愛い

  • ソメイヨシノ!(b^ー°) 
    10/26 11:00

    大維志くんエライですね

    お米研ぎちゃんと出来てますよ

    ホント皆さんに感謝ですね

  • かずみ 
    10/26 11:04


    うちも小さい頃からいろいろお手伝いをさせました。
    お米を洗うのから初め、大根おろしやお風呂掃除、洗濯物を一緒にたたんだり


    親も楽だしなにより、今、一人暮らしをして役立ってるようです


    たいしくんにもいろいろ経験させてあげましょ

  • 乃愛★凛生ママ 
    10/26 11:07

    はじめまして
    0歳の女の子と1歳の男の子のママです。テレビで大維志君の成長みていつも、しっかりしてて凄いなぁ…って感動してます

    大維志君の笑顔最高ですね

  • ☆がっちゃん☆ 
    10/26 11:17

    こんにちは。家も給食メニュー把握しておらず、昼、夜カレーなんてとき

    自分が手伝ってできたカレーはまた違い美味しかったでしょうねッ
    家の4歳息子も自分がやったときはいつもよりよく食べます

  • けい 
    10/26 11:23

    お利口だな〜

  • ピンコ 
    10/26 11:32

    ジャガーさん(^-^コンニチワ〜
    夜中のブログ記載 寝不足してませんかf^_^;深夜隊メンバー達にとっては嬉しい(≧∇≦)デスが…
    季節の変動で体調が崩れ落ち気味しやすいので(*_*)気をつけましょう
    間でも…体の休める時間が取れると良いです(゚-゚)ネ

    レー
    身体に良いみたいですよ〜!?ウコンの力
    レーの味が違って
    味しい料理の一品
    デスよね
    ッピングして
    納豆カレー旨いらしい?!

    子どものぉ手伝い
    はイラつきます
    子どもは興味津々
    伝ってくれるから
    いにやらせてあげましょう

    ,,,我が家もカレーが残ったら
    どん又はパスタにするなぁ,,,久々に作ろっかなあ(゚-゚)



  • ROBO-CHAN 
    10/26 11:35

    こんにちは(^_^)大維志くんお手伝い偉いですね。ウチのkidsは喧しく言わないと手伝わないのに…大維志くんお利口さん
  • レントワ 
    10/26 13:33

    カレーライス


    おいしそ〜

  • キー 
    10/26 13:34

    いいこの感じにじみ出ててかわいいデス

  • 洋子 
    10/26 13:44

    わざわざ言うものでもないですからね

    たまに私もあります

  • HAPPYママ(暫くお休みします) 
    10/26 13:47

    カレーライスって何故か被るんですよね

    娘の学校給食と被ったり、旦那の昼食と被ったり…
    でも、カレーは各家庭によって味が違うから大丈夫
    言ってくれますが

  • ライラック 
    10/26 13:59

    心配しなくて大丈夫
    お母さん、叔母様の愛情たっぷりの温かい食事を出して貰えるんですから
    ニューが被っても問題無しです

  • まゆみ☆ 
    10/26 14:19

    お米研ぐ姿が頼もしいです


    お手伝いしたからまた違った美味しさがあったのでは

  • のん 
    10/26 14:38

    お米研ぎ素晴らしいですね(^皿^)
    家も、カレー被りますよ゚。(p>∧<q)。゚
    でも、作る人が違えば味も違いますから


  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    10/26 14:58

    大維志くん
    いねぇ


    息子は小4ですが…最近になって
    飯を炊けるようになりまし


    ちなみに…旦那は洗濯機も炊飯器も触った事が無いですね

  • M.uuuuuco 
    10/26 15:19

    がー!がわいい!
  • てっこうとかりん 
    10/26 15:23

    大維志くんお手伝い偉いですね
    しそう

  • みーたん〜♪♪〜 
    10/26 15:41

    こんにちは(^-^*)/

    私は給食とかぶりま

    でも子供達は喜んで食べますよ


  • まゆこ 
    10/26 16:03

    たいしくん甘口のコーンカレーが好きなんです

  • *一期一会*極姫 
    10/26 16:05

    大維志くん

    お米と
    お手伝


    前の日カレーでも
    写メ顔 ニコニコ


    大維志くん

    おりこうさんだわぁ

    やっぱ
    ジャガーさんの育て方が
    立派なんでしょうね


    甘やかす時は甘やか

    叱る時は叱る(*^-')
  • Belinda 
    10/26 18:51

    笑えました〜
    も大維志君、嬉しそうなお顔(^.^;

  • まろん 
    10/26 19:16

    カレーライス 子供は大好きですょね
    メの顔は すごく嬉しそうにみえるから お手伝いするのも カレーが続くのも 全然気にしてないみたい 楽しそうですね

  • パンダ 
    10/26 19:33

    わかる

    私も昔、亡くなった母と電話で喋ってたら献立が一緒
    て良くありましたよ
    最近は義母と同じ事もあり、嫁いで何年もたつと旦那の家に染まるんですね。
    少しは嫁らしくなったって事かな


  • パンダ 
    10/26 19:34

    わかる

    私も昔、亡くなった母と電話で喋ってたら献立が一緒
    て良くありましたよ
    最近は義母と同じ事もあり、嫁いで何年もたつと旦那の家に染まるんですね。
    少しは嫁らしくなったって事かな


  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    10/26 20:14

    こんばんは


    アハ
    レーライス連
    私も子供の時
    校の給食もカレーライス 自宅の大鍋で作ったカレーは無くなるまでひたすら毎食カレーカレーカレーでしたから


    少しも可哀想じゃないと思います
    と叔母の手作り愛情ごはん
    んですから


    今日も可愛い写真ありがとうございまし


    お疲れ様です



  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/26 20:49

    こんばんは

    ジャガーサン


    カレーライスってお家によって凄く味が違うし自分で作ったカレーなら尚更美味しいか

    私も大好きデス

  • ( ^^) _U~~  
    10/26 21:38

    子供はカレー大好きですね
    お手伝いすごく楽しそうにしてましたね

    家の子もやりたがりますが、なかなか忙しくてやらせてあげられません…お姉さん見習って、やらせてあげなくちゃと思いましたぁ。
  • しろくま(釣り休み) 
    10/26 21:38

    可愛い
    子供のお手伝い姿は可愛いよね

  • ひろみ 放置 
    10/26 22:17

    可哀想じゃないです


    だって『幸せ〜』そうな笑


  • 綾。 
    10/26 23:02

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜偉いですね〜。
  • おっちぃ 
    10/27 23:41

    カレーライスが2日続きでかわいそうって事ですか

    ママが色々教えてあげられなくてかわいそうっていう意味ですか


    どちらか迷った結果、私の中では後者に決まりました

  • はち#順調に回復中 
    10/28 01:38

    すごく幸せそうに見えるのですが
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)