虫歯対策!!(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/虫歯対策!!(^_^)v 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/虫歯対策!!(^_^)v 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/虫歯対策!!(^_^)v 画像3
子供用の電動ハブラシがあるの知ってる?

大維志は五月に虫歯を見付けて歯医者さんに行った所・・・小さい虫歯と大きい虫歯を合わせて六本も見付かりまして・・・(;^_^A

三ヶ月通って全て治しましたが歯の磨き方にも問題はあったようで・・・(..)

大維志は歯磨きを面倒がってチャチャっと磨いて終わる・・・仕上げも時には嫌がる始末!
(--;)

何か歯磨きに興味を持たせなくてはと考えてた矢先に姉が「これはどうかな?」とプレゼントしてくれた電動ハブラシでパナソニックから出してる音波振動ハブラシで「ポケットドルツキッズ」と言う商品だったの!!

キッズ専用で仕上げ用に出来ててライトが付いて口の中が良く見えて仕上げがし易いの・・・音波の振動が汚れを取ってくれてるようです!音波振動って乳歯にとても優しい振動なんだって!
二ヶ月振りに歯医者さんに行ったら「良く磨けてるから虫歯はありませんでした。」と二重丸頂きました!!
(*^_ ’)

磨き方が突然上手になった!?(笑)

確かにポケットドルツに替えてから楽しいようで自分から進んで歯磨きするようになったのよ・・・後は音波振動っていうのが汚れを取ってくれてるんだろうなぁ \(^o^)/

歯は一生だから大事にしなきゃだよね!!
(^.^)b

お薦めの商品です・・・
(^O^)/

 
  • コメント(全76件)
  •  
    10/25 18:30

    ジャガー横田さんお子さん歯医者で怖がらなかったですか
  • *じゃすみん*  
    10/25 18:41

    我が家の娘たちも使ってま

    やはり磨き方ですよね〜
    あとは歯質もあるような…
    とりあえず乳歯も殆ど虫歯なし
    した
    おまけに乳歯がなかなか抜けずグラグラ
    歯医者で抜いてもらってま


    集中して歯磨きさせるため
    愛い手鏡にシール貼ったりもしてます。

    親子で歯磨き頑張りましょ


  • マリンズ 
    10/25 18:44

    しっかりブラッシングしましょう
  • くま吉 
    10/25 18:56

    うちの子供は、まだまだ生まれたばかりだから歯磨きは先の事ですが、参考にさせて頂きます



  • きれひ 
    10/25 19:00

    子供の歯磨きは大変ですが、うちは、赤ちゃんの時から、玩具として持たせてましたよ


    遊んで磨いて



    二歳位になると、仕上げ磨きをさせてくれなくなりますよね
    そしたら、ママと同じ歯磨きを持たせて磨きま

    そぉすると、自分の歯磨きをしてから、ママの歯磨きも使えるんだって、わかるようになりますよ

    仕上げ磨きも、徐々にさせてくれるようになります


    幼稚園の年になると、お兄さんになったと思い込むので、あまりさせてくれなくなりますが、虫歯の話をするとわかるようになります


    バイキンマンをやっつける
    とか言いながら、仕上げします



    それが癖になったのか、小1、小3のお兄さんたちは、たまに、「ママ磨いて」と、自分から言うようになります

  • 菜々 
    10/25 19:06

    メッチャ顔つき変わりましたね(*^_^*)電動歯ブラシは二の次で大維志クン、イケメン

  • あっつん 
    10/25 19:17

    気になってた商品でした
    達 親はドルツ使ってます 子供用が発売する事を知って迷ってましたが このブログ読んで買って見ようと思いました ありがとうございます

  • はな!‡しばらくGREEを休みます‡ 
    10/25 19:34

    家の息子は歯磨きも歯医者さんも大好き

    助かりました

    娘は…

    ドルツ…試してみま
    息子にも買わないと

    ってなります

  • ドラもっち(皆様アリガト本日退会します) 
    10/25 19:39

    歯磨きコソ最初が肝心!うちは小さいうちから自分で持たせてました。ストッパーみたいなのがついたやつを…。気に入ったのかどこへ行っても歯ブラシ握ってました(笑)あとは動画作戦…仕上げ歯ブラシを携帯動画で撮影、それを常に見せては楽しんでました
  • ☆Jessica☆《ゲームの誘いはNGです★》 
    10/25 19:39

    歯磨きは大切です

    歯磨きが好きになって良かったですね(^^)磨き残しのないようにしてあげて下さいo(^-^)o
  • プードル 
    10/25 19:44

    うちでも使っていま
    磨きやすいですよね

  • ちか 
    10/25 20:05

    歯磨き嫌いにならないように赤ちゃんの時から歯ブラシを持たして、親が仕上げ磨きをして来たので3歳の息子は虫歯ゼロです
    今9ヶ月の娘も生え初めてからすぐに歯磨きしてます

    私達姉弟は『今日は磨かなくてもうがいだけでいいよ
    と育ったので虫歯だらけでした。
    歯医者さんの話では1日でもちゃんと磨かない日があれば『磨かなくていい日があるんだ』と子供が思って嫌がるそうです。
  • ペンギン 
    10/25 20:15

    子供用電動歯ブラシ欲しいとずっと思ってたんですが、見つからず…また探してみます

  • みい(いつまでも ありがとう) 
    10/25 20:16


    すごい
    いし君には
    いい歯ブラシだったんだね

    私も
    電動の歯ブラシを 使ったこと あるけ
    鼻か ムズムズしちゃって続かなかった


    たしか
    歯医者さんに行くと
    普段の歯磨きチェックされますね


  • マサリン(e´ω`n)ゲーム招待?♪ 
    10/25 20:25

    そうなんです


    初めて知りました

    うちの息子も、虫歯治療でかなり通いました


    イイですね

    是非、購入してみたいです

  • |ωФ)ノやま 
    10/25 20:30

    そんなのが、あるんですね
    供は、まだ歯磨きは先だけどいずれ購入したいと思います

  • めぐたん☆5/31次男誕生☆ 
    10/25 20:36

    我が家の息子(来月3歳)も同じ歯ブラシ使ってます〜
    いですよね


    虫歯が進んでしまったので 以前からポケットドルツ使っていたんですが キッズのが出たのでそちらに変えまし

    ライトが光る〜と自ら磨いてくれてます
    上げはやってあげますが自分からやってくれるので助かりま

  • しろくま(釣り休み) 
    10/25 20:58

    うちの息子は仕上げ磨きどころか、歯磨きすらしませ
    させてくれません
    ャガーサンお薦めの電動歯ブラシはどこに売ってますか
  • まゆう 
    10/25 21:13

    我が家も(歳児)虫歯に悩まされています
    上げ磨きも、しっかりしているのに…虫歯がすぐに出来てしまう
    日は、歯医者に行き虫歯の治療で
     電動歯ブラシ購入しようかな

  • こったん@後期悪阻 
    10/25 21:16

    いいですねぇ
    歯がないのは自慢出来ます
    張りましょう


    うちの息子も来月四歳になりますが今まで虫歯は一本もないです


    私は歯科医院に勤めててブラッシングの技術があるから虫歯にはさせません(笑)これは意地です


    ママやパパもおろそかにならないよう…
    っていきましょう(^-^ゞ
  • さおりん 
    10/25 21:18

    うちも1歳になった息子に買って使ってみようかな

    歯磨きは嫌いじゃないみたいなんだけど虫歯が心配なので…
    ジャガーさん、貴重な情報をありがとうございました

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    10/25 21:26

    買っちゃった


    チビ、大喜び
    ャガーさん、紹介ありがとう(v^-゚)
    三年生の、お兄ちゃんと、私の分も買っちゃえ


    凄く良いよ

  • 夜舟(キングダム面白い) 
    10/25 21:29

    ケーズデンキで売ってます

    チビも歯磨き楽しくなったみたい

    凄いや

  • *一期一会*極姫 
    10/25 21:30

    へえ

    子供用の電動歯ブラシかぁ

    うちの二歳のチビタに
    買おうかしら


    チビタ
    歯みがきやるんだけ
    歯ブラシを噛んで終わり

    仕上げ磨きも嫌がる


    大維志くんと同じ



  • たーぼ  
    10/25 21:45

    我が家は娘が小さい時 磨いてる間(3分位)音楽が鳴る物 使ってましたよ。動きが止まると「 あれ?どうしたのかな?」とか言ってくれて すごく助かりましたよ。ゲームセンターの景品だったし 今から10年位前だから 今もあるか分からないけど 今もあるなら小3の息子に使わせたいな
  • ☆イグナシオ☆ 
    10/25 22:08

    明日急いで買いに行きます
    医者代の節約の為に


  • チートス☆ 
    10/25 22:16

    ポケットドルツ子供用もあるんですね

    知らなかった


    ウチの娘は、毎月 歯医者に行って クリーニングして貰っているので、とりあえず虫歯知らずです


    たいしクンも この状態をキープ出来るように 歯磨き頑張ってね

  • ☆サュ☆アプリ招待→友リス削除 
    10/25 22:24

    知らなかった
    ュの子供達も歯磨き雑だから明日さっそく見に行ってみまー

  • *Y* 
    10/25 22:26

    子供用あるんですね 知らなかっ

  • ななこ 
    10/25 22:37

    うちの子らは、今のところ虫歯無しですが、色素沈着しまくってます(-_-;)その電動歯ブラシは、色素沈着も防いでくれるんですかね?
  • エアまま 
    10/25 23:05

    良い商品♪
    早速 探して見ます

    ありがとうございます♪
  • こいけや 
    10/25 23:13

    仲間さんのやつですよね。キッズ用があるなんて〜!乳歯に優しい振動と聞くとめっちゃ気になります。
  • Belinda 
    10/25 23:32

    子供に歯磨きを好きになってもらうのって結構大変ですよね(;^_^A
    私の息子も一歳になりたてで磨き始めましたが、この先歯磨きを嫌がるようだったらこのジャガーさんお勧めの子供用電動歯ブラシ使ってみます〜


    大維志君の電動歯ブラシ作戦は大成功でしたね

  • ☆*゚海音(かのん)゚*☆ 
    10/25 23:32

    子供の虫歯は心配になりますよね
    も買おうかな

  • ★あいり★ 
    10/25 23:33

    お値段知りたいです(^^;)
  • 綾。 
    10/25 23:37

    お疲れ様でした。
    良い『商品』ですね〜。
    『歯』は、大事ですよ〜。
    私も、半年に『歯の定期検診』していますよ〜
  • ☆まあた☆マイペンライ♪ 
    10/25 23:39

    いくらくらいなんかな?
    ウチの息子サンは全く歯磨き嫌いで…
    嫌々なお年頃なんで
    楽しい歯磨きアイテム探してた

  • 42 
    10/26 00:45

    80(歳)20(本)を目標に歯を大切にしましょう

  • まみんご(* ̄O ̄) 
    10/26 01:52

    いろいろと子育て大変そー

    ジャガーさん頑張って下さ

    あと、ジャガーさんが出演してるテレビ番組面白くてすきで

    応援してます

  • あや 
    10/26 02:06

    それはいいですね( ´ ▽ ` )
    早速探してみよーっ
    乳歯の虫歯は親の責任ですからねっ!!
  • あゆママ 
    10/26 02:25

    いい事教えていただきまし
    ありがとうございます♪
    うちの1歳の娘も歯ブラシを嫌がるようになったら買ってみます

  • *楓* 
    10/26 04:35

    何レンジャーのパジャマです?(・∀・)
  • ゆんゆん 
    10/26 05:22

    子供の虫歯は大人の虫歯菌がうつるから

    つまり赤ちゃんの頃に可愛くて口にチューしたり、大人が使った箸で食べさせたり、口移しで何かあげたりしてると、大人の虫歯菌が子供に移って虫歯になるそうです

    せめて子供が2歳くらいになるまでは、箸やスプーンを別にしたりしないと、どんなに歯磨きばかりしても虫歯になると思います。

    うちは小2と5歳の息子
    、歯磨きサボってしまう時もありますが、虫歯は一本もありません

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/26 08:09

    すごい
    んな良い商品あるなんて

    お姉さんさすがです

    ありがとうございま

    うちも全く同じような現状です(笑)
    早速探して見ます


  • ティアラ 
    10/26 10:29

    うちは虫歯予防で定期的に歯医者通いしてます。フッ素とシーラントをしてもらってますよ

    保険適応なので、歯の検診も兼ねてお勧めしま

  • ユリエ 
    10/26 14:01

    商品の宣伝かと思っ
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/26 20:55

    こんばんは

    ジャガーサン


    子供用の電動ハブラシは初めて聞きました

    姪っ子はやはりママの根性の仕上げ磨きで学校でも表彰されるくらい虫歯がなく
    綺麗だそぅで

    しかし毎晩子供たちは大泣きするくらい時間をかけて磨いているそぅです

    習い事も仕上げ磨き
    親の気力なんですか

    頑張って下さいネ

  • ユッキーナ 
    10/26 21:42

    "ジャガーさん
    "
    こんばんわっ



    我が家の子供
    ・・・

    揃いも揃って、歯医者サン

    通院中です・・・



    週末、電気屋サンに出掛けて
    探してみようかなぁ

  • さわママ 
    10/26 21:58

    こんばんは

    うちはタンポポのわたげっていう歯ブラシを使い始めてからイヤイヤが無くなりました

    歯茎にあたっても痛くないみたいです。

    電動もいいですね

    今のでイヤイヤが始まったら使ってみようかな

  • りえ 
    10/26 23:08

    子供用電動があるの初耳です  今度探してみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)