いってきまーす!!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/いってきまーす!!(*^_^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/いってきまーす!!(*^_^*) 画像2
大維志は元気に嬉しそうに楽しみに遠足に出掛けて行きました!
(^.^)b

大きなリュックを背負って・・・大きくなったなぁ。
半年前の遠足ではこのリュックの重さに負けて背負えなかったんだよね・・・(^_^;)

今日は「芋掘り!」
\(^^)/
生憎の曇り空だけど雨だけは降らないで欲しいですね・・・(^_-)

「はやく、おべんとうがたべたい!」って言ってたなぁ!

普段は給食だからお弁当は嬉しいよね!!
(*^_ ’)

慣れないお弁当作りは大変だったよ・・・

キャラ弁は出来ないのでタコさんウインナーと唐揚げ、ミートボール、お野菜を添えてデザートは大学イモ?(笑)
おかかと海苔を敷いて二段弁当にして上にはたまごのふりかけです!

お弁当も慣れ?のかも知れないけど・・・昔から自分のお弁当も作った事が殆どないのがネックかも知れないね!!(笑)
試合をするより気合い入れないと出来ない弁当作りでした!(笑)

沢山食べてお芋も沢山採って・・・良い思い出作りをして来て欲しいです!

私も今日は比較的静かな日を迎えられそうです・・・

ファミリー達も良い一日を過ごして下さいね!!
(^_^)v

 
  • コメント(全73件)
  • なお 
    10/21 10:54

    たいしくん、いも掘りルックきまってますね

  • ミュウ・今年も宜しく 
    10/21 10:55

    私もキャラ弁は作れませんが、子供の好きなものばかりを入れてあげます


    お弁当の朝は戦争で


  • ママちゃん(装具に慣れました!) 
    10/21 10:59

    お弁当作りは…馴れないと辛い物があるから…大変だったね

    キャラ弁のレシピ本がありますから…買って作ってみてはいかがですか
    どもは…何気にお友達のお弁当を見て感想を言ったりします

  • なおっち《完全無課金ごめ〜んね〜》 
    10/21 11:10

    いいな
    楽しそ


    お弁当作り、お疲れ様でした


    今は、冷凍食品が充実していて、レンジでチンもなしでそのまま詰め込める物がたくさん売られていて便利ですよね

    暑い季節も保冷剤がわりになるしね



    私は、来年から中学生のお弁当作りが始まります
    イヤだ

  • マリンズ 
    10/21 11:11

    大維志君の成長ぶり伺えます!!
  • ムーミンママ★いつもありがとう★ 
    10/21 11:15

    我が家も今朝はお弁当作り(^O^)遠足なのにどしゃ降りという結末。ランドセルにお弁当と何とも可哀想な姿で登校していきましたよ(>д<)
    今日も頑張りましょうねo(^-^)o

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    10/21 11:17

    いぃな

    お弁当親子で楽しめ


    コメント書いては消してやりながらいろいろ思い出すことが出来た

    少ないおかずのレパートリーの中で一番楽しみだったのが、、。
    揚げ餃

    皮以外はお手製だったから、晩は大皿の山盛り餃子を家族でつついて、余ったら次の日油で揚げてお塩パラパラ

    これが旨い


    いっぱいお芋掘ってくるのかな

    帰宅が楽しみですね

  • アンパンマンフォーゼ 
    10/21 11:20

    我が家の息子くんも今日は千葉に 芋掘り遠足 に行きましたよ〜

    園長先生が今日は他の幼稚園や小学校も来るって言ってたので、もしや!大志くんと一緒だったりし


    今日は生憎
    肌寒いけど、愛情たっぷりのお弁当とお芋堀りで気持ちはポッカポカ
    なってくれるといいですね


    お土産のお芋楽しみですね

  • 陽菜‡しばらく休みますm(._.)m 
    10/21 11:24

    今夜のお夕飯

    お芋尽くしでアップしてみては



  • 充【夢大陸】 
    10/21 11:24

    たいし君嬉しいそうですね
    ャガーさんお弁当作りお疲れ様
    土産のお芋楽しみですね

  • ROBO-CHAN 
    10/21 11:25

    大維志くんお弁当楽しみだね(*^_^*)うち一度キャラクター弁当作ったら…足りない(--#)(-.-#)(-_-#)(-。-;)と言われうちのkidsは見た目より量重視(^o^;でずっとお弁当はお弁当に入るだけ詰め込み弁当です(^_^)v空っぽのお弁当箱見ると嬉しくなりますよね。
  • さくら 
    10/21 11:28

    ジャガーさんの、大維志君への愛情が伝わってきます 芋掘りのお土産話が楽しみね

  • かなやん 
    10/21 11:30

    お勉強作りは大変ですよね

    私も毎日旦那の弁当作ってますが、毎日かぶらないように…と考えると頭が痛いです

    いも堀遠足良いです

  • あき  
    10/21 11:36

    ジャガーさんお弁当作りお疲れ様でした

    私もキャラ弁は作れないので、たまのお弁当は子供の好きなのをいれてやってま

    お芋さんアップしてくださいね

    うちも来月娘(年中
    がりらしく
    今から楽しみにしてる娘で

  • かずみ 
    10/21 11:42


    たいしくん
    たくさん取れるといいね


  • o(^-^o)(o^-^)o 
    10/21 11:48

    ジャガーさんの手作り弁当ですか

    1回食べてみたいで

  • リボンちゃん(運気上がりますように。) 
    10/21 12:35

    お疲れ様です
    ちも今週芋掘り遠足に行って沢山おいしい芋を持って帰って来てくれましたよ

    やはり自分で掘り沢山のおいもがとれるのは、楽しいらしいですよ

    お弁当美味しいママの手づくりを食べてお友達や先生とニコニコな一日を過ごしてるんでしょうね

    うちの子もきっと

    今日は、体操教室なので朝からもう嬉しそうに行きました

    ジャガーさんもゆっくりして下さいね

  • かんチャ♪無言でゴメンね♪=^・ω・^= 
    10/21 12:45

    お弁当作り 大変ですよね 子供が完食してきたら
    しいで
    作る度に感想まで聞いちゃったりして
    はね…ピーマン嫌いなんだぁ〜 って 言ってきたことがありました そうだったんだぁ〜 でも…今まで完食してきたから 無理ではない
    日もピーマン入れました

  • AYUloveYUUHI 
    10/21 12:46

    大維志クンたのちそうでしゅね

  • みい(体調不良…イベ微力です) 
    10/21 13:04

    ジャガーマ

    こんにちは

    お弁当作りお疲れ様でした

    大維志
    芋掘り遠足も、ママの愛情たっぷりの手作りお弁当も楽しみや

    私も、お弁当作り大の苦手

    子供達が幼い頃は、頑張って可愛くなるように、作ってまし

    今は、キャラ弁が流行ってるけど…あんなふうに作れたら
    て思うけど

    お弁当を作り事も無くなっちゃったしね
    ジャガーマ
    キノピーパパも
    維志君がいっぱいお芋を持って帰って来るの楽しみですね

  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    10/21 13:10

    私もキャラ弁作れません。
    弁当は卵焼き、ウインナー、唐揚げが入ってたらじゅうぶんですよ
    は冷凍食品も沢山売ってるからうまく使ってます。
  • みつみつ 
    10/21 13:21




    お弁当作り
    疲れ様でした

    うちの息子も、昨日 お芋ほり
    ってきました


    たいしくんも 遠足楽しんでこれるといいです


    今夜のメニューは お芋料理です



  • Belinda 
    10/21 13:31

    ママの愛情いっぱいのお弁当です

    今頃大維志君、お芋ほってお弁当食べて満足してるか

  • 《ホッと一息》 
    10/21 14:21

    美味しそうですね


    行ってらっしゃい\(^O^)
  • ひなまま 
    10/21 14:27

    うちの娘も今日、遠足でし
    んとうだと、春に行くはずでしたが震災の影響もあり延期されました。 お弁当も夕べから下ごしらえしていつもより早起きして疲れたな
    ジャガーさんの作ったお弁当の写メ見たかったな… こんど載せて下さい〜
  • ★ゆり★虎船★釣りイベ休みです。 
    10/21 14:46

    ジャガーさん
    弁当完食してくれたら嬉しいですよね?
    も子供の遠足とかにはキャラ弁してます
    く大喜びです
    単なのからチャレンジしてみて下さい

  • めぐっちょ♪♯ 
    10/21 14:50

    このリュック?MHのダブルbかな?私と同じだぁ

    たいし君お芋さん たくさん採れたかな

  • ノリピ 
    10/21 15:06

    愛情いっぱいのお弁当いいですね
  • ☆みぃ☆しばらくお休みします 
    10/21 15:27

    大維志くん。
    遠足、楽しめたかな

    来週、我が家の息子も初めての遠足です


    私は引率の声がかかり・・

    下の娘は私から離れ、ばあばと泣かずに過ごせるだろうか(-o-;)

  • アゲハ※アプリ× 
    10/21 15:50

    お疲れ様です
         今日は遠足ですか〜良いですね
    弁当も大変ですよね。私も朝からお弁当作ってます
     たいし君大きくなりました

  • 白龍 
    10/21 15:56

    雨だねなにしょう
  • くま吉 
    10/21 16:16

    ャラ弁
    8月に生んだわが子を、1年後には保育園に預ける予定ですが、私もキャラ弁なんて作る自信なしで

    自分の弁当なんて残り物とかで簡単に済ませていたし
    はぁ

    子育てって想像以上に大変ですね


  • ☆みか☆大物参戦ありがとう* 
    10/21 16:24




    お弁当作りご苦労様でした


    朝早くから大変でしたでしょう


    お弁当は普通の料理を作る事より気を遣い大変だと思います


    たいし君お弁当食べて楽しんで帰って来たかな



  • とも 
    10/21 16:27

    うちの娘も今日は遠
    です。ウキウキ
    出掛けて行きました

    しかし広島は14時頃から雨
    ポツポツ…

    その頃には園に帰ったはずなんだけど、大丈夫だったかな?


  • けろ 
    10/21 17:11

    12788!そしてそれだけ産んでる意味してもいいとか
  • いのらん(多忙につき放置します) 
    10/21 17:21

    うちの子も今日遠足でした

    付き添いをしていてかわいい我が子を間近に見る余裕もなく山登りに必死についていく


    たいし君はいっぱいお芋掘れたか


    お疲れさまでした。
  • 42 
    10/21 17:58

    遠足からは、もう帰ってる頃でしょうか

    タイシ君、おかえりなさい

    芋掘りは楽しかったですか?ままの愛情タップリお弁当は残さず食べましたか


  • *一期一会*極姫 
    10/21 18:54

    大維志クン

    お芋掘り お疲れチャン


    キャラ弁当

    難しいですよ


    私も作れないから
    子供が好きな
    かず

    入れるだけですよぉ


    今風のお母さ
    キャラ弁 上手すぎ
    感動しちゃいます(*^-')
  • クーコ 
    10/21 20:20


    今晩は

    雨に合わず 楽しく行ってこれたかナ


    毎日のぉ弁当も 大変ですぅ
    前夜の残り物を入れたり、下準備したり
    工夫してます

    ないならナイで助かりますぅ(´∀`)
  • アキ★10分ルール☆4&5∞120↑ 
    10/21 20:31

    リュックは軽くなったお弁当箱より、さつまいもで重くなっているんでしょうね

    キャラ弁が作れなかったら、おにぎりに卵そぼろを入れてラップで包むとか、ふりかけプレートを利用したり、可愛いソース入れや肉団子をピックで飾ってあげたらどうですか?
  • しまにゃん 
    10/21 20:40

    愛情いっぱいの手作り弁当、美味しかったでしょうね(*^_^*)
    たいちゃん、お芋さんたくさん掘れたかな?!
  • ★ドンチャック★ 
    10/21 20:46

    大維志
    お芋掘りの感想どうでした

  • のん 
    10/21 21:15

    私もキャラ弁は出来ないし、娘もキャラ弁は嫌って言うので(ただ好き嫌いが多いだけなのですが
    ジャガーさんと同じ感じですが、その方が好きな物ばかりでうれしいみたいです(≧▼≦)
  • サリーちゃん*4男3.6歳*姫5.3歳*姫2歳になる、そしてベビーがお腹に… 
    10/21 22:16

    週3日お弁当の息子は「ふりかけのご飯がいい」などと注文してきます


    たいし君、雨大丈夫だったかな?楽しい遠足だったでしょう

  • ゆきっぴ 
    10/21 23:41

    わぁー、カワイイ
    維志くんによく似合ってるおしゃれなリュックですね〜。
  • 綾。 
    10/22 00:42

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜【遠足】楽しかったですか〜

    おやすみなさい。
  • 1号戦車 
    10/22 01:20

    芋か芋は、いいな。

    俺は芋が好きだからな。

  • ちゃん★lucky☆ 
    10/22 05:37

    大維志くんと同じ長靴で年少の息子も一週間前にお芋掘り遠足に行きました。


    初めて大維志くんと同じものがあったと嬉しくなりました。

    私自身が誰かと洋服がかぶるとかいうのは嫌だけど、

    大維志くんは可愛い
    、真似して買うのではなく、偶然一緒だったのが何か嬉しいです

  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/23 06:37

    おはよぅござぃます

    ジャガーサン


    お芋掘
    楽しかったんでしょうね

    ジャガーサンもお弁当づくり
    頑張られたんですね

    きっとずっといい思い出に残りますね

  • ノンちゃん 
    10/24 18:06

    たいし君、お芋掘り、沢山取って来てね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)