私服の日!(^.^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/私服の日!(^.^)b 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/私服の日!(^.^)b 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/私服の日!(^.^)b 画像3
毎週水曜日は私服の日です!

何を着せて行くか悩む日でもあります・・・

制服は考えなくてもいいからね!?(笑)

今日はプールの授業があり喜びに道溢れた表情で幼稚園に向かいました・・・

水に顔を着けられるかな・・・なんてレベルですから「泳ぐ」なんてまだまだ先の話になりますが水泳は体に良いとされてますから覚えて行って欲しいですね!! (*^_ ’)
もちろん、大維志がスイミングに興味を持てばスクールに行かせてもいいのですが・・・

私が水泳やマリンスポーツに興味を持たなかったので私から伝えるのは難しいんですよね!!(笑)

本人がやりたければ・・・みたいになってます。
私はトラウマで水に恐怖や圧迫感を感じ水に潜るが嫌なんですね・・・
三歳くらいの時に海で大波に呑まれてその苦しさや圧迫感が残ってしまったようです・・・

子供の頃の覚えてる記憶は凄く楽しかったか凄く辛かったかだものね・・・

大維志はもう五歳になるから今の事を沢山記憶してるだろうなぁ・・・
昨日も・・・ついぶっ飛ばしちゃった!(><)
そろそろ言って分かる歳だもの・・・

何か切ない・・・

キノピーをぶっ飛ばしてるのと訳が違うからね・・・(笑)

体罰は恐怖感しか残らないから・・・と聞いたから出来ればしたくないね・・・

朝から重い話でごめんね!(;^_^A

天気が曇りだから私まで曇っちゃったぜ!
(^o^;)

そう言えばキノピー・・・手帳を無くしたって言ってたけど見付かったのかな?
無いとヤバイよね?

時間刻みで動いてるからね・・・

どうか見付かりますように!!(^.^)b

さぁ!気持ちを切り替えて頑張りましょうか?(о^∇^о)

 
  • コメント(全71件)
  • (^0_0^)元よしぶです!! 
    10/19 11:35

    スイミングに通ってるお友達っています
    学にいくのもいいか

  • *RYO* 
    10/19 11:36

    我が家は息子が2人居ます(小小)。 お風呂も大変な程の水嫌いで大変でした
    友達の影響でスイミングを初めて水嫌いはモチロン克服、何より驚いたのは熱を出さなくなりました

    残念ながら、震災でプールが修理中な為にお休み中ですが…復興が待ち遠しいようで

    皆が身体が丈夫になったと言いますょ

  • CafePlinceゐ 
    10/19 11:48

    どもの

    から
    着を着て行くとパン
    履くのを忘れたことがよくありました

    スカートの下に白い短パン履いてたので まるっきりノーパンでなかったけど


    また何年かして忘れたときは友達のを借りまし


    プール
    思い出はいまだに泳げないのとパンツのコトが悔やまれます
    ちなみに水着はワンピースです


    大きくなってからは水着
    着ないで持って行くことにしまし


    そうするとなぜかパンツは忘れなくなりました


    ジャガーさんはワンピース水着の勝負服
    来て出かけたことはありますか



  • みい 
    10/19 11:54

    タイシ君の可愛いお洋服
    どこで買ってるんですか

  • なちぃ 
    10/19 12:14


    長の 一歩

    ジャガーさん

    の 考え あっていますょ

    親心だもん
  • しなもん 
    10/19 12:29

    まだプールがあるん
    寒そう
    ちは海は好きだよ

  • *Y* 
    10/19 12:31

    私が子供の頃は、手をあげるのは普通だった…今やると体罰と言われる。難しいですね
     
  • gt-r32( ̄^ ̄)ゞ男装中( ̄^ ̄)ゞ 
    10/19 12:39

    子供って何時の間にか成長して行くものなんですよね

  • 月子 
    10/19 12:39

    水泳は体に良いです


    私は生まれてから喉が弱く、よく気管支炎になって入院したこともありました

    でも保育園時代にプール教室に1年くらぃ行ってからだいぶ強くなって、そんなに酷くならなく風邪への抵抗力も付いた感じ


    ま、大人になるにつれ衰えたのか…また喉弱くなりましたが(笑)
  • なお 
    10/19 12:47

    つい手が出てしまうの分かります
    の子は特に何回言ってもきかないですよね〜
    しい

  • ☆にゃっほ〜☆いちご、あおい、蘭 
    10/19 12:53

    私も子供の頃は水が苦手だったみたいで


    温水プールのある幼稚園に入りなれたみたいで


    今では潜り専門です(笑)
  • よっちゃん 
    10/19 12:53

    私達は親にぶっ飛ばされて大きくなったと言うても過言ではない‥

    今は‥
    時には手が出ますよね〜


  • エアまま 
    10/19 13:00

    悪さした時 言う事聞かない時…等々は私も
    を上げてまし

    寝顔を見て いつも 反省した私です

    子育てって 難しいです


    ジャガーさんも 手を上げたりするんですね!

    お互い
    育て頑張りましょう

    プールは 温水ですよね

    頑張ってね〜

  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/19 13:06

    ジャガーさんが『ぶっとばす』とか言ったら凄い感じがするけど痛さをわかってる人だから大丈夫だよね(*^-')b
    男の子ってやんちゃだからつい手が出てしまうみたいだね

    甥っ子が超やんちゃで、よく義妹に叩かれてた(笑)
    お祖母ちゃんは、それが可哀想だって、私にグチグチ言ってたよ。嫁、姑って何かともめるよね

    嫁の味方をすると姑(私の母親)は機嫌悪いし…
    も友達からは姑の愚痴ばっかり聞くし、なるほどって思うからね、今の若い子は構われるのが嫌なのに、色々目に付くんだって
    世帯だからほっとけばイイのにね

    自分の時は言われなくても○○した…とか…じゃあ、言えばイイんじゃないの
    て言ったら『言わなくても気付かないといけな
    』ってさ。我が親ながら意地悪な
    姑になると、みんな嫁の事気に入らないのかな(笑)
  • いゆたん♪ 
    10/19 13:17

    お疲れさまで


    私も
    うことをきかない時は、つ
    が出てしまいます


    人に嫌な事をしたり

    迷惑をかけた


    まだ2歳です

    怒られているのは、分かっているようで


    ごめんなさいを言うようにさせています

  • クイーンU【しばらくグリ放置】 
    10/19 13:31

    ぶっとばしても、無意識に加減はしてるハズ


    私は自分がついイライラしていた時に手をあげた時は子供に正直に『叩く程のことじゃなかったと思うけど、イライラしてて…ゴメンね』と謝るし、絶対アカンやろって時には容赦なく平手打ちしますよ

  • keroro(多忙中(;_;)) 
    10/19 13:59

    ジャガーさんの気持ちよ〜くわかります

    私も小学生の
    沖に流された記憶がトラウマみたいで…顔を洗うのは死に物狂い

    映画の『○猿』や『△タニック』を見てると酸欠で倒れそうです
    (でも最後まで見ます
    )(笑)

  • AYUloveYUUHI 
    10/19 14:11

    大維志クンどんどんかっこよくなってきましてでしゅ
    張ってくだちゃい

  • こったん@後期悪阻 
    10/19 14:15

    プール、息子も通わせていますよ(`・ω´・)b

    呼吸器弱いので少しでも強くなればと☆楽しそ


    ぶっ飛ばす(笑)私は息子に普段あまり手をあげないのですが(手が痛くなりませんか?笑)これはいかん!とゆう時には有無を言わさず


    ジャガーさんの子育て素敵ですよ
    たいちゃん幸せそうだもの


  • ジョー 
    10/19 14:27

    大維志くんカッコカワイイ!!上手に泳げますように★☆
  • MARIA〜レイニーウェイ〜 
    10/19 14:44

    お疲れ様です(^w^)

    ジャガーさん
    つも毎日必ず更新
    き さらにいつも私達が元気出るように考えた文面ありがとうございます(*^o^*)


    大維志くんはもうスッカリ『可愛い顔』から『凛々しい顔立ち』になりましたo(^-^)o

    滅多に
    れませんが、いつも見てま


    吹き出したりしながら(≧∇≦)読んだり、笑みを浮かべて写真見たり


    ママ
    つもありがと
    納豆食べてね(^w^)

    たまにはジャガーさんの写真も おねがいしま




  • てるちゃん 
    10/19 15:08

    ジャガーさんがぶっ飛ばすと言うと超凄い感じに聞こえてしまいますがうちも余程言って分からないときは叩きます^_^;ある程度は仕方ないかな〜と思いますよ…だって、ほんとにしてはいけないことだったり子供のことを考えて叱ってるわけで自分も親からそう教わったし親になってみてあー成る程なと思うことが多々あり…でも、やっぱり叩いたあとは後味悪いですよね(>_<)何処かで聞いたのですが叩いたときの手の痛みは叩いた人と叩かれた人の心の痛みだとか聞きました。確かに子供叩いたあとは悲しくなりますよね〜
    出来れば口で言ったらわかってほしいですよね
    うーん、難しいですよね…
  • ビフ 
    10/19 15:30

    Take it easy

  • shi-chanひめ(´・ω・`)ノ~☆・* 
    10/19 15:43

    キノピ-
    ぶっ飛ばさないで!!
    殴らないで!!

    見ててかゎぃそう
  • *一期一会*極姫 
    10/19 15:53

    私も二歳くらいの時
    海で溺れたみたいで


    水は怖くないけど
    海への恐怖感はあります

    大維志クン

    三枚の写メ全部可愛


    先生

    手帳
    自宅の中にあれば
    良いですね


    外で落とした
    先生の素性がぁ(^o^ヤバス

  • UN-AS★ゆりか!! 
    10/19 15:59

    私服の日なんてあるんです
    ! 私は保育園でしたから毎日私服でしたけど
    (笑)。
    たいしくん泳ぎうまくなるといいですね
    んばれ^^!
  • モモ【日々格闘中(^w^)】 
    10/19 16:18


     こんにちは


    体罰に関しては、色々と意見が分かれますが…私は、言っても聞かない時 命に関わる時 他人に傷を負わせた時に叩きました。


    ただ、必ず素手で叩く…物ではなく 自分の手で可愛い我が子を叩く



    痛み分け…アナタも痛いけど、私も痛
    でも…私の心はもっと痛
    凄く悲しい
    都度伝えました。


    そんな子ども達も 今では、私よりデカくなっちゃって…叩く必要も無くなり、何時の間にか 手も放れて…淋しいの一言です。


    今を大切にお過ごし下さいませ
    援しています




  • ☆ゆ〜とん☆坊や復活(*^o^*) 
    10/19 16:32

    一歳九ヶ月の坊やのママです。

    二歳になったら保育園に行かせようと考え中でジャガーさんの日記を参考にしたいなと思い見てます

    保育園や幼稚園で触れ合いや色々な事を覚えてきてほしい反面 見守りたい気もしちゃってます。

    アタシもついついガミガミ坊やに言ってしまいママイコール恐怖心が植え付けられてないか心配です。

    イヤイヤ期真っ盛りなので毎日ストレス溜まっちゃってますが 言う事を聞いてくれる日があると信じて頑張りマッスル
  • しまにゃん 
    10/19 16:55

    口で言ってもわからない時はお尻ペンペン位ありだと思います。
    が、私は親に暴力されたことがないので、スーパーでお母さんが子供を叩いたり、きつい言葉で叱ってるのを見るとせつない気持ちになります。
    あまり見たくない光景ですが、親に愛情があれば子供もわかってくれるんじゃないかなと思います。
  • なっちゃん…多忙な為イベお休みしまふ… 
    10/19 16:59


    私も娘が保育園の頃はよくぶっ飛ばしました


    ぶっ飛ばしたって言うと聞こえが悪いけど思い余って つい叩いてしまった事はよくありまし


    つい叩いてしまった時も'ヤバッ,って思ったけどそれも愛情の一つだと自分に言い聞かせてます


    小学4年生にもなると叩く事もスッカリ無くなりましたね

    言葉で解るようになりますから…と言うかまだ言葉で潰せますし


    ジャガーさんも もう少しの辛抱です…ついタイシ君を叩いてしまったとしても自分を責めないで下さいね




  • 未来・今週末でGREE退会します。 
    10/19 17:17

    ジャガーさん、ドンマイで

  • ⊃・ω・⊃も 
    10/19 17:58


    私服すごい可愛いですね

  • クロキンちゃん 
    10/19 18:24

    私は七歳娘と五歳息子がいますが一度もたたいた事ないです。だからと言って甘やかしてるわけじゃないですよ
    は保育士なので、保育園で先生は絶対に子供に手をあげませんよね。全然言うこと聞かない、難しい子沢山います。でもその子がわかるよう絵で見せ説明したり、分かりやすい言葉を選んで関わったり色々試行錯誤します。そうすれば、すぐには出来なくても結果がでなくても必ず理解してくれる時がきます。手をあげなくても、子供にしてはいけない事、今すべき事を伝えられます。私は手をあげる必要はないと考えてますよ

  • 陽菜‡しばらく休みますm(._.)m 
    10/19 18:49

    お友達に怪我をさせたり、子供自身がとても危険な目に合うような悪さをしたらバシッといくかな

    痛みを知ることって、人の痛みの分かる良い子に育てる方法の一つだと思います



  • やぁ 
    10/19 19:06

    たいしくん、ランドリー着てるぅ
  • わかばん 
    10/19 19:58

    娘が、行きだした幼稚園では、週2回、お弁当の日があるんです。今はママ張り切って作ってますが、そんな日に限って食べ残しがあると言ってました

  • 変態バツ1組(笑 
    10/19 19:59

    こんにちわ(^^)私も小さい頃は嫌なプ−ルに無惨にも放り込まれましたよ(笑) でも学年が上がる頃には選手になってました 水泳は強い体を作りますからね。
  • *,。*;HANA;*。,* 
    10/19 20:13

    切ない気持ちわかります
    の愛ですね
    供は大人より嫌なことをわすれるように脳ができてるて聞いたことありますよ〜
    ないとあんなに怒られてすぐケロっとできないも


    たたいた 親
    分の方が痛いですね


    親子だからできるんですね
    親と子の絆


    大きくなったら言葉でわかりますし たたいた分抱きしめてあげたら大きくなっても抱きしめてくれるようになると思います

    育児頑張ってくださいね
    も頑張ります

  • よこっぴ 
    10/19 20:15

    私もスイミングは自分だけでいっぱいいっぱいで教えられないし学校入ったらやっぱり習ってる子どもとの差があり今は先生も教えられないとか聞いたのでスイミングは親の勝手で小さい時から習わせました(*_*)
    確かに体は丈夫かも
    3兄弟熱出さないですね(^^)
  • そ〜む 
    10/19 20:26

    ジャガーさ〜
    なんでいつも、子供と仲良く遊んでいるんですか?
    本当に毎日楽しそうですね

  • さーちゃん 
    10/19 20:46

    可愛すぎる!!!!

  • みーたん〜♪♪〜 
    10/19 21:29

    5年の長女は、昔「ママに叩かれたなぁ〜」って言う時ありますよ。一度だけなんですが
    私はその事がショックで、
    2年の次女に関しては言う事を聞かず手をやいてますが…叩いた事はなく一対一で話すようにしてます。

    やはり手はださずに育てたいですよねf^_^;
  • ブラスト要員1号 
    10/19 21:59

    凄くカワイイ

  • 綾。 
    10/19 22:45

    お疲れ様でした。
    『大維志』君〜可愛い〜。
  • てっこうとかりん 
    10/19 23:52

    大維志くんかわいいですね♡家の子は小学生になってから顔をつけられるようになりました

  • 42 
    10/20 00:06

    いつか成長したタイシ君に「人を叩く時は、叩いている人の心も哀しんでいる」事を理解してくれる時が来ると良いですね。叱った後だって心が哀しんでいるんだから
    愛のある叱りは、叱っている人は必ず心で哀しんでいます

    持ちを解って欲しいから


  • スー  
    10/20 00:40

    タイシ君可愛いです

  • ゆかりんぐ 
    10/20 01:12


    ジャガーさんが大維志くんをぶっ飛ばすのは愛情だから アザができたりしないものだと思います

    愛のムチです

  • ちゃん★lucky☆ 
    10/20 10:15

    息子は年少ですが、生後6ヶ月からベビースイミングに入れ3才から親と離れてスイミングに通わせているから、水が怖くありません

    私が子供の頃病弱でプールに入ったことがなくいつも見学でした。だから大人になってもカナヅチで、子供には普通に水泳ができる子になってほしいとスクール入れました。
    結果、水が大好きな子になりました。


    スイミングに限らず
    大維志くんも興味があるようだったらスクール始め時かもしれませ




    私も息子をぶっ飛ばしたいと思う時がしばしば


    でもお友達を叩くような子にはなって欲しくないと思い、言葉で言うようにしています

    叩けない分「そんなことするなんて、大っ嫌い
    んと嫌いだよ
    と言ってしまい、
    もしかして言葉の暴力になるのかな?と考えてしまい、子育てって難しいなと思います
  • °。*☆星逢☆みんなありがとぉ☆幸せになってネェ☆ 
    10/21 16:50

    こんにちは

    ジャガーサン


    私服また可愛いですよね
    つも写真楽しみにしていま


    子供は最初は本当に水遊びですからね

    水さえ怖くなければすぐに泳げるよぅになるそぅです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)